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匿名さん [更新日時] 2011-11-04 21:01:14
【地域スレ】船橋市と習志野市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今までの地域ネタは船橋駅周辺でしたが多くの情報が集まる地域でスレ立てしました。
船橋,習志野地域全域での情報交換が出来れば良いと思います。

関連スレ
船橋駅周辺のマンション事情について教えてください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38263/

[スレ作成日時]2006-09-20 19:22:00

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船橋,習志野の地域はどうですか?

  1. 621 匿名さん

    あれはどう見ても基礎用では無い普通のタワークレーンだった。
    もしかして南口の定借タワーの売れ行きの関係?

  2. 622 周辺住民さん

    >>616さん
    船橋市市場二丁目マンション計画(三菱地所清水建設)20階建ては、
    基礎ができたところでタワークレーンは完全に撤去、
    工事計画掲示板も完全に消去されていた。

    聞いてみたけど、工事は中断しました、当面は工事は再開しないとのこと。

    東隣の船橋市市場二丁目マンション計画(大和ハウス)19階建ては、
    工事続行。

  3. 623 周辺住民さん

    理由(予想)
    1.大和ハウスへの配慮と需要の共食いを敬遠
     三菱地所のタワーを建ててしまうと、
     大和ハウスの19階建ては東西隣りの
     マンションに挟まれる形になり、その結果、
     三菱地所より明らかに安値で
     市場に出てくることになる。
     隣に明らかに安いタワーが建つのだから、
     売れ行きに影響する。
     したがって、大和ハウスが売り終わってから、
     三菱地所が販売するタイミングで
     工事計画を後回しにした。
     (北側から順にマンションを建てるのと似た状況か)

    2.三菱地所プレシアタワーの苦戦
     都心では強い三菱ブランドも千葉県では苦戦。
     昔パークハウスプレシアで大成功を収めたものの、
     2匹目のドジョウは船橋にはいなかった。
     そんな中で新たにもう1つ
     船橋駅から12〜13分必要と思われる
     タワーマンションを作っている場合ではない。

    3.船橋では需要に対してすでに供給が多すぎ
     駅北口にも建築計画のお知らせ看板が立ったまま、
     工事が始められていないところもちらほら。

  4. 624 匿名さん

    建て渋りですね
    市況が回復するまで待つ

    基礎を作って中断というのは
    体力のある企業だからできること

  5. 625 匿名さん

    616です。
    色々と情報有難うございました。
    船橋駅周辺、特に北口周辺で物件比較中の為非常に残念です。

  6. 627 周辺住民さん

    >>625さん
    プラウドタワー船橋(2003年)、
    プラウド船橋本町(2005年)、
    レクセルマンション船橋(2005年)、
    サーパス船橋本町(2007年)、
    と船橋駅北口歴代のマンションのモデルルーム建設地
    に使われてきた土地
    http://www.its-mo.com/z-128522596-503971918-18.htm
    に新しくモデルルームを建設中。

    かなり大きめで卸売市場北側にできる19階建て
    タワーマンションのモデルルームと予想。

    まだ、どこのマンションかは明らかにされていないけど、
    注目しておくといいかもね。

  7. 628 匿名さん

    >>627さん
    そのMRは、工事中断となった地所マンのMRと思われます(掲示板に地所の名前あり)。
    ここ数週間、MR建設工事も本体同様中断しています。
    できあがったら遊びに行こうと思っていたのに、残念!

  8. 629 匿名さん

    市場通りの駅入り口信号より西側、銚子丸のちょっと先、
    ここにもMRと思われる建物が有るんだけど、
    これは野田線高架沿いのサーパスのMRなのかな?

  9. 630 入居済み住民さん

    サーパス船橋海神はいつ頃からオープンですか?
    他にも情報をお持ちの方いらしたらお願いします。

  10. 631 匿名さん

    プレシアタワー云々より
    支社的には稲毛の在庫がひどい状況なんだろうな
    底抜け状態で下知らず

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  12. 632 匿名さん

    新船橋のイオンは着工しそうですか?

  13. 633 匿名さん

    マックスバリューの駐車場に六価クロム溶出のため現在地盤浄化中。工期は1年程度、その後、イオンに体力があれば計画通り着手するでしょう。期待してます。

  14. 634 匿名さん

    渋滞が酷い地域には住みたくないです

  15. 635 匿名さん

    津田沼駅南口再開発は遺跡調査中。2009年1月いっぱいまで調査予定。調査次第では再開発の計画に変更も。ということらしいです。なんだか予感していた通りだなあ。

    http://blog.livedoor.jp/vivit2008p2/archives/1193243.html

  16. 636 匿名

    大久保のクレストフォルム習志野はどうなったのでしょうか?

  17. 637 匿名さん

    密かに高根公団がすごいことに

  18. 638 匿名さん

    たいして凄くないよ

  19. 639 匿名さん

    >>630
    サーパス船橋海神のモデルルームは
    http://www.384.co.jp/kaijin/
    最寄り駅東海神駅前ではなく、
    船橋駅北東のサーパス船橋の近くに建設中だからもう少しで開くようです。
    http://www.its-mo.com/z-128522170-503971051-16.htmダイナシティが船橋駅南西に建設中の14階52戸
    平成21年2月完成予定の
    「クレアシティ船橋本町1丁目新築工事」分譲マンション
    事業主のダイナシティが再生法申請したが
    現在もナカノフドー建設の作業員さんが建設中?撤収中?
    連絡先に記載されているセントラル総合開発が販売するのか?
    今後はどうなるのか?
    http://www.its-mo.com/z-128506546-503951405-16.htm

  20. 640 匿名さん

    津田沼は順調に進捗してますね。
    頼もしい。

    http://www.minamiguchi-kumiai.jp/situation/pdf/scope_0811.pdf

  21. 641 匿名さん

    高根公団の再生事業も順調なようです。
    前原団地の様に払い下げて今後分譲物件もでてくると思います。

  22. 642 周辺住民さん

    南船橋はどうですか?他の人から見たり、冷静な分析をするとどんな地域なのでしょうか?現状とこれからについて意見をください。

    私自身は駅に近いマンションが多く、ららぽーとやビバホームなど買い物には不自由しないと思うのですが。

  23. 643 周辺住民さん

    正直なところ、毎日食材を買いに良く人にとっては逆に不便です。
    駅から自宅までの通り道にスーパー等が無い為です。
    週末のマトメ買い含めて食材は週に2回位という人にとっては問題なく、それこそららぽーとをはじめ、海浜幕張方面や津田沼も買い物圏なので、ものすごく選択肢が多くていい地域です。

    ただし渋滞には注意。土日の17時〜19時位は出入りしない方が無難。早めに帰るか、晩御飯を食べてゆっくり帰るかというところです。これだけ注意すれば快適です。まあ自由に車で出入りできないことに不自由を感じる人には辛いかもしれませんが。

    ICなどの建設も決まっていますし、ららぽーとは三井が力を入れている施設なのでまだ発展し続けると思いますし、それなりに成長し続けるんじゃないでしょうか。若松団地の立替も控えていますしね。余裕があれば若松団地の再開発情報が出てくるのを待っても良いんじゃないでしょうか?都心近郊地域のUR再開発では期待度一番ですから。

  24. 644 匿名さん

    駅を使わない専業主婦は不便ではないでしょう。
    平日に車を運転する方ならこんなに便利なところはないですね。
    ランチに買物に地元、幕張浦安のホテル、スイスイです。
    自転車でも船橋へ10分。谷津干潟、秋津公園も10分内。坂なしです。

  25. 645 匿名さん

    そういうのが便利、そう思える人はある意味超幸せなのかも知れませんね。

  26. 646 匿名さん

    徒歩圏にスーパーもあるし問題ないですね。

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  28. 647 新米

    京成大久保駅前に14階建てマンションが建設されてますね。どなたか詳しく知ってる方いますか?

  29. 648 物件比較中さん

    まだ何の情報も無いけれど
    http://www.ntt65.jp/index.html

  30. 649 新米

    ありがとうございます。
    さっそく会員登録してみますね。

  31. 650 ご近所さん

    南船橋の良い点は皆さんが上でレスされている通り。敢えて悪い点を書かせていただきます。

    すぐ西側にオートレース場、開催日は風向きによってはとてもうるさいです。さらにタイヤのゴムの焼ける匂い。オートレース場の先には船橋港。これも匂います。

    線路を挟んで北側が競馬場。これも臭いますが、風向きの関係で南船橋エリアにはあまり影響ないと思います。騒音は問題ないです。

    駅前は、寂しい限りです。早く開発してもらわないと。ららぽーとあたりの雰囲気とのギャップが大きすぎます。

    そうですね、道路事情、休祝日の特に夕方は最悪です。家に戻れません。裏道もありません。敢えて裏道と言えるのは、バイパス経由で工場街から入る道。でもこちらもかなり混みます。

  32. 651 周辺住民さん

    南船橋について

    臭い、騒音は問題ないでしょう。
    休日午後の渋滞は酷いです。
    駅前は割と閑散としていますが若松団地の生まれ変わりで
    今後ガラリと変わるでしょう。

  33. 652 ご近所さん

    >臭い、騒音は問題ないでしょう。

    そうでしょうか? オートレース場の騒音と臭いを「問題ないレベル」って言いきれるなんて同意できません。

  34. 653 周辺住民さん

    651ですが。
    651さんへ。あなたはご近所さんとしていますが
    本当に住んでいますか????
    住んだらわかりますよ・・・。
    ただ、個人により違うとは思いますよ
    気にし過ぎる人だっているでしょうし、その逆もあるでしょう。
    同意する人しない人がいて当然だと思いますよ。

  35. 654 匿名さん

    住んでいないのですが南船橋エリアを中古含め検討中です。
    開発が行われてもいいと思うような空き地や駅周辺の環境なのですが、どうして開発されないのでしょうか?
    また、若松団地の再開発の計画等はどこにあるのでしょうか?推測なのですか?

  36. 655 周辺住民さん

    >652
    臭いのはオートレースじゃなくて競馬場でしょーが。

  37. 656 周辺住民さん

    津田沼南口の津田沼第二公務員住宅が建替え着工しましたね!
    470戸だそうです。
    竣工後第一住宅入居者を転居させて跡地を
    民間に払い下げるそうなので津田沼駅前に500〜700戸の
    マンションが約5年後に建つと思いますよ。
    津田沼は区画整理地以外もすごいことになっていますね!

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  39. 657 物件比較中さん

    南船橋もしくは近郊にお住まいの方に質問です。
    我が家は半年後にお産を控えた妻がおります、もしも土日祝日に体調を崩した場合
    どのように対応したら良いのでしょうか?
    医療面だけがちょっと不安なのです。

  40. 658 匿名さん

    迷わずかかりつけの産院にいってください。

  41. 659 匿名さん

    657さん
    奥様がご心配なのはわかりますが、妊婦に何かあったら先ずは掛かり付けの産科です。
    そのようなことをこちらで聞いて如何するのでしょうか?
    産科が休みなときはどうするか?は産科医と相談すべきことです。
    しっかり未来のお父さん!

  42. 660 匿名さん

    >>657
    緊急時は、まず掛かり付けの産科の指示に従うのが良いと私も思いますが。
    ちなみに今、何かあった時は、どうされるつもりだったのでしょうか?土日祝の対処方ををお聞かせください。

  43. 661 近所をよく知る人

    津田沼の区画整理は三菱地所が仕切るそうですよ。

  44. 662 物件比較中さん

    津田沼近辺でもマンション購入を考えています。
    津田沼駅周辺を検討していると知人から、津田沼駅の近くでも習志野市じゃないと意味ないよ。といわれました。
    船橋市習志野市ではかなり変わる点があるのでしょうか。

    土地勘があまりないのでわかりません。わかる方いましたら詳しく教えて頂けないでしょうか?

  45. 663 匿名さん

    >津田沼駅周辺を検討していると知人から、津田沼駅の近くでも習志野市じゃないと意味ないよ。といわれました。
    >船橋市習志野市ではかなり変わる点があるのでしょうか。

    私はJR津田沼の南側、習志野市の住民です。

    市のイメージ:
    習志野市は大学が多く「文教地区」と言われています。一方船橋市は、中山競馬場、船橋競馬場、船橋オートなどがあり「公営ギャンブルで潤っている市」というイメージです。JR津田沼で言うと、大雑把に言って北側が船橋市、南側が習志野市です。

    住んでの実感:
    JR津田沼駅の南側ですが、道路事情がいいとは言えないし、スーパーや各種お店は北側なので買い物に便利ということもないし(やっとモリシアがやって来たけど)、正直、便利ということはないです。でも自然が残っているので、田舎好きの人にはなかなかいい街です。北側は買い物に便利な街中の暮らし、南側は畑や自然が多い住宅地の暮らし、ということです。ただ南側の畑エリアは、現在大規模開発中です。

    習志野市じゃないと意味ない?:
    そんなことはないと思います。好みの問題です。

  46. 664 匿名さん

    >>662さん
    市立小学校に通わせようとしたときに、目の前の習志野市立小学校に通えず、
    この地区から遠い船橋市内の小学校に通わなくてはならないというハンディが
    あるぐらいかな・・・・あとはあまり思いつかないね。

  47. 665 匿名さん

    「習志野に住んでも意味がないよ」の間違いだと思います。
    住民サービス、公共機関、図書館、公教育
    全て習志野はは船橋の後塵をはいしているように思います。

  48. 666 匿名さん

    地価をみればわかります。
    津田沼駅前の住宅地価は
    前原>>津田沼&谷津です

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  50. 667 匿名さん

    習志野の大学は千葉工大と日大生産工学部のみです。
    順天堂大学ははるか昔に撤退しました。

    一方、船橋は
    日大理工学部、薬学部、短期大学
    東邦大学です。
    日大は幼稚園から大学まで揃っています。

    公立進学校は
    県立船橋>>津田沼高校

    スポーツ校は
    市立船橋>>市立習志野

    習志野は文教地区と名乗っているだけで中身がありません

  51. 668 匿名さん

    船橋市には「まいしん」もあります

  52. 670 匿名さん

    市役所のある京成津田沼周辺を見れば習志野市の窮状が良くわかりますよ。
    シャッター商店街や廃墟ホテルがあります。
    最近では財政難から新習志野にボートピアを認可しましたね。

    左が強くて都市計画はズタズタ
    文教を掲げ市川の真似事をしたかったけど
    京成を中心とした自治体のため
    富裕層を囲い込めずに住民税が潤わず財政難に喘ぐ自治体=習志野
    これが現状だと思います。

  53. 671 匿名さん

    津田沼南口の農地は良い街になると思います。
    ただし他は資産価値的に厳しいと思います。
    習志野の象徴は市境の津田沼より商店街の強い京成大久保あたりだと思います。

  54. 672 匿名さん

    全国高校サッカー選手権
    千葉県予選 
    準決勝
    市立船橋5-0市立習志野

  55. 673 匿名さん

    ある時は新浦安、ある時はCNTにTX、そして津田沼
    定番の落として持ち上げる定番自演wwwwww

  56. 674 匿名さん

    >>662さんの質問は「船橋市習志野市のどちらがいいか?」という大きな比較ではなく「JR津田沼駅に住む場合、船橋市側と習志野市側のどちらに住むほうがいいか?」ですよね。

    ・自然指向/のんびり広々したエリアのほうが好き派、そして今後の発展期待派には南側の習志野市側。
    ・街中指向派には、北側の船橋市側。

    という感じと思います。

  57. 675 土地勘無しさん

    船橋市でマンションを探しています。
    船橋市ならここがいいという場所などあるのでしょうか?
    色々教えてください

  58. 677 匿名さん

    津田沼近辺が一般的には良いと思います。
    船橋と習志野の境の街ですが北口、南口ともに
    住宅地として比較的優良ですし交通の便も良い始発駅です。

    閑静な住環境重視で高速道路アクセスを我慢できるのなら
    船橋市内で最も整備された文教地区である北習志野が良いと思います。
    以前は村上春樹、今も著名人の方が住んでいますね。

  59. 678 周辺住民さん

    >677
    北習志野が文教地区ってどういう事でしょうか?

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  61. 679 匿名さん
  62. 680 周辺住民さん

    >679
    これがなんだってわけ?

    ページのpdf落としても文教地区なんて記載されていないけど。

  63. 681 匿名さん

    あなたは何様ですか?

  64. 682 購入検討中さん

    船橋市は財政破綻しそうなのですか?なんかいずれやばくなるという話を聞くのですが。合併の話も進まないようですし。政令指定都市になる可能性はないのでしょうか。

  65. 683 匿名さん

    >682
    釣りかな?
    もう少し自分で調べな。
    財政は厳しいが全国中核市クラスではトップクラスだよ。
    千葉や横浜はかなり厳しいみたい。

    合併も今日の市の広報に詳しく載ってるよ。
    話は相当進んでいるみたい、多分来年か再来年に大掛かりな住民投票すると思う。

  66. 684 物件比較中さん

    682です。
    そうなんですか。私は千葉市に住んでいるのですが、船橋市への転居を考えていました。財政的にどうかという点が気になっていたのですが、問題ないと言うことで安心しました。またさらに情報等ある方いましたら教えてください。
    あと、その広報誌は市のHPからみれるのでしょうか?

  67. 685 匿名さん
  68. 686 匿名さん

    住民投票なら否決だろうね。

  69. 687 匿名さん

    反対するのは市川住民ぐらいでしょう
    船橋、松戸、鎌ヶ谷住民が反対する理由がない。

  70. 688 土地勘無しさん

    合併の見ました。
    本当に進んでいるんですね。住民投票などとるのでしょうか?市町村合併のブームの時期がありましたが、そのような話はあまり聞かないのですが。
    とにかく、この合併は船橋に住んでいる人にとっては大きなプラスなのでしょうね。
    160万人都市になれば全地域ではないと思いますが、より発展していく可能性がありますね。喜ばしいことです。今アクセスしにくい地域と地域をつなぐために地下鉄なんてできていったりしたりもするのでしょうかね。

  71. 689 匿名さん

    住民投票はわかりませんが、これによってさらに良い地域になるのは間違いなさそうですね。

  72. 690 匿名さん

    プラスになるのは鎌ヶ谷です。
    他は先々の転ばぬ先の杖といったところのようですよ。

  73. 691 匿名さん

    松戸・鎌ヶ谷は、柏・流山・我孫子・野田とも同じようなことやってますよね。
    こちらよりは具体的ではないかもしれませんが・・
    松戸は地理的には柏など合併したいらしいですが、柏にイニシアティブを取ら
    れるのが嫌みたいです。

  74. 692 匿名さん

    柏に主導権をとられるのが嫌なのではなく
    予算規模が小さく先がないのが嫌なんですよ。

  75. 693 匿名さん

    行徳、妙典は鎌ケ谷や松戸より浦安がいいんだけど…

  76. 694 匿名さん

    合併して成功した自治体は少ないですから実現は難しいでしょう。
    数合わせだけでは住民の理解を得るのは難しいです。

  77. 695 周辺住民さん

    まるでこの4市が合併に向けて動き出した様な流れを作っていますが、
    あくまでも研究会を発足されその最終報告書があがる状態ではないかと思います?

    さいたま市とか静岡市等の合併した都市を見ても、構想から実現までは10年単位の期間がありますから、この規模の合併ではそれなりの年月がかかるのが普通ではないかと思いますが、違うのでしょうか?

  78. 696 匿名さん

    合併の話はずいぶん前からやっていますね。
    最初は八千代や白井もはいっていましたが最終的にこの4つが残って今に至っています。

  79. 697 匿名さん

    柏は松戸に合併されるとつらいね
    松戸は湾岸とくっついて垢抜けたいんだろうなぁ

  80. 698 匿名さん

    >>697
    おっしゃるとおりだと思います。
    松戸の人口は千葉県下では第3位の48万人、東京都とも接しているのに、イマイチなんです
    よね。
    ただ、船橋や市川と合併しても、合併した市の中の目立たない地域・区になるだけのような気
    がするんだけどな・・

  81. 699 周辺住民さん

    >696
    うーん、そうなのですか。
    既に八千代とか含めて検討委員などが発足した事があるのですか?
    当時の事(結論など)を詳しく知りたいのですが、いつ頃のお話でしょう。

  82. 700 匿名さん

    あなたと 合併したい

  83. 701 匿名さん

    そうなんですね。合併は近い話のようですね。
    区に別れていくのでしょうね。士の名前等悩む点も多いですが、合併で利点が多いようであれば早く実現してほしいと思っています。

  84. 702 マンコミュファンさん

    グーディッシュ習志野台

    所在地
    千葉県船橋市習志野台八丁目1941番7(地番)

    敷地面積
    3,091m2(登記簿)、3,091.31m2(実測・建築確認対象)

    建築面積
    1,501.38m2

    建築延床面積
    6,783.51m2(容積対象外面積605.62m2含む)

    構造・規模
    鉄筋コンクリート造 地上8階建

    総戸数
    85戸(住居84戸、管理室1戸)

    開発行為許可番号
    船橋市宅指令第370号(平成18年1月11日付)
    船橋市宅指令第54号(平成18年4月28日付)

    建築確認番号
    第TBTC05A0206号(平成18年4月25日付)
    第TBTC05A0206号Ⅰ(平成18年7月28日付)
    第TBTC05A0206号Ⅱ(平成18年10月19日付)
    第TBTC05A0206号Ⅲ(平成19年8月20日付)

    竣工日
    平成20年7月29日

    売主
    株式会社グーディッシュ

    設計・監理
    株式会社設計工房デザインシステム 一級建築士事務所

    施工
    三平建設株式会社

  85. 703 匿名さん

    小室と実籾の物件で悩んでます。
    どちらが住みやすいでしょうか?

  86. 704 匿名さん

    施工会社がつぶれて、販売業者が施工会社からの引渡しを拒否していて、
    販売ができずにゴーストタウン化しているマンションというのは↑ですか?
    8階建て85戸の船橋市内のマンションというのが新聞に出てましたが。

  87. 705 匿名さん


    噂の東京マガジンでも取り上げられていました

  88. 706 匿名さん

    引渡しを拒否していたのではなく
    民事再生の弁護士が入って諸手続きで引渡しできなかったというのが正解

  89. 707 匿名さん

    そうなの? 販売業者の談話まで載ってるんだけどなあ。(朝日)
    拒否っていうのは言い過ぎで、難色と書いてあった。失礼。

    民間の作業が始まらず解体されないままの公務員宿舎、ってのも、その近くの薬円台公園のところのだよねえ。

  90. 708 匿名さん

    建て過ぎたからでは?

  91. 709 匿名さん

    販売を開始しないで年越しですか?

  92. 710 匿名さん

    本市の住宅事情の一端を示しますと、公団住宅は14団地、1万2041戸、市営住宅は 33団地、1,269戸、
    雇用促進住宅は3団地、382戸でありまして、県営住宅の11団地1,224戸を加えますと総計1万4916戸、
    そのうち公団住宅が占める割合は非常に高く、80.7%であります。
    本市においても、UR機構の新たな動きが出ました。
    習志野台住宅1,820戸、若松団地の若松住宅の1,337戸で、
    団地再生事業の計画検討の準備が進められております。
    そして、先番議員も触れられましたが、
    市内3団地、382戸ある雇用促進住宅も平成33年までに売却が決定をしております。
    私ども公明党は、この議会、雇用促進住宅の退去困難者への
    支援強化に関する意見書を提出したところでもあります。
    本市の市営住宅は量的に不足をしているとの前提で、今後の施策をお願いをいたします。

  93. 711 匿名さん

    公営住宅の役目は終わりつつある。
    必要としている方もいるので全廃は反対だが削減はすべき。

  94. 712 匿名さん

    >>702
    グーディッシュによる9階建ての(仮称)グーディッシュ習志野による問題
    http://d.hatena.ne.jp/ironsand/20070304/p2

  95. 713 匿名さん

    703さんへ

    実籾のほうが良いと思われます。
    小室に限らず、北総沿線は運賃が超高額です。京成線の約2倍の運賃で、
    電車の本数も少ないです。

    朝のラッシュ時ですら10分毎。 日中は20分毎。
    特急や急行は一応ありますが、実質は各駅停車のみです。


    通勤代は会社から支給されると思いますが、お子さんが電車通学した場合、かなり出費を覚悟しなくてはなりません。
    北総の場合、通学定期は自治体からの援助もありますが、小室は船橋市の為にこの制度は使えません。

  96. 714 I love Narashinodai

    グーディッシュ習志野台は、ついこの間まで、グーディッシュのホームページ上、新春販売予定となっていましたが、かねてのうわさどおり一棟丸ごと売却したようです。
    http://www.goodish.co.jp/

    建物自体は1年以上前に完成しており、ずっと眠っている状態です。習志野駅からも船橋日大前からも徒歩20分とマンションとしては立地条件が悪すぎます。おそらく、半年くらい寝かせてから、一棟買いをした会社が販売するのでしょうが、苦戦は間違いないでしょう。この立地では、3LDK 70平米で、2,000万円代前半でなければ買い手は付かないように感じます。

  97. 715 匿名さん

    教えて下さい。

    ベルドゥムール習志野台(グーディッシュ習志野台)はどうでしょうか?

    駅まで遠いにしても、あの金額は何故なんでしょう?
    知っていましたら教えて下さい。

  98. 716 匿名さん

    津田沼で同時期に、西松屋(mina_4.25/OPEN) vs 赤ちゃん本舗(yokado_4.28/OPEN)、これは第2次津田沼マンションラッシュの序章(先行投資?)なのでしょうか?

  99. 717 匿名さん

    三菱地所が取得した津田沼区画整理保留地の取得額は73億円
    予定価格より6億プラスとのこと

  100. 718 匿名さん

    習志野市は公共料金安いけど、船橋市は高いですよね。
    習志野市が市でガスや水道をやっているのはわかりますけど、なんで、船橋はこんなに公共料金高いの?今後安くなっていくんですか」??

  101. 719 匿名さん

    習志野市の財政は火の車ですよ。
    公共料金は安ければ良いというものでもありません。
    左巻き自治体の功罪ですね。

  102. 720 匿名さん

    火の車なんですか?
    どこからそういう情報が?具体的に教えて欲しいです。

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