- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
今までの地域ネタは船橋駅周辺でしたが多くの情報が集まる地域でスレ立てしました。
船橋,習志野地域全域での情報交換が出来れば良いと思います。
関連スレ
船橋駅周辺のマンション事情について教えてください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38263/
[スレ作成日時]2006-09-20 19:22:00
今までの地域ネタは船橋駅周辺でしたが多くの情報が集まる地域でスレ立てしました。
船橋,習志野地域全域での情報交換が出来れば良いと思います。
関連スレ
船橋駅周辺のマンション事情について教えてください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38263/
[スレ作成日時]2006-09-20 19:22:00
→528
船橋市の総合的な人口はここ数年で着実に増えているのは事実だよ!!
単純にサザンなどの大規模マンション、船橋、新船橋、津田沼とマンションラッシュでした。
そして、貴方のおっしゃる「人が移動しているだけで。。。」というのも街が活性化するのに(市外からの需要)非常に重要な事です。
人もお金も循環継続できないような街こそがバイオハザードだって事分かるでしょ?
①JR津田沼南口の超のつく大開発と公園"都市化"というビッグプラン。
②新船橋エリアの広い広い工場跡地のプラン。
③ららぽーとTokyo Bay(ららも拡張工事中)中心の南船橋エリアの発展。
④それら"住環境"の需要に耐えうる為の道路整備・新IC・駅構内外のリニューアルなど、もう国も県も市もJRも動きだしてる訳ですよ。
海浜幕張・船橋・津田沼の相乗効果は計り知れないものとなる!!
もう1度言います!「何事も循環なきものは衰退へまっしぐら」なり。
海浜幕張はあんまり関係ないような気もしますが…
南船橋のららぽーとへ向かう高架下は
商業施設にできそう。もったいないね。
行商のおばちゃんや漁師の方たちに
市場として解放してみたらどうだろう?
排気ガスがきつそう。
船橋周辺は近年マンション増加により人口増加は私も実感しております。
確かに電車で都内に出るのが、便利でメリットのある場所、地域であり、人が集まってくるのも理解出来るのですが実際住むとなると疑問を感じます・・・
子供の保育園や幼稚園入所などは希望通りとまで行かなくても、スムーズに入所できるのでしょうか?
船橋駅周辺には公立の園が多くありますが綺麗なしりつで新しい園も出来る気配もないし、それこそがんばって駅近辺辺に購入したのに金杉や薬円台方面に預けに行くようでは困ります。
保育科によると西船には3つ保育園が増設されるようですが船橋はどうなのでしょう?
>>539
ここは立地が良いね。
駅近・公園前。
ほしい場所はA-4,B-5,C-7
C-7が自分としたらベストの土地かな。
公園の落ち葉飛んでこないし南向正方形角地だしね。
でもここが一番高いだろうねw
船橋日大前は素晴らしいベッドタウンになりそう
船橋日大前の子供たちって
手をあげて信号のない横断歩道を渡ってたよ
近くで大人に指示されているわけでもなく。
一方、薬園台では同じ年頃の子供が
車に抜かれまいと自転車で蛇行してきたよ。
市内格差が広がっているのを感じるね。
サンペデックのスーパーはジャスコですね
ジャスコか。じゃあ、わざわざ南に行くこともないな。
東葉高速沿線も盛り上がっているのですね。
船橋日大前の計画にはびつくりしました。あんな土地が余っていたのですね。開発計画を見ても先レスにあったベットタウンとしては良いかもです。マイナス面は東葉高速線の一線がネックかな。運賃高いんだよね。
新津田沼(20分/\340)
船橋(30分/\490)
東京(45分/\760)
千葉(40分/\550)
※運賃は別として京葉線と東京へのアクセスは良好だ。
似た立地ではお隣の八千代緑ヶ丘がライバルといったところでしょうか。
もひとつ言えば、北習志野の2駅利用(東葉高速 & 新京成)ってのもあるかもしれませんよ。再開発計画あるらしいし、新津田沼までも(7分/\140)です。それにしても日大前は戸建て中心の高所得者であふれる可能性もありますよね。
船橋日大前/船橋 8分(東海神)420円+徒歩8分=16分
が妥当な選択かと。。
なんとなく遺跡が出てきそうな気がしないでもないんだけど。津田沼南口開発。
貝塚とかねw