千葉の新築分譲マンション掲示板「船橋,習志野の地域はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-11-04 21:01:14
【地域スレ】船橋市と習志野市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今までの地域ネタは船橋駅周辺でしたが多くの情報が集まる地域でスレ立てしました。
船橋,習志野地域全域での情報交換が出来れば良いと思います。

関連スレ
船橋駅周辺のマンション事情について教えてください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38263/

[スレ作成日時]2006-09-20 19:22:00

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船橋,習志野の地域はどうですか?

  1. 351 匿名さん

    348ではないが…
    ザウスの17年前の基礎を流用する感覚が信じられんな。
    上物が新築でも基礎ベースは築17年。材質も工法も何世代前なんだか。
    ザウスの基礎を撤去して再埋立、密度が落着くまでの20年は待てなかったということ。
    パークシティを建てられるだけの土地をあっさり売るくらい手に余る土地だったという三井の判断が浮き彫りになったよね。
    ゼファーさま様。

  2. 352 近所をよく知る人

    ザウスの基礎を流用したのは中庭だけだべ

  3. 353 匿名さん

    なんかサザンの話題になってきていますね。まあ、人気物件なのですが。

    >ザウスの17年前の基礎を流用する感覚が信じられんな。
    基礎を流用しているのは、中庭部分だけで住居部分は新規で杭打ちしてるはずですよ。
    さすがに全範囲すべて流用なんてことはしませんって。

    ちなみにあの土地はゼファーが10周年事業のために必死で頼み込んで、
    しかも自前の資金では足りなかったため、他にもIPパワーだとかを売主に参加させて
    やっと入手した土地。三井だってあっさり手放したわけではないですよ。

  4. 354 匿名さん

    348のような内陸部信者は根強くいるから、
    そういったポリシーの売主に固定ファンがいるのは確かだけど、
    都心やその郊外に住む人でそういった考えにこだわる人は少なくなったよね。

  5. 355 匿名さん

    三井が建てなかったのはオートがあるから。
    CIに傷がつくからね。

  6. 356 マンコミュファンさん

    まあ、リスクはありましたからね。
    あえてリスクを犯してまで勝負する必要もありませんし。
    そこを狙ったゼファーが、>>353の通りタイミングよく土地を取得して勝負したと。
    結果として大成功でしたよね。
    三井グループとしても販売提携で入っていたので多少は旨みがあったのでは。

  7. 357 匿名さん

    三井の「こんにちわ」にもサザンはちゃんと掲載されていましたよね。
    販売提携というカテゴリでしたが、他のパークシティとかと並んでの掲載でした。
    上手い関わり方ですね。

  8. 358 津田沼周辺住民さん

    JR津田沼駅南口の開発はサンペデックの復活だけなのか。
    地元不動産屋は「あの広大な土地は野村さんが押えたって話だよ。」ロッテの誘致さえ囁かれたあの土地。
    スタジアム規模以上のあの土地。工場の土壌汚染や無計画道路と無縁なあの土地。あの土地。あの・・・。

    http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&tab=...

    あ〜、JR津田沼の大変貌を信じてエリア近辺のマンションを契約してしまった。吉か凶か。まぁいっか。

  9. 359 津田沼周辺住民さん

    あ〜バカな私。まともに貼ることも出来ないあの土地。
    JRの駅で、てぃばも、ふなばてぃも真似出来ない開発はどこへ・・・・・やら。

  10. 360 匿名さん

    もう都市計画決定されて予算もついたんですね。
    組合と野村が契約したら公表されるはずなので
    まだ野村に本決まりというわけではないようです。
    保留地の売却が上手くいくと良いですね。
    保留地売買契約をデベと結んでおかないと東松戸や飯山満の様に無残な姿になってしまいます。

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  12. 361 匿名さん

    再び船橋。

    JR船橋駅周辺住民までもが、ショピングをしに常時、新船橋へ流れることになってしまったら。
    船橋市は西武・東武・ヨーカ堂にも間接的に撤退へと仕向けているのだろうか?
    私の妄想なのか?それとも更なるJR船橋駅周りの再開発を未来に計画しているのだろうか?
    それともそれとも・・・・・・・・・・・・・・なぁ〜〜〜〜〜んにも考えてないのかな?

  13. 362 匿名さん

    船橋駅のターミナルとしての存在は、新船橋にイオンが出来ても変わらないし、
    ヨーカ堂以外、西武・東武とイオンは客層が違うと思う。
    むしろイオンは、今後の旭硝子やテクノガラス跡地に建設されるだろう、
    超大型マンションや周辺の新住民をターゲットにしていると思う。

  14. 363 匿名さん

    ヨーカドーみたいな場末な店鋪デザインと生活感丸出しの品揃えだけで完結しないことをキボンヌ。
    ヨーカドーにいると最果ての田舎で買物してるようで暗い気分になった。
    それ以降ヨーカドーには行ってない。

  15. 364 匿名さん

    イオンの対抗馬はやっぱりららぽーとでしょうか。
    362さんがおっしゃるように、駅前のデパートは客層や訪れる目的も違うし。
    とはいえ、新船橋に映画館とかも入るとなかなか良いですがどうなんでしょう。

    新船橋住人以外も呼べると繁盛するんでしょうが、ららぽーとも強いですからねぇ。
    ららぽも現在デカいビルを建築中だし、競争は激化ですね。

  16. 365 匿名さん

    いずれにせよイオンは苦戦でしょう。
    旭硝子工場跡に何かできても同じく苦戦ですね。
    まちづくり三法の影響で駆け込み申請してもビビットスクエアの様に蹴散らされるだけだと思います。

  17. 366 匿名さん

    イオンだけでは、ららぽーとの対抗馬にはならないでしょう。
    旭硝子跡地のアリオとネタがダブらないように相互コンセプト立てすれば相乗効果があるかもしれません。

  18. 367 匿名さん

    相乗効果で期待できるのは渋滞だけ。
    あの辺は商業に向いていない。
    大学などを誘致した方が街のためになる。

  19. 368 匿名さん

    マックスバリューを無駄に膨張させ、3流テナント店をトッピング、脆弱な道路に車が溢れ身動き
    取れず地域住民は大変だろうな,あるいは閑古鳥かもしれないけどw(こっちの方が可能性高いよ)
    こんな事をイオンは全国でやっていれば末路はダイエーのようになる予感がする。

  20. 369 購入検討中さん

    船橋郵便局近くの三井は、パークタワーの販売後の発売なんだね。
    やっと概要が明らかになってきた。

    http://www.31sumai.com/yahoo/A6018

  21. 370 匿名さん

    津田沼駅の近くに巨大クレーンが見えるけど
    あれもマンション?

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