千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. 千葉マリンコート
匿名さん [更新日時] 2009-09-04 16:02:05

関東板から千葉板に引越しになりました。引き続き皆様よろしくお願い致します。
入居まであと半年、情報交換致しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-22 22:50:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉マリンコート口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >フィルターに限らずオプションは申し込む申し込まない別にして話だけでも聞いておくべきでした

    まさしくそのとおりでした。
    うちはまったく予定になかったカーテンを購入してしまいました。

  2. 352 匿名さん

    ネームプレートですがこんなんはどうでしょう?

    http://www.rakuten.co.jp/5endama/588395/#rain

  3. 353 匿名さん

    >351さん
    カーテン決めちゃったんですか!
    やはりコーディネィターの方のお見立てはさすがて感じでしたが
    見積もり金額がリビングだけで35万くらいになったんでさすがに即答はできなかったです
    351さんの決断力がうらやましいです
    悩みついでにあちこちカーテン見てまわります
    コーディネィターさんのアドバイスを生かして自分の予算の範囲内で
    いいカーテン選びたいです

  4. 354 349

    この会社、良心的で製品も良さそうですね!
    ところで、カーテンの高さはどの位でオーダー掛けますか?素材にも寄りますが!

  5. 355 匿名さん

    カーテンは1窓1万円でもいいかと思っていたけど
    色々見て回ってるとやっぱ1万円のカーテンはどーかなあーて感じです
    今、気になってるのがららぽーとの中にあるKEYUCAのカーテンです。
    レースの方に重点おいてるのでドレープがシンプルでよい生地の物がけっこう揃ってるんで
    アウトレットコーナーもあって気に入ればかなりお得かと思うんだけど
    近々見積もりだけでもとってもらいます

  6. 356 匿名さん

    351です。
    うちではリビングダイニングはブラインドにしようと考えていますのでそこは残しています。
    生地を見た目も実際も軽めのもの(あとあと洗濯しやすい)をベースに探しました。
    決め手はぶっちゃけホームセンターをまわると一生決められない気がしましたし、寸法を少しでも間違うとかっこ悪いので・・・。

  7. 357 匿名さん

    マンションズに100Kのキャンセル物件がまだ残ってますね。

  8. 358 匿名さん

    >351さん
    355です。この前のオプション会ですごいと思ったのは
    自宅で洗濯可のカーテンを多くそろえてたことです。
    カーテン屋さん行くと気に入ったカーテンは自宅洗濯不可だったりして
    よく悲しい思いしてます、、、
    オプション会の帰りにホームセンター行ったんですがついでにチラっとカーテンみました
    351さんの言われるとおりホームセンター見てても一生決まらないと思いました

    >寸法を少しでも間違うとかっこ悪いので・・・。
    最近のカーテン屋さんは内覧会同行してキッチリはかってくれますよ
    何枚か候補のカーテンを内覧会に持ってきて実際に窓にかけてみせてくれるようです。

    リビングはもしかして縦型ブラインドですか?
    私はすごく縦型ブラインドにしたかったのですが家族に却下されました(涙)
    351さんがうらやましいです

  9. 359 No351

    リビングは木製のベルトなしを考えています。
    10年近く前にとあるリゾートホテルで一目ぼれしていつかはうちにもと考えていました。
    オプション会では2割引きまでと言われましたのでホームセンターで探すつもりです。

    内覧会の同行は発想にありませんでした。たまたまMGにあったタイプと近い間取りでしたので行くたびに寸法を測っていました。

    縦型ブラインドはうちにかつてありました。(今のはよく見たことがありませんが)足元のつながっているひもをよく引っ掛けて不便な思いをしたことがあります。

  10. 360 匿名さん

    縦型ブラインドは足元のひも(スペーサーコード)がないものも
    今年でたみたいです。ニチベイのHPでみました。

  11. 361 匿名さん

    そう!そう!オプション会でもかざってあったよね
    でも紐のないやつは風の強いマリンには不向きかな
    351さんの木製ブラインド素敵ですね
    私もあこがれてたのですが掃除が苦手な私にはブラインドに埃たまりそうで、、、
    (ふけよ!て感じですね)
    カーテンはギリギリまで悩んで納得のいき物選びます
    千葉中のカーテン屋まわりますよ!

  12. 362 匿名さん

    今日、日本丸を見に行ってきました。自宅からこんなのが見られるなんてすごいですね。
    マリンからめて写真とってみました。

    http://www.imagegateway.net/a?i=p1umbadCoJ

  13. 363 匿名さん

    日本丸綺麗ですよね。毎日目の前を通るのでうっとり眺めてます。
    残念ながら千葉では一般公開はしないんですね。
    中も綺麗ないい船なんですけどね。皆さんも見られる機会があったら是非見てくださいね。

  14. 364 匿名さん

    362さん写真ありごうございまーす
    来年は船着場がもっときれいになって日本丸や飛鳥なんかが停泊するといいですね
    無理かもしんないけど将来クルーズ船がマリンの前から出航して
    船旅なんて素敵ですね!!!
    個人的に旅行は大好きで船旅はかつて国内・海外で1回づつしかしてないんです
    今は余裕ないけどもう少し年とってローンの残も落ち着いてきたら
    マリン前から出航したいです

  15. 365 匿名さん

    駐車場の抽選結果ってそろそろでしたっけ?

    船旅もいいけど気軽に東京湾クルーズもいいね!

  16. 366 匿名さん

    >362さん
    私は横の土手の上から撮りました。もちろんマリンがバックに来るようにですが(笑)
    でもここへの載せ方が分からず封印してしまってます。

    この日本丸Ⅱ世はマストの高さがマリンの高さとほぼ一緒らしいですよ。

  17. 367 匿名さん

    マルハンの景品交換所襲撃犯が捕まったようです。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news007.htm

  18. 368 匿名さん

    駐車場の抽選結果が届いた方いらっしゃいますか??

  19. 369 匿名さん

    >>367
    すでに>>278>>279で話題になってますが。また別の話ですか?

  20. 370 匿名さん

    >369
    やったのは複数人じゃなかったっけ?

  21. 371 匿名さん

    東横インついにオープンですね。
    ライネスシティのMGも殆ど完成しているみたいです。
    マリン周辺も少しずつ動きがあります。
    フジモトのマンション建設はどうなってしまったのでしょうか。

  22. 372 匿名さん

    マリンまわりは日々変化してますね!
    この前営業の方に周りに何ができるか情報聞いてみたら
    あくまでも噂ですてことで問屋団地にあるスーパーカワグチが移転か
    新店舗か知りませんが話をもってきたらしいです
    あまり信頼性のある話ではないので期待しないでねとのことです
    あとハーバーマークスは完全に撤退で当然ながらあの場所にはマンションはできないそうです

  23. 373 匿名

    マルハン駐車場の北側の空き地にスーパーカワグチが移転してくれると助かりますね?!

  24. 374 匿名さん

    カワグチ移転?そりゃないでしょ!
    カワグチの周りはハーバーレジデンス、アデニウムなどが建設中なので
    今後も顧客は見込めるし。新規出店だったら無くは無い話ですけど。

  25. 375 匿名さん

    でも、カワグチって建物自体かなり老朽化してるもんね

  26. 376 匿名さん

    問屋町のカワグチは少し前に改装工事をしたはずです。
    どこを改装したのか分からないほど、変わり映えしていませんが。

  27. 377 匿名さん

    今日、9Fの横断幕と、フェンスのステッカーが全て外されていました。
    ようやく完売の看板が登場でしょうか?

    日本丸の出航は明日10:00→11:00に変更だそうです。
    マリンをバックに撮られる方は早く行かれたほうがいいかもしれません。
    私も携帯で撮りましたが、まわりにひとがかなりいてなかなかいいタイミングは望めませんでした。

  28. 378 匿名さん

    資金計画の書類の返送期限が近づきつつありますが、出された方いらっしゃいますか?

    私はまだ出していません。短期の金利がかなり上がったようなのではっきりいって決めかねています。

  29. 379 匿名さん

    今日、ギリギリセーフで日本丸みてきたよ!
    出航の汽笛も聞いて手もふってきました
    あらためてこの場所に住めるんだなあ〜と感動してました
    ポートパークも美術館も人がいっぱいでこの先の発展が楽しみです♪
    377さん情報ありがとうございました
    朝イチで用事あったので10時だったらあきらめてたとこでした

  30. 380 匿名さん

    完売したとしても看板なんてわざわざ立てないのでは?
    看板だってお金掛かるし。

  31. 381 匿名さん

    お金かけても看板立てれば充分鹿島の宣伝になるんじゃない??
    鹿島施工デザインのマンションってそんなにないわけだし・・・

  32. 382 匿名

    駐車場の抽選結果が送付されてきました。
    最初から車の車幅を考慮して場所を決めると効率がよかったのにね?

  33. 383 匿名さん

    >382さん
    うちにはまだ届いていませんが、数字の割には納得できかねる場所だったということですか??

  34. 384 匿名

    抽選順位は有効ですが希望により駐車場の幅が2.4m 2.5mのどちらか選択しなければなりません。それにより2.5m幅の希望枠が多いと抽選よる順位とは変わります。

  35. 385 匿名さん

    384さんのおっしゃる内容だとまだ決まっていないという事ですか?

  36. 386 匿名さん

    うちも結果が届いてないです。
    今も千葉に住んでるのに・・・・

  37. 387 匿名さん

    >384さん
    送られてきたのは駐車場の結果ではなく幅の希望を確認する書類てことですか?
    うちも386さんと同じく千葉に住んでいるのに届きません
    別件でお願いしていたローン関係の書類は三井から金曜に発送したとの連絡があって
    土曜についていたのでもし全員に送っているならついてるはずなんですが、、、
    なにか条件のある(車幅が広いとか)一部の方だけなんでしょうか?
    他に抽選結果送られてきた人っていますか?

  38. 388 匿名

    順番の早い順に発送しているのでは?!
    ちなみに東京在住です。(コスモスライフは東京なので少し早く着いたのかな?)

  39. 389 匿名さん

    >384さん
    てことは具体的な区画番号は決まってないてことですか?
    車幅の希望聞いてさらに抽選???
    なんじゃそりゃ{{(>_<)}}
    388さんはどうだったんですか?(もしや384さんと同一ですか?)

  40. 390 匿名さん

    送られてきたのは優先順位の通知(決定は今月下旬だそうです)とお詫びです。
    お詫びの中身は当初案内していた駐車スペースの幅が一部区画で100ミリ狭かったとのことです。
    2.5メートルが2.4メートルになっても影響はないとのことですが、チョットお粗末・・・。
    この件に関してのアンケートが同封され駐車場希望の人は全員返送してくれとのことです。

  41. 391 匿名さん

    389です。390さんありがとうございます
    やっと意味がわかりました
    確かにお粗末です、じらされますね

  42. 392 匿名さん

    なんだかコスモスライフが不安になってきました。
    抽選会にも遅刻してきたし。
    別の鹿島施工のコスモスライフの物件では、敷地内の木々にクリスマス用の電飾をほどこすような粋な事もしてくれるのに・・・・。

  43. 393 匿名さん

    >378
    資金計画の書類昨日出しました
    我が家は会社の利子補給があるので財形1本でいきます
    1年半前から住宅財形の積立額をかなり増額してやっと借入れできる額に達しました
    財形の方も申込書を出したとこなので審査の結果もまだなんですが
    三井に確認したところその状態でもいいから15日までに郵送してくれと言われたので、、、

    駐車場はまだなんですね、抽選日から1ヶ月以上待たされるのか、トホホ(涙)

  44. 394 匿名さん

    駐車場、じらされますね〜!あの抽選会は、なんだったの・・・
    もう少ししっかりしてると思ったのにな

  45. 395 匿名

    コスモスライフは、ただリクルートの儲けるだけの体質を子会社(コスモスライフ)が引き継いだたけでしょうね?期待しない方がよいかも知れませんね!

  46. 396 匿名さん

    自宅近くでリクルートコスモスのマンションがあり、そこは植栽がとても整っており、
    清掃も行き届いているといった好印象があります。
    そこもおそらくコスモスライフの管理だと思いますので安心していたのですが・・・

  47. 397 匿名さん

    仕方ないことじゃないですか!
    今後はしっかりしてくれると思いますよ
    根拠はありまえんが

  48. 398 匿名さん

    家の車は2台あるのですが、一台は横幅があるので2400mmは狭いね。
    もう一台の普通車だったら全然問題ないんですが、一台しかマリンに止められないと
    なると大きいほうを置こうと思っているので困ったな…。
    2500mmは何台分あるんでしょうね。

  49. 399 匿名さん

    2400mmは1Fと2Fにそれぞれ18台です。
    1/4は損な駐車代を払う事になります。

  50. 400 匿名さん

    やっぱり入居後、管理組合で駐車場代の検討と定期的な抽選(駐車場所)は必要かと・・・。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸