千葉の新築分譲マンション掲示板「ガレリア・サーラpart2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2012-12-20 01:48:05

『本八幡駅直結の地上34階建てのタワー型マンション誕生。
眼下に見下ろす都市の風景が、そこに住まうことのステイタスを教えてくれる。』

スレッドが無いようなので作りました。

購入を検討している皆さんで情報を共有しましょう!

所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線「本八幡」駅から徒歩1分


※稼働中の前スレのタイトル変更に伴い、タイトルを「ガレリア・サーラ【本八幡駅直結】」から「ガレリア・サーラpart2」に変更させていただきました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-08-21 12:10:00

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ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判

  1. 855 匿名さん

    犯罪発生率=人口10万人あたりの犯罪発生率
    刑法犯認知件数(注)÷人口

    で、刑法犯って自転車泥棒や引ったくりなんかも含まれていて(確か過半数)、治安とは全然違う問題だと思われます。ましてや認知件数ですから(つまり黙っている数は計測されない)

  2. 856 匿名さん

    ひったくりが多発する地帯は普通に治安が悪いと思う。

  3. 857 匿名さん

    ひったくりごときで治安が悪い?
    臆病者だな〜、じゃ・・どこが安全地帯なんだ?

  4. 858 匿名さん

    ひったくりが多発したら治安が悪いというのは普通の感覚だと思うが。
    本八幡にすんでいるとひったくりごときでは治安が悪いと感じなくなるのか。
    強盗や殺人が多発する地域でもないと治安が悪いとは言わないというのであれば日本中何処に住んでもいいですな。

  5. 859 買いたいけど買えない人

    ガレリアの完売もあと少しなせいか犯罪について語るスレに変貌しつつありますね。
    クローズする答えもなく永遠にピーチクバーチクと語られるのでしょう。

  6. 860 匿名さん

    あれ?まだ完売してないの?

  7. 861 匿名さん

    プロパストのIR見たけど郊外で9割販売済みは結構すごいことかもしれないな。
    おおたかの森物件も9割?完売?言ってるし駅近物件は郊外でも人気あると思われる結果っしょ。
    最後はMRのインテリアプレゼントってなったら、かなりうらやましいんだけど・・・

  8. 862 匿名さん

    >>プロパストのIR見たけど郊外で9割販売済みは結構すごいことかもしれないな。

    販売期間によるかな。MRオープンから1年近く。すごいか?

  9. 863 匿名さん

    >>855=857
    あまり釣れませんね。
    かなり大きな針なのでバレバレですけど。

  10. 864 契約済みさん

    MRのインテリアプレゼントが有ればココも即完売に成るかな〜
    インテリア。特に照明が欲しいです。お洒落ですもん。

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  12. 865 匿名さん

    バカラの照明ですね。いいですよね。

  13. 866 契約済みさん

    あと残り何戸でしょうか?

  14. 867 契約済みさん

    4戸だってよ。
    売れずにMRダラダラ残して欲しいなw

  15. 868 匿名さん

    売れ残りは賃貸にでも出したりして
    ちなみにココ賃貸で貸すとしたら、月いくらぐらいだろ〜

  16. 869 匿名さん

    投資で賃貸も結構でるでしょ?小さい部屋なら需要もあるのでは?

  17. 870 匿名さん

    確か20㎡台の部屋が北向きにありましたね。

  18. 871 契約済みさん

    それで12万ぐらいか?

  19. 872 匿名さん

    5万ならかりてもいいよ。

  20. 873 匿名さん

    >872
    木造アパートへどうぞ!

  21. 874 匿名さん

    ところで、タワマン高層階って窓開けて寝ても平気?

  22. 875 匿名さん

    >>872
    >>873
    木造アパートとここは同価値と見られているということか。

  23. 876 匿名さん

    5万≠ガレリアサーラじゃなくて
    5万=木造アパートってことじゃ?

  24. 877 匿名さん

    木造でも、地価的にみたら8〜9万は行くよ。八幡を舐めんなよw

  25. 878 匿名さん

    なんか買えない住めない方のヒガミにしか見れない…

  26. 879 匿名さん

    ところで、タワマン高層階って花粉症にはどうですか?マジで。

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  28. 880 匿名さん

    >>871さん
    20平米しかないのに平米単価6000円はないかと。
    行っても5000円ぐらいがせいぜいじゃないかな?
    隣駅にURの駅直結タワーができるからそんなに高く出来ないはず。

  29. 881 匿名さん

    ということは月10万か。それなら借り手ありそう。

  30. 882 匿名さん

    >20平米しかないのに平米単価6000円はないかと。
    >行っても5000円ぐらいがせいぜいじゃないかな?

    えええっ?
    総武線のこのあたりって、駅近でも「坪単価8000円程度」なんですけど、、、 要するに平米2500円も行ってない。賃貸平米5000円=坪単価16500円なら都心3区のマンション借りられるって。

    この物件に対して、JR田町から10分弱のグローブタワーより高い賃貸料払う人ってどういう人よ、教えてほしい。本八幡にお勤めの人かな?

  31. 883 匿名さん

    2500円/平米/月 x 20平米 =50000円/月

    あれ?>>872の賃料でいいじゃん。

  32. 884 契約済みさん

    本八幡で4回引っ越ししてますが(賃貸)、ここの20なら13、4万だと思います。
    匿名さんたち、もう20は残ってないから、やめたら、夢物語。。。

  33. 885 匿名さん

    20平米に13、14万円払いたいってのなら、それはあなたの自由。でも相場ではその半額以下で借りられる。それなのに倍払う人って、はたしてどれだけいる? ロールスロイスやフェラーリ買う人を相手にしている訳じゃあない。ビジネス成り立たないって。

  34. 886 匿名さん

    >>882
    >賃貸平米5000円=坪単価16500円なら都心3区のマンション借りられるって。

    錦糸町あたりのいい条件の駅近賃貸マンションでも、坪単価15000円超えたのは見たことないぞ。あるなら教えてくれ。投資するから。

  35. 887 匿名さん

    >>884
    >本八幡で4回引っ越ししてますが(賃貸)、ここの20なら13、4万だと思います。

    わかったぞ! 20平米でなく、20坪ね。20坪66平米で13、14万円、平米あたり2100円って事ね。単位、完全に勘違いしてたっす。大**だったっす。

  36. 888 匿名さん

    ああ、そういう話だったのか。それなら納得。本八幡の20平米で13〜14万ってありえないもんなぁ。

  37. 889 匿名さん

    今さらでしょうか?
    2015年(平成27年)に都営新宿線(東京10号線)って新鎌ヶ谷まで伸びるのかな?
    これって全く別の線なのですか?(乗り換え必要?)

    詳しくはココ↓
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_koukei/train-bus/train/seibi-keikak...

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  39. 890 匿名さん

    このスレでも話題になってそれはないって話だったような。 >>新鎌ヶ谷延伸の話
    延伸されてもここに住む人でそっち方面にようがある人は少ないだろうし、始発駅でなくなると朝座れなくなってかえって不便になるから、延伸しない方がいいなぁ。

  40. 891 匿名さん

    13はさすがにいかないんでね?12.5とみた。

  41. 892 匿名さん

    ちなみにモデルルームの部屋だと、賃貸だといくらになるでしょうか?

  42. 893 契約済みさん

    座れなくなるから延伸反対!
    まぁ、都営地下鉄が本八幡に乗り入れてるのもおかしな話だけど・・・

  43. 894 匿名さん

    MRの70-Hでも7000万以上しますからね〜。
    ていうかさすがに賃貸として出てくるのかなぁ

  44. 895 匿名さん

    >>893さん

    都営なのに千葉県まで来てるから?銀行まで経営している自治体ですからまぁそういうこともありますよ(笑

  45. 896 匿名さん

    京成八幡も船橋のように高架化されるなんてことないのですかね?

  46. 897 匿名さん

    >>896
    向かいの三井の再開発に絡んで、なるとかならないとか・・・
    そんな案もあるらしいよ!

  47. 898 匿名さん

    >>896

    どうして高架化を望んでいるのですか?京成の踏切が開かずの踏切だとか危ないということがあるのですか?

  48. 899 匿名さん

    平成19年10月号「広報いちかわ」によれば
    京成八幡を中心として立体化案が出されています。
    http://www.city.ichikawa.chiba.jp/media/koho/271020.htm

    地下化も検討されるなど図解で示されてるのでわかりやすいです。
    付近住民にとっては日照、騒音問題等々あるのでしょうか?
    反対する意見もあるようですが高齢化が進行している状況で
    バリアフリー対策が万全でない現状に問題視する意見もあると
    思います。
    個人的には地下案が良いかと思ったりします。
    都営と連絡できる上に密集してる八幡付近がきれいに整備される
    ようで良いと思いました。

    では色々と賛成、反対意見募集!

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  50. 900 匿名さん

    >>バリアフリー対策が万全でない現状に問題視する意見もある

    すいません。地元ではないので京成駅の様子まではよく知らないのですが、地元に住む友人から聞いたところ、京成八幡駅はバリアフリーではないと言っていました。うちは赤ん坊がいるためベビーカーを使うのでバリアフリーでないところの不便さは痛感しています。地下化にせよ、高架化にせよ、バリアフリーになると良いですね。

  51. 901 匿名さん

    >>900

    今京成八幡での問題点は多々あります
    ・駅が橋上駅舎にも関わらずエレベーターがない
     (現在建築中です。最近までエスカレーターもなかった)
    ・ホーム→改札だけでなく、改札外から地下鉄ホームに行くまでの通路に一つもエレベーターがない
     (都営線もエスカレーターは上りのみ)
    JRに至るところはどこも道が狭いかでこぼこか交通量が多く、移動が大変
     (本来は地下鉄通路がよい)

    地下化だと都営の乗り換えなどはいいんですけどお金多くかかりますよねえ。。。

  52. 902 匿名さん

    なんか盛り上がってるなw

  53. 903 契約済みさん

    「エレベーター」、あることにはあるんです。
    切符売り場をそのまま向かって左手に進んで行くと。

    ただし、降りた先は駅「北側」の住宅地に面した所。
    JR、新宿線に乗り換えるヒトには全く利用価値の
    ない配置なんです…。

    「駅前再開発」のCGにあるような地下化は確かに
    素晴らしいのですが、おそらく契約者にとってメイン
    の交通機関であると思われる、都営線のエスカレータ
    、エレベーターの整備が急務かと思います。

    潰れそうな「銀行」をかかえる「東京都」には期待
    できないでしょう…か。

  54. 904 匿名さん

    >904
    >都営線のエスカレータ、エレベーターの整備が急務かと思います。

    そのエレベーターがここガレリアサーラ直結だったりする

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