本八幡に住んでるけど悪いと感じたことはないですな。
多分、治安悪いの行徳方面でね?と思うけど。
本八幡も行徳も駅前が密集しているから犯罪発生率も高いんでしょ。
犯罪発生率=人口10万人あたりの犯罪発生率
刑法犯認知件数(注)÷人口
で、刑法犯って自転車泥棒や引ったくりなんかも含まれていて(確か過半数)、治安とは全然違う問題だと思われます。ましてや認知件数ですから(つまり黙っている数は計測されない)
ひったくりが多発する地帯は普通に治安が悪いと思う。
ひったくりごときで治安が悪い?
臆病者だな〜、じゃ・・どこが安全地帯なんだ?
ひったくりが多発したら治安が悪いというのは普通の感覚だと思うが。
本八幡にすんでいるとひったくりごときでは治安が悪いと感じなくなるのか。
強盗や殺人が多発する地域でもないと治安が悪いとは言わないというのであれば日本中何処に住んでもいいですな。
ガレリアの完売もあと少しなせいか犯罪について語るスレに変貌しつつありますね。
クローズする答えもなく永遠にピーチクバーチクと語られるのでしょう。
あれ?まだ完売してないの?
プロパストのIR見たけど郊外で9割販売済みは結構すごいことかもしれないな。
おおたかの森物件も9割?完売?言ってるし駅近物件は郊外でも人気あると思われる結果っしょ。
最後はMRのインテリアプレゼントってなったら、かなりうらやましいんだけど・・・
>>プロパストのIR見たけど郊外で9割販売済みは結構すごいことかもしれないな。
販売期間によるかな。MRオープンから1年近く。すごいか?
MRのインテリアプレゼントが有ればココも即完売に成るかな〜
インテリア。特に照明が欲しいです。お洒落ですもん。
バカラの照明ですね。いいですよね。
あと残り何戸でしょうか?
4戸だってよ。
売れずにMRダラダラ残して欲しいなw
売れ残りは賃貸にでも出したりして
ちなみにココ賃貸で貸すとしたら、月いくらぐらいだろ〜
投資で賃貸も結構でるでしょ?小さい部屋なら需要もあるのでは?
確か20㎡台の部屋が北向きにありましたね。
それで12万ぐらいか?
5万ならかりてもいいよ。
5万≠ガレリアサーラじゃなくて
5万=木造アパートってことじゃ?
木造でも、地価的にみたら8〜9万は行くよ。八幡を舐めんなよw
なんか買えない住めない方のヒガミにしか見れない…
ということは月10万か。それなら借り手ありそう。
本八幡で4回引っ越ししてますが(賃貸)、ここの20なら13、4万だと思います。
匿名さんたち、もう20は残ってないから、やめたら、夢物語。。。
20平米に13、14万円払いたいってのなら、それはあなたの自由。でも相場ではその半額以下で借りられる。それなのに倍払う人って、はたしてどれだけいる? ロールスロイスやフェラーリ買う人を相手にしている訳じゃあない。ビジネス成り立たないって。
>>882
>賃貸平米5000円=坪単価16500円なら都心3区のマンション借りられるって。
錦糸町あたりのいい条件の駅近賃貸マンションでも、坪単価15000円超えたのは見たことないぞ。あるなら教えてくれ。投資するから。
>>884
>本八幡で4回引っ越ししてますが(賃貸)、ここの20なら13、4万だと思います。
わかったぞ! 20平米でなく、20坪ね。20坪66平米で13、14万円、平米あたり2100円って事ね。単位、完全に勘違いしてたっす。大**だったっす。
ああ、そういう話だったのか。それなら納得。本八幡の20平米で13〜14万ってありえないもんなぁ。
今さらでしょうか?
2015年(平成27年)に都営新宿線(東京10号線)って新鎌ヶ谷まで伸びるのかな?
これって全く別の線なのですか?(乗り換え必要?)
詳しくはココ↓
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_koukei/train-bus/train/seibi-keikak...
このスレでも話題になってそれはないって話だったような。 >>新鎌ヶ谷延伸の話
延伸されてもここに住む人でそっち方面にようがある人は少ないだろうし、始発駅でなくなると朝座れなくなってかえって不便になるから、延伸しない方がいいなぁ。
13はさすがにいかないんでね?12.5とみた。
ちなみにモデルルームの部屋だと、賃貸だといくらになるでしょうか?
MRの70-Hでも7000万以上しますからね〜。
ていうかさすがに賃貸として出てくるのかなぁ
京成八幡も船橋のように高架化されるなんてことないのですかね?
平成19年10月号「広報いちかわ」によれば
京成八幡を中心として立体化案が出されています。
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/media/koho/271020.htm
地下化も検討されるなど図解で示されてるのでわかりやすいです。
付近住民にとっては日照、騒音問題等々あるのでしょうか?
反対する意見もあるようですが高齢化が進行している状況で
バリアフリー対策が万全でない現状に問題視する意見もあると
思います。
個人的には地下案が良いかと思ったりします。
都営と連絡できる上に密集してる八幡付近がきれいに整備される
ようで良いと思いました。
では色々と賛成、反対意見募集!
>>バリアフリー対策が万全でない現状に問題視する意見もある
すいません。地元ではないので京成駅の様子まではよく知らないのですが、地元に住む友人から聞いたところ、京成八幡駅はバリアフリーではないと言っていました。うちは赤ん坊がいるためベビーカーを使うのでバリアフリーでないところの不便さは痛感しています。地下化にせよ、高架化にせよ、バリアフリーになると良いですね。