共用部分もかなり凝ってるし、
この値段は相応かと思うんのですが
グランデ見てきたけど周り何も無いな・・w
>駅から遠いとこも含めた結果。
錦糸町とか亀戸あたりだと徒歩15分も歩けばほかの私鉄や地下鉄の駅にぶつかるので最寄駅扱いにならないけど、小岩や市川はバスで20分乗って通ってくる人もざらにいるところだから、そうすると極端に地価の安いところまで混ざって”平均”となっている可能性はありますね。
市川の下がり方見るとそんな気がしてならない。
顕著な例は津田沼でしょうねぇ。
駅前物件とバス物件の価格差が5〜7倍あるので
中古物件の出方で数字が上下してますね。
>>63さん
多分そうなのでしょうね…単純に最寄り駅の表示から算出しているだけかな。実際には他の駅と近ければ対象物件が駅近に限定され、そうでなければ駅遠の物件も含まれてしまう。
特に駅近に空き地が少ない駅はより不利になるでしょうね。駅遠に安い物件が立てばそれだけで平均を押し下げる訳ですから。
まさに統計の罠。根拠見ずしてデータを信じるなと良く教授に怒られたもんです。
以前も紹介されていた本八幡A地区の再開発組合のページに掲載されている、当該地区のCG映像の内容がいつの間にか更新されていたんですね。
http://www.h5.dion.ne.jp/~myask/jm/kouku_fhoto.html
ガレリア・サーラも背景として結構登場しますので、A地区の部分を抜きにしても参考になるところがありますね。
あそこの過去の土地は駐車場でしょ?いいうわさ聞いたことないけど、大丈夫なの?
↑駐車場で、悪い噂とは?
みんな相手にしない方がいいよ。67って典型的な煽り○○じゃん。
A地区ショッピングモールにより他地域からお客が増えるような
ことがあれば、ここも資産価値が高くなる可能性を秘めてますよね。
でも、ららぽーとのように規模がないと地元住民で盛況になる
くらいで少し効果は望めませんが・・・・
多少の影響はあるかもしれないですね。
でも、本八幡にとってコルトンも大きな存在ですから微妙な相乗効果を
望めたらよいかなと思ったりします^^;
悩む・・
八幡にするか、市川にするか・・
行政が事業主となっている市川の方が、先々安心ですよ。
マンションは、安心安全な物件を買うことが資産性を維持できますよ。
と、市川の営業が言ってます。
マンションバブルがこけたら、市川も本八幡も同じこと。
行政主体のマンションだから検査体制も安心です。
検査体制が確立しているので、耐震性があります。
更に、強固な地盤なので、杭のない直接基礎工法であり、大きな地震にも耐えられます。
杭工法よりも、かなり安全な市川の方を勧めます!!
安心安全の市川です。
市川もココも制震構造じゃなかった?
どちらも制震構造ですよ。
本八幡崩れたら、市川も崩れるって・・・見えない物にでも守られて
んのかい?市川って。
ていうか比較すんの難しいって、ニーズに相違あるでしょ?
ここと市川は。
そうですよ。市川もココも同じ制震構造ですが、基礎構造が違います。
市川は直接基礎工法【杭が無い工法】で、
ココは杭打ち工法【杭の本数56本有る工法】です。
市川の地盤が強固だとわかります。
マンションに関わらず、建築物は基礎が最も大切です。
このため、基礎がしっかりしている市川を勧めます。
安心安全の市川!!
>78=81
>行政主体のマンションだから検査体制も安心です。
>検査体制が確立しているので、耐震性があります。
え?何それ。ここは市の施設が入りますが普通の民間マンションです。特別な検査体制ってなんですか?検査が多いんですか?
って、そんなもんなんも民間の普通の建物と変わらない。
>市川の地盤が強固だとわかります。
直接基礎だからどうとか杭基礎だからどうとかどうでもいい。基礎が違うからどうなの?転倒を防止するには杭基礎も役に立ちますよ。そもそも、何を根拠に安全と言っているのかがわからない。
営業かなんか知らないけど、恥ずかしいよ、あんた。
>78=81
>行政主体のマンションだから検査体制も安心です。
>検査体制が確立しているので、耐震性があります。
え?何それ。ここは市の施設が入りますが普通の民間マンションです。特別な検査体制ってなんですか?検査が多いんですか?
って、そんなもんなんも民間の普通の建物と変わらない。
>市川の地盤が強固だとわかります。
直接基礎だからどうとか杭基礎だからどうとかどうでもいい。基礎が違うからどうなの?転倒を防止するには杭基礎も役に立ちますよ。そもそも、何を根拠に安全と言っているのかがわからない。
もっともぽく書いてないが、必死に書こうとして素人丸出し。
市川はもう買えないから本八幡というのが冷静な判断ではないですか。
市川落ち着いたら、ここを荒らすみたいな雰囲気に見えるな。
一番良いのは千葉でなく都内マンションを買ったほうがよいよ。
さすがにこっちの方が安値だけどね。
タワーで比較しちゃうと。
どっちも耐震性とかは大丈夫だよぉ!後は立地や環境、建物自体の好き嫌いじゃないかな?どちらも通勤には遠かった為自分は違うとこ契約したけど、どちらを選んだ方でも駅近タワー羨ましいっす!
ここは内廊下ですよね?それによるメリットって台風でも吹き込まない
とか以外にあるのかな〜
↑まずはメジャー持ってどこか内廊下マンションを見にいった方がいいですよ。廊下幅をはかってみる。ここの廊下幅がどんなものか想像つきます。ある程度、外廊下のマンションとの違いが分かると思います。
内廊下の方がおしゃれじゃないですか?
窓が少ないのが気になるんですけど・・
換気は別に気にしなくていいんですかね?
ああー迷う・・
ここの内廊下はお隣との間隔は狭いですよ!
110mとかって営業さんから聞きました。
悩んでます。
廊下が狭いのは了解しました。
実際、内廊下のマンションに住んだ事ないんで憧れあるんですよ。
ってか、どっか内廊下見せてくれるマンションってあるんですか?
バルコニー不要のリビングも他には無いし、
外観も出来上がったたらかなりの物になりそうだし、
買う買わないは別にしても、ガレリアは格好良いよなぁ。。
市川の方が値段は安いんだけど・・
市川とガレリアではガレリアのが外観、内装いずれもグレード高くて高級ですよ。値段もガレリアのが上。
車にたとえるとフォルクスワーゲンを買うかベンツを買うかの違い
確かにベンツがいいね
内廊下は、海浜幕張の中古販売物件(シータワーだったかな?)で実体験できますよ。若干生活臭はしたような・・・、晴天昼間でも薄暗かったような・・・でも、こちらは最新ですからその様な心配もないでしょう!
なるほど、ここはベンツで市川はワーゲンだったのか。だから市川は庶民的なもんで即完売で、こっちは高級だから客を選ぶし完売なんか気にしないし、しかもそのくせ先着順なわけですね。なーるほど。
ならばこのまま売れ残り住戸いっぱい抱えたまま、えらそうにしていれば? 市川駅で「先着順受付」ティッシュ、もう二度と配らないでね。なさけないから。
オレはホンダや日産がいいなぁ。
私は市川と悩みましたがこちらにしました。
マンションの構造やデベ等は別にどっちでも良かったのですが、
本八幡駅のほうがよく使うということで。
悩んでいる方は自分にとってより便利な方にしてみては(単純ですが…)
ここが市川より優れてる点はどこですか。
どちらのマンションにするか本当に迷っています。
いろいろな情報をお願いします。
>>99さん
①先着順で好きな住戸が選べた、近年のタワーマンションでは聞いたこともないような自由度。
②西側と南西側、そして数年以内には北東側もタワーに囲まれた、まるで都会ビュー。
③南側目の前の開放感のある空き地。
④両手を広げると同時に両側の壁に触ることの出来る、豪華な内廊下。
⑤ベランダほとんど無し = いちいち物干し違反を注意しなくて済むメンテ要らず。
ここがベンツ??あの制震で??もっとも安いやつですよね。恥ずかしくなるような。あれって装置というかただの柱を入れているだけで、制震構造といっているということで、けちった末の建物。さらに、これだけ階高をおさえて、けちけちにして、こんだけ高い。魅力はいっさいないように思う。内廊下は確かにそうだが、こんなに狭い内廊下はありえない。普通1.5倍はあるでしょ。通り過ぎるだけでぶつかる。2人だと縦に一列って。どんだけーー。
①先着順で好きな住戸が選べた、近年のタワーマンションでは聞いたこともないような自由度。
②西側と南西側、そして数年以内には北東側もタワーに囲まれた、まるで都会ビュー。
③南側目の前の開放感のある空き地。
④両手を広げると同時に両側の壁に触ることの出来る、豪華な内廊下。
⑤ベランダほとんど無し = いちいち物干し違反を注意しなくて済むメンテ要らず。
⑥最低限の耐震性を追求してコスト高を抑えた制震構造。
⑦階高を可能な限り抑えて暖房・冷房効率を追求した省エネ設計。
ここの階高が低いとよく言われていますが、実際はどうなのでしょうか?
マンションの高さを単純に階数で割るとこんな感じです。
市川 A街区 160 45 3.56
市川 B街区 130 37 3.51
ガレリア・サーラ 119 34 3.50
プリームスクエア本八幡 78 24 3.25
プラウドタワー船橋 107.55 31 3.47
パークシティ豊洲A棟 179.96 52 3.46
THE TOKYO TOWERS 192.29 58 3.32
店舗等のフロアが何階あるかによって住居の高さは変わってくると思いますが。
↑法令ぎりぎりの幅だからものすごく狭い。車いすを使う場合、通りすぎる場合など狭さを感じると思います。あとは大きな家具などもかなり苦労するでしょう。普通のタワーマンションの内廊下はだいたい車いすでの使用も考え1.5m程度の廊下幅を確保していますね。ここは1.1m?その分、同じ建設費で部屋を広くして少しでも高く売り捌くことに主眼を置いたんだから仕方ないね。それで、ものすごく高いんだから。
車椅子が使えない人に向かないだけということですね。
その程度のマンションです。
頻繁に通り過ぎるわけでもないし、別に問題ないです。重要度としてはこの意見は低すぎる。
おおきな家具は、部屋の廊下のほうが狭いので、内廊下で心配するなら、まず、部屋の中での苦労を考えたほうがいい。根拠にならない。
ホント市川同様登録前は荒れますね。
登録前なの?ここは1期でさえ抽選ほぼ無し(4件だけ)だった上、1期の売れ残りは先着順だったんだから、ネガキャンする必要ないのに。