検討板PartⅠ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46500/
住民板PartⅠ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/
所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-05-10 22:19:00
検討板PartⅠ
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住民板PartⅠ
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所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
[スレ作成日時]2009-05-10 22:19:00
660さん購入検討中だったのですか?
このマンションは今となってはプロパのものではありませんがやはり気になるのかなぁ
確かに私もプロパストの派手な広告には疑問を感じたが、便利な立地が気に入ったので、
売り主が前田建設になった時点で購入した。
マンション自体はしっかりした造りで快適だ。
子育て世代やシニアなどのコミュニティも出来きてきているし、
マンション内ですれ違えば、ほとんどの人が挨拶し合う和やかな雰囲気がある。
プロパストがどうであれ、もはや住民には直接関係ないと感じている。
建設会社が売り主だとアフターってどうなの?建設会社の立場からすると売ったら普通何もしたがらないのが本音だと思うけど、その仲介役のデベがいないんじゃ不安じゃないかな??
アフターサービス規準というのがあり、共用部分、専有部分別にそれぞれ内容や期間が明記されている。
またその期限までの間に定期点検のローテーションが示されてもいる。
引き渡し以降、内覧会後の対応などに特に問題はなかった。
私も契約前にマンションのアフターサービスについて少し調べたが、
共用部分の不具合については管理組合が対処することになるから、
デベロッパーや管理会社にお任せにせずに、自分たちも調査したり動くことが大切らしいよ。
腰の重いゼネコンに住人や管理組合が言ったところで…。デベとゼネコンとの関係とはちょいと違うんでは?
ゼネコンからしてみればデベは大事な取引先であり、なおかつ今後の付き合いもあるからデベの言うことはむげに出来ない。管理組合とは直接の取引関係がないのでデベと同じスタンスで交渉は出来ないと思うよ。まぁ頑張って。
それを言うなら、デベだって売ってしまったマンションのために、そうがんばってくれないでしょ。
結局は自分たちがやるしかないよ。
もちろん自分達が頑張るのは正論だが、その窓口はデベです。ちゃんとやるかどうかはデベ次第だが、アフターの善し悪しは今後のデベの評判にもなるので、ちゃんとしたデベならそれなりには動きますよ。
ここ まだ販売中なんだ!!とっくに完売してるかと思ってた!
東側ほぼ完売
西側微妙売れ
南側ガラガラ
といった感じでしょうか
普通南側から売れるのに
なんでココは南側が残ってるの?
でもまあ、休みの日には必ず引越ししてるよ ぼちぼちでしょう
四街道の眺望なんてたかだか知れてると思うが、
ココは陽当たりよりも値段重視ですか。
みんなギリギリで買ってるのかなぁ。
共有設備多いけど
どのくらいの期間で管理費上がるの?
残り5%だという噂
先着が20戸、第4期が28戸残ってるのに5%はまだじゃないの?
南側はリビングのベランダから病院が目の前ですよね。
救急車の音とか凄くないですかね?
家のポストにチラシ入ってたけど
徒歩7分てかなりあるな。
何度か、四街道駅からマンションギャラリーまで歩いたことがありますが、7分では着かなかったです。
一人でスタスタ歩いて、駅から消防署交差点までが7分。
ただ、立地以外では魅力的なんだけどなぁ〜
7分ってのは、成人男性が、超!早歩きで、信号にかからない最速のパターン。
信号にひっかかるパターンだと、10〜13分。
高層階に住んでて、朝のエレベータ各駅停車に巻き込まれれば
ドアto 駅ホームは、15分かそれ以上は確実にかかる。
下志津病院の敷地を完全に迂回しなきゃいけないから、仕方がない。
これだけの戸数だとエレベーター各駅になるわなw
これだけの戸数だとそりゃエレベーター各駅になるわなw
入居済み
比較的上のほうの階に住んでますが、エレベーター各駅になることなどありませんよ。当初は、エレベーター6基では少ないんじゃないの?と心配しましたが朝も帰宅時も全く問題なし。駅7分についてですが、確かに駅まで7分では無理ですね。千葉銀のとこの歩車分離信号、必ずと言っていいくらい毎朝ひっかかります。まあ10~13分くらいとみといたらいいんじゃないでしょうか。慣れればさほど遠く感じないですよ。
場所のわりに高いね、快速座れないし、駅まで距離が微妙。唯一スーパーが近いのが良い。
午後7時に公園側の電気の付き具合をみてみると、ほとんどうまっているんじゃない?
そうですね、公園側はうまっているみたいですね・・
病院側・・ゴースト
公園側が人気があるみたいだけど、うまってきちゃったから、しょうがないから病院側も徐々にうまっていくんじゃない?
しょっちゅう引越ししているよ
共有設備多すぎ。
ここは修繕費上がってく感じですか?
どのマンションも年々少しずつ上がるもんじゃないの?
修繕費はドコモおなじようなもんでしょう。ここは共用施設が多くても512戸あるからそんな高くならずにすんでいるよ。
最終的に500軒も家が集まるのに、あれっぽっちの共用施設が「多い」とは思わないよ
軒数の多さは関係ないンだよね。残念ながら。
利用される頻度、利用する人間の満足度が大事。
1000軒集まってたって、利用頻度が低ければ意味がない。
けっこううれてんじゃん
品川の海に近い物件購入しました。
台場はじめ都内方向、横浜方面一帯、有名なブリッジは同時に2本!
映画のような超最高の夜景です。
職場まで25分以内。
多分、ここの一番高額な物件よりも私の方が安いです v(^ - ^)
ここ高くないやろw
良い部屋残っていますぅ?
千葉界隈に勤めてる人にとっては四街道はなかなか良いです。
都内勤務だと残業のある会社や職種だとかなり辛いです
千葉近隣に住んでいるやつだけこい
船橋でここくらいの駅からの距離、間取りだったらこの価格帯で買える訳ないだろ
定借物件でもここより高いんだし
この物件最近では値崩れ激しいけど、最初の定価異常に高額だったよ?
定価で飛び付いちゃった人が「以降、値引き販売があるなら差額を返してもらう!」って
掲示板ですごく暴れてたし。
↑
いつ頃でしょうか?この掲示板?
見たことなかったです
値崩れおこしたのは最近で、このスレでは誰も騒いでないと思うよ。
住民板もおだやかだしね
車でマンションギャラリーに行こうとすると少し遠回りになるのか。
ヨーカドー、小学校、公園、病院、市役所が徒歩数分圏内にあるとか素晴らしすぎる!!今までわざわざ遠くまで時間かけてショッピングしないといけなかったからその分家計には優しいのかな。
共用施設に音楽スタジオや映画館、さらにオープンスペースつきのカフェとか贅沢やな~
今月終わる頃にはとっくに売れちゃってんだろうねえ。
↑営業さん、ご苦労様です。
まだ半分もあるのに…
今年の11月くらいで竣工1年だっけ? そうなれば、中古扱いになるんだよね。
南の空き部屋って西日対策ちゃんとしてるのかな。
UVカット加工ガラスなら良いけど、何もしてないと部屋焼けンじゃないの?
↑ 販売会社に聞いたらいいのでは?
普通に焼けますよ。
未入居中古の場合はガラスに簡易的に段ボール貼ったり、UVカットのレースカーテンを掛けたりする場合もあります。
でも、ここまで気を使う業者は中々居ないのが実情です。コストや手間が最大のネックですね。
駅からちょっと遠いなぁ。
ここ、オール電化じゃなかったんですね。
オール電化ネタ、以前も出ましたね
未入居中古狙ってるけど、いくらぐらいまで安くなる?
ここ、エレベーター足りますか?
目の前の小学校には学童施設が完備されているんですね。
共働きには助かります。
東京から少し遠いですけど、とても良いマンションだと、本当に思いましたよ。
東京からこれほど離れなくても、これより良いマンション途中にたくさんあります。
また東京から遠い話だ〜、何度議論しても同じ
オール電化じゃないということは反対に良いことだと思いますが?
オール電化のマンションは立地的に不便なところ、ガス管引く手間のかかるところじゃないですか?
便利なところはガス併用だと思います
東京から遠い遠いっていうけど、全然通勤圏内だって!かく言う自分もそこが今まで引っ掛かってたんだけどね…。
結構いいマンションだと思うけどな。色々見たけど、ここまでのはなかなかないよ。ん~決めるかな~
>>731
ガス管引くのに面倒ってどんだけ田舎なのでしょうかww
そんな話聞いたことありませんが、本当ですか?
普通に駅前でもオール電化ありますよ。
ガス管あっても敢えてオール電化なのでは。低炭素。
都内通勤者ですが、ここ検討したけど、Door to Doorの往復3時間を毎日消費することを考えてやめました。
1年で約220日出勤と換算すると、なんと660時間!
半分の通勤時間なら年間330時間も損失を防げる。
長時間通勤が我慢出来る人も居るらしいけど自分には無理でした。
駅から遠ければ、このレベルのマンションあります。駅から徒歩圏内は高いですよ。そんなに払えるの?
東京から近いと、狭いか高いだけです。そうだと、心が狭くなります。
都心まで50分毎日座って自分の時間を持てるのと、都心まで30分すし詰めで読書もできず立ちっぱなしなら、前者の方がいいな。
座るのに10分並ぶとかは嫌だけど。
四街道って座れないよ?
先頭に並んでても、超運が良ければの話でほとんどダメ。
四街道は、遠いし座れないし最悪ですね。
佐倉とかのがましってこと?
佐倉が良いわけないじゃん
千葉や津田沼で座れるの?
50分というと…、TXの茨城県、京成の佐倉や北総の印西の方がここよりマシってことね…。
都心通勤に限ってのことだけど。ここの購入層にそんなにいないでしょ。
京成はラッシュでも空いてるよ。
つまり人気ないということ。京成はそのうち潰れるよ
北総、印西、TX沿線など新興の街はこれから出来ていく感じで活気ありますね。
何よりも若い世代、新婚が大変に多く活気があり街全体が若いのです。これから20〜30年の間は伸びていくでしょう。
でも四街道の30年後はどうでしょうか…。
あと四街道の通勤ラッシュは、JR線1路線依存によるものであり、人気とは全く関係ありません。
四街道は人口増えてますが。とりあえず新線は供給過剰です。
まあ先の話は分かりませんね。ただ総武本線は廃線には成りにくいでしょう。新線は赤字に成ったら、誰が維持するの?高い運賃ですから。
話を変えましょう。バス停は次の日に移動されているケースがありますね。バス停までかなり歩くケースも。徒歩圏内が良いです。
印西や佐倉から座って50分で都心に着くのか?
そんなイメージないんだけど…。
でも良く都心で買えますよね。狭いでしょうが。90以上の物件は千葉より登りは少ないし、高いです。80台は狭いでしょう。
朝はもっとかかります。京成津田沼ー東日本橋、50分です。私がそれです。
広さを求めて、四街道に住むなら、わざわざ四街道でマンション住むより戸建てでしょう。利便性を求めるなら狭くても都心部だよ。
四街道だって戸建ては駅近くにはない。ここからバス便なんて考えられない
マンションは利便性だけど、狭いから変な姿勢で寝ています。またマンションは管理費高いけど、一戸建ての修理費は、半端ではなかったので、マンションにしました。木造自体有り得ないです。
ターミナル駅直結ならまだしもローカル線の駅近く(ここは微妙に距離があるが…)にそれほど魅力を感じませんね。まして遠くて座れないなんてありえない。
通勤だけを考えすぎですね。
通勤がアウトだから完売しないんじゃないの?通勤を犠牲にしてでも四街道に住むメリットとは?
四街道がメリットではなくて、ここはスーパー、市役所、学校が近いから売りでは。この近くに住んでますが、人次第では。通勤は完全にアウトではないでしょう。
ターゲット客層が都心通勤以外の人なら、通勤に余裕があるわけですから、尚更駅近マンションにこだわらないと思いますよ。現にそういう人は戸建てか古くからそこに住んでる地元の人が多いですよ。