検討板PartⅠ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46500/
住民板PartⅠ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/
所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-05-10 22:19:00
検討板PartⅠ
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住民板PartⅠ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/
所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
[スレ作成日時]2009-05-10 22:19:00
あります。それほど混みません
グリーン車料金は持ち出しですよね。
それよりターゲットを変えて都内通勤者を捨てれば
こんなにいいところありませんよ。
まわりは自然がたくさんあり、ここの周りは大変便利。
高速インターにも乗り安く、都内や空港へも楽にいける。
建物もいい。
県内自営をターゲットにすれば
高額と言われようとサラリーマンより
買いやすい
561さん
どこ?穴場を教えて(笑)
このマンコミのスレ全部みればわかる
確かに駅徒歩1分で並ばずに座れて都心まで1時間かからないって物件が他スレにあったな。
だが興味ないな。
特急定期は利用したことがあります。7時11分の特急は前に快速が詰まってるのでノロノロで(市川で快速を抜く時だけ速い)あまり特急って感じじゃないですね。まぁ座れるだけマシなんですが。下りは不便です。下手に定期を持ってると、特急の時間まで東京駅で時間潰したり、週末に飲み会があったりすると東京発22時でラストなので飲みを途中で切り上げるか、快速で帰るかです。しんどいとは言えここは都内通勤者が多い所です。
勤務地が千葉なら確かにここは良いのですが千葉市内の物件も強力なライバルとなり逆に稲毛や幕張に買って行きも帰りも比較的空々の列車で通勤という方法も浮かんできます。その昔四街道が宅地造成された頃は戸建てで都内まで座って通勤できるというのが売りでしたが、今はその魅力もほぼ失いつつある感じです。
このマンションは、立地が四街道であることを除けば良い物件みたいですね。
責められるのはそのことばかりのようですが?
ここのマンションのチラシ入ってたよ。
100万円プレゼントだってさ。
しかも今ならオプション50万付きだって。
チラシでは3階の75平米が2890万だとさ。
この値段って中古だと、千葉中央のDCフォートや千葉みなとのブラウシアの中高層階の85平米クラスと同価格位だね。
仮に手放すときは転売は大変かもなあ。
四街道であろうがどこであろうが、建ってしまったものはしかたない。
茶々入れてるやつは別として、住民、販売会社、近隣含む四街道市のみんなが幸せになるには、
完売するのが早道。
それには値下げが必須と思われる。
ユーカリが丘みたいに売れなくても構うことなく値下げをしないのが地域の資産価値を守ることになり
周辺住民の皆の幸せを守ることになる。
そのうち、タイムアウトでアウトレット扱いの物件が続々でてくる。
それなりの値下げは強行的に行われる。
このマンションが値下がりしたら地域の資産価値が下がる、というのは思いつかなかった。
いいマンションなのに完売しないのは、周囲に比べて高いからでは?
売れなければ販売会社が賃貸物件にする可能性があるし、駐車場の収入も管理組合に入ってこない。
値下がりしても売れた方が住民にはメリットがあるんじゃないかなあ。
そして住民が増えればヨーカドーも繁盛して、将来撤退なんてことはないだろうし。
すでにヨーカドーは結構混んでるらしいけど。
いずれにしても時間がたてば方向は決まっていくだろう。
都心部ならいざ知らず、この地域でバカ高い家賃払ってくれる借り手がいるかどうか…。
前田もとんだババ引かされたもんだな。
出来る事なら無かったことにしたいだろう。
集合住宅感が強いのがいけないのかな?
世帯数が異常に多いし、なんか余裕というか、ゆとり?を感じないんだよな…
このマンションが建つ前は工事だった。
その撤退に伴い、税収が減るのを防ぐため、それに見合った世帯数の集合住宅が建設された。それがこのマンションだと聞きました。
市の事業の一環で建てられたマンションだから、値下げはできない。だからオプションをつけてなんとか販売してる。完売目指して頑張ってください。
↑
工事だった→工場だったの間違いです
大変失礼しました
>値下げはできない。
確かに最初に買った住民や市に対しての配慮があるので、
あからさまな値下げはできないと思う。ただし、あくまでも法的な縛りはない。
値下げというのは、定価に対して一定の表示価格の引き下げで、万人に行われる公平なサービスだが、
(既に契約済みの方は除く)こういうのは必ず、抜け道が用意されていて、
「値下げはしない→でも値引きはある。」となる。
値下げと値引きは言葉が違うとおり、意味も効力も異なる。
購入意欲のある方は、MRで強気の値引き交渉も有効でしょう。
SEIKOの部品工場がなくなってから随分経つよ。
税収が減ったのは企業だけのせいじゃない。
四街道で育った団塊Jr達がどんどん他県・他市に転出して行き、市税徴収が伸び悩んでいるからだと思う。
東京まで遠すぎるのが主な理由だと思うけど、
一時期、千葉の奥庭と呼ばれて栄えた良質なベッドタウンの雰囲気も薄れてきたなぁ (泣
これって若者が少ない高齢化社会が醸し出す独特の雰囲気なんだろうか?
そもそも資産価値を郊外のマンションに求めるのは難しいですよ。
1戸建てでも建物が老朽化すれば、最後は土地の価値しか残らない。
利便性の高い都心のマンションは地価と連動して資産価値を維持しやすいですが
地方マンションの場合、建物が老朽化した時よほどのセールスポイントが無ければ価値維持は難しいことでしょう。
人気があれば価値はあがり、 不人気なら価値は下がるものなのです。
上記に記したことは、四街道に限ったことではありません。
なるほど。工場跡地なんですね。土壌や水質は・・・
また出た!
井戸水を飲み、庭で野菜を作る住人が・・・・
隣のヨーカ堂、日中かなり人が入ってておどろいた。
ふだんから客、多いんですかね?
市長をはじめ色々な人間の思惑が絡んで合併を見送ったが、自治を重視して一体四街道に何が残ったんだろう。ある意味このマンションは将来の四街道の縮図ともいうべきか…。
>>591 千葉市の財政は印旛村・本埜村に次いで危機的状況だよ。
印旛村・本埜村はこの春に財政のいい印西市と合併したから千葉市はワースト1位だよ。
ちょっと古いけど2007年度の基礎的財政収支なんか全国ワースト2位(1位が夕張市)だよ。
詳細を説明するのは大変だから、↓を参照。
http://wassyoiwassyoi.web.fc2.com/koumuin/zaisei-kisoteki.htm
http://yamazakijirou.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/2161-d5a0.html
売れなくても構うことなく値下げをしないのが地域の資産価値を守ることになり
周辺住民の皆の幸せを守ることになる。
四街道という田舎で
再開発という名の上にあぐらをかく異常な地価。
まるで砂上の楼閣
私にはそれを買う資金がありません・・・。
四街道の駅近に、巨大なゴーストゾーン作ちゃってどうすんだ? <笑)
予想はついていたが、公式HPでお金の力に頼った強行販売始まったな <笑)
財政収支は今は良くても少子高齢化でこの先どうなるかわからない。年度末に道路をほじくって埋めてるだけの公共事業ならいくら収支が良くても税金をドブに捨ててるようなもんだよ。
↑はそれより自分の心配をしたほうがいい。
私は定年までここ四街道で仕事できますから心配してませんがね。
で、どちらにお住まいで?
工場跡地とは
知らなかった。
情報ありがとう。
そもそも599さんが定年まで四街道で働くことと、このマンションとどういう関係があるのでしょうか?
意味不明です…。
皆様、アホには反応しないことです。
>>601みたいなアホには反応しないことが一番ですね。
四街道はある程度完成された街ですし、TX沿線みたいなこの先どうなるかわからないエリアよりかは
安心して住めると思いますので購入を検討しています。
やっぱり駅近の物件は何かと便利ですし魅力ですしね。
将来を案じてくれるとは御親切なことですな。
604のいう他スレの荒らしと一緒にしちゃうあたりが浅はかだが、まぁいいだろう。はっきり言っておたくの意見に興味ないね。読みたくないなら黙ってスルーするのがここのルールってもんだよ。