千葉の新築分譲マンション掲示板「プラーサ・ヴェール PartⅡ」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-02-10 16:58:49

検討板PartⅠ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46500/

住民板PartⅠ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/


所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-10 22:19:00

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プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 548 匿名さん 2010/04/19 07:04:27

    >>517

    洗浄便座がオプションの「感動大陸ユトリシア」と間違えてね?

  2. 549 匿名 2010/04/19 14:35:51

    517さ〜ん
    返事してくださ〜い

  3. 550 ビギナーさん 2010/04/19 17:12:57

    ユトリシアが初耳なので調べてみた。
    京成線駅の徒歩11分の壱番街が完売と公式HPに出てた。
    あっちは大盛況だね。

  4. 551 匿名さん 2010/04/20 00:42:49

    ペアガラスかな?

  5. 552 匿名 2010/04/20 08:50:01

    標準装備が過剰なのは物件に魅力がないからなんじゃないの?

  6. 553 匿名さん 2010/04/20 15:14:39

    550はホントにビギナーだな。

  7. 554 2010/04/20 15:46:05

    ということは残り1200戸か。
    あちらも大変だぁ。

  8. 555 匿名 2010/04/20 16:27:44

    あちらは二番街もある程度売ってるから。
    でも1000戸は残っているな。
    大盛況ってことはないが、コツコツと売っているかんじ。

    ただ都内勤務ならあっちの方が近くて魅力的かもな。ここ買う位の値段出せれば結構良い部屋買えるだろうし。オプションだって十分付けれそうだよ。

    まぁここの方が高級ぽいけどね。勤務地が千葉とかならばとても魅力的な物件ですね。

    ところで朝の東京方面直通の快速って何分おきにあるの?そしてその快速は座れちゃったりするのかな? そのへんの条件が良ければ東京勤務でも良いのかな。

  9. 556 匿名 2010/04/20 17:02:37

    朝は7時台なら10分に1本ペースかな。グリーン車なら座れますよ。東京まで駅購入で750円ですけどね。

  10. 557 匿名 2010/04/20 17:23:05

    グリーン料金が往復1500円、月20日利用したとして月3万。年にすると36万。四街道から20年通勤した場合720万。720万値引きしてくれるならこの物件は楽々都内通勤ということで魅力的ですよ。まぁ実際にそんな人なかなかいないでしょうけど。

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  12. 558 匿名 2010/04/20 18:45:15

    特急定期券なら月15000円《557 の半額 朝6時37分発 特急しおさい2号 7時11分発 特急しおさい4号(四街道駅利用者だけの特急?利用者ならわかるはず)千葉始発 6時38分発特急あずさ3号なら 新宿まで行けますよ。さらに8時14分発 成田エクスプレス4号(東京ー品川ー新宿)間に合う人は四枚綴りで2800円。成田エクスプレスはギリギリでも座れます。
    帰りは長くなるのでやめますが、成田エクスプレスなら最短33分で楽々帰って来れますよ。東京駅でギリギリでも座れます。

  13. 559 四街道出身 2010/04/20 21:55:10

    四街道出身です。
    総武線快速の殺人的なラッシュはハンパ無い。
    転勤多いんで色々な路線経験してるけど埼京線と比べてもひけをとらないです。
    四街道以降、どんどん人が乗ってくるから凄いですよ。
    グリーン車とかの話出てますが、冗談ではなく余裕のある方はお金で苦労を避けるのも手段です。

    よほどの事情がないかぎり、(近親者が四街道在住とか)あの通勤はシャレにならないので
    物件云々ではなく、違う土地がいいんじゃないかなぁ。
    あくまでも都内勤務前提の話ですけど。

  14. 560 匿名さん 2010/04/21 00:46:59

    ↑しかし、混まないで都内に通勤できるとこってあるかな?

  15. 561 匿名さん 2010/04/21 01:13:09

    あります。それほど混みません

  16. 562 匿名 2010/04/21 02:19:42

    グリーン車料金は持ち出しですよね。

    それよりターゲットを変えて都内通勤者を捨てれば
    こんなにいいところありませんよ。
    まわりは自然がたくさんあり、ここの周りは大変便利。

    高速インターにも乗り安く、都内や空港へも楽にいける。
    建物もいい。
    県内自営をターゲットにすれば
    高額と言われようとサラリーマンより
    買いやすい

  17. 563 匿名さん 2010/04/21 08:38:56

    561さん
    どこ?穴場を教えて(笑)

  18. 564 561 2010/04/21 09:44:47

    このマンコミのスレ全部みればわかる

  19. 565 匿名さん 2010/04/21 15:53:04

    確かに駅徒歩1分で並ばずに座れて都心まで1時間かからないって物件が他スレにあったな。
    だが興味ないな。

  20. 566 匿名さん 2010/04/21 16:01:43

    >>552
    この物件そうゆうイメージ。
    地震のとか共有設備とか。

  21. 567 匿名 2010/04/21 16:16:21

    特急定期は利用したことがあります。7時11分の特急は前に快速が詰まってるのでノロノロで(市川で快速を抜く時だけ速い)あまり特急って感じじゃないですね。まぁ座れるだけマシなんですが。下りは不便です。下手に定期を持ってると、特急の時間まで東京駅で時間潰したり、週末に飲み会があったりすると東京発22時でラストなので飲みを途中で切り上げるか、快速で帰るかです。しんどいとは言えここは都内通勤者が多い所です。
    勤務地が千葉なら確かにここは良いのですが千葉市内の物件も強力なライバルとなり逆に稲毛や幕張に買って行きも帰りも比較的空々の列車で通勤という方法も浮かんできます。その昔四街道が宅地造成された頃は戸建てで都内まで座って通勤できるというのが売りでしたが、今はその魅力もほぼ失いつつある感じです。

  22. 568 匿名 2010/04/22 03:08:49

    このマンションは、立地が四街道であることを除けば良い物件みたいですね。
    責められるのはそのことばかりのようですが?

  23. 569 職員 2010/04/22 03:27:38

    千葉市内勤務なので何ら問題ありません。

    小汚い狭い宿舎で過ごすこと思えば、このくらいのローンは何ともないですね。

  24. 570 匿名 2010/04/22 12:38:47

    ここのマンションのチラシ入ってたよ。
    100万円プレゼントだってさ。
    しかも今ならオプション50万付きだって。
    チラシでは3階の75平米が2890万だとさ。
    この値段って中古だと、千葉中央のDCフォートや千葉みなとのブラウシアの中高層階の85平米クラスと同価格位だね。
    仮に手放すときは転売は大変かもなあ。

  25. 571 購入検討中さん 2010/04/22 13:38:39

    四街道であろうがどこであろうが、建ってしまったものはしかたない。
    茶々入れてるやつは別として、住民、販売会社、近隣含む四街道市のみんなが幸せになるには、
    完売するのが早道。
    それには値下げが必須と思われる。

  26. 572 地元不動産業者さん 2010/04/22 14:11:05

    ユーカリが丘みたいに売れなくても構うことなく値下げをしないのが地域の資産価値を守ることになり
    周辺住民の皆の幸せを守ることになる。

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  28. 573 匿名さん 2010/04/22 15:33:20

    そのうち、タイムアウトでアウトレット扱いの物件が続々でてくる。
    それなりの値下げは強行的に行われる。

  29. 574 千葉市民 2010/04/22 16:48:28

    この画面を見せれば最大150万円バックアッしてくれるんじゃない?

    1. この画面を見せれば最大150万円バックア...
  30. 575 購入検討中さん 2010/04/22 17:04:14

    このマンションが値下がりしたら地域の資産価値が下がる、というのは思いつかなかった。
    いいマンションなのに完売しないのは、周囲に比べて高いからでは?
    売れなければ販売会社が賃貸物件にする可能性があるし、駐車場の収入も管理組合に入ってこない。
    値下がりしても売れた方が住民にはメリットがあるんじゃないかなあ。
    そして住民が増えればヨーカドーも繁盛して、将来撤退なんてことはないだろうし。
    すでにヨーカドーは結構混んでるらしいけど。
    いずれにしても時間がたてば方向は決まっていくだろう。

  31. 576 匿名 2010/04/22 18:55:07

    都心部ならいざ知らず、この地域でバカ高い家賃払ってくれる借り手がいるかどうか…。
    前田もとんだババ引かされたもんだな。
    出来る事なら無かったことにしたいだろう。

  32. 577 匿名さん 2010/04/22 21:12:02

    集合住宅感が強いのがいけないのかな?
    世帯数が異常に多いし、なんか余裕というか、ゆとり?を感じないんだよな…



  33. 578 匿名 2010/04/22 23:17:17

    このマンションが建つ前は工事だった。
    その撤退に伴い、税収が減るのを防ぐため、それに見合った世帯数の集合住宅が建設された。それがこのマンションだと聞きました。
    市の事業の一環で建てられたマンションだから、値下げはできない。だからオプションをつけてなんとか販売してる。完売目指して頑張ってください。

  34. 579 匿名 2010/04/23 00:21:19


    工事だった→工場だったの間違いです
    大変失礼しました

  35. 580 匿名さん 2010/04/23 07:07:58

    >値下げはできない。

    確かに最初に買った住民や市に対しての配慮があるので、
    あからさまな値下げはできないと思う。ただし、あくまでも法的な縛りはない。

    値下げというのは、定価に対して一定の表示価格の引き下げで、万人に行われる公平なサービスだが、
    (既に契約済みの方は除く)こういうのは必ず、抜け道が用意されていて、

    「値下げはしない→でも値引きはある。」となる。
    値下げと値引きは言葉が違うとおり、意味も効力も異なる。
    購入意欲のある方は、MRで強気の値引き交渉も有効でしょう。

  36. 581 匿名さん 2010/04/23 09:49:10

    SEIKOの部品工場がなくなってから随分経つよ。
    税収が減ったのは企業だけのせいじゃない。
    四街道で育った団塊Jr達がどんどん他県・他市に転出して行き、市税徴収が伸び悩んでいるからだと思う。

    東京まで遠すぎるのが主な理由だと思うけど、
    一時期、千葉の奥庭と呼ばれて栄えた良質なベッドタウンの雰囲気も薄れてきたなぁ (泣
    これって若者が少ない高齢化社会が醸し出す独特の雰囲気なんだろうか?

  37. 582 物件比較中さん 2010/04/23 11:02:07

    そもそも資産価値を郊外のマンションに求めるのは難しいですよ。

    1戸建てでも建物が老朽化すれば、最後は土地の価値しか残らない。

    利便性の高い都心のマンションは地価と連動して資産価値を維持しやすいですが

    地方マンションの場合、建物が老朽化した時よほどのセールスポイントが無ければ価値維持は難しいことでしょう。

    人気があれば価値はあがり、 不人気なら価値は下がるものなのです。

    上記に記したことは、四街道に限ったことではありません。

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  39. 583 匿名さん 2010/04/23 11:14:34

    なるほど。工場跡地なんですね。土壌や水質は・・・

  40. 584 住民さんC 2010/04/23 12:56:32

    また出た!

    井戸水を飲み、庭で野菜を作る住人が・・・・

  41. 585 匿名さん 2010/04/23 16:26:28

    隣のヨーカ堂、日中かなり人が入ってておどろいた。
    ふだんから客、多いんですかね?

  42. 586 匿名 2010/04/23 21:51:00

    税収が減るのはわかりきってたのに、あの時千葉市と合併しなかったのは四街道最大の失敗だったんだよ。

  43. 587 匿名 2010/04/23 22:00:55

    そういえばあの頃から四街道に勢いが無くなった気がする。そしてもし千葉市だったらこのマンションももう少し注目されたかもしれない。

  44. 588 匿名 2010/04/23 22:14:20

    そしてあの時もし千葉市になってたら、千葉市の力であの跡地に大学でも誘致して活気付いてたかもしれない。そう考えると四街道の政策がいかにダメダメなのかがわかる。

  45. 589 匿名 2010/04/24 02:38:28

    またまた話しの矛先が四街道市政に(:_;)

  46. 590 匿名さん 2010/04/24 04:53:57

    ここで四街道市政の批判をしてもしかたない。
    千葉市だって財政はよくないでしょ。
    そもそも合併しなかったのは、自治を重視した住民投票の結果と聞いているが・・・

    これから少子高齢化で人口が減るんだから、相続が進めばマンションだけでなく
    戸建てだって土地の資産価値がそんなに上がるとは思えないな。
    不動産に資産価値を求めるより、住みたいところに納得できる価格で住むのが幸せかと思うよ。

  47. 591 匿名 2010/04/24 05:37:10

    残念ながら千葉市の財政力指数は全国の政令指定都市の中でもさいたま、川崎に次いで高いんだよね。全国市町村レベルとは比べ物にならない。

  48. 592 匿名 2010/04/24 05:45:07

    市長をはじめ色々な人間の思惑が絡んで合併を見送ったが、自治を重視して一体四街道に何が残ったんだろう。ある意味このマンションは将来の四街道の縮図ともいうべきか…。

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  50. 593 某職員 2010/04/24 07:13:49

    >>591 千葉市の財政は印旛村・本埜村に次いで危機的状況だよ。
    印旛村・本埜村はこの春に財政のいい印西市と合併したから千葉市はワースト1位だよ。
    ちょっと古いけど2007年度の基礎的財政収支なんか全国ワースト2位(1位が夕張市)だよ。

    詳細を説明するのは大変だから、↓を参照。
    http://wassyoiwassyoi.web.fc2.com/koumuin/zaisei-kisoteki.htm
    http://yamazakijirou.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/2161-d5a0.html

  51. 594 デベにお勤めさん 2010/04/24 09:27:59

    売れなくても構うことなく値下げをしないのが地域の資産価値を守ることになり
    周辺住民の皆の幸せを守ることになる。

  52. 595 物件比較中さん 2010/04/24 12:05:22

    四街道という田舎で
    再開発という名の上にあぐらをかく異常な地価。

    まるで砂上の楼閣

  53. 596 595 2010/04/24 12:13:39

    私にはそれを買う資金がありません・・・。

  54. 597 匿名さん 2010/04/24 13:21:20

    四街道の駅近に、巨大なゴーストゾーン作ちゃってどうすんだ?  <笑)

    予想はついていたが、公式HPでお金の力に頼った強行販売始まったな  <笑)

  55. by 管理担当

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