検討板PartⅠ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46500/
住民板PartⅠ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/
所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-05-10 22:19:00
検討板PartⅠ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46500/
住民板PartⅠ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/
所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
[スレ作成日時]2009-05-10 22:19:00
526さん
勉強になりました。
なんで「検討板」に、買う気の無さそうな人がわざわざネガティヴなことを書きに来るのかが。
大幅な値下げがあれば売れるでしょ。
ぶっちゃけ、25〜30%OFFくらいまで値下げしないと埋まらない。
儲けを考えるよりも、利薄で叩き売ってもゴースト化を防がないと。
新築なのに、これだけ穴だらけだと警戒しちゃうよ。普通。
残り50戸は50%offでも良い位だ。
529~531
で、このひとたち業者?買いたがってる人?それともたんなる…〈笑)
船橋辺りにこのマンションなら売れたかもね。
四街道という地には不似合いだった感じ。
浜レジやピーカンタウンみたいな普通のファミリーマンションならそこそこ売れたと思うよ。
四街道に一生住むなら戸建てという選択肢もあるし、転勤などの可能性があり将来売却もしくは賃貸にするなら一般的に都心部マンションの方が処理しやすい。が、四街道となるとそれもなかなか難しいのが現実。
オフィス街というワケでもないので、賃貸としての貸し出しもなかなか難しそうですね。
万一、戸建てが欲しくなった時など買い手がつかなくて苦労しそうですね。
巨大マンションや、高層タワーマンションは後々の修繕積立や管理費が増えてしまうので大変なんですよ。
四街道は静かでのんびりしてて良い街だとは思う。しかし朝の通勤はしんどい。最近は快速も四街道以遠の物井や酒々井までも停まるので四街道から座れることはまずない。四街道始発もない。朝7時前後に停まる特急という手もあるがホームには結構早くから並んでいる。通勤を考えると佐倉や千葉等の快速始発駅の方が楽ですね。
余裕のあるやつだけこい、四街道に縁のあるやつだけこい、わざわざ都内へ行くようなやつはむかない
千葉に会社があるようなやつだけこい
あくまで上級思考のマンションとはそういうものだ
う~ん、斬新な思想ですね。
↑たしかに。マイナス思考でグズグズ言ってるような人とはいっしょに住みたくないからな。
余裕のあるやつだけこい、四街道に縁のあるやつだけこい、わざわざ都内へ行くようなやつはむかない
千葉に会社があるようなやつだけこい
あくまで上級思考のマンションとはそういうものだ
このマンションに住みたいか、どうかということだけだ
グズグズには向かない、そういうやつをはねつけるマンションであることは間違いないであろう
上級階層向けにプロパストが最後の死に花を咲かせた最後の傑作のひとつであろうとは思う
四街道で? <笑)
この辺では珍しい上級思考のマンションだったが、周りは冷静だったってことですね。
空気が綺麗で、土地も広いのんびりした四街道に住むわけでしょ?
何で、広さで我慢する都内でのタワマン暮らしみたいな真似をする必要があるのだろう。
住居的に小岩、市川、錦糸町あたりの暮らしと大差ないじゃん。
上級じゃないだろw
上級なら浦安 海浜幕張 都内あたりだろw
ベランダのピンクのクリアーパネルがいけてない。
>>517
>③別の物件で普通にあるものがオプションになっている
他の物件にあってここにないものって何だ??
逆なら理解できるが。
浄水器?
浴室テレビ?
ミストサウナ?
まさかこんな物、他の物件でも普通に付いてないと思うが。
517さ〜ん
返事してくださ〜い
ユトリシアが初耳なので調べてみた。
京成線駅の徒歩11分の壱番街が完売と公式HPに出てた。
あっちは大盛況だね。
ペアガラスかな?
標準装備が過剰なのは物件に魅力がないからなんじゃないの?
550はホントにビギナーだな。
ということは残り1200戸か。
あちらも大変だぁ。
あちらは二番街もある程度売ってるから。
でも1000戸は残っているな。
大盛況ってことはないが、コツコツと売っているかんじ。
ただ都内勤務ならあっちの方が近くて魅力的かもな。ここ買う位の値段出せれば結構良い部屋買えるだろうし。オプションだって十分付けれそうだよ。
まぁここの方が高級ぽいけどね。勤務地が千葉とかならばとても魅力的な物件ですね。
ところで朝の東京方面直通の快速って何分おきにあるの?そしてその快速は座れちゃったりするのかな? そのへんの条件が良ければ東京勤務でも良いのかな。
朝は7時台なら10分に1本ペースかな。グリーン車なら座れますよ。東京まで駅購入で750円ですけどね。
グリーン料金が往復1500円、月20日利用したとして月3万。年にすると36万。四街道から20年通勤した場合720万。720万値引きしてくれるならこの物件は楽々都内通勤ということで魅力的ですよ。まぁ実際にそんな人なかなかいないでしょうけど。
特急定期券なら月15000円《557 の半額 朝6時37分発 特急しおさい2号 7時11分発 特急しおさい4号(四街道駅利用者だけの特急?利用者ならわかるはず)千葉始発 6時38分発特急あずさ3号なら 新宿まで行けますよ。さらに8時14分発 成田エクスプレス4号(東京ー品川ー新宿)間に合う人は四枚綴りで2800円。成田エクスプレスはギリギリでも座れます。
帰りは長くなるのでやめますが、成田エクスプレスなら最短33分で楽々帰って来れますよ。東京駅でギリギリでも座れます。
↑しかし、混まないで都内に通勤できるとこってあるかな?
あります。それほど混みません
グリーン車料金は持ち出しですよね。
それよりターゲットを変えて都内通勤者を捨てれば
こんなにいいところありませんよ。
まわりは自然がたくさんあり、ここの周りは大変便利。
高速インターにも乗り安く、都内や空港へも楽にいける。
建物もいい。
県内自営をターゲットにすれば
高額と言われようとサラリーマンより
買いやすい
561さん
どこ?穴場を教えて(笑)
このマンコミのスレ全部みればわかる
確かに駅徒歩1分で並ばずに座れて都心まで1時間かからないって物件が他スレにあったな。
だが興味ないな。
特急定期は利用したことがあります。7時11分の特急は前に快速が詰まってるのでノロノロで(市川で快速を抜く時だけ速い)あまり特急って感じじゃないですね。まぁ座れるだけマシなんですが。下りは不便です。下手に定期を持ってると、特急の時間まで東京駅で時間潰したり、週末に飲み会があったりすると東京発22時でラストなので飲みを途中で切り上げるか、快速で帰るかです。しんどいとは言えここは都内通勤者が多い所です。
勤務地が千葉なら確かにここは良いのですが千葉市内の物件も強力なライバルとなり逆に稲毛や幕張に買って行きも帰りも比較的空々の列車で通勤という方法も浮かんできます。その昔四街道が宅地造成された頃は戸建てで都内まで座って通勤できるというのが売りでしたが、今はその魅力もほぼ失いつつある感じです。
このマンションは、立地が四街道であることを除けば良い物件みたいですね。
責められるのはそのことばかりのようですが?
ここのマンションのチラシ入ってたよ。
100万円プレゼントだってさ。
しかも今ならオプション50万付きだって。
チラシでは3階の75平米が2890万だとさ。
この値段って中古だと、千葉中央のDCフォートや千葉みなとのブラウシアの中高層階の85平米クラスと同価格位だね。
仮に手放すときは転売は大変かもなあ。
四街道であろうがどこであろうが、建ってしまったものはしかたない。
茶々入れてるやつは別として、住民、販売会社、近隣含む四街道市のみんなが幸せになるには、
完売するのが早道。
それには値下げが必須と思われる。
ユーカリが丘みたいに売れなくても構うことなく値下げをしないのが地域の資産価値を守ることになり
周辺住民の皆の幸せを守ることになる。
そのうち、タイムアウトでアウトレット扱いの物件が続々でてくる。
それなりの値下げは強行的に行われる。
このマンションが値下がりしたら地域の資産価値が下がる、というのは思いつかなかった。
いいマンションなのに完売しないのは、周囲に比べて高いからでは?
売れなければ販売会社が賃貸物件にする可能性があるし、駐車場の収入も管理組合に入ってこない。
値下がりしても売れた方が住民にはメリットがあるんじゃないかなあ。
そして住民が増えればヨーカドーも繁盛して、将来撤退なんてことはないだろうし。
すでにヨーカドーは結構混んでるらしいけど。
いずれにしても時間がたてば方向は決まっていくだろう。
都心部ならいざ知らず、この地域でバカ高い家賃払ってくれる借り手がいるかどうか…。
前田もとんだババ引かされたもんだな。
出来る事なら無かったことにしたいだろう。
集合住宅感が強いのがいけないのかな?
世帯数が異常に多いし、なんか余裕というか、ゆとり?を感じないんだよな…
このマンションが建つ前は工事だった。
その撤退に伴い、税収が減るのを防ぐため、それに見合った世帯数の集合住宅が建設された。それがこのマンションだと聞きました。
市の事業の一環で建てられたマンションだから、値下げはできない。だからオプションをつけてなんとか販売してる。完売目指して頑張ってください。
↑
工事だった→工場だったの間違いです
大変失礼しました
>値下げはできない。
確かに最初に買った住民や市に対しての配慮があるので、
あからさまな値下げはできないと思う。ただし、あくまでも法的な縛りはない。
値下げというのは、定価に対して一定の表示価格の引き下げで、万人に行われる公平なサービスだが、
(既に契約済みの方は除く)こういうのは必ず、抜け道が用意されていて、
「値下げはしない→でも値引きはある。」となる。
値下げと値引きは言葉が違うとおり、意味も効力も異なる。
購入意欲のある方は、MRで強気の値引き交渉も有効でしょう。
SEIKOの部品工場がなくなってから随分経つよ。
税収が減ったのは企業だけのせいじゃない。
四街道で育った団塊Jr達がどんどん他県・他市に転出して行き、市税徴収が伸び悩んでいるからだと思う。
東京まで遠すぎるのが主な理由だと思うけど、
一時期、千葉の奥庭と呼ばれて栄えた良質なベッドタウンの雰囲気も薄れてきたなぁ (泣
これって若者が少ない高齢化社会が醸し出す独特の雰囲気なんだろうか?
そもそも資産価値を郊外のマンションに求めるのは難しいですよ。
1戸建てでも建物が老朽化すれば、最後は土地の価値しか残らない。
利便性の高い都心のマンションは地価と連動して資産価値を維持しやすいですが
地方マンションの場合、建物が老朽化した時よほどのセールスポイントが無ければ価値維持は難しいことでしょう。
人気があれば価値はあがり、 不人気なら価値は下がるものなのです。
上記に記したことは、四街道に限ったことではありません。
なるほど。工場跡地なんですね。土壌や水質は・・・
また出た!
井戸水を飲み、庭で野菜を作る住人が・・・・
隣のヨーカ堂、日中かなり人が入ってておどろいた。
ふだんから客、多いんですかね?
市長をはじめ色々な人間の思惑が絡んで合併を見送ったが、自治を重視して一体四街道に何が残ったんだろう。ある意味このマンションは将来の四街道の縮図ともいうべきか…。
>>591 千葉市の財政は印旛村・本埜村に次いで危機的状況だよ。
印旛村・本埜村はこの春に財政のいい印西市と合併したから千葉市はワースト1位だよ。
ちょっと古いけど2007年度の基礎的財政収支なんか全国ワースト2位(1位が夕張市)だよ。
詳細を説明するのは大変だから、↓を参照。
http://wassyoiwassyoi.web.fc2.com/koumuin/zaisei-kisoteki.htm
http://yamazakijirou.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/2161-d5a0.html
売れなくても構うことなく値下げをしないのが地域の資産価値を守ることになり
周辺住民の皆の幸せを守ることになる。
四街道という田舎で
再開発という名の上にあぐらをかく異常な地価。
まるで砂上の楼閣
私にはそれを買う資金がありません・・・。
四街道の駅近に、巨大なゴーストゾーン作ちゃってどうすんだ? <笑)
予想はついていたが、公式HPでお金の力に頼った強行販売始まったな <笑)
財政収支は今は良くても少子高齢化でこの先どうなるかわからない。年度末に道路をほじくって埋めてるだけの公共事業ならいくら収支が良くても税金をドブに捨ててるようなもんだよ。
↑はそれより自分の心配をしたほうがいい。
私は定年までここ四街道で仕事できますから心配してませんがね。
で、どちらにお住まいで?
工場跡地とは
知らなかった。
情報ありがとう。
そもそも599さんが定年まで四街道で働くことと、このマンションとどういう関係があるのでしょうか?
意味不明です…。
皆様、アホには反応しないことです。
>>601みたいなアホには反応しないことが一番ですね。
四街道はある程度完成された街ですし、TX沿線みたいなこの先どうなるかわからないエリアよりかは
安心して住めると思いますので購入を検討しています。
やっぱり駅近の物件は何かと便利ですし魅力ですしね。
将来を案じてくれるとは御親切なことですな。
604のいう他スレの荒らしと一緒にしちゃうあたりが浅はかだが、まぁいいだろう。はっきり言っておたくの意見に興味ないね。読みたくないなら黙ってスルーするのがここのルールってもんだよ。
なるほど入居者か。それは俺も気付かなかった。
なんでこんなに自作自演が続くのかが解からないが
>TX沿線みたいなこの先どうなるかわからないエリア
には同意。
東京に勤務しています。
交通面を考えると四街道でこの価格はちょっと高過ぎる気がします。
>>613
新たな新興ベッドタウンのほうが、出産で人工も増えるだろうし、
学校や福祉施設も新しくできる。
そして街全体が若く、活気に溢れます。かつての四街道がそうでした。
今の四街道は高齢化が進んでいますね。
>TX沿線みたいなこの先どうなるかわからないエリア
↑
この意見は余りも先見の明がなさ過ぎです。
TX沿線もいずれは、廃れるのでしょうが30〜40年以上先のことになるでしょう。
そのとき、四街道はどうなっているんでしょうかね。
TXも千葉ニュータウンみたいに30年後には住みやすい街になってると思う。
30年近く待つ必要はあるけどね。
ブエナヴィスタとかいう物件は人気なんでしょ。
TXにせよ四街道にせよ駅徒歩から10分以上歩く物件はそれだけでマイナス。
県内でそれが許される駅は、市川、本八幡、妙典、新浦安くらい。
四街道は空気も綺麗だし、良い意味で静かだし嫌いじゃないです。
ただ勤務先へ遠すぎる。
電車が混みすぎているので、自分的に津田沼と東京くらいの距離感までが我慢できる限界かなぁ。
空いてるのであれば四街道でもいいんだけど。
今までの書き込みを読むと、この物件の問題点は、四街道に建ってることと価格面かな。
住民用の掲示板も見てるが、そこそこ快適に暮らしてるみたいだし。
しかし四街道にあるというのは、今さらどうしようもないからなあ。
その点、価格面はこれから変わる可能性はかなりあるでしょ。
そして四街道でいいという人間が買えればいいんじゃないの、と整理してみる。
四街道だったら戸建てかなぁ。
子供にも僅かながら財産を残してやりたいので
ある程度資産価値は無視できないです。
自分が死んだ時、四街道のマンションに
どれだけの資産価値が残ってるか??
戸建てなら最悪土地は残るので上物だけ
建て替えるか処分するか決めてくれればいいと
思ってます。
そこそこ売れているので構うことなく値下げをしないのが地域の資産価値を守ることになり
周辺住民の皆の幸せを守ることになる。
そうだよねぇ
そこそこ売れているよねぇ?
なぜ、売れていないイメージをつけたがるんだろう。
もしや特定の人の仕業?
売れてる人気物件が、公式HPで100万円分バックアップとかせんやろ〜〜www
値下げしないのが皆の幸せというが、沢山の在庫を抱えてるほうが前田にとっては危険だろう。