モデルルーム見学予定なんですが、あの辺りは大雨の時に水が溢れることがあるというのは、本当でしょうか?
マンション住民の排水が加わるとさらに危険になるといううわさがあるみたいですが、ご存知の方いたら教えて下さい。
マンション隣の幼児教室前は大雨のとき水たまります。
バス通りの横断歩道は見えなくなるくらいに。。。
あとベランダの落ち葉も。。。
うちも近所に住んでるので、なんとかならないかと思ってます。
大雨の時に道路に水がたまるんですか、危険ですよね、心配です。
ケヤキの木の管理は、マンション住民の責任になるんですよね。剪定とか、落ち葉の処理とか、毎年結構なお金がかかりますよね。
ゲストルームやパーティールームなど施設は充実しているけど、将来的な大規模修繕のことも考えると、そうとうお金かかりそうです。
購入決断するのに悩みます。
新京成線で新津田沼からJR津田沼の乗り換えが大変そうなので、バスを利用したいと思っています。
通勤時間帯にバスを利用して津田沼にでるのに、どのくらい時間がかかるのでしょうか。
お近くにお住まいでバスを利用されている方、教えてください。
けっこう乗り換えの話題も出ますけど、そんなに新津田沼と津田沼の乗り換えは大変だとは思いません。
バスだと、特に雨の日の時間が全く読めないので、かえって時間ががかりますよ。駅前が混んでいると
駅が見えていても降りることが出来ないし、かなり手前で降りて歩く人もいるくらいです。
30分近くかかることもあったり、20分弱ぐらいで、ということもあります。10分ちょっとというのは
混んでいると難しいでしょうね。
バスはやはり混むんですね。
電車を利用したほうが良いですね。
教えてくださってありがとうございます。
今度モデルルームに行ってみようと思っています。
現地にも電車で行ってみます。
昨日MRに行ってきました。6/13、14が第一期の登録締切の様で、セレクトメニューは6階ぐらいまで決まってました。
又、3棟中で唯一の南向きA棟については今回販売しない様です。
管理費が高い印象はうけましたが、共用部分、ケヤキの維持、機械駐を考えるとそうなると思います。
将来的に下水道接続工事は発生する事が予想されますが、他のスレで心配されている水没問題も解消される事を望みます。
この間、朝早くあの辺りを歩いて驚いたんですが、朝7時前から作業(準備?)しているんですね。
近所に住んでいる人の中には騒音とかのストレスで体調崩し、病院に行った人もいるみたいだし。
マンション建設って、作業する人も近所に住む人も大変なんですね。
今はシートがかぶっていて、どんなマンションか分からないけど、シートが取れて、かっこいいマンションが見れるのを楽しみにしています。
モデルルーム見に行った方、感想聞かせてもらえませんか?
MRを見学した印象は、良く言えばシンプル、悪く言えば安っぽいといった感じでした。無印良品のコラボは頷けます。グレード感が低く感じる人もいれば、簡素でスッキリしてると感じる人もいると思います。あとは購入者の好き嫌いになってくるのではないでしょうか。
近○さんとこちらの物件で迷ってます。購入の決め手って最後は自分がいかに納得できるかだと思いますが、実際なかなか決められません。
匿名さん迷っているのは何にですか?
そちらのマンションの見学していないのですが…
94さん
迷っているのは将来的なアフターサービスです。三○さんと近○さんでは前者の方が良いきがして、後者は未知数。関西圏での実績を参考にするしかありません。一度、近○さんにも行ってみて下さい。
私もその二つで悩み中です。三○は機械式駐車場、共益費、方角等がネックかな。ケヤキが多いのもメンテが大変そうだし。
部屋の広さはかなり満足なんですけどね‥。
近○は、長谷工仕様の梁や前原駅からの距離、デベへの安心感がいまひとつ不安です。
昨日、近くを通ったら…反対運動の看板が出てました。今さらという感が強いですが、成田街道沿いの状況にはなって欲しくないものです。
販売状況は良くわかりませんが、南向き住戸の棟はいつ頃販売されるのでしょうか。今度、MRに行ってみようと思います。
あれからどうですか?
現地に行ってビックリしました。。
まるで周りのUR住宅と大差ない感じで。。
玄関側が柵なのですごく安っぽく見えますね。。
ベランダ側はいいのですが。
おしゃれ感が無いです(涙)
まわりと統一感ありすぎです。。
無印とのコラボが良かったのか、悪かったのか・・・・
シンプルと言えばシンプル、安っぽいと言えば安っぽい。
好き嫌いが分かれるところですね。
わたしは、このシンプルさは、気に入ってます。
他の家族は、せっかく高いお金出すのに団地っぽい!!ってあまり印象が良くないみたいで意見が合わないです。
風通しの良いゆったりとした生活ができそうで、いいと思うんですが。。
キャンセル住戸も出てるみたいですが、順調に売れてるようです、ちょっとあせります。
無印らしいシンプルな外観が無印独特な収納家具っぽく見えたりしてどうかなーと
思いましたが、飽きがこなくていいのかもなんて。
私は嫌いではないですね。
先日現地の部屋を内覧してきましたが、角部屋で開放感あってなかなか良かったです。
モデルルームではあまりピンと来なかったんですが、やっぱり現地で見たほうが実感湧きますね。
ただ家族が角部屋は湿気やすいなんて話を聞いたらしく気にしています。
一人暮らし時代は角部屋中心に住んできて、基本的に中部屋より窓が多くて採光や風通しが良い
イメージで湿気など気にしたことなかったのですが・・・どうなんでしょう?
101さん
別にチープなぶっけんじゃないんだから、MUJIと組むのはちょっと失敗ですよね。
私は別にそこはマンションとは関係ないので差し引いて見てはいるのですが、
101さんが言うように、ちょっと安っぽく見えてしまいます。
(MUJIも何年か前から住宅に進出してるようですが目立った話はまったく聞きません)
102さん
角部屋が湿気がでやすいというのはあると思います。
冬場などで部屋の内外に気温差がある時に、窓ガラスの面積が大きいほど結露が
でやすいから湿気が出やすいとことだと思います。
あとは、中部屋は隣が部屋ですが、角は隣が外になりますから、外気に面した
壁面の面積が広い分、これまた結露しやすいということなんでしょう。
ただ、きちんとメンテしている分にはまったく問題ないと思いますけどね。
今まで角部屋の住まいに慣れていらっしゃるんでしたら問題ないんじゃないですか?
>103さん
分かりやすい解説をありがとうございます。
なるほど、外気と接する部分が多くなる分、結露などによって湿気やすくなるんですね。
今まで知りませんでした。
角部屋住まいには確かに慣れていますが、今まで湿気対策などほとんど気にせず
(クローゼットなどに除湿剤を置く程度)無防備に暮らしてきてますので、
そういう意味では何も学習できていないという・・・
賃貸物件だとやはり分譲より気密性など落ちる分気にせず済んできたのかも?
角部屋に決めるなら、入居時から湿気対策をきっちり考えておいた方がいいですね。
WICの中か近くにコンセントがあれば、除湿器入れておいて4〜5時間稼動させておけば大丈夫です。
除湿対策しやすいかチェックしたほうがいいですよ。
103です。
たぶん除湿剤だけだったら不足だと思います。
除湿剤は、目で見るとかなり湿気が取れているように見えますが、部屋全体に与える影響は
本当に微々たるものです。
105さんのおっしゃる通りで、除湿器があれば安心だと思います。
公式サイトでウォークイン・クローゼットのモデルプランを見ましたが、
ずらりと並ぶ収納グッズが藤カゴからファイルに到るまで全て無印。
当然といえば当然ですが、何か笑ってしまった。
私は無印好きなので気になりませんが、高級感を求める人にとって
ここは「シンプル=公団っぽい」という印象を受けてしまうかも。
私は住まいは誰かに自慢するものではなく、自分が快適に
住める場所が一番だと考えているので、ここは好印象です。
無印を入れる事によってコストダウンをしております。
見た目が高級感ないので、中の仕様も安くなって売主の思い通りの結果です。
なのに価格は通常価格。購入者が可哀想な感じ。
ごまかされていますよ!
ここはビレッジとついているように
あと2棟建ちますね。
やっぱ無印と組むのは間違ってますよね。
まぁ別にMUJIが建ててる訳じゃないから^^;
そもそも関係ないもんだと思って検討すれば
何にも気にはなりませんけど。
>無印を入れる事によってコストダウンをしております。
ほんとごまかされてますよって感じですね。
建築費なんて、躯体に価格コストが膨大に
でかいわけで、それ以外でコスト下げようが
何だろうが、たかが知れてる。
これって、まさか販売の人がそう言ってる
訳じゃないですよね。
もしそんな営業トークしてたら・・・チーン。
負けちゃってるなー
平日、土日、関係なく船橋物件にケチをつける人生w
>無印を入れる事によってコストダウンをしております。
物件自体のコストダウンという意味ですか・・・?
無印が施工主だったなら理解できますが、110さんがおっしゃっているように「別にMUJIが建ててる訳じゃない」ですよね。
モデルルームにかかる費用なんかは無印だけに通常のマンションより確かにコストダウンになるとは思いますが。
見た目が高級感ないから中の仕様も安くなる、というのも真意がちょっと分かりません。
まぁこの物件自体、シンプルと見るか安っぽいと見るか、人によってかなり評価は分かれるでしょうね。
無印は好きなブランドです。
一戸建ての家は開放感に溢れていて良さそうに私には思えました。
ただ、マンションとなると設備などの高級感を求める方が多いのも頷けます。
私もマンションに対しては同じような感じなので、実際にMRを見てみないと何とも言えない感じです。
HPはあまり…と言った感じでしょうか。
公式サイトでは、前原周辺の暮らしを写真で紹介するブログが始まりましたね。
http://mae-biyo.com/photolog/
今はバスルームだけですが、今後はモデルルームの写真も少しずつ
公開していくようです。
先日内覧しましたが、このマンションは窓が多いので、
室内がとても明るく、開放感がありますね。
ここに住めたら毎日気持ちよく過ごせそうだな、と感じました。
ただ、カーテン代と冬場の結露が心配ですが…。
窓が多いと家具を置くスペースが少ないのかな?と想像しちゃうけど、どうなんだろう?
無印の家具で揃えたら、良い感じに見えるんでしょうか?
うちは結構無印のもの多いのでw
現在、キャンセル住戸が出ているようですね。
3LDK、2980万円の部屋1戸です。
通常の販売価格が3,080万円~4,290万円なので、ちょっとお得な感じ♪
そう言えば無印が手がけているのは、マンションだけじゃないんですね。
戸建の販売もしているとは知りませんでした!
http://www.muji.net/ie/
こちらの契約特典は無印のギフトカード20万円分ですが、
パークハウスの特典は全国百貨店、ビックカメラ、JTBいずれかの商品券
50万円分なんですよね。
白を基調とした家具や小物で統一したいから、いっそ無印の
ギフトカードにしてくれればいいのにね!
キャンセル住戸って、やっぱりお買い得かなぁ。
とくに、その部屋に問題があったわけではなく、ローン審査に通らなかったから、キャンセルしたってことなんでしょうかねぇ。
部屋に問題がなくて、お値段が少し下がっているようならいいですよね。
まぁ、ちょっとケチのついた部屋で、後味悪いような気もしないでは、ないですが・・・
無印のシンプルさは、とても好きなので、ここ気になってるんですが、周りからは、安っぽい感じに見えますかね、やっぱり。
↑ やっぱり、安っぽく見えちゃうってことですか、玄人には、ごまかしはきかない?
あまりにも、真っ白すぎるのかなぁ。
わたしのような素人なら、うーん、シンプルでいいかもなんて思っちゃうんですよね。
コストダウンをシンプルって受け止めていれば、それはそれでいいのかもって。
でも、シンプルすぎて飽きてくるかな、なんて。
たしかに、価格は、えっ!ってほどの高価格ではないので、我が家でも、考える余地はあるんですよね。
玄人は色や外観造作でだませません。
ここは大変良い躯体を持つ物件だと思います。
近隣住民の反対を謳う看板がなくなりませんね…まだ解決しないのかなぁ?
今日から第3期受付開始ですね。
キャンセル住戸はまだあるんでしょうか?
どなたか行かれた方いらっしゃいませんか??
>近隣住民の反対を謳う看板がなくなりませんね
どちらかと言うと珍しい方ですね。
普通は躯体工事に入れば収まるものだと思いますが、ここはばらまきの額が足りないんじゃないですか(笑)
近隣の人が、よっぽどうるさい人たちなんでしょうね・・・
どっちにしても新たな入居者が入ってくる頃まで反対しているケースはだいぶ稀だと思います。
近隣の人たちもわざわざ住人とトラブルを起こしたくはないでしょうから。
棟内モデルルームが今週末オープンですね。
数百万値下がってますが、今まで売れ残っている部屋だと考えると
お買い得なのか、下がった金額なりなのか、、、
なんにせよ実物見て判断できるのは有り難いことです。
ところでHPには載っていないようですが、
ご近所にある「まえはら子育てネットワーク」について。
まえはら幼児教室という認可外幼稚園や一時保育等のサービスがあるのですが、
このマンションと提携しているので優先的に入園できるらしいです。
HPもありました。 http://genkinet.ciao.jp/index.shtml
このマンションで反対運動ですか。元々一帯が前原団地の区域なのに何が不満なんでしょう?
何でもかんでも反対すればいいってものでも無かろうに…
>126さん
先月下旬に行ってきましたが、キャンセル住戸1戸ありました。
第1期販売時に出たキャンセル住戸で、
部屋番号:112号室
間取り:3LDK
販売価格:2,980万円
の住戸です。
もともと3,000万円を切っていますが、最近、更に値下げしたそうです。
また、キャンセル住戸ではないですが、今月中旬に500万円程値下げされたお部屋が2戸あります。
DMなど参考になさってみてはいかがでしょう?
資料請求すると、キャンセル/値下げ住戸などの案内が来ますよ。
https://suumo.jp/jj/bukken/shiryou/JJ010FJ010/?ar=030&nc=10003192&...
棟内モデルルームは買いでしょうね。
ここまで販売が進んでしまった後の売主のやり方としては、大々的に値引き活動なんて到底出来ないから、棟内住戸をモデルルームとして利用し、「モデルルームだから」と値引き販売します。
その部屋が売れれば、別の部屋をモデルルームとして、それを繰り返します。
全部が全部、そういう売り方をしている訳ではないけど、基本的には値下げして売る大義名分ができるので、けっこう常套手段として使われる手です。
なので買いたい人は交渉してみたら良いんじゃーないかと。
ここのコンセプトは面白いけど、修繕積立基金が60万円台~80万円台!?というのは普通なの?