千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART2~」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-02-06 20:59:05

1・2・3番館の引渡しが徐々に始まりました。
引き続き「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」についてや近隣施設などについて情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

★暴言・荒らし・煽り行為には釣られずに即削除依頼をしましょう★
★釣られて反論したあなたも荒らしと同じです★


物件データ:
所在地:千葉県印西市戸神台2-1
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
価格:2400万円台-4300万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.65平米-110.27平米

管理会社:長谷工コミュニティ

事業主・売主:長谷工コーポレーション セントラル総合開発
販売提携(代理):長谷工アーベスト
設計・施工・監理:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-28 11:02:00

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ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 861

    何だかんだ言われても今より発着数が増えて便利になるのは事実。

    新線開通なんかなかなか無い話だし、荒らしたい人の気持ちも解らんでもないが、中央と日医大はマイナスが一切ない。

    とか書くと、うるさくなるからマイナスがないという表現は間違い、なんて突っ込み入るのかな?

    せいぜい牧の原で頑張ってくださいな。

  2. 862 匿名さん

    >>859-860
    ピーク時3本/時、日中1~2本/時と、先月京成の社長が
    「東京⇔成田SKYGATEシティフォーラム2009」の場で
    発言したそうですね。

    >>858
    上野方面と浅草線方面の両方に終日まんべんなく運転される訳でも
    なさそうだから、使いたい時間帯に使いたい方面の電車があるとは
    限りませんよ。

  3. 863 匿名さん

    各駅は特急に必ず追い越されるそうなので、見かけ上の本数が増えても実質は減便、なんてことにならないか心配です。新鎌ヶ谷あたりに行く人には増便でも都内に行く人間にとっては高砂乗換えの手間が増えたり、特急の乗車率が上がって更に混雑する、なんてことになるのは困ります。今のままより少し便利になる程度のほうが利用している人間にとってはありがたいです

  4. 864 周辺住民さん


    3月のJRダイヤ改正で、武蔵野線からの東京駅行きは、
    これまでの1時間に2本の運転が、1時間3本に増えます。

    東松戸での乗換え客の取り合いで、JRと北総の、
    サービス競争が始まった、と言っても良いかもしれません。
    利用者にとっては大歓迎です。

    以前は、JRが東松戸に駅を造らなかったり、
    北総が特急・急行を停車させなかったりと、
    足の引っ張り合いによる、乗客取り合いから比べると
    大きな前進です。

    http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20091218daiya.pdf

  5. 865 匿名さん

    まあ今後しばらくは新線開業がらみで千葉ニューが注目されるのは間違いないね。

    マンション購入は新線の運行ダイヤが発表されるまで決断できないけど。

  6. 866 入居済み住民さん

    >865
    そうそう。ニュータウンはどこも最初はマイナーだった・・・
    多摩ニュータウン第3期(稲城~多摩セン)も荒野だった・・・
    それが今や・・・駅前物件全滅、徒歩15分圏内5000万・・・
    千葉ニュータウンは多摩、港北までのポテンシャルは全く無いが
    これから楽しみなのは確かです。
    駅前沢山空き地あるしね。

  7. 867 匿名さん

    帰宅時に都営線経由成田空港行き特急が運行されるのは朗報ですね!

  8. 868 匿名さん

    帰宅時にそういう電車が運転されるとは限らない。(そういう発表もされてない)

  9. 869 購入検討中さん

    もう特急や電車の話は、これくらいにして
    正確なところは、まだ発表されてなくてわからないんなら・・・
    検討中の者としては、もっとこの物件のこと知りたいんですけど。
    千葉ニューや牧の原のことは電車については他でやってもらえませんか?

    もっとマンションの良さや環境、教育、住民の質などが知りたいです。

  10. 870 匿名さん

    電車の話も検討材料のひとつ

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  12. 871 匿名

    「交通の便」はCNTを検討する人にとって、かなり大事なのでは?

  13. 872 匿名さん

    夕方ラッシュ時に上野始発が設定されれば、上野から始発で座って帰れるという選択肢もできるし便利になりますね。
    しかし気になるのが、スカイアクセスの空港行き特急が都営線方面・上野方面どちらがメインで運行になるのか。

  14. 873 匿名さん

    もちろん交通の便は大事だが、公に発表されているものだからわざわざ住民の方にきかなくてもわかる。
    だから実際に住んでいる人にしか分からないマンションそのものについての情報が欲しいということでしょう。

  15. 874 匿名

    過去スレ読めばいいんじゃない?
    住民の質なんて、全世帯入居しなきゃわからないし、運でしかない。
    買った部屋の上階のみ変なのが住んでるかもしれないし。

  16. 875 入居予定

    マンションの良さや環境などは価値観によるのでしょうから何とも言い難いですよね。

    私が購入を決めたのは、通勤時間と価格から見た広さと環境ですかね。

    高い物件ではないですから、価格の割に満足できるという感じでした。

    住民の質をここで質問されることに若干の抵抗はあるものの、「普通」なんじゃないかと。

    モデルルームを見にきている方々を見ても、普通な感じでしたよ。

  17. 876 住民のひとりです

     平置きの駐車場が使えない? たびたび目にしますけどどういうことなんでしょう。住民で駐車場を利用してます
    けど、今後利用できなくなるとかの話が出てるのかな。それともミッドアリーナで契約した人の駐車場が足りないとか。いまの駐車場の利用状況を見ても、足りなくなるほどではないと思いますけどね。
     公園前の3番街に住んでますが、この道でそんなに違法駐車多いですかねえ? 因みに今は0台。確かに昼間は2、3台止まっている時もあるけど、配送や長谷工関係の車かなと思えるくらいで、そんなに気にはならないですけどね。っていうか、ほとんど車が通りませんけど。歩いている人も少ないですし。閑静な住宅街ですよ。イオンに集まる人は多いけど、昼間は歩いている人もそんなに多くないです。完全なベットタウンっていうのかな。土、日は周辺からの買い物客で道も渋滞しますけど。はじめての冬ですが、ここは寒いです。それでも今年は例年に比べて風が吹く日が少ないらしいです

  18. 877 匿名さん

    都内に比べて2~3度低いでしょうね!

  19. 878 入居済みさん

    住民の質??みなさん挨拶するし感じいいですけどね。
    所得も駐車場見れば、まあ いわゆる一般的「普通」ですね。
    軽自動車も多いし、高級車も少なく、一般のクラス 庶民派人気の車が多いし
    ブランドもので全身固めてる いわいる「セレブ風」っていう方にも会わないですね。

    建物自体も文句ないです。住み心地よし。
    路上駐車も そんなにいます?? 3番館側の人間ですけど そんなには見ないし
    こんなに広い道幅なんだから そんなに目くじら立てなくても・・・
    ミニパト回ってくれてますし。



    4番5番は ちょうど建設資材輸入時のタイミングも悪くて 1,2,3よりは
    安く出来ないみたいですね。
    それに 食洗機も なにげに無くなってるし・・・。 

    今売れ残っているところは イオン側のマンションの皆さんにも「安くなりました」チラシが
    入っていたそうですよ。 

    ま、このままいったら すっぽり角部屋の広い物件ばっかり売れ残ってますもんね。
    価格的にも もう少し頑張れば、近隣地域で「一軒家いけるじゃん」っていう
    びみょーな価格ですもんね。 
    まだ1年経ってないから お買い得なんでしょうけどね。

    でも、実質4、5の方は 素敵な中庭とか あんまり見えないですよね。
    公共施設の予約倍率(週末のみ混んでる)は 上がるのかーー。


  20. 879 入居予定

    都内に比べて2〜3度低いのですか?
    特に考えていなかったので意外な情報でした。

  21. 880 周辺住民さん

    >>879

    低いです。ケータイの天気予報設定はは千葉市ではなく土浦市にしてます。
    千葉市だと最低気温が住んでいる体感より高く感じるので。

    876で気付きましたが確かに今年は風が少ないです。ビュービュー吹く日も
    珍しくないのですが今年は確かに平和な印象。

  22. by 管理担当

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