千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART2~」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-02-06 20:59:05

1・2・3番館の引渡しが徐々に始まりました。
引き続き「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」についてや近隣施設などについて情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

★暴言・荒らし・煽り行為には釣られずに即削除依頼をしましょう★
★釣られて反論したあなたも荒らしと同じです★


物件データ:
所在地:千葉県印西市戸神台2-1
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
価格:2400万円台-4300万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.65平米-110.27平米

管理会社:長谷工コミュニティ

事業主・売主:長谷工コーポレーション セントラル総合開発
販売提携(代理):長谷工アーベスト
設計・施工・監理:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-28 11:02:00

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ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 401 ご近所さん

    できないよ、これ以上。
    共倒れになっちゃうよ。
    トライアルがあるのにでてくる企業なんかないよ。それに
    来年には大塚にスーパータ○ヨーというのが出てくるから
    ものすごい競争になるだろうね。
    まあ、消費者にとってはいいか。
    生協は木刈にあるでしょ

  2. 402 入居済みさん

    戸神台2丁目の世帯数が313世帯になってました。
    なんだかんだとけっこう入居しましたね。

  3. 403 匿名さん

    マンションズにここのマンションが載らなくなりましたが
    販売状況はどうなのでしょうか?

  4. 404 匿名さん

    広告に表示された金額、ずいぶん値引きされていましたね。
    そこから更に値引きしてもらえると考えると、(値引き前に購入した者としては)もう少し待てばよかった・・・なんて考えてしまいます。

  5. 405 匿名さん

    売り出した最初の方に買った人にしてみたら、あなたも充分お得な値段で買った人に入るのでは?

  6. 406 匿名さん

    404さん

    広告の値段はどのくらいですか?

  7. 407 ご近所さん

    マンションの入り口に 花がいっぱいで、前を通るたび 見てはガーデニングの参考にさせて
    いただいています。 プランターも木のこげ茶を使用していますし、高級感がありますね。
    周りの植栽もたくさんあって ぜひ中庭をのぞきたいけど、買う気のない人は駄目でしょうね。
    花が綺麗な建物があると近所のものもいいですね。
    それにしても 綜合地所さんの作りかけの建物は どうにかならないでしょうか。
    牧の原の物件や、ほかの土地の物件は 売るのを再開しているのに
    ここの建物は いったいどうなるのか、何の説明もないので不安です。

  8. 408 いつか買いたいさん

    沿線全市村で通学定期7割引 北総運賃値下げ問題
    http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...


    これが実現するならば、大人運賃が値引きにならなくてもいいです。
    通勤定期は会社にお世話になってるひとが多いと思うので、通学定期さえ
    なんとかなってくれたら、このエリアの魅力はかなりアップでは?

  9. 409 匿名さん

    大人の運賃も下げないと意味ないでしょう!
    国交省の局長も二重運賃は認められないと先月のコメントに書いてありましたね。
    京成又は北総の電車に乗った場合、高砂~日医大間の運賃は乗った電車で違うの?

  10. 410 入居済み住民さん

    >>408さん、確かにそうですね。通勤定期は会社持ちですからね。

    通学定期7割引きが実現すれば、
    成田国際か印旛明誠に加えて、私立成田や秋山から和洋国府台や県立国府台なんかも現実的になりますね。
    あとは沿線駅からバスがでている八千代松陰や東京学館もありますしね。

    東京電気大学の付属高校なんかができるといいんですがね。

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  12. 411 匿名さん

    >>409さん
    京成電鉄は「北総線」の線路を借りて運行するだけなので、
    北総が運行する電車に乗っても京成が運行する電車(空港アクセス特急)に乗っても運賃は同じです。

  13. 412 匿名さん

    >>411
    では膨大な建設費用は何処が出すんですか?建設費は何千億円もかかっているはずです。それなのに京成と同じ(実質値下げ)にしたら借金は返せないでしょう。もし京成と同じにするなら京成の運賃自体を値上げしなければ大赤字で京成が潰れてしまいますよ

  14. 413 匿名さん

    民事再生して債務圧縮してからやり直した方が住民にとっては良かったりしてな。

  15. 414 マンション住民さん

    411さん
    どちらに乗っても同じとは北総の料金、それとも京成お料金でしょうか?
    京成だと上野~成田間は1000円です。
    北総だと高砂~日医大間が800円以上ですが!
    どちら?

  16. 415 匿名さん

    >>412さん、>>414さん
    誤解与えてしまいましたね。補足しますが、あくまでも高砂〜日医大間の運賃の話です。
    来年からは北総鉄道の線路を京成が運行する一般特急やスカイライナーも走りますが、運賃はあくまでも「北総鉄道」の運賃です。
    なのでもちろん上野〜成田空港間は現行の船橋経由と北総線経由とでは運賃は異なると思いますよ。

  17. 416 匿名さん

    北総は京成の子会社で咬ませ犬。
    歴代社長は元京成の天下りで、親会社にはもの言いません。言わない方が将来安泰。

    北総を生かさず殺さずで、沿線住民から北総電鉄経由でどんどん運賃を吸い上げて、
    連結決算で京成電鉄本体を太らせます。
    北総から京成に支払う線路使用料と、京成から北総に支払う線路使用料の予定額
    を見ても明らかです。

    沿線住民や市議会の運賃下げ運動も想定の範囲内どころか、ピント外れで笑ってます。
    ぬかりなく準備しておいた政界とのパイプを活かし、その上ともとっくに話は付いていて、
    京成が作ったシナリオ通り、いや、それ以上の好条件で事が進んでいます。
    スレ違いで怒られるので、この辺にします。

  18. 417 匿名さん

    いまのところ空港第2ビル駅は構造上船橋経由の乗客と北総経由の乗客を完全に分離できないので
    PASMOやSuicaだとどちらのルートでも同じ運賃になるでしょうね。(除く定期券)

  19. 418 匿名さん

    榊先生の“買ってはいけないマンション18物件”にエントリーしてるようですね。

    個人的には今の価格から2割引近く引き出せれば“買い”だと思うのですが。

    値引き状況教えて下さい。

  20. 420 匿名さん

    >710戸中10戸が売れ残り

    売れ残り10戸って、このご時勢にこんなに売れてるの?
    これが本当ならある意味すごいような気がするんだけど。

  21. by 管理担当

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