匿名さん
[更新日時] 2010-02-06 20:59:05
1・2・3番館の引渡しが徐々に始まりました。
引き続き「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」についてや近隣施設などについて情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
★暴言・荒らし・煽り行為には釣られずに即削除依頼をしましょう★
★釣られて反論したあなたも荒らしと同じです★
物件データ:
所在地:千葉県印西市戸神台2-1
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
価格:2400万円台-4300万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.65平米-110.27平米
管理会社:長谷工コミュニティ
事業主・売主:長谷工コーポレーション セントラル総合開発
販売提携(代理):長谷工アーベスト
設計・施工・監理:長谷工コーポレーション
こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-04-28 11:02:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番) |
交通 |
北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
568戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社長谷工コーポレーション [売主・事業主]セントラル総合開発株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判
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846
匿名さん
まあどうでもいいことなのかも知れないけれど、
平置きが使えない間空いている駐車場を臨時に割り振れないものなのかね。
先日北口のあるマンションが駐車場の舗装で順番に車をマンション外の歩道にだしていると
思ったら、そこはマンションの敷地で歩道としてはいるけれど私有地とわかったことがあった。
そのくらいここら辺は配慮しているものなんだけれどね。
あと昔南の団地あたりは路上があったけれど今の法改正で目立たなくなったと思うし
駐車監視員は結構cntも回っている。
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847
匿名さん
まぁ、そこまで思慮深い奴は、CNTまで出てきてマンションは買わんわな。
駐車場の事とか考えずに勢いで買った人が多いんじゃね?
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848
匿名さん
ここのスレは南側の戸建て住民が出入りしているようですね。
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849
匿名さん
誰が出入りしても自由だから、そんな言い方はやめようね
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850
住まいに詳しい人
北口のマンションだけでなく、南口の方も・・・
センティスの南側の歩道は、マンション敷地なので、駐車禁止対象外です。
ローレルスクエアの西側の歩道に続くインターロッキングも、マンション敷地で駐車禁止対象外です。
ザ・レジデンスでは、車寄せがマンション敷地で、駐車禁止対象外です。
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851
匿名さん
つまり公道でなくて私有地なら共有地であっても好きに停めていいって事?
駐禁切られなければ他人の迷惑も関係無しに停めていいって事?
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852
匿名
そんな言い方をするような書き込みには見えませんよ。
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853
匿名さん
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854
匿名さん
このところ気になって、おせっかいだね^^、マンション時々
見てみるのだけれど夕方まではほとんど止まってないね。
ぽつんと一台くらいだ。
昼間子供たちが遊ぶ公園の前だから駐車されていると危険。
夜は知らない。休日に列をなして止まっているというなら
通勤に使用していて夜だけだし少しの間なので路上でいいかという
考えなのだろうと推察。
平置きが使えないのはいつまで?
これが印西だからこれぐらいの話ですんでるけど、隣の市だったら
大変だ。
それくら市民気質が違う。
やはり良いことではないから、こういう風に注目されてしまったからには
何か対処は必要だと思う
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855
周辺住民さん
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856
匿名さん
>>855さん
ディズニーランドや幕張メッセ方面に行く時は便利になりますね。NT~東松戸だと10分くらいでしょうか?
あとは一般特急(エアポート特急)は20分ヘッドとはいえ、帰りは上野まで出れば始発で確実に座れるのは大きいな。
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857
匿名さん
「確実に座れる」と言うのはせいぜい10分間隔の場合に使う言葉ですよ。電車に乗り込んで座れない場合、「次の電車で行こう」と思っても20分後だったら、次の電車まで待たずに、立ってでも乗っていくんじゃないですか?しかも京成上野はJRや地下鉄からの乗換えが不便だから、確実に座るためには長い距離を歩かないとダメでしょう
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858
匿名さん
京急からの成田空港行きは確実に運行されるので、
都営線から便利になりますね!
日暮里へも乗り換えなしで行けるし!
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859
周辺住民さん
一般特急は開通当初は20分ヘッドでは走らないようです。
1~2本/時という表現から推測すると、40分ヘッドかなと。
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860
匿名さん
40分?じゃあ、千葉NTから成田空港に行く時、1本逃すと40分待たないといけないんですか?
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861
鐵
何だかんだ言われても今より発着数が増えて便利になるのは事実。
新線開通なんかなかなか無い話だし、荒らしたい人の気持ちも解らんでもないが、中央と日医大はマイナスが一切ない。
とか書くと、うるさくなるからマイナスがないという表現は間違い、なんて突っ込み入るのかな?
せいぜい牧の原で頑張ってくださいな。
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862
匿名さん
>>859-860
ピーク時3本/時、日中1~2本/時と、先月京成の社長が
「東京⇔成田SKYGATEシティフォーラム2009」の場で
発言したそうですね。
>>858
上野方面と浅草線方面の両方に終日まんべんなく運転される訳でも
なさそうだから、使いたい時間帯に使いたい方面の電車があるとは
限りませんよ。
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863
匿名さん
各駅は特急に必ず追い越されるそうなので、見かけ上の本数が増えても実質は減便、なんてことにならないか心配です。新鎌ヶ谷あたりに行く人には増便でも都内に行く人間にとっては高砂乗換えの手間が増えたり、特急の乗車率が上がって更に混雑する、なんてことになるのは困ります。今のままより少し便利になる程度のほうが利用している人間にとってはありがたいです
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864
周辺住民さん
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865
匿名さん
まあ今後しばらくは新線開業がらみで千葉ニューが注目されるのは間違いないね。
マンション購入は新線の運行ダイヤが発表されるまで決断できないけど。
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