もう竣工の近いこの時期まで来たら、私なら棟内での眺望確認、日当たり確認、希望間取りの部屋を実際に確認させていただきますけどね。金利も横バイ、もしくはやや下がり気味だし。
気になるので。
外壁の白っぽく見える色使いは淡いピンクですか?淡いベージュですか?淡く色が入ってますよね?
外壁の色は、ベージュですよ。
三菱は
まだ工事が始まっていないようですね。
早く概要がわかるといいのですが。
ここの最大の利点は前原駅(新京成)まで5分、その前原駅〜新津田沼駅まで5分以内で津田沼までタイミング合えば10分以内で行けてしまうところ。新京成がストップしても補填として近くにバス停もあるし、混んでたら時間かかるけど徒歩でも何とか行ける。
とりわけ、電車利用なら10分以内で降りればもうそこは、ミーナ・イオン・ヨーカ堂です。
超便利とは言いすぎだけど、こういう"少し"便利な立地も少なくなってきたなぁ。
(余談:ほど近くのスーパー、トップマート・スギ薬局は安いっ!!)
そうそう。津田沼南口のモリシアも出来た事だし。昨年のミーナ、今年はモリシア。津田沼は今、旬な時期を迎えてます。特にモリシアの大きなTSUTAYAも使えますね!そしてヤマダLABIもOPENを控えてますし。イオン・ヨーカ堂の家電と競争して安くなるのは歓迎。
すみません、あまりマンションと関係ないですね。
パルコの西友も結構使えるよ。
久々に書き込みが増えていて嬉しいです。
入居説明会、内覧会、鍵引渡し日の案内も届き
いよいよ入居が近づいてきた感じです。
津田沼・・・南口の畑も整備されるし益々活気づくでしょうね。
このあたり通りを走らせてみたけど、結構リブレ方面にかけては綺麗に整備されたところでした。
車道も物凄くワイドではないけど、住宅街としては広々していてストレスもないですね。296号の前原駅入り口あたり(サンクスあたり)も拡幅工事されて以前のゴミゴミ感もみごとに解消。
駅はハッキリ言うと古めだけれど、目の前のウェルシアがオープンしただけでこんなにも明るい駅前になるのだなぁという感じでした。(ウェルシア周りに土地あるからマックスバリューに化けないものでしょうかね)
一言で片づけると、古い街並みと整備された綺麗な街並みが同居したところと言う印象でした。
思いっきり買い物したければ5分以内で新津田沼へ出かければいい訳だし。津田沼も最近は老舗ショップとミーナとモリシアのような新興ショップが出来て活気づいてるのもよろしいです。
成田街道沿いにもこんなところがあるのですね。マンション検討とはズレて申し訳ないです。
ぱーくほーむず新聞が来ました。
今回は、内覧会でのインスペクターについてや、
エアコンのサイズ注意点など
具体的な情報も満載で、役に立ちます。
いよいよ、入居に向け本格始動って感じがします。
今日は駐車場等の抽選結果が届きました。
我が家は駐車場は第二希望、駐輪場は第一希望の区画でした。
(バイクは希望ナシ)
皆さんはいかがでしたか?
我が家にも駐車場などの結果送られてきました。
どちらも第一希望でした。
富士見第二幼稚園となりの空き地にマンション建ちますね。
7階建79戸だったかな。看板がありました。
三菱地所といい、まだ詳細がわからないので、比較が難しいですが。
パークホームズも加えると、どこがいいのか迷いますね。
販売は6月までは行うようですが、かなり売れ行き好調のようです。
三菱地所の物件も気になりますが、三井の物件は気に入れば買いだと思います。
ところで契約済みの方に伺いますが、値引きやオプションサービスなどはあったのでしょうか?
契約するからにはお得感を得られるところがいいですね。
317さん
富士見第二幼稚園お隣のマンションは施工予定はいつですか?
先日久々に現地へ行ってきましたが道路が広く綺麗になってましたね。
施工予定は確か10月だったと記憶しています。
近隣3件の中で、立地は富士見の裏が一番良いと思うのですが、三井の開放的な間取りも良いですよね。
いずれにせよ我が家の中ではマンション購入意欲が一気に高まってきてしまいました…。
立地が良いのは三菱とここでしょう
腐っていても駅に近いというのは雨風の日や老後の七難を隠します
確かに駅近のほうが何十年も住むなら、便利なのかもしれませんね。
南側が幼稚園だと、園庭行事や保育時間中は多少、うるさいかもしれませんね。
パークホームズのように、南側がバス通りの騒音と比べると、どうなんでしょう。
階数にもよると思いますが。
園庭の砂ほこりも気になります。
住んでみないと分からないから、難しいですね。
でも富士見第二幼稚園の周りは、施設が充実しているのが魅力です。
ぱーくほむず新聞にも書かれていましたが、みなさん内覧会にはインスペクターを同行しますか?
三井さんの点検を信じるか、自分の責任で点検するか、お金を払ってプロに任せるか。
どうですか?