市役所は近い将来移転しそうだし。ここのあたりって何が売りになるんでしょうね。近くの建物と比較してすごく値上がりしているのに住みたい人ってなかなかいないでしょう。間取りも良くないし。
そもそも場所に魅力がないのがすべてでは。本当にレスの中にあったような価格帯なんでしょうか。一度行こうとも思いましたが、ここでのあまりの盛り下がり具合に行く気もなくなってしまいました。いつ頃から1期の申し込みか教えていただけませんか?
場所に魅力はあると思いますよ。
隣に玉川旅館、コナミスポーツ(湯の国付き)、高速IC、・・・・若松劇場もありますし。お堅い保険屋街に役所、料亭、風情に風俗、百貨店、なんでもありです。
まず、自分の計算による想定価格よりも高かったな。
駅から近い三井タワーとよりすごく安いですって、定借でこの場所じゃ当たり前だろって。
駅からは普通に歩いて20分弱くらい。夏の激しく暑い時とか真冬の極寒の時、これを毎日往復すると考えると正直ムリ!運動になるなんてよく言って人いるけど、苦痛に他ならない。駅から近いとこに住んでスポーツクラブ行った方がどれだけ生活が豊かなことか。
自転車使うにしても船橋駅の駐輪場は満杯で1年待ちで確保できるかどうか。
ICから近いと言っても、土日なんかだとずーと渋滞で30分以上かかること当たり前は千葉の人はみんな知ってる。
将来的に賃貸に出すことも考えてたけど、立地的にそれも考えにくい。売るのは非常に安くなっちゃうだろうし。身動きできなくなるリスクが高いなと場所を確認して思った。
ここも含めて、どこの営業マンもこれから不動産価格は上がり続けるとバカのひとつ覚えで、話にならんのが結論。
定借だから、51年間契約で部屋を借りる感覚でも、それなら市川のURの方が・・・
価格面で妥協できればと、すごく期待していたけど、残念だった。
20分弱ねぇ
ネガキャンとしては未熟
↑66ではないが、確かに20分弱という表現はどうかと思うが、遠い印象は否めない。徒歩10分圏内の印象はないでしょう。そもそもここって、ネガキャンの必要性はあるんでしょうか。そういう人もいるようならばMR見てみようかなと少し思いますが。ここに出ている価格で引いてしまっている。
三菱もこんな船橋駅から離れた場所に定借タワーを・・・
絶対売れ残りますよ。
ここまで高いなら、本当に売れ残りでしょうね。素人でも高いと思うのに。でも、売り切れれば、すごいということになりますね。どうなるんでしょうか。個人的には売れ残り状況だけ教えてもらいたい。
船橋は景気良さそう
税金が一円も入らないこういったプロジェクトが通るのは景気の良い証
定期借地権の魅力は多分誰かもおっしゃってましたけど
自らが住んだ後誰かに貸して賃貸にするというのが、良いと思います。
ただ、それには駅近(徒歩5分以内)だったり立地ありきですが・・・
ここはちょっと定期借地にしては高すぎです。
元が取れない。
高い高いと書いているけど
発表されてるの?
>73
過去レスにおおまかな値段出てたよ。
最近の不動産相場から考えると割安なのは間違いないが、66さんの言うとおり必ずしも場所が恵まれておらず定借なので決してバーゲン価格なわけでもない。
都心などに住む人のスタイルとかだと定借で一定期間住んでっていう考え方もできるかもしれないけど、郊外だとそういう考えの人ってあまりいないと思う。
そもそも同じ程度歩けば同価格帯で一軒家(もちろん所有権)が買えるような定借マンションは価格勝負で負けると思う。この立地だとマンションのメリットの1つである『利便性』はほとんど無いし。
ここって利便性良いと思いますよ。
14号が渋滞していても高速ICまで渋滞知らず(裏道)で2〜3分
事実上、スポーツクラブ&スーパー銭湯、コンビニ、料亭旅館付き。
駅も一応10分、しかも道路整備中。
近くのパークタワーより好立地と考える人もいると思いますよ。
↑利便性を語るのに、料亭?スーパー銭湯?を上げる人っていないですよね。コンビニは駅近くなら当然近くにあるし。駅近くのパークタワーよりも好立地なんて考える(信じる)のはあなたとデべさんだけでしょうね。
75さん、営業ごくろうさん。
そんな適当なことまで言って、実際に購入して住む人のことを考えてやって下さいね。
高速ICまで屋上からヘリですか?
あと、駐車場代もこんな駅から離れているのに2万弱。
普通に歩いたら駅までは20分はかからないにしても、15,6分はかかる。20分弱は嘘じゃないんじゃないかな。
隣りのマンションより上の眺めが見えそうな南向き角は7000万後半。
山の手線沿いのマンションだっけ?ここ。
自分も値段が安いのを期待してたけど、これじゃ普通の土地も付いてるマンション買った方がいいなー。
一般ピーポー&貧しい人向けではないですね。
車両通勤の人には最高だと思いますが。
裏道でICがすぐですよ。
パークタワーは渋滞回避不可能物件。
ここは少なくとも夜中に足元で喧嘩されたり酔っ払いに徘徊されることはないですね。
ここの立地で問題無いなら、北口エリアのマンションだって検討範囲だと思うんだが、やはり「定借」がどうしようもなく重荷だな。所有権でこの価格+αくらいなら十分検討範囲なんだが。一応船橋で一番の高層だし。
定借についてポジティブな意見を述べる方もいるけど、一般市民からすると将来資産価値ゼロ確定物件なんだから低価格以外のメリットなんて何も無い。
ちなみにウチの嫁さんは船橋駅から市役所行く時はバス使ってる。つまりそういう立地ってことだ。
道を知らないのか、足が悪いか、多汗症としか思えない。
75.78でもないただの近所民ですが、
建設地から船橋ICの14号はあまり混まないのでは?
それに14号が混んでいてもICまでの裏道は、いつもスイスイですよ。
80さん
北口と南口の利便性は大きく異なりますよ。
特に土日の車の場合、北口から南へ行く時間があれば
プレシアタワーから都心まで行けます。
84さんの書かれていることは正しく
この物件は高速利用に関しては渋滞知らずです。
京葉道路混んでるから、結局あんまり関係ないんじゃない?インター近いからこの値段なの?それならすごく思い切った価値観からの値付けだね。
北口から南口へは、西船橋界隈から海神→本町コースの裏道を開拓して以来、土日でも15分あれば抜けられるようになりました。
14号や本町通りは相変わらずですけど。
京葉道路は船橋ICから先はガラガラですよ。
京葉道路は世間一般と同じ行動パターンだと、とんでもなく渋滞している時が多々。
船橋のあの辺で車の利便がいいなんていうのは実情から言って**げている。
土日にはららぽから車が大量に湧き出てくる。
ICからの出るとこなんて最悪。
裏道はラブホのあたりを通るのだろうけど、やっぱり14号が渋滞ならあっちも混んでいる。
なんで自分でもこんなことに一生懸命反論してるのか訳がわからないけど、この辺知らない人がここ読んで誤解したままじゃかわいそうな気がしたよ。
ところで、すぐ北側にあるNTTにそのうち何か建ちそうな。
利便性が近くのICってのはちょっと悲しいね。さすがにこの当たりに住む方って電車利用の方が圧倒的では。
京葉道の東京方面、89さんや90さんのおっしゃる通り少なくとも両国を先頭に渋滞となるのは構造上避けられないと思います。京葉道の致命傷は中央環状線に直接合流できないことかな。
>82さん
おっしゃることはよく分かります。ただ、、、バ○や煙と同じく高いところが大好きな自分としてはタワーに住みたいという願望が有り、ここは外観もそこそこ良さそうで期待はしてます。でも借地権なので最終的には正式価格が出ないと検討のしようはありませんけどね。さすがに市川や本八幡よりも安いのは確実だと思うので、借地権でもいいかな〜と自分を説得し始めたり。
徒歩10分で利便性が低いというのには同意できないなぁ
ちなみに90はまったく参考にならない無知な論説ですな。
実情を知らないのは君ですぞ。あの辺は高速に関しては良いところ。357へも渋滞知らずですぐ抜けられる。
>>93
何度も同じこと書いている人だと思いますが、錦糸町より先も裏道?とかって、どこに住んでもお得意の裏道で行けばいいんじゃない?IC近くじゃなくてもICまでの裏道ぐらい知ってるんでしょ?
>>92
90ではないが、10分だから利便性がいいと主張するのは別にいいと思いますが、パークタワーよりもICが近いから利便性が良いとかってコメントをする人がいることに対しての反論が出ていただけでしょ。そもそもここに住む人はみんながみんな車を保有するの??そんだけ言うなら、駐車場は100%完備してあって、それなりの割安価格で借りれるんだよね?じゃないと、ここの価値ってぜんぜんないね。駐車場の抽選にはずれたら、得意のICにも行けないし、得意の357抜けも使えないもんね。
ほんとどこまでも裏道使って歩行者を気にしながら細い道走ったり、屁理屈にも程がある。
しかも、ラブホ通る以外にそんな裏道は無い。
あるのなら購入者が納得できるように示して欲しい。おれも知りたい!お願いします。
残念だけど、IC入るのには結局、スイスイなんて言葉ではないよ。
千葉県の東京寄り主要駅周辺で車が便利なんていうところは無いのが現状。
駅までもバスを考慮に入れる程であり、車、電車の利便性を優先順位高めに考えて、このマンションを選ぶことは相対的に見て難しいということ。
それより、このマンションは定借だということや地代がいくらになるのか、このマンションを賃貸に出したり売却したりする時の価値、この辺の議論にならないのは、みんな実は買う気がないか営業マンがそのように仕向けているのか。
地代はいくらくらいになるのだろうか。2万じゃ23区内の値段だし、1万くらいかな。
あくまで住む環境としてならパークタワーより良さそうというのは同感。
しかし利便性はどう転んでも厳しい。そもそも駅からまっすぐ14号渡る時って、市役所側は横断歩道無いよね。反対側から来るか歩道橋渡るか市役所の近くで渡るか。
私は95さんではないけれど、96さんの言い方はトゲがあるね。
まさかここに住む人が毎日高速使うなんて想定はありえない。357なら海浜幕張への通勤者がいそうだけど。
それこそ新浦安や豊洲の物件でディズニーランドへの利便性を謳うようなもの。年に数度は実感するかもしれないが、日常での実感は皆無だと思う。
さらに検討者は必ずしも船橋駅近くに住んでいるとは限らない。営業さんだか何だか知らないが、もうちょっと視野を広く持ってはいかが?
そもそも船橋駅近く(なんですよね?)の物件で車の利便性を語られても、普通の検討者には大したメリットではない。このレベル/場所のマンション購入者の多くは電車通勤の会社員だと思う。
ちなみに357自体が渋滞道なので、357までがスイスイってはメリットにならない。京葉道もしかり。自分が出かける時間帯は皆出かけてることが多い。
自分は正式にMRが始まれば真面目に検討する予定だけど、現時点の情報だと厳しい物件というのが一般的な見方だと思う。いまだにパークタワーが売れ残ってる現状を見ると、ここも竣工前完売は厳しいと思う。借地権ならではの価格を売りにしない限りね。
私も先週末、先行モデルルームに行ってきました。
部屋の間取りが図面上では、気に入らなかったけれど、
モデルルームはステキでした。
あんな、へんな間取りでも、ステキになるのは、
アフタヌーンティーとのコラボのせいか!???
とはいえ、やはり、値段は高し!
前回の暫定的な金額よりは、
今回の暫定的な金額の方が多少、やすかったですが、
借地権を考慮するとさほど、お得間は、なかった。
正式な金額に関しては、10月頭にでるような事を営業さんが
いっていたかな。
安くなることを期待して、アンケートには、高い!高い!と連呼しておいた。(苦笑)
正直、タワーのステイタス、夜景、あこがれるだけあって、
買いたい!!!
でも、どおしても、借地権がひっかかって買えない・・・
誰か!借地権の魅力を語って納得させてくれ
ってかんじだが。。。
営業さんも、最後は賃貸で元が取れます。の一点張り。
30年40年たった物件の賃貸なんて、
誰が借りたがるんだ。
船橋近辺の築ウン十年のマンションの賃貸がいくらなので、
将来的に、どのくらいの賃貸料が見込めます、くらいの具体性が
なけれが、ぜんぜん、説得力がないんだよ!
それに、このマンションは、所有権のマンションに比べて
地代が発生するだから、地代分だけ、賃貸料から儲けがすくなくなるわけじゃん。
定借戸建はリスクが多いと思いますがマンションは融資面だけクリアできれば、固定資産税と金利を計算した結果所有権物件より有利になる場合もあるかと思います。転売しずらい等の制約がつきますが正式な価格が決まった時点で50年の運用商品として細かい計算をできるのが利点でしょうか。
>>96
ネットで地図見てもそれらしい道路が無く、どうかその裏道を示して下さい。
もう少し、冷静に議論できませんか?
モデルルームはすでに行っていますが、若い営業の人ばかりだったけど、そんな理由なのかな。
こういう人が今後お世話になるような人とか自分と同じ建物に住む人なのかと思うと、前向きに考えたくなくなります。
定借なのでローン金利が割高となり、将来転売する場合、マンションの取り壊しまで当然新築時より短期間になっており、買い手のローン金利はさらに割高となる。
こう考えると自分で50年住む以外は賃貸に出すという形になるかと思う。
将来の地代が不確定だから、定借で細かい計算ができるというのは疑問。
逆に現在の確定した土地の値段で買う所有権の方が計算しやすいし、所有権なら売却という選択肢も十分考えられるので自由度が高い。
賃貸で考えると、80、90㎡のような広い部屋だと将来借り手がいなそうで恐い。
定借物件の購入層は高いらしいです。
50年後に間違いなくもう自分はこの世にいないからいいやと思ってる人達の中、30年、40年経った時、どうなるかも心配。
その頃には修繕はほとんどされないようになるだろうし。
こういったまだわからないリスクや心配は最初の購入価格の低さで補うことができるのなら買いたいのだが。
定期借地権のマンションっていつ頃出始めたんだろう?
そろそろ権利終了ってなる物件なんてあるのかな?あったとしてもサンプル数は相当少なく、購入者にとっての定借物件のメリット/デメリットなんて分かんないでしょ。
海浜幕張は残存20年切った物件が中古で出てるけど、アレ本当に売れてるのかね。
ベイタウンは旧法賃借なので契約延長の交渉が可能。ここは50年でスクラップ。マンションの場合所有権、旧法、定借、どれが良いと断定するのはケースバイケースなので難しい。建替えを前提とするなら所有権ですが老朽化した際に組合がまとまるかどうかは謎。旧法は賃借人有利ですが保証金や契約交渉で揉める可能性あり。定借は最後は一円にすらならず市場流動性に乏しく転売が利きにくいが物件価格は安く将来スラムになりにくい。
まだ地代や権利金、保証金って決まってないのでしょうか?
こないだモデルルーム内覧に行ってきた者です。
ロケーションは、駅から10分ということですが、途中信号があったり(当たり前ですが)で、女の足で早足で歩いても15分はかかりました。(時計で計りました)近道があるのかまではわかりませんが。
間取りは、建物が三角形のせいで、変形の部屋が多くなじめませんでした。慣れれば何ともないのかもしれません。 それと間取り図を見ると窓のない部屋のあるタイプもあるようです。
値段に関しては、土地付きの物件の7〜8割 というお話でした。
地代は、坪700円・・・80㎡だと1万7千円(毎月)
最初に払う土地の保証金は75㎡で30万円。(これは最後に返還される)
51年経って更地にするための解体費用は、最初に一括で100万円。
それと建物にも固定資産税がかかりますよね。土地付きより安いのはわかりますが具体的にいくらくらいか・・など個々の細かい話は10月にまた行った時に教えてくれるというお話でした。
私が一番惹かれたのは免震構造でした。これはいいですよね。
定期借地権付マンションというのはまだ歴史が浅く、経年によってどうなっていくのかという先行事例がないので、誰もわからない というのが現状ではないでしょうか?
都心のすごく立地のいい物件を定借で相場より安く買って賃貸に出す、というのなら間違いなく買い でしょうが。
プレシア・タワーをトータルで考えた結果・・・微妙 とびつくほどでもない。割安感があまり無い ってとこかな。
>>107さん
プレシアの住民の眺望にはあまり関係ないのでは?
このマンションが、プレシアの南側に建つのであれば問題ですが、
北側なのでプレシアから見ると共用廊下側に建つ事になりますので。
因みに自分は営業の人間ではありません。
大手で安心感を買うと言ったら、三井を選ぶでしょう。
不動産業界の友達にどこの会社のマンションがいいかと聞いたことがあるけど、三井にしとけと言われたし。
別に三井のマンションはたくさん販売されていて、この安心感で買おうと思えば売っている。
さらに三菱という名前は世間一般的に安心という言葉とは対極であると思いますが。
そして、108=109のようなのを見ると、余計にそう感じてしまいます。
正直、期待しているのです。
いいことばかり言って、悪い意見には真っ向否定ではなく、悪いところはしっかり説明してもらえればありがたいです。
特に今回は定借物件なので、不安が大き過ぎます。
営業の方、モデルルームで会うかもしれないので、よろしくです。
自分は船橋駅周辺を本気で検討している住民です。
船橋に住み始め10年。イメージ以上に便利で住みやすい街なので、
賃貸生活にさよならする為に現在北口や南口周辺を中心に探しています。
決して営業でも109さんでも有りません。
111さんは、どうして同じパソコンからの書き込みなんて嘘をつくのかな?
>>116さん
情報ありがとうございます。
場所は吉野家の隣でしたよね。自分も建築確認の看板は現地で確認済みです。
それと少し離れて土壌の関係も有りますが、旭硝子跡地も気になります。
後いくつか自分も情報持っていますが、スレ違いなのでやめておきます。
プレシアにすんでるものですが、静かでいいですよ。
船橋から電車に乗る駅に住むのなら、駅から遠くてもこちらのほうが
便利だと思いますよ。
何十年後も船橋の駅はなくならないでしょう。
法典とか南船橋とか買うのなら、歩いて西武・東武に行けて
なんでも船橋駅で足りますし、ららぽーとも近いし、
でも定借はやはり値段でしょうね。
でも、とにかく便利な場所です。
駅からも近くはないけど、単調な道ではないのでそんなに苦に
なりません。
安い時期のプレシアを購入された方はいいでしょう。ここはもはや借地権のメリットがなくなり、方向性が見えないマンションとなっているように思えます。間取りは結構きついですね。
118さん。
ちかくに、消防署があるけれど、
サイレンはうるさくないのでしょうか?
うるさいでしょう
間取りも悪い
駅から遠い
値段が高い
いいとこなし
>121さん
値段がそれなりならば、間取り・駅から遠いぐらいは許せますよね?とにかく、根底にあるのは値段の高さということでしょう!
タワーに住みたいという方は多いかと思います。それが普通の価格帯だと全然魅力を感じません。
119さんと同意見です!
窓カウンターが大理石なら少し許せますがきっと違うでしょう
船橋の南口はこれから数年で劇的に変化しますから人気になるでしょうね。道路整備と高架下利用で相当な変化があると思います。つられて民間主体の周辺開発も進むでしょうし行政主導の再開発も更に連動していくでしょう。本町〜湊町〜ららぽーとエリアのフィッシャーマンズワーフ化も検討されているようです。山口横丁も整備されます。美術館もできます。楽しみですね。
フィッシャーマンズワーフ以外予算はついてますよ。
補足するとフィッシャーマンズワーフ化は、ららぽーとの提案なんだよね。
つまり計画決定すれば、三井も絡んでくる。
↑
開発予算どころかそのほとんどが整備中なのに何書いてるんだろ?
フィッシャーマンズワーフは儲かっていたはずの常盤殿を三井が潰した時点で三井が象徴的な施設を作るのはほぼ確定かと。
>125=128=130
恥ずかしくないですか?何それ。どこの大手がそんなの作るの??
そもそも14号の渋滞やらを考えてもそうだし、ものすごい規模の開発になるでしょ?船橋にそこまでなんで開発するの?高架化されて、そんなにすごいことになる?駅近タワーもいまだに苦戦しているし。
そんなに船橋が激変すると信じているならば、今のうちに土地権利付きのマンションを買っておいた方が良いのでは?将来、子供なりに譲ってあげればいいんじゃない?がんばって、ららぽーとと船橋駅の中間あたりの土地でも買いあさってください。
あーー、恥ずかしい。
>>131
128ですが125でも130でもありません。
恥ずかしいのはあなたですよ。
船橋の商工会議所に確認してみてください。
既に水面下では色々と動き始めていますから。
数ヶ月前の日経千葉版にも載っていましたよ。
商業会議所や地元商店街や駅周辺大型店に三井が提案したと。
情報が古いのはあなたですよ。
↑恥ずかしいというか、それを超えているなー。
そんなに船橋の地価が上がると思えば、確かに定借なんかやめて、土地付き買えば??なんでそうしないの?何で中途半端に、その計画の外の場所なんて買うの??
誰も地価があがるとは書いていませんね。
船橋市立美術館
http://www.sankei.co.jp/chiho/chiba/070121/chb070121002.htm
道路
3.4.11号 3.3.7号
http://www.city.funabashi.chiba.jp/gairo/gairohp/newpage3.htm
高架下利用(船橋市)
http://www.city.funabashi.chiba.jp/sogokotsu/koukasita/koukasitatop.ht...
高架下側道
http://www.funayomi.com/000funa0728kouka.html
高架下利用(京成)
http://72.14.235.104/search?q=cache:llTagg1784sJ:www.keisei.co.jp/keis...
フィッシャーマンズワーフと三井は出てきませんでした。
http://funabashi-civil.net/gnkf03/pub/sheet.php?id=5100
この他
JRが11階建ての駅ビルを南口に建設するのが決まっているようです。
フィッシャーマンズワーフにより、船橋に活気が出ると信じている人は土地買えば?儲かるんじゃないw。
船橋が気になるのですか?
**にしたいだけなら荒れるので来ない方が良いと思いますよ。
感想:
定借で駅から徒歩圏って言ってもかなり歩くのに、高い。
以上
感想2:
となりの定借と比較し異常に高い上、間取りが悪い。
以上
138さんの言うとおり、確かに
ここの間取りって悪いですよね。
形がいびつだからですかねー
サイレン、ほとんど気になりません。
というより出動する回数は少ないです。
サイレンは、最近いつ聞いただろう?
この2週間、一度聞いたか聞かないか。
だんだんと乾燥する時期になって、多少増えるかも知れませんが、
鳴ると、ああーどこかで火事があったのねーというくらいの感じですよ。
でも値段は高いですね。
地所ということで安心料ということですかね。
聞いたことのない会社のを買うならいいと思いますよ。
マンションの共用部のお掃除もちゃんとしていて、やはり管理会社がきちんとしているのは良いと思いますよ。
フィッシャーマンズワーフだっけ?それは別として、客に逃げられる可能性がありますね。
モデルルームはどこも同じかもしれないけど、素敵でした♪
でも、値段はこんなもんだろうか。。。
どう考えても高い気がしたけど。
風景も南側はでかいマンション、来たはNTTのバカでかい鉄塔が2本建っていて、ダメダメ。
あと、行く時に道を間違えて建設予定地のすぐ隣にドブ川みたいなのがあって、その川沿いにボロボロのお化け屋敷みたいな小屋がたくさん並んでいて、背筋がぞっとしたのですけど、あれどうにかならないのですかね?
ここってあんまり書き込み無いけど、やっぱり人気ないのかな?
どうでしょうねぇ?
貶したいだけの人が常駐しているようなので書き込む気がおきないのでは?
定借って、値段以外に何かメリットってあるのでしょうか?
将来、自分の家が必ず無くなってしまうと思って住んでいて、
段々、その時期が近づくにつれて不安になってくるのじゃな
いかと想像してしまうのですが。
ただ単に、高すぎて人気がないんだと思いますよ。これでは賃貸となんら変わらないから。地代と管理費と修繕積立費、さらにローン(←分譲以上?)だからね。
あと1000万安ければ完売するのでしょうね。
この価格帯で定借に入るかたは相当な富裕層でしょうから
地域経済にとってはプラスかもしれませんね。
購入検討中です。
このマンション管理費はどんな感じなんでしょう。
ごみ置き場がが1階だけで都内の各階にごみ置き場があるようなタワーマンションと管理費が同じだったら、高いと思います。
それに、1番心配なのは土地の貸主が海浜幕張と違い千葉県でなく一般の人だと営業の人が言っていたことです。入居後に無茶な地代の値上げをされない方法はあるのでしょうか。
定期借地権について借地期限満了時に更地に戻すとしか認識していませんが、誰か詳しい方がいましたら教えてください。
京葉道路が近いのが気になります。
よく利用しますが、排気ガスがきになります。
あと公園がマンション周辺に全く無いですね。
京葉道路だけではないですよ。
湾岸道路も近いし、湾岸道路の先は工場地帯ですよ。
昔から船橋から千葉の海岸沿いは、ぜんそくなどの公害病が発生していた地域ですよ。
よく考えないと・・・
それでも、チャレンジ価格の土地権利付き分譲価格と同程度・・・。すごい勝負に出ましたね。都内では分譲価格を1000万円平均で引き下げているところも出てきているようなので、ここもそうなるのかな?
デべさん、強きで値段落とさずに頑張ってみてください。結果に興味があるので。
船橋のこの場所・価格で・・・
地所といえども完売はきついかな?
ここよりもぜんぜん駅から近い三井のタワーですら旧価格で売れ残ってるっていうのに、同じような値段で大丈夫なのか、モデルルームに行ったものとして、興味をウォッチしちゃいそうです。
三井みたいに売れ残って、ここの場合、地代ってどうなるのでしょうかね?
管理費みたいに未入居の分も払うことになったら恐ろしい・・・
↑駅近くは土地の権利も買っての値段。
ここはすごく魅力的だと思います。駅からもそんなに遠くないですし、市役所が近くにある。また、部屋からは東京湾が見える。高層階だとさらに価値があるように思います。千葉の総武線沿線で限れば、東京湾を将来も眺め続けれる立地はここ以外ないでしょう。MRは混んでいるんですかね。今日にでも行きたいと思います。
みなさんの書き込みを見ていると何だか定借って微妙ですね。
ここにいる方はみなさん定借反対派ですか?
ちなみにプレシアタワーよりもう少し離れたところにもマンションができるみたいですよ。
海神に住んでる友人から聞きました。
今日現地を見てきたら看板が出ていました。
現地は海神コーポの近くです。
そこは定借じゃないのでしょうか。
いつから販売が始まるのでしょうか。
どなか知ってる方がいれば教えてください。
定借はケースバイケース。
集合住宅は必ずしも所有権が良いというわけでもない。
でも、値段が安くなければ、かなり高い物件をつかむことになってしまう。あくまでも地代を払い続けることを忘れずに。浦安の定借のスレを見た方が良いと思う。あちらは明らかに、土地付き物件よりは割安で明解。
高い高いって、買えない人は買わなきゃいいじゃん。