物件比較中さん
[更新日時] 2014-05-06 10:19:01
パルテール船橋山手についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
http://www.pf-yamate.com/
物件データ:
所在地:千葉県船橋市山手2-380-42他
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩10分
総武線 「船橋」駅 バス7分 「山手児童遊園」バス停から 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩16分
価格:未定
間取:2SLDK-4LDK
面積:70.32平米-92.71平米
管理会社:物産コミュニティー
売主:三井物産
販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2008-03-07 16:33:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市山手2丁目380番42他(地番)、千葉県船橋市山手2丁目3番33号(住居表示) |
交通 |
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩10分 総武線 「船橋」駅 バス7分 「山手児童遊園」バス停から 徒歩1分 東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩16分 京成本線 「海神」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
140戸(他に管理事務室、集会室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月21日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井物産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パルテール船橋山手
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266
匿名
西船橋から行田通ってイオンに行く場合、近所を抜けるだろうから渋滞や接触事故が増えそうでこわいです
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267
匿名さん
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270
マンション住民さん
2,980万円ですよ。強気の価格ですね。。
駐車禁止エリアに勝手に停める車と、エレベータ出て直ぐの一台だけ頭から突っ込んで駐車するオンボロ銀色ノアは撤去できませんかね。景観が乱れます。
階段下の敷石を散らかすガキはどうにかなりませんかね。
一部に民度の低い方がいらっしゃる様で(汗)
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271
匿名
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272
匿名
確かに違法駐車は困りますね。
理事会の議事録に記載ありましたが、早く罰金などの規則を設けてもらいたいです。
現在も管理人さんの見回りなどが不十分なのが残念です。
管理人さんの能力=管理会社のマンションに対する態度、ですよね。。。
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273
マンション住民さん
マックスバリュ-解体工事始りましたね。駅から帰り道のス-パ-は必要です。
イオン船橋SCオ-プンのオ-プン待ち遠しいです。
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274
匿名
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275
マンション住民さん
違法駐車の罰金はしないように警告となる金額である必要があると思います。違法で止める場所に看板等で張り付けて警告して金額はファミレス等のお店で掲げているような3万円~5万円位がいいのではないかと思います。
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276
マンション住民さん
まずは警告なり罰金なり必ず徴収する仕組み作りが重要では?
管理人さん、仕事してなさそうなので停め得になっていると思います。
やはり、いちいち予約するのが面倒なんですかね?
罰金は例えば5千円でも、違法駐車したら必ず徴収される仕組みになれば、
違法駐車は減ると思います。
もちろん罰金3万円とかにして修繕費などに充当するのもありですが。
誰かが書いていたように管理人さんにお給料分のお仕事をして頂いて
こまめに巡回などしてもらいたいところかな。
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278
マンション住民さん
管理人さんチェンジにもう1票です!
あと掃除のおばちゃん達、よくソファーの角の間接照明の場所に掃除用具忘れています
バイク置き場の屋根も砂だらけ
理事会頑張ってもらいたいです。住民の代表として。
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280
マンション住民さん
理事の中に駐車場担当の方がいるはずですから管理人さんと更なる連携をとって欲しいです。
ただ管理人さんが不在の夜間帯に違法駐車が起きているようですから難しいところです。
気づいた方がナンバーをメモして管理事務室に届ける等、住民の方の協力も必要と思います。
ただそんなことをしなくても違法駐車が発生しないマンションであって欲しいですね。
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284
住民さんA
昨日エントランスのテーブルに掃除のホコリを取る棒が置いてあるの見ました。
あれって掃除の人が片付けるの忘れたの?そんなマンション今まで見た事ないです。
理事さんは来年も今の管理会社と同じ内容、同じ金額で、そのまま契約更新したのですよね。
きっと相見積もり取ったり項目を検討したりなどはされていないのでしょうね。
それって来年も今と同じ管理人、掃除の人で決定ってことですよね?
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285
住民さんB
皆さんのお話しですと、やはり、掃除の人、管理人はがんばってくれてるが、管理会社が悪いということですね。ご存じないかもしれませんが、総元締めが管理会社なので単純ではありません。これらの雇用関係を考えて対応しなければならないので、皆さんが考えてるほど対策は単純ではありません。理事会でもんでみましょう。
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286
匿名
どうせ同じ額を払うなら、少しでもいいサービスを受けたいよね。
しかも安くなればラッキー。
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289
マンション住民さん
>285
事実と違うことを書くのはやめてください。掃除の人、管理人は頑張っていないですよ。
掃除の人、管理人が頑張っていないのは管理会社が悪いから。
管理会社が悪いのは理事会が機能していないから。
理事会が機能していないのは住民が無関心な人が多いから。
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290
289
すみません、書き方が乱暴でした。
マンション雑誌の記事に書かれていたことをそのまま書いてしまいました。
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291
住民でない人さん
近所のマンションの住人です。
数年前に船橋市内のマンション管理組合理事さんの意見交換会に
行きましたが、どこのマンションも管理会社に不満を持っている
みたいです。
特に管理人(清掃職員)と管理会社の担当者への不満は激しく、
「会社にクレームを頻繁に入れて担当者を代えさせた」という方
もいました。「舐められないように、それでいて管理はして
もらう」。このサジ加減が難しいですよね。
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292
マンション住民さん
マンション側が管理会社に舐められるのは良くないよ。マンションの管理組合が上手に管理会社をコントロールして、利用する位が理想的な形だと思います。管理会社に対して費用を払っているのですから。
若い方が多いからマンション管理の知識も多くなく、それで管理会社から良いように丸められてしまっているのが実情だと思います。
管理全般を丸投げしたり、予算の配分などを管理会社にお任せしてしまっている現状から少しずつ脱却する事が大切で、輪番制の中で熱意のある方や素質のある方が出てくれば変わる気がします。
マンション管理に詳しい方なんてそんなに多くないのですから、大切なのは知識とかじゃなくて姿勢ですよね。
でもうちの主人はそう言うタイプじゃないんです。だから仕事場でもそれなりなんです。
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293
匿名
若くない、それなりの立場のご主人が理事長になればいいのでは?
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294
住民さんA
293さん
ここで言う「それなり」って卑下された言い回しで使ってるんじゃないの? そこそこの立場って意味じゃないんじゃない?
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