518さん
何が言いたいんだ?
投資家?嘘丸出し!
機械式にケチをつけた例の人でしょ。
しつこいねー。
**に**扱いされたー!(´Д`)
あとねポートパークはポートタワーの正面、広い公園。
ポートアリーナはグリーンタワーの裏にあります。
↑
おい!
いちいちあげあしとってんじゃねーよ(-_-メ)
不愉快な発言ばかりして、挑発している人がいますが、ほっておきましょう。機械式、自走式のメリット、デメリット云々は前に書きましたが、別に教えていただかなくても結構ですし、どうでも良いことです。すでに購入して、入居した住民は自分の限られた予算でいろいろと選択した結果決定しているのです。人により価値観が違います。設備、環境、間取り、物件金額など、何を重視して、何を犠牲にするかはそれぞれです。1億も2億も予算があれば全部かなえる物件があるでしょう。そんなに駐車場にこだわりがあるのなら、ライネスの裏に平地の駐車場がありますから、そこにテントでも張って生活されたらいかがでしょうか。
だいたい、ご愁傷様なんて、入居済みの人に言う言葉ではないでしょう。新婚家庭に招かれて「お前の奥さんぶさいくやな。なんで結婚したん?」と言っているような破廉恥な人です。恐らくあまりまわりに友人がいなく、日常のウサをここで晴らしているだけだと思います。こういう人はたいていの場合、現実の生活ではおとなしくて自分の意見を口にだせないようタイプが多いです。顔が見えなければなんでも書けますから。
マンション投資の断片的な知識をひけらかす前に、人間として、まず最低限の常識を身につけてからここに来てください。(もう相手にしませんので)
>517さん
ポートパークでしたか。野外ならそうですね。てっきりポートアリーナかと思っていました。
ポートアリーナの場所を質問されていた方がいらっしゃいましたが、隣接1階にはトップマートというスーパーがあります。カワグチと競争しているのでかなり激安ですよ。そしてポートアリーナそのものは名前の通り大きなスポーツ施設です。2時間300円で利用できるスポーツジムがあり、よく利用してます。(会員制の施設も同じビルにありますが)それから、かなり大きなホビーショップがありラジコンの有料コースなんかもあります。あとはマクドナルドかな。ライネスから一番近いでしょうね。
簡単に言うとグリーンホテルの隣です。
質問です
ポートアリーナには一般者利用可能なプールは有りますか?
近くに、良い本屋さんがあったら、教えてください。
専門書を買うわけではないので、
小説や子供の絵本の品揃えが良ければ、十分です。
ヨドバシカメラの上にある三省堂は、コミック専門でした。
アリオ蘇我2Fのくまざわ書店をよく利用しています。自転車だと7,8分で着きますよ。
温水プールがコミュニティーセンター(住民票を出したところ)の4階にあります。2時間300円でした。25mx8コースあって広々してました。
ライネスシティに住んでいて一番気になるのはやっぱり道路が暗い事です。この話は何度も出てきていると思いますが、やはり街灯が少なすぎるといつも思います。千葉みなと駅からマンションに着くまでの間でまともに明るい所なんて、皆無でしょ。千葉市も金持ってるんだろうから、お願いしたいですね。署名まとめて陳情しますかね!
>528
2時間300円で利用出来るジムって、トップマートのある建物ですか?
何階にあるのか教えて下さい!
正確に言うとトップマートのある建物の奥です。ライネスから行くにはトップマートの右のビルの入り口から入り階段で2階に、そこから広場を抜けると(マクドやラジコンコースがある)アリーナに入れますので、そこからまた下に降ります。国道側になるわけです。
ここを参照下さい。
http://chibacity.spo-sin.or.jp/
>527
質問です
ポートアリーナには一般者利用可能なプールは有りますか?
残念ながらポートアリーナにはプールはありません。一番近いのは中央コミュニティセンターの温水プールでしょう。市役所の隣です。
http://www.chibachuocc.com/
すでにどなたか回答されていましたね。
本屋はアリオ蘇我が一番近いでしょう。駅前にあれば便利がいいですね。
アリオ蘇我から少し東に行ったところにフクダ電子アリーナがありますが、そこの前にちょっとしたショッピングゾーンができまして、先日行ってきました。お店としてはオートバックス(だと思う)大型釣具店、バイクショップ、あと屋内にバッティングセンターや体を動かすゲームができるコーナーがあります。999円ショップなんかもあり、そこそこ面白いですよ。駐車料金はサッカーの試合がない日は無料です。
本屋の件
皆様、情報をありがとうございました。
ちょっと距離がありますが、
その程度だったら、
せっせと歩いた方が、健康にも良いですね。
駅までも、いずれも15分程度。
決して「遠い」という距離ではないですものね。
(恐らく、自分達の親の世代だったら、
疑問を持たずに、せっせと“歩いた”ことでしょう。)。
最近、駅近物件が注目を浴びているせいで、
どうも歩くことがおっくうになってしまっています。
それよりも
(他の方も書いていらっしゃるとおり)
もっと街灯が増えるといいですね。
ボーリング場や倉庫など、周囲の建物も古いものが多いので、
一層“暗い”印象を持ってしまい。
また上からのタバコポイ捨て問題ですか・・・。
三度目ですね。
根絶すべき問題とは思いますが、この板で取り上げても荒れるだけで何も解決しません。
もう直ぐ管理組合総会がありますので、そちらで取り上げるべきでしょう。
煙草吸うなよ(゜o゜)凸
なんかこの辺りは臭くない??私だけが敏感なのかな?
ゴミは暫くの間 出せないのですね。
そのお知らせって 掲示板に貼ってありました?
もっと早く知らせて欲しかったですね。
でも 構わずゴミ袋を出している人もいました。
542さん
何日か前からゴミ捨て場には貼ってありましたよ。
ここ欲しいのですが、今の会社、勤続がまだ1年半程度なので、審査きっと通らないだろうなぁと思ってあきらめています。年収と頭金はそこそこあるのでそこは問題ないのですが・・・
買ったみなさんがうらやましいです。いいなぁ
オープンバルコニー付きなら魅力有りますが 残ってないでしょう。
他の部屋なら あまり魅力無いのでは?
広さと安さだけでしょうかね 駅遠・立地悪し・外観イマイチ
検討物件に残る要素は何でしょう?教えて頂きたい
私の中の一番の優先要素が広さです。
あと住居費をできるだけおさえて無理なく生活したいなと思っていたので
ここの物件が自分の中では検討物件に残っていました。
こういう世の中ですから、なるべく物件にお金をかけないで
その分貯蓄や車や日々の生活の方にお金をもっていけたらなと
思っています
物件比較中って人
ここに恨みがあるみたいですね。
外観って変ですか?
普通でしょ!
ここはヨーロピアン風ではありませんよ。
それに安い安いって言うけど、うちは4千万近いです。
上層階もやはり似たような金額ですよ。
それにキッチンだけで5畳を超える広さ。
オープンカウンターに惹かれました。
非常に使い勝手が良くて気に入ってます。
駅近であっても、狭いのは絶対に嫌ですね。優先順位は人それぞれ。不愉快です。
そういえば大雨の中、引っ越しをされてる方がいましたね。
ご苦労様です。
>No.547 by 物件比較中さん
お前クズか? もう来るな。
と言うかこんなやつには住民になってほしくないわ!!
オープンバルコニーの部屋まだくつか空いていますよ!!
私は3月に急遽転勤が決まり、賃貸を探しましたが辞令が遅かったので、
気にいる物件がありませんでした。東京への通勤は朝の超ラッシュを知っていましたので、
始発が多い千葉近くを選びました。賃貸を探すつもりが、価格と広さに惹かれてこのマンションを
買いました、物件を探す日も無かったので最初に寄った、千葉みなとの駅前のモデルルームで
そのまま決めました、時間があれば他のマンションも探したでしょうが、、、
今でも後悔はしていません。残念なのは、その時、ほぼ完売状態と言われ、空いている部屋
(7部屋位)の中で選びました。(結果この時はまだ3割くらいしか埋まっていなかった!!)
きっと営業さんもお客を見てセールスしているのでしょう。
公園も近くスーパーも近いし、海では潮干狩りも出来ます。ハーバーシティ蘇我もあり、
大変便利です。映画館もあり良く行きます。
子供さんが小さい家ではきっと満足されるのでないですか?
小学校が多少遠いですが・・・(朝は集団登校しています)
近頃このマンションの事、悪く言う人がいますが、人それぞれの思いで買っているのですから、
人のマンションの事はどうでも良いではないですか?
機械式の駐車場だけど目の前にあるのだし、都内だと(月5万円以上)駐車場に行くのにさえ、
電車や自転車を使い、挙句に車両盗難やいたずらにも遭います。(同僚でハリヤー盗まれました)
また、この近辺のマンションもほとんど機械式です。
お金のある人は一戸建てを買えば良いのです。
マンションの品位についての投稿もありますが、マンション価格と住人の品位はやっぱり、
比例します。これは仕方ない事、しかし自分もこのマンションの住人です。
どのマンションでも、いろんな人の集まりですから云えばきりありません。
通勤は東京、秋葉原、座って楽々です。各駅停車だと千葉駅から秋葉原まで約1時間、
少し時間はかかりますが、神奈川方面より都内は近いし、
下手に幕張、津田沼から立って通勤より、少し遠くてもゆっくり座って
読書しながら通勤しています。
審査で落ちると諦めている人の投稿ありましたが、
価格も安くなっているので大丈夫ではないですか?
タバコの問題やいろいろありますが、他人の事も気遣える、
住人が笑って話のできるマンションにしたいです。
長々失礼しました。
No.548 by 入居済みさん
それって 安いマンションだけど我が家みたいに 4千万近く払った住民も居る?って事・・・
それに 5畳を超えるキッチンで4千万近くで 日本語の書き込みができるって・・・
部屋分かっちゃいますよ!
それより駐車場の機械、キィーキィーと高音の嫌な音を立てて作動してますよね。
かなり大きな音で。
何とかならないものか?
部屋の中まで聞こえます。
それとゴミ出しの件。24時間ゴミ出しOKなのが気に入っていたのに、今回非常に残念。
年末年始やお盆など、どうなるんだろう?
まだオープンバルコニーの部屋空いてるんですね!
もう無いかと思っていました。
外観もここはヨーロピアン調じゃないのが、とても魅力的です。パリッとした外観でとても好きなんです。
価格も安くなっているのですか!
審査で落ちるかも・・と思っていたのですが・・・ちょっと見に行ってみようかな・・・
ここのスレッド時々見ていたのですが、タバコ問題とかいろいろたしかにあるけれど
入居されている方は気持ちの良い方が多そうでいいなぁっと私は思っています。
マンションの入居開始日から住んでいる者です。
最近、居住数が増えてきたのは嬉しいことですが、それと同時にモラルの低下がどうやら問題になっているようですね。ゴミ出しができないとわかっていながら、ゴミ置き場の前に置き捨てて行ったり、タバコの問題と次々出てくるのは非常に心が痛みます。
また、購入検討中の方やその他入居者以外の方からの心無い書き込みにもがっかりさせられます。
マンションを購入するということは人生においてこれほど大きな買い物をすることは無いと思います。人それぞれ何千万というお金をどこにかけるか考えは違うのですから他人がとやかく言う必要はないと思います。
購入検討されている方は、実際に足を運んで自分の目で見てください。ネットの世界で正確な情報だけが流れているとは限りませんよ?
久々に掲示板を訪れて、あまりにもヒドイ内容の書き込みや誹謗中傷が多いのでがっかりしています。
契約を終えてこれから入居しますが24時間ゴミ出しができない理由はなんですか?
この先出来なくなるのでしょうか?
知らない土地で新しい生活を始めるのですごく不安になってます。
タバコの問題もそうですが同じ住人になる人がマナーを守らない事にショックを受けました。
「うちは4千万近いです…」って発言ありましたが、上層階でもなく、それ以下の金額で購入している住人としては、なんかしっくりこないですね…
私としては、こういった場所で「それなり以下…」って表現される方と同じマンションに住んでなくて、本当に良かったと思います。
第三者からの心ない発言は、ライネスに限ったことではないので、
be coolでいきましょうね。
たしかに、腹立たしい発言も多いですが、
こういう掲示板を通して、外から
住人の品位がみられているでしょうから。
どうもここを荒らしたい第三者がいるようですね。
どこにでもいるので、スルーしましょう。
実際ここは、そんなにお得なのでしょうか?安い安いと言われていますが販売当初から上から下まで安かったのですか?
またオープンバルコニーは、今現在幾ら位なのですか?
見晴らしが良いのが条件なので上層階がお安いなら、MRへ行ってみようと思います。
オープンエアバルコニーがまだあると書いてありましたが上層の方はまだあいてるのでしょうか。
それと価格も知りたいですね。4000万は無理ですけど・・・。
今日はお疲れさまでした。
意外と参加者少なかったですね。
欠席すれば理事に当たらないと思っていたりして・・・。
このマンションが安いと言われてますが、
そんなことはありませんよ。
近隣のマンションでは同じような広さで安い価格のところもあります。
近隣の分譲戸建てと比べても値段は同じぐらいだし、
土地の相場価格の割には、マンションの値段が高いと思います。
そのぶんオープンエアリビングやセキュリティ等設備がいいのだと思います。
ゴミの件ですが、
「出してはいけない」ではなくて、
「出すのを控えてください」です。
長期間収集がなく、たくさんゴミが溜まってしまうと
異臭や虫がくる原因になるからでしょう。
管理人&清掃の方の配慮だと思いますが…
まあこういう場合、協力し合って
出さない方がいいですけどね。
ただ我が家のお隣さんは、ゴミ袋を
ベランダの非常ドアのところに出されているようで
強風時にはゴミが飛んできます。
困ったものです。。。
外国籍の方っぽいのですが、管理規約等は
その方の母国語で出してくれてるんでしょうか?
ゴミ捨て場には、何ヶ国語かで注意書きがありますけど。
じゃー。正月とかゴミだせませんね。大変だ〜
どこも大体そうなんじゃないんですか?
分かりました
ゴミ出し、戸建てや、ここのような
ゴミ集積所がないところだったら、
別に普通のことですよね。
ゴミ集積所だってキレイに保つために、
少しくらい我慢して、皆で協力できるといいですね。
ちなみに燃えるゴミの回収日はいつなんですか?
当日の朝ゴミ出しをすれば問題ない事ですよね???
こんばんわ!
来月入居します。よろしくお願いします。
ウチには小学生の子供がいるので集団登校の仲間に入れてもらいたいです。
どうしたらいいですか?分かる方教えて下さい。
↑
ひとりあたり1万円ほど包めで良いんじゃないの?
はっ?
一万円包めでって意味分からない???
真剣に聞いてるのに570あんた失礼じゃない?