千葉の新築分譲マンション掲示板「ライネスシティ千葉みなと」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. ライネスシティ千葉みなと
匿名はん [更新日時] 2017-10-27 12:10:24

立地はイマイチだけど広さが魅力的ですよね〜
契約されたかたいますか・・・?

所在地:千葉県千葉市中央区問屋町104-4(地番)
交通:JR京葉線「千葉みなと」駅 徒歩14分
   JR内房線「本千葉」駅 徒歩14分
   千葉都市モノレール「市役所前」駅 徒歩15分
   JR総武線・成田線・内房線・外房線「千葉」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2007-02-28 11:23:00

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
シティインデックス行徳テラスコート

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライネスシティ千葉みなと 口コミ掲示板・評判

  1. 222 購入検討中さん

    階数によって、エアバルコニーの床の色が違うのですか?

  2. 223 入居住み

    契約した時期によるのでは、ないでしょうか?
    うちは今年に入ってからだったので、契約した時点で既に施工済みでしたので、色は間に合いませんでした。
    濃い色が良かったんです(^^;

  3. 224 購入検討中さん

    基本は白なんですかね〜

  4. 225 購入検討中さん

    もう入居して生活していると思いますが、初めての露時期だと思います。どうでしょうか湿気とかは大丈夫でしょうか?

  5. 226 入居住み

    うちは南東向きですが、今のところ湿気を感じません。
    というか、ちょっと驚いているのですが、南東を向いてる棟だからでしょうか。暑さや湿気を感じません。この時期なのに除湿や扇風機は、まだ1度も使用していません。
    とても涼しいです。
    ま、そのぶん冬は寒いのでしょうが(笑)
    以前住んでいた分譲マンションは、南西向きで梅雨時や夏場は、何日間も1日中除湿を付けっぱなしだったので、この違いに驚いてます。

  6. 227 入居住み

    224さん
    上から覗くとベージュがほとんどです。
    担当の方は、ベージュが人気あるからとおっしゃってました。

  7. 228 入居済み住民さん

    南西側に住んでいますが、
    あまり湿気を感じません。
    上のほうの階ですと、比較的風も通りますし
    涼しく感じられるのではないでしょうか?

  8. 229 購入検討中さん

    教えてください。まだ、エアバルコニーのある部屋が残っているのですかねー。

  9. 230 購入検討中さん

    お尋ねします。自転車が、各家庭2台と書いてありましたが、2台以上の方はどうしてるのですか?それと、子供が外で遊ぶ所は近くにあるのでしょうか?

  10. 231 入居住み

    外から見る限りでは、おそらく空いてると思います。ただ既に契約して、これから引っ越しという方もいるだろうから、問い合わせた方が確実ですね。
    自転車の件ですが、3台あるなら子供の自転車は、玄関に入れておくのが、いいと思います。
    共用通路に置いてる方がいるけど、基本的にはタブーです。
    そのうち掲示板で注意されるのでは?
    ま、どこのマンションでも同じだと思います。
    公園は駅前にとても広い公園があります。
    自転車で10分かからない場所です。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル千葉II
    ミオカステーロ南行徳
  12. 232 購入検討中さん

    231さん ありがとうございます。部屋の件は問い合わせてみます。

  13. 233 匿名さん

    大幅値引きが始まると聞きました。契約済みのひとにたいしては差分の返金なんかはあるのでしょうか?

  14. 234 近所の人

    あるわけないやろ。

  15. 235 買い換え検討中

    値引きがあるなら、うれしいーなー。と考えてます。やっぱり最初の契約者さんは値引きとかなかったんですか?
    話は変わって、この前の地震は大丈夫だったのですか?それと、今、ハーバーとどちらかにしようかと悩んでます。ハーバーは色々と設備が充実してますね。でも、ここは、広さが売りで魅力的です。でも、来客駐車場がないのが残念です。千葉みなとは、まだ、発展途上だとおもいます。でも、都内とはいきませんが、それなりの活気あふれる街になってもらいたいなー。m==m

  16. 236 契約済みさん

    No.233 by 匿名さんへ

    どちらで聞かれたのでしょうか?

  17. 237 入居住み

    来客駐車場ありますよ。
    ない訳ないじゃないですか(笑)

  18. 238 購入検討中さん

    今度、MRに行こうと思います。契約とか話し合いするときに、気をつけない所とかあるのでしょうか?アドバイス願いします。

  19. 239 物件比較中

    ○○%引きぐらいだった気が・・・
    やっぱり値引きがはじまりましたね・・・

  20. 240 入居住み

    正直値引きは、仕方ないでしょ。当たり前の事。
    だって定価で購入した人は、無料で部屋の間取り(和室や洋室をリビングと繋げたり)を変更したり、
    エアバルコニーのカラーだって選べるんです。
    逆に値引きをしてもらう人は、そのような選択が出来ないし、壁をぶち抜きたければ実費で出したり、気に入らないカラーでも妥協するしか、ない訳ですよね。
    その分、値引きは仕方ない事。
    入居してる人は、そのように考えてるのでは?
    本気で購入意志がある判断すれば、値引きの話しもあるでしょう。
    どちらにせよ、早く完売しないかなぁと見守ってます。

  21. 241 匿名さん

    問題は今回、値引きではなく価格改定になりそうだということ。
    100万レベルではない改定がはいるらしく、入居してわずか数ヶ月で資産価値激減。
    ニュースで見た他のマンションでは購入済み世帯にも差額還元があったとのことですが…

  22. 242 入居済み住民さん

    価格改定で差額還元なんて事があるのですか?
    まぁあればラッキー程度でいいんじゃないですか??
    私含めて購入済みの方は納得して部屋を選んだのですから。
    駅からは決して近くないし、住環境がいいかどうかは個人差ですが
    色々見た結果、私は安くていい物件に感じていますよ。

  23. 243 ご近所さん

    >>241
    そんな事書き込んで幸せですか。
    入居してる方の気持ちになってみて・・・。

    では貴方はどこを買ったのですか?

  24. 244 入居済み住民さん

    我が家も納得して購入したので、こういうニュースを聞いても、さほど動揺しませんでした。
    需要と供給のバランスで動くものなので、最終的なディスカウントは、やむを得ないですね。
    うちは、かなり早い段階に契約をしたので、オプションも含めて、早くから生活に合わせた設計をすることができて、良かったです。

  25. 245 匿名さん

    入居して売れ残ってる部屋が値引きするなんて当たり前。
    家電だって値引きして買うのに、マンションを値引きしないで買うわけないでしょ。

    入居者も隣の部屋が空いてる時点で値引きして売ると思ってますよ。

    ここに限らず、どの物件でも同じこと。
    売れ残りを値引かないで販売するわけがない。
    値引きしないで売れるなら、そもそも完売するでしょ。

  26. 246 購入検討中さん

    こんにちは、ここの物件は、まだ空きがあるのでしょうか?

  27. [PR] 周辺の物件
    シティインデックス行徳テラスコート
    デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ
  28. 247 入居済み住民さん

    全入居されないと、管理組合も立ち上がらないし、管理費や修繕積立金なども
    その空きの部屋分が毎月徴収できないわけです。
    立地なのでしょうか?この安さでこの広さでもこのマンションはまだ空きが出てしまう現実…
    値引きは仕方のない対策だと思います。

  29. 248 購入検討中さん

    やっぱり、満員御礼にならないのは、場所ですかね。何か理由あるのですかね。

  30. 249 ご近所さん

    場所がどうのこうので完売にならないのではないと思います。
    駅から遠いと言っても、京葉線千葉みなと、京成線千葉中央駅だと徒歩圏では?

    環境もいいと思います。
    ただ、世帯主のご勤務先がどこか・・・で家選びってしませんか?

    完売しないのは、ここだけじゃないですよね。
    千葉中央駅のタワマンもなかなか大変らしいですよ。

  31. 250 匿名さん

    >249

    千葉のタワマンは来年竣工だし比較にならないんじゃねー
    しかも既に8割以上販売済みらしいぞ。
    価格帯も違いすぎる

  32. 251 匿名さん

    竣工から5ヶ月もたってまだ売れないのは立地では。100平米超えで2800万なんて格安なのに。同様の立地のハバレジも苦戦中ですものね

  33. 252 ご近所さんby249

    >>250さん

    千葉中央のタワマン・・・確かに来年2月竣工ですよね。
    だから、完売してなくて大丈夫なんですか。
    すごい推察力ですね。動向が分かる人なんですね。

    価格帯ですか?プレミアム以外は最多3700万でしたかね。
    ところで・・・今の時代、価格が高くても売れ残ってますよ。

    スレは自由ですが、心無い言葉は住人の方に大変失礼だと思いますよ。
    どこかの売れないデベの手先ですか?

  34. 253 購入検討中さん

    立地は悪いかもしれませんがで、平米は魅力ですよね。ここのマンションは80・90・100が主体で、駅前だとこの価格的は・・・。家は家族5人なので、価格的に総合的良いと思います。少子化問題等、色々あると思いますが、ここの入居者は、なかなか今時代いませんが、大所帯の人たちが入居すると思います。多分

  35. 254 購入検討中さん

    小学校の通学は、実際歩いて何分ぐらいですか?通学には、国道をはさみますが、危険ではないでしょうか?

  36. 255 入居済み住民さん

    >252さん

    ああいう人は放っておきましょ。
    マンション購入者はどんなマンションでも選べるのにあえて
    ここを選んだ。なんで他を選ばないの??もっといいとこあるのに!!

    ってことを言いたいんじゃないですかね??しかもそれによって購入者
    が嫌な気分になることが楽しいんじゃないですかね??

    たぶんそういう人は頭が弱いんですよ。そんなこと言われても購入者は
    まったく嫌な気にはなりません。

    マンションなんてポケットマネーでホイホイ買えるものではありません。
    もっと立地がよくて設備もよいマンションが沢山あることも百も承知。
    あとはお金に余裕さえあればそっちを買いますよ。
    一生に一度の買い物だから失敗はしたくないけど、自分の稼ぎから購入
    できる物件は限られます。その中で妥協できるものは妥協して選んだまで
    です。ここは立地はイマイチでも価格と自慢できる広さがあると思います。
    それが選んだ基準。もちろん同じマンションが同じ価格でもっといい立地に
    あるのであれば間違いなくそこを買いますよ。

    なんだか嫌がらせの書き込みをする人が可愛そうにさえ思えてきます。

  37. 256 物件比較中さん

    この間MRに行ってきました。
    実際に見ると、想像しているのとは、全然違いますね。
    広くてステキでした!
    でも他の物件とも迷っていて、いろいろ不安なところや分からないところがあって困っています。
    比較するにも、何が良くて、何が悪いのやら。
    検討中のほかの物件の掲示板も含めて参考にさせていただいています。
    他の物件と比べて決められた方、何か決めるきっかけになったものとかありますか?

  38. [PR] 周辺の物件
    リビオ浦安北栄ブライト
    グランドパレス船橋ミッドガーデン
  39. 257 入居済み住民さん

    254さん
    実際HPに記載されている徒歩○分は大人男性の方が歩いた位の時間想定で
    書かれていると思います、1回マンションから小学校まで歩いてみてはどうですか?
    小学校は6年間も通う学校になりますので、
    そこら辺はきちんとお子さんと相談し、納得した上で
    購入したほうが間違いはないと思います。

    それほど国道も危険に感じず、遠く感じなければ、購入を視野にいれてみてもよいのでは??

  40. 258 入居してます

    うちはエアバルコニー、そして5.4畳の広いキッチン、オープンカウンター。
    そして3.6畳のクローゼット、押し入れも襖3枚分!他のMRも行きましたが、どこも収納が少なく、不安を感じていました。
    だからライネスに決めました。

    今日も含め、ここ最近また引っ越しされてくる方々が目立ってきましたね。
    見学も結構来ているようで、日綜の黒いワゴンを頻発に見かけます。
    意外と完売は、近いかも!?しれませんよ。

  41. 259 購入検討中さん

    エアーバルコニーからの眺望はいかがでしょうか?

  42. 260 入居してます

    眺めですか(笑)
    正直期待は、しない方がいいかな。
    ただ通路側は、いいですよ!ポートタワーに海、船が見えます。
    花火も部屋に居ながら見えますね。

  43. 261 匿名さん

    ここは広さの割にかなり安くないですか?
    なのになぜ売れ残りが多数あるのですか?
    そこが少し不安要素です。

    プラーサ・ヴェールなんかはここよりかなりグレード高いですが、その分価格も高いですね。
    価格とグレードは比例するということでしょうか

    かなり無理してプラーサ・ヴェールにするか、ゆとりを持ってここにするか迷います。

  44. 262 入居済み住民さん

    256さん
    >の物件と比べて決められた方、何か決めるきっかけになったものとかありますか?

    うちは、実際には利用率が低そうな設備(ゲストルーム、プレイルーム、プール等)が一切無いことが決め手でした。
    実際にはさほど使用しないのに、管理費として高い維持料をとられるのには、抵抗があったためです。でも、人によっては、そういった設備が整備されていることを評価する方もいらっしゃるので、
    価値観は人それぞれですね。

    それと、駐車場が無料なのも魅力でした(でも、狭い・機械式で時間がかかる、という使いにくさはあります。)。

    あとは、価格のワリには、広さが確保されている点でしょうか。
    ドア等の建具の品質も割合、良いのではないかと思いますよ。

  45. 263 入居済み住民さん

    258さん
    >意外と完売は、近いかも!?しれませんよ。

    営業の人の情報では、7月にも数件の引越があるそうですよ。
    みなさん、完売していなくても、
    残り数件なら、
    そんなに悲観することはないのでは。

  46. 264 購入検討中さん

    あと、残りどれくらいですかね〜

  47. 265 入居住み

    >261さん
    千葉みなと周辺はご覧になりましたか?
    この辺は、次々とマンションが建っています。
    yahoo不動産で検索すると、中央区は19件のヒット(ちなみに四街道周辺は1件)
    競争率が高いのとJFEでしたっけ?が近い事、これが原因ではないでしょうかね。
    しかし我が家は100で約4千万でした。今はもう少し安いかもしれないけど、
    異常に安いという訳でも、ないような気がします。

    四街道の物件ですが、内装はすてきですね!しかし、フィットネスルームやミュージックスタジオ、映画が見れる部屋もありましたっけ?
    個人的には必要ないかな。
    10年後、20年後、どうなっているでしょう。
    自分は利用しないのに、維持費を払うのですよね。
    だったら共用スペースがなくてもいいから、少しでも安く購入したいかな。

    我が家の場合は、今までの生活を切り詰めてまでマンションを購入しても、楽しく暮らせる訳がないので今までの支払と同じ位のペースで返せるライネスに決めました。

    入力しながら思い出したのですが。
    以前住んでいたマンションは千葉市内で購入したのですが、やはりライネス同様、共用部分が小さな公園くらいしかなくて、担当の人に聞いたんです。
    「人気エリアで広さも十分あるのに、なぜ安いのか」
    すると、共用スペースがないから安く販売できると言ってました。


    また何かあったら質問して下さいね。

  48. 266 物件比較中さん

    4000万円したのですかHPには2698万円-3398万円と書いてありますよ。なぜですかね?

  49. [PR] 周辺の物件
    シティインデックス行徳テラスコート
    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
  50. 267 入居住み

    売れ残りの中で1番高い部屋が、3398万と言う事ですよ。

    HPって更新する際、売れてしまった物件は記載しないのでは?

    私の文章が気に触ったのなら謝ります。
    すいません。

    こわっ〜w

  51. 268 購入検討中さん

    ここのマンションは間取りが広いものばかりでとても大家族には
    魅力的なマンションですよね。

    ここは海から結構近いのですが、塩害とかどうなんでしょうか?
    機械式駐車場を利用することになるので、長年使っていくことを考えますと、
    そこら辺がとても気になっています。
    格安物件なので迷っています。

  52. 269 ご近所さん

    プラーサ・ヴェールとライネス迷いますね。
    プラーサ・ヴェールは価格は張りますが、
    周辺環境スーパーや学校、病院、行政が近くに整っている環境ですよね。

    ライネスは工業地帯のいっかくといった感じ?、自転車や車がないと
    なかなか行動範囲が広がらないですが、間取りの広さ、価格は魅力的ですよね。

  53. 270 購入検討中さん

    256・261さん。
    その他、検討中の方☆


    私も千葉・千葉みなと周辺で探しています☆
    同じように探している人がいて心強いです!

    この2ヶ月くらいで、いくつかのMRを見てきました!
    通勤の事もあり、千葉みなとの辺りで決めようと思っています。
    回ったところでは、ハーバーとライネス、両方とも現地が見れたので、凄くイメージが湧いて助かりました。

    個人的な意見ですが、どちらも立地的には、変わらないように感じました。
    歩きで2〜3分程度の違いでした。
    景観で言えば、両方とも海も見れて良かったです。
    ライネスさんは、「広い!」という印象でした。
    特にバルコニーは壮観でした。
    部屋以外に+10畳ってすごいいいなぁと思いました。
    (すごく惹かれていて、今、ライネスに傾いています☆)


    どちらにしろ、個人的な感想なので、皆さんも実際にMRと現地を見てみたらいいと思います!

    それから、MRに行く前に、ハーバーさんの掲示板で見つけたこちらのブログさんを参考にしたら、
    ホントに色々情報いただけたり、お得な事も教えていただけました☆
    主婦としては、助かりました☆
    このエリアの物件について、かなり詳しく教えていただきました。対応もすごく丁寧で逆にびっくりしました。((疑っていましたから・・・))
    確かに知らなかった事を教えていただきて、いろんなMRでちょっとですが得しました☆

    検討中や、これからモデルルームに行かれる方は、ためしに問い合わせてみるといいと思います☆
    http://ameblo.jp/manshonkattazo/

    この場を借りて、ブログの方、ありがとうございました。

  54. 271 住民でない人さん


    こんなとこで営業するな!
    醒めちゃったよ!!

  55. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
サンクレイドル千葉II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
シティインデックス行徳テラスコート
シュロスガーデン千葉
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼II

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3400万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

デュオセーヌ千葉蘇我

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

1LDK~2LDK

47.28㎡~63.73㎡

未定/総戸数 144戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎1-18-58

3998万円~5998万円

2LDK~4LDK

62.97m2~85.04m2

総戸数 263戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2798万円~4148万円

2LDK・3LDK

62.92m2~72.6m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~7098万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

4,888万円~8,398万円

1LDK~3LDK

42.60m²~70.42m²

総戸数 112戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前4-10

3290万円・3620万円

1LDK

32.93m2・34.06m2

総戸数 34戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6398万円(うち販売事務所使用住戸価格6198万円)

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.51m2・76.45m2

総戸数 27戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

4980万円~7830万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

52.91m2~77.27m2

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.61m2

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7300万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸