千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張アクアテラス
周辺住民さん [更新日時] 2011-09-23 16:25:53

(仮称)幕張アクアコースト・プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-13-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分、京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:86.29平米-148.71平米

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137



こちらは過去スレです。
幕張アクアテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-09 00:01:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張アクアテラス口コミ掲示板・評判

  1. 700 匿名

    資産価値については、○○の上にも三年。

    ライフライン強固は言い過ぎ。
    でも、一回液状化すると次もする可能性上がるからよかったね。

  2. 701 物件比較中さん

    最近は海浜幕張も手頃な値段の築浅物件多く出てるね。
    震災前じゃ4000万〜が多かったが今は3000万台でも十分選べる様になっているからますますアクアは厳しいだろうね。
    私的には海浜幕張の駅遠物件たちはまだまだ高いと思うが。

  3. 702 匿名

    埋立て地の駅遠物件に4000万も出すなんて相当物好き

    さっき目の前通ったけど、一階はいつまでも何を工事してるの??

  4. 703 匿名

    わたしも気になってました。何してるの?

    ケミレジとかもずっとなにやらやってます。

  5. 704 匿名

    ここの契約者版にリビオより住民の質が良いとか書いてるけど(笑)
    自分で質がいいという人間ってイタい。地盤の質は最悪なのにね。

  6. 705 入居済み住民さん

    1階の工事は液状化被害の1階の工事はデベが無償でやってくれている補修補強工事。被災したなりでは未販売住戸の売れ行きに影響あるからね。このため、1階は9月まで販売延期中だったと思う。

  7. 706 入居済み住民さん

    705です。貼り付けミスつて文章が変になったけど意味は伝わるよね

  8. 707 匿名

    まあそんなことをしたところで、今となっては何の価値も魅力もないマンションになったわけだ。

  9. 708 比較検討中

    何の価値も魅力もないのに、
    なぜあなたはそんなマンションのクチコミにコメント書くのか?
    過去に液状化・埋立地のネタが横行たけど、また出てきた。
    相当しつこいね。
    わたしは内陸部も含め検討してるのですが、
    この手のネタはもう飽きたので違う意見聞きたいです。

  10. 709 匿名

    じゃあ自分が違うネタを提供したら?
    ないよね。
    埋立て地で駅遠は動かざる事実。
    内陸と比較してる時点で他人の自由な書き込みを批判する説得力に欠けるけど。

  11. 710 匿名

    >705
    そうなんですね。

    ちなみに補修は分かりますが、補強とは?
    液状化に対する補強って、何かできることがあるんですかね?

  12. 711 周辺住民さん

    >710
    対策はいくらでもある。
    コストとの兼ね合い。

  13. 712 匿名

    別に批判もしてないし、説得しようとも思ってないですけど…
    純粋に他の話しを聞きたいだけで、何でムキになってるのでしょうか?
    人に説得力とかいう前に、自分の読解力をあげたほうがいいと思いますが…

  14. 713 匿名さん

    >702、709
    あなたうっとしい。駅遠、埋立ては誰でも知ってる事実。
    もうわかったからこのスレからとっとと出てってください。

  15. 714 匿名

    >711
    建てたあとでも、できるんですか?

    ちなみに、ここはどんな感じなんですかね。

  16. 715 ご近所さん

    ところで 隣接するタワマン・商業施設のこと
    情報ありませんか?
    商業施設の出来栄え次第では
    魅力が出てくるかも

  17. 716 711

    >714
    完成後は難しいね…
    ある意味、今回のように一階テラスを作り直すような状況だと、いろいろな方法があります。
    ①液状化を抑制する
    ②液状化に影響されない構造にする

    ①だけど、ここの地盤にはサンドパイルは施工されて無いのかな…?
    テラス下に杭ではなくて、液状化対策を施す事はできるかな。

    で、②だけど…今のような作り直しであれば、マンション躯体で支持できるようなスラブにするとかね。

  18. 717 匿名

    713
    自由に書き込みする場から出ていけとか偉そう
    あんたの板じゃないし

  19. 718 匿名さん

    713
    何様のつもり?

  20. 719 匿名

    たしかにうっとおしい感はある。
    たぶん上の2つは同じ方の連投でしょう。
    お互いにこの辺りでやめましょう!スレタイトルから話しが脱線してきてますから。
    商業施設はその後、どうなんですかね?

  21. 720 匿名

    717だけど718じゃないよ
    連投するわけないじゃあ、一回書けば十分
    つまらないつっこみしないで
    無駄な反論しなきゃならなくなる

    ここは海というか川に?!近いとはいえ駅から遠いんだから3000万台にしてたら即完売だっただろうね

    まあいまさらそうしても完売は厳しいと思う

    とうとう静岡も揺れたし

  22. 721 匿名

    痛々しいなぁ もうどっちでもいいよ

  23. 722 匿名さん

    >720

    相当暇何でしょうね… うらやましい。

  24. 723 匿名

    ↑そういうあなたも暇だね。うらやましい。

  25. 724 近所をよく知る人

    保育園側の入り口から重機が入り込んでたね。今朝。

    いよいよタワーの工事が始まったの??

    住人の方で現地見れる方、レポよろしく。

  26. 725 購入検討中さん

    着工は来春以降らしい

  27. 726 匿名さん

    SUUMOに購入者家族写真載ってるけどさ~
    何か私たちこんなとこにこんなの買っちゃったんです、って
    恥さらしてるみたいにしか見えない

  28. 727 匿名

    >726
    ひどい事言うね。
    とても羨ましく思える物件に見えましたけど。
    そんな事しか言えないあなたの方がよっぽど恥さらしだけどね。

  29. 728 匿名さん

    勇気ある行動ですよ。

  30. 729 サラリーマンさん

    726と同じ事を思った。

  31. 730 匿名

    もしかしたら、
    相応の見返りがあった?
    売主の関係者または、縁故者?
    理事会の役員?
    かもしれません。いずれも想像の域を出ませんが…

    ただ、マンションに満足してる人もいると思いますよ。

  32. 731 匿名さん

    727さんは頑張って買ってください。
    こういういい人ぶる人ほど買えないか買わない。

    人気があるならなぜ完売しないの?
    私なら絶対出ないね、例え満足してても。それが冷静かち客観的な判断。

  33. 732 匿名

    最近までスーモでやってた新築マンション購入者アンケートで、将来、取材に協力できますか?との項目があったから、そこを『はい』にすると本に載ることができるんじゃない?
    もちろん謝礼も出てると思う。

  34. 733 匿名さん

    価格も高いし、借地料もある分ランニングコストも高い。
    ひと昔前ならともかく、いまどき買うマンションではないね。

  35. 734 物件比較中さん

    ここは、買わないだろ。727

  36. 735 匿名さん

    時代に合わないな。

  37. 736 近所をよく知る人

    とにかく路上駐車をどうにかしろよ。まったくw

  38. 737 購入検討中さん

    お盆休みを利用して物件周りをしましたが、一階の工事は気になりますが、室内や海が一望できる景色は結構気に入りました。
    私は千葉市内で自営業をしており自動車通勤なので駅からの距離は気にならないので、値引き交渉の結果によっては購入も視野に入れています。

    入居者の生の声が聞きたくてここの掲示板に来ましたが、上から目線で住んでも無い物件に難癖付ける方が多い事に驚きました。きっと皆さんは都心(赤坂や麻布十番)の駅直結の超高級億ションにお住まいなのでしょうね。

  39. 738 匿名さん

    いやいや、幕張本郷の駅9分の賃貸アバーとに住んでます。

  40. 739 近所をよく知る人

    いやいや、船橋です。

  41. 740 匿名さん

    いやいや、鎌取です。

  42. 741 匿名

    本当に現地に行きました?
    今後も海が見え続けると思いますか?
    適当なこと言っちゃだめですよ。

  43. 742 購入検討中さん

    >731
    私が見学した東向きの部屋であれば目の前の公園と川の上に建造物が建たなければ海は見え続けるのでは?

    南向きの部屋を指してない?自分の考えだけで一方的に決めつける言い方は良くないよ。多角的な視野を持ちましょう。

  44. 743 購入検討中さん

    上、731ではなく741の間違い。

  45. 744 匿名

    先日はじめて見て驚いたのですが、なぜあんなに路上駐車がひどいのですか?
    誰が何のために?

    地元民なら車買うのに車庫証明とかも必要でしょうに。

  46. 745 匿名

    >735
    時代にあうのはどんなとこ?

    KY(価格安く)の新検見川あたり?

  47. 746 匿名

    >745
    ESB(液状化しない場所)

  48. 747 匿名さん

    ベイタウンで完売しない物件って珍しいかも?

  49. 748 匿名

    24/252て、ホントに残りはこれだけ?

    ベイタウンの他は時期が良かった(悪くなかった)だけな気が。
    今なら同じ状況では?

  50. 749 匿名さん

    液状化被害がでちゃった後で、ベイタウンが売れないのは、当たり前。
    今までは臭いものにフタがしてあっただけで、他も今売り出せばこんなもの。
    適正評価になっただけ。

  51. by 管理担当

スムログに「幕張アクアテラス」の記事があります

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸