千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張アクアテラス
周辺住民さん [更新日時] 2011-09-23 16:25:53

(仮称)幕張アクアコースト・プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-13-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分、京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:86.29平米-148.71平米

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137



こちらは過去スレです。
幕張アクアテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-09 00:01:00

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張アクアテラス口コミ掲示板・評判

  1. 537 物件比較中さん

    >536さん
    海浜幕張、ベイタウンだと津波がない、というのは東京湾だから
    津波は高くならないという意味ですか?

    確かにベイタウンや海浜幕張界隈は液状化の被害は思ったほどの被害ではありませんでしたが、
    津波は大丈夫というのは確信もてますかね?
    今回の「想定外」ばかりを見ていると、政府や人間が出した安全といえる基準なんて
    あくまで机上の空論にしか思えず、沿岸部に住むなら甘くみてはいけないように思えてならないんですが…

  2. 538 匿名さん

    津波は湾の中程高くなる。

  3. 539 周辺住民さん

    ↑中途半端な知識w

    入り口が開けた湾なら奥に行くに従って津波が集約されて大きくなるが、そもそも東京湾は湾口が狭まっている上に蛇行している。湾外が震源であれば津波の威力は大きく減衰されて、湾最奥のこの近辺は被害も大きくならない。
    今回の地震でも湾口が狭く蛇行している箇所では、周辺に比べて津波の被害が著しく小さかった。
    グーグルアースで似たような地形を岩手あたりで探してみるとよくわかります。

  4. 540 購入検討中さん

    東京湾には物理的、かつ地勢学的にみてもデカイ津波は来ません

    ベルヌーイの定理とごっちゃにしている人が多いようですが

    もしも幕張ベイタウンにドデカイ津波が来るとしたら、東京都
    壊滅して東海大地震経由でくるであろう前代未聞の50m級の津波
    くらいだろうね(笑)

    三陸おきで塩竈港の被害が少なかった理由と一緒です

  5. 541 匿名さん

    でも、ここいらって震度5で、千葉北部と比べたら大した震度ではなかったよね。

  6. 542 購入検討中さん

    体感的には震度6クラスでしたがね

  7. 543 匿名さん

    やっぱり揺れも実際よりきつく感じるんですかね? 家財の落下は確かに多かったらしいし。

  8. 544 入居済みさん

    540さん

    塩竈港は、津波で大変な被害にあいました。
    私の地元ですので、、、

  9. 545 匿名さん

    >539
    津波はくるよ

  10. 546 帰宅難民

    1923年の関東大震災の時は館山で9mの津波が襲いましたが、東京湾は50cmだったという記録が残っています。

  11. 547 帰宅難民

    補足します。「東京湾」とは東京都神奈川県千葉県のうちの現在で言うところのベイエリアのことです。
    もちろん50cmと言えど幕張や稲毛の海浜公園の浜辺で遊んでいる時に津波が来れば危険だとは思いますが。

  12. 548 匿名さん

    川の周りも危険だよ。津波は海と川からやってくる。

  13. 549 匿名さん

    >547
    東京湾では津波(最大1-2m)より高潮(最大2-3m)の被害のほうが危険性が高いそうです。

    美浜区の堤防は東京湾内における過去に発生した最大潮位を考慮した高さで整備されており、
    伊勢湾台風級が襲来した場合においても、背後地を防護できるとのことです。

  14. 550 539

    >545

    津波は来ないなんて言って無いだろ。
    ちゃんと読め。





    と釣られてみました

  15. 551 匿名さん

    でも、東北も最大想定で堤防作ってたんだよね。
    最大の想定が難しいということだと思うのだけど。
    あと、東京湾に直下型が起きた場合ってどうなるんだろう?

  16. 552 購入経験者さん

    >>551
    プレート境界型の大きな地震だから、大きな津波が発生するわけで、
    東京湾に津波起こす地震はないとは断言できないけど、
    そこまで低い確率を気にしてても、きりがないし
    それなら、むしろ、直下型の地震の揺れそのものが脅威だよ


  17. 553 匿名

    地震マニアが暗躍している中書き込んでみる。
    いよいよ最終処分セールが始まる。
    気になってた部屋が売れ残っているならチャンスだ。
    最低でも500万引きの可能性もある。
    一戸建てからマンションに住み替え需要もあるから、デベにとって意外にもチャンス?

  18. 554 匿名さん

    直下型地震起きたら、火災のほうが怖いんじゃない?津波もこわいけどさ。
    ほんと、液状化したら水道、電気、ガスが使えないからやばいよね

  19. 555 匿名さん

    家財も怖いよ。揺れが普通より大きく出るから、今回も家財の被害は大きかったように。
    命から見れば食器とか大したことないけれど、北欧食器とかヘルシオ落下で壊れたとか
    個人レベルで見たらショック大きい。

  20. 556 匿名

    火災は防げるが液状化は防げない

  21. 557 匿名さん

    >555
    北欧食器が壊れてもまた買えばいいんじゃない?
    東欧食器ならショックがデカイけど。値もはるし。

  22. 558 匿名

    千葉市中央区震源地の地震が多くない?ちと不安。

  23. 559 匿名さん

    ここに書き込んでる人たちって、アクアテラスと全く関係がない人ばかりのようですね。

    実際に現地で見た人っているんでしょうか?

    確かにマンションは液状化の影響を受けていないが、周りの惨状はすごいですよ。

    周辺道路はあちこち陥没、隆起していて歩行者の通行にも支障が出るぐらいだったし。

    液状化したときの砂が、風で舞ってほこりだらけ。

    マンション本体には影響なくても、1F道路側のテラスがほとんど30cmぐらい落っこちて
    周りのフェンスとかもひどい状況でした。

    全部壊してやり直しでしょうね。

    テラス部分が落ちたのは、コンクリート打ち継ぎ部のアンカーがみんな地震で抜けて落ちたためだ。

    1F(磯辺側)はだれも住んでいないようでしたが、補修が大変ですよ。

  24. 560 匿名さん

    556さん
    そうですね。火災は地震が起きたら火を止めるなどして防げますが
    液状化は防ぎ様がないですね。
    自分の住んでいる所が液状化するかしないかはなってみないとわからないし。
    横浜でも液状化したみたいですね。

  25. 561 匿名さん

    >553
    現地を今みたら、1千万引きでも買わないよ。

  26. 562 匿名

    デベロッパー側が情報操作してるんじゃないかな?
    実際の惨状が全く話題にならないのが不思議
    建って2年であの状態じゃ住んでいる人もかわいそう

  27. 563 近所をよく知る人

    「実際に現地を見てくれば」という書き込みで、
    適当に誤魔化していた人たちの書き込みがピタッと止まった
    やはり販売デベロッパーの情報操作だったようだな

  28. 565 周辺住民さん

    特に519.520.536ね

  29. 566 匿名さん

    現状をカキコしたら見事に過疎ったね。

  30. 567 匿名

    浦安もひどくカキコミされてるけど、個人の価値観を押し付けたい人が多いみたいだね なんだかお節介が過ぎるのは、見てて気持ちがいいものではないと感じます。私は沿岸部はパスで考えてますが、かといって総武線沿線も街がきれいでないし、渋滞も多いみたいだからパス。TXも候補外。
    千葉は、どこを中心に考えるべきなんだろ?

  31. 568 物件比較中さん

    >567
    だったら住む所無いって千葉じゃ・・・。
    しかも予算がここのスレタイに近いのなら。

  32. 569 購入経験者さん

    >>565
    大はずれ〜
    519だが、別にデベロッパ関係でない。
    518のコメントに対して、ライフラインが寸断されたとか
    修理しなきゃ住めないといった生活に影響するような困った事象は
    起きなかったといっただけ。
    確かに、アクアテラスの1階テラスは、
    相当やられてる。多分ベイタウンで一番すごい。
    まだ分譲中のマンションとしては、痛いと思うけど
    住むのに困るレベルではないな



  33. 570 匿名さん

    ここも悲惨物件の仲間入りですね。
    グラブル
    ユトリ
    ブラーサ
    アクア

  34. 571 入居済み住民さん

    >562、563、565
    推測で無責任な書き込みするのはやめてもらえんですか。
    >559
    キャナル棟(花見川沿い)1Fはちゃんと人が住んでますよ。

    共用部とキャナル棟1Fテラスはデベ負担で復旧工事をすることが決定しました。
    私は昨年ここを購入し船橋から転居しました。現在は値引きされているという話を聞くにつけ結果的に高値で買ってしまったという自覚はありますが、後悔はしていません。
    ベイタウンは子供の教育には申し分のない環境です。公園、歩道の広さ、電柱の地中化、町並みの美しさ等散歩するのが楽しくなる街だと思います。
    今回の地震では駅前や公園など液状化現象が起こりましたが、建物とライフラインにはほとんど影響がありませんでした。(ほとんどです。全然とは言いません) ここに住んで本当に良かったと思っています。(単に運が良かっただけかも知れませんが)

    埋立地(ベイタウン)がいいか悪いかは住む人の価値観次第でしょう。津波が怖い、液状化がいやだという人にこちらの考えを押し付けるつもりはありません。ここに興味がないのはわかりましたから、適当な書き込みは他でやってください。

  35. 572 匿名さん

    569,571

    やっと現実を語る人たちが出てきましたね。
    震災後1ヶ月以上、口を閉ざしていたのはなぜでしょう。

    今回はデベ側で補修をしてくれるようですが、次回、その後はどうですか?
    数千万単位の補修をずっと無料でしてくれると思います?

    自分も以前マンションに住んでいましたが、購入して10年後の大規模修繕で
    お金がかかりすぎて、積立金がそれ以降に5割近く上がって痛い目にあいました。

  36. 573 入居済み住民さん

    >572
    別に口を閉ざしてはいませんよ。どの書き込みが私とは言いませんが・・・。

    誰もデベが未来永劫無償修繕してくれるなどとは思っていません。修繕積立金も数年後上がるかも知れないというのは折込済です。572さんは一戸建てにお住みのようですが、一戸建てなら修繕費はすべて本人負担でしょう。マンション/一戸建、持ち家/借家、海沿い/内陸それぞれに長所、短所があります。今回の震災で「一戸建で良かった」「内陸でよかった」というのは結果論でしょう。

    私はここに満足しています。次に何らかの災害が起きれば今の住まいがどうなるかわかりませんが、それは何処に住んでいても同じです。

  37. 574 匿名さん

    >573

    それだけ惚れ込んでいるのはご立派です。
    特に私がそれについて反論することはありません。

    ただ、残りの部屋を売る方のデベロッパーは、
    それらの事実についてきちんと説明して、
    この先の販売をするようにしてほしいですね。

    知らずに買って後悔する人がいないように。

  38. 575 匿名

    浦安も海浜幕張も千葉では特に注目されているエリアなだけに色々な意見がでますね。
    率直な印象で、ベイタウンの街はキレイで憧れる人はいまでも多いと思います。

  39. 576 匿名さん

    >>574 デベロッパーは騙して売るのが仕事だからムリだろうな

  40. 577 匿名さん

    まあ、直した後は隠して売るだろうね。

  41. 578 匿名さん

    私も地震後に入居しましたが、住んでいて全く問題は感じません。
    やはり、購入を決定した理由が、部屋の広さ、海が見える眺望、バルコニーの広さ、ベイタウンの街並みでしたので、キャンセルも選択肢でしたが、他に惹かれるマンション、居住地がありませんでした。
    ベイタウンの価値は下がったと思いますし、これから地震でどうなるかもわかりませんが現時点では住み心地はすごく良いと思っています。

  42. 579 匿名さん

    >577
    これだけの大規模修繕の事実を隠せるわけないだろ。
    もうちょっと考えて書き込め。

  43. 580 匿名さん

    今回の修理はデベが補修してくれるんですね。
    まだ未入居の住戸があるからなのかな?
    ところで、ベイタウンは共同構によるインフラ構築で
    ライフラインが守られているんですよね。
    実際の被害は液状化だけで、水道、ガス、電気が止まる事は
    なかったのでしょうか。

  44. 581 匿名さん

    >579
    あなた売り手さん?
    ちゃんと説明してやってね。

  45. 582 入居済み住民さん

    水道は確か地震の当日だか翌日だか断続的に断水した時間帯があったと記憶しています。(アクアテラスだけかも知れません)
    ガスは全然問題なし。
    やるやると言われていた計画停電も結果的にはベイタウンはまったく実施されませんでした。

  46. 583 匿名さん

    計画停電はベイタウンもだけど、千葉市ではほかの一部の地域も全然行われなかったそう。
    聞いたのは稲毛区、別に会社も多くないし、なんでだろう?って思った。

  47. 584 匿名さん

    >581
    売り手じゃないよ。
    一度でも前を通ればわかると思うけど1Fテラスは誰でもわかるような惨状なんだから、修繕したことを隠すなんて無理だろうと言ってるんですが、おかしいですか?

  48. 585 匿名さん

    >584

    修復終われば、現況を見ていない新規のお客にはわからないだろう。

    修復後にデベロッパー側が、それを見ていないお客にきちんと説明するかということだよ。

  49. 586 匿名はん

    >583
    マジレスさせてもらうが、その場所に東京**の社宅があるから電気が止まらない。

    電気が止まらない所に社宅を作っているのか、それとも社宅があるから電気を止めないのかは不明。
    首都圏では少なくとも近所に東京**の社宅があれば停電は起きていない。

  50. 587 匿名さん

    >585
    大規模修繕の事実を隠して販売するのって違法でしょ。社内の人間しか知らない修繕だったら、或いは隠匿するデベはあるかも知らんが、住民はみな知っている、外を通る人もみんな知っているという状態で隠し通せると思う?後で問題になるのは必至でしょ。
    あなた過去に悪徳不動産屋に騙されたことがあるとか?

  51. 588 匿名さん

    >587
    違法なことを平気でやるのが不動産業界だろ。

    >あなた過去に悪徳不動産屋に騙されたことがあるとか?

    大手の不動産屋にひどい土地を立て続けに紹介して貰ったよ。

    もちろん、一見してわかったから断ったけど。

  52. 589 匿名さん

    >588
    人を見た泥棒と思え的な極端なご意見・・・。
    不毛な議論を続けてもこのスレを見ている他の方があきれそうなので、もうやめましょう。
    次は良心的な不動産屋に当ることを心よりお祈りしています。

  53. 590 匿名さん

    >589
    そうだな。
    このスレに現実を書くと困る人がいるようだしな。
    1ヶ月以上も補修の「ほ」の字も出てこなかったのが物語っている。

  54. 591 匿名さん

    >582,583

    計画停電がベイタウンで実施されなかったのは、美浜区は被災地扱いの為除外だったからでは?

    千葉市のホームページにはその旨出ていたが・・・。

  55. 592 匿名さん

    >591
    どうでしょう。被災地に指定されたのは地震後だいぶたってからだと記憶しています。指定されるまでの期間、他地域は既に計画停電が始まっていたので・・・。
    真偽は不明なので断定はしませんが586さんの言う通りかも知れません。
    美浜区に東京電力の支店があるからだ、と言う人もいます。

  56. 593 周辺住民さん

    >592

    どうでしょう…って、あなたwww
    ついでに"断定"しちゃってるしwww

    まぁその手の"デマ"はやめた方が良いよ。
    アクアの民度が低い…て言われるよw

    まず、磯辺の戸建て地区はかなりの被害も受けてて被災地扱いだった。
    新習志野の香澄地区も計画停電の対象外だったよね。
    同じ理由。

    被災地扱いになったのはしばらく経ってから…っていうけど、最初の頃は電力足りてて指定地域でも停電にはならなかった。ただそれだけ。

    もし"何かの配慮"が働いたとしても東電の支店が理由じゃないでしょ。
    世の中に山ほど東電の支店があるけど、普通に停電してるところもあったしね。

    ベイタウンの近所には緊急医療センターもあるし、成田へのジェット燃料輸送の中継基地もある。
    こっちの方がよっぽど優先度が高い。

  57. 594 匿名さん

    >アクアの民度が低い…て言われるよw
    私、アクアの住民ではないんですが・・・。

  58. 595 周辺住民さん

    じゃぁ

    592=594は適当な情報に踊らされて知らず知らずにデマを拡散してしまう痛いヒト

    ってことでおk?

  59. 596 匿名さん

    592で言ってるように私は断定はしていません。それを「断定しちゃってる」と理解するのは読解力がないのか、ひねくれた読み方しかできないのか。断定しているのはあなたの方じゃない?

  60. 597 匿名さん

    ベイエリアのスレっておめでたい人たちが多いね

  61. 598 匿名さん

    東電の支店は関係ないが、東電社宅のある場所は停電にはならない。
    稲毛区足立区がそうだった。

  62. 599 匿名さん

    >597
    中所得層のスレに中低所得者が荒らしにきているのだから仕方がないと思う。

  63. 600 匿名さん

    ↑こういう人たちですね。

  64. 601 匿名さん

    アクアテラスも、花見川沿い以外は全然きれいなままですよね。
    中はきっと大丈夫なんだろうけど、
    住民の中でもどこの棟かでギクシャクしてしまうのかな。

    ところで、震災後に、ベイタウンのマンションの売買の契約締結のチラシが入ってました。
    しかも外見では、割と被害が大きいマンションで。
    (マンション本体ではなく、周囲の花壇というかが、崩れてる)

    ベイタウンを評価してくれている人がいてくれるんだと嬉しくなりました。

  65. 602 匿名さん

    >601
    震災前から交渉してた人じゃないの?
    震災後、条件が良くなった(安くなった)ので契約したとか

  66. 603 匿名

    >593
    この方は文章を解釈する前に回答しているようですね。

    *****
    話をぶり返して申し訳ないですが、被災地扱いっていうのは災害救助法適用地域に指定されたということですよね?
    確かに当初から1、2週間遅れて指定されていましたね。
    計画停電の除外になったのもそれからでは?
    それと、計画停電をしたしないは、“市”や“区”単位ではなく、その下の地名で割り振りされてますから、一概には言えませんね。

  67. 604 入居済み住民さん


    幕張アクアテラスの被害としては花見川沿いの1階テラスの損壊、同じく花見川沿いの自転車スロープの損壊及び中庭の一部の地面の変形です。

    内部に関しては地震で家具が倒れたり物が落ちたりすることもなく、建物内部に特に被害はありませんでした。

    未入居の部屋もまだあるためか、上記部位の復旧工事は施工主(三井不動産レジデンシャル・実際の施工は鴻池組)が全額負担で行ってくれることに決まりました。

    テラスに関してはこれまでは地面にただ乗っかるように設計・施工されていたそうですが、今回の復旧工事では現状回復に加え、耐震工事としてそれぞれのテラスの両端及び真ん中の計3カ所に地下20数mまでの基礎杭を追加で打つこととなりました(マンション本体の基礎杭(30-40m)とは違い、岩盤までは到達しないそうですが、安定した地層まで届く長さで、当マンションの駐車場の基礎杭と同じ長さだそうです。今回の地震で駐車場は被害はありませんでした)。

    今回の地震で埋め立て地区全般的に不動産としての資産価値や信用性が落ちたことは否めないと思いますし、また事実だと思います。

    新規に住宅を購入の際に埋め立て地区を候補地から外される方も多いと思いますが、当マンション自体は住みやすく快適だと個人的には思います。

    天災ばかりはどうしようもありませんので、リスクマネージメントを優先するか、利便性や町としての住みやすさを優先するか(両立できるにこしたことはありませんが)は個々が判断して頂ければと思います。


  68. 605 匿名さん

    そして誰もいなくなった。

  69. 606 匿名さん

    ここは耐震性能1等級なんですよね。

    HPによると
    耐震性能1等級…数百年に一度程度発生すると考えられる地震(震度6強~7に相当)に
    対して、損傷を受けても人命を損なうような倒れ方をしない強度、
    そして数十年に一度程度発生する地震による力(震度5強相当)に対して、
    大規模な工事を伴う修復を必要とするほどの著しい損傷を生じない強度を確保

    等級としては一番低いものになりますが、仮に3等級レベルで建設したとしても
    埋立地という事で敷地内の地面の変形等はどうしようもないですもんねぇ。

  70. 607 匿名

    ↑なにがいいたいのかよく分からん。

  71. 608 物件比較中さん

    幕張はずっと、先を考えれば今はお買い時。
    この風評被害で、買い手が少ない分良い買い物しておけば、間違いなく復興する街だからいいね。

  72. 609 物件比較中さん

    >608さん
    >間違いなく復興する街

    これは何か根拠があっておっしゃってるんでしょうか?
    詳しく教えていただきたいです。

  73. 610 匿名さん

    風評被害ではないでしょ。
    実際に液状化の被害が出て、それが一般の人にも伝わり、埋立地が避けられているだけなんだから。

    そして、今チラシに出ているベイタウンの成約事例は、契約は震災前なんじゃない?
    居住中の場合、引渡しが三ヶ月後とか普通だからね。

  74. 611 匿名

    復興どころか、千葉か茨城の直下か、東南海で壊滅。
    中古の取引もさっぱりじゃん。安くしか売れないから手放せない。
    ここを地震前に買った人が一番損したね。

  75. 612 匿名

    今が底値というのは間違いないでしょう。
    一年二年経てば、家選びも、いつ起こるか分からない(起きても浦安のような酷い惨状になる可能性が低い)地震より、日々の生活を重視するでしょう。
    神戸震災と照らし合わせてみてください。
    いまだに震災の影響で地価に影響あるところはあるのでしょうか?

    今後、大型ショッピングモールも建設されますし、ますます便利になって確実にあがりますよ。

  76. 613 匿名

    >610
    液状化ってどこで起きたんですか?どんな被害がでたんですか?
    マンションが傾いて、住めないとかですか?

  77. 614 匿名さん

    何を根拠に、今が底値だ?

    頭の中も液状化したか?

  78. 615 匿名

    613
    いまさら何言ってんだか。

  79. 616 匿名さん

    埋立地=液状化がそれこそ埋立地と関係のない地域の人にまで広く知れ渡るようになった。
    それも震源地からかなり離れててもおきたというイメージ。

  80. 617 ご近所さん

    日曜に車で通ったけど1階部分バッチリ工事してたね!!

  81. 618 匿名さん

    1階部分バッチリ工事してましたか‼
    イメージではなく、現実だったか。

  82. 619 地元不動産業者さん

    今が底値だよ(駅近物件)。

  83. 620 地元不動産業者さん

    ここと同じデベ・施工会社の駅近物件だけど、5年前の分譲価格とほぼ同じ金額で売りに出てたけど一瞬で成約。

    なんであんな安く売りに出したんだろう…って内輪で話題になった。

    買った人はラッキーだね。

  84. 621 匿名

    アクアの工事にはびっくりした。完売してないから補修が急務なのは確かだが、こんなに早くしかも何台も重機を投入してた。やっぱり超一流のデベの力はすごいよ。

  85. 622 匿名さん

    超一流デベとか、関係ない。
    完成したばかりだし、完売してないから、化粧直しを早急にするのは当たり前。

    でも補修は今回限りだろうから、数年後に地震が起きたときは、自分たちで補修費を捻出しなければならない。

  86. 623 物件比較中さん

    >622
    液状化の補修をした後に再び地震が来ると被害がさらに甚大になるって
    どこかで見ましたが本当なんでしょうか?

  87. 624 匿名

    なんかこのスレで批判してる方って、コメントにとげがありますね。おそらく特定の方なんでしょうけど。

  88. 625 匿名

    色んな忌憚のない率直な意見や考えが見れていいと思うけど。
    要は自分が惑わされなきゃいいだけ。

  89. 626 匿名

    海浜幕張の中古はさっぱりだね。
    新築は万が一の際のリスナーが格段に大きいのによくこんな物件に手を出すね。

  90. 627 匿名

    ↑リスナーじゃなくてリスクでした。失礼、失礼。

  91. 628 地元不動産業者さん

    ↑ さっぱりじゃないよ(嘲

  92. 629 匿名

    ↑地元不動産業者を名乗るなら、プロらしくなにがどうさっぱりじゃないのか具体的に示してみてよ。
    じゃなきゃわざわざ名乗って書き込む価値なし。

  93. 630 地元不動産業者さん


    619、620とか読んでみなよ。

  94. 631 匿名

    この程度のこと動向追っかけてたら素人でもわかるよ(笑)。

  95. 632 匿名さん

    流通激減、成約激減ってことですか?

  96. 633 ご近所さん

    > この程度のこと動向追っかけてたら素人でもわかるよ(笑)。

    まぁそれでも『ベイエリアはダメぽ』って煽る連中に、『まじっすか』って信じてしまう人も居るわけですから"動向を追っかけてない素人"さんには有益ですよね。
    実際の中古マーケットの状況って。


    それにしても、ここは何件余ってるんですか?
    昨日の新聞広告にも『新規モデルルームオープン!』ってでかでかと出てました。
    この時期に"新規"ってwwww と思ったのは自分だけでしょうか・苦笑

  97. 634 匿名

    資産価値暴落!

  98. 635 匿名さん

    海浜幕張エリアは殆ど全部、定借なんだから資産価値とか関係ないと思うんだが。

  99. 636 購入経験者さん

    また 
    定借とか
    いってる無知がいるよ。

  100. by 管理担当

スムログに「幕張アクアテラス」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸