千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張アクアテラス
周辺住民さん [更新日時] 2011-09-23 16:25:53

(仮称)幕張アクアコースト・プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-13-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分、京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:86.29平米-148.71平米

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137



こちらは過去スレです。
幕張アクアテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-09 00:01:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張アクアテラス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    そうですね。やはり新浦安がひどいようです。友人は断水のため近くの小学校にトイレ用の水を
    もらいに行ったそうです。マンホールも飛び出ているようですね。

    幕張周辺は所々ちょっとした段差や地割れがあるものの、マヒするほどではない。
    言われていたほど弱くなかった印象です。

    ただ、余震が大きい場合、建物への影響はどうなんでしょうか。

  2. 502 ご近所さん

    いやいや皆さん、今回は震度5だったからこのていどで済んだものの、直下型が来たら想像に
    難くないでしょう。東北の地震も国や専門家の想定以上の規模だったでしょう?。

  3. 503 匿名

    今回の東北レベルが関東直下が他だったら埋め立ては沈むよ。

  4. 504 匿名さん

    >502さん

    千葉県のこの地域は震度6弱の発表でしたよ。

    直下型だった2005年の千葉県北西部地震はマグニチュード6でこの地域も震度5強だったけど、液状化すらなかったです。

    埋立地が弱いのは今回のようなプレートのズレでおきる海溝型巨大地震。揺れの周期が長くてプリン(地盤)の揺れはそれ以上に増幅されるから。

    活断層で起きる直下型では、神戸大震災のようにむしろ陸側の地盤のしっかりした所での建物倒壊が怖い。短い周期の激しい揺れをモロに受けるからです。
    埋立地はプリンがショックアブソーバーの役割を果たして逆に被害は少ない。事実、神戸市街地や山手は全滅に近かったけど、六甲アイランドのマンションは全部無傷でした。

  5. 505 匿名

    もし津波が来たらは大丈夫なんでしょうか?
    心配です。

  6. 506 匿名

    >504

    震度6を超えたのは成田と印西だけですね。

    ソースは?

  7. 507 匿名さん

    >506

    震度5と6じゃ、天と地の差があるらしいから、安心材料として6にしときたいんじゃん。


    埋め立て地なんて、ないこと固めてイメージアップして、安い土地からぼったくれる最高の場所。
    何も知らない地方人が作られたイメージで集まってくるビジネスタウンだよ。
    不動産はうまくやった。


    確かに新聞と気象庁の発表では5だったね。

    まぁ、海浜幕張周辺住民さんは6にしとこう。被害も目をつむって隠蔽。本当の直下が来たときに答えがでる。



    ただし浦安はその時はアウトだから今のうちに14号以北に避難。

  8. 508 匿名

    504さんみたいなのは
    京成より内陸部に被害が及んで欲しいという文脈にとれる。


    確かに長い断層あるけどね。


    浦安を叩いてるのは幕張厨?

  9. 509 匿名さん

    湾岸ウメタテーゼはただ毎日自慢したいんだよ。

    あたしの家は何もなかったわよ。
    あら〜幕張ってオシャレなところねぇ。

    そしてさりげなく他地域叩き。


    幕張に限らずウメタテーゼそんな奴ばっか。

    都内も千葉も常識になってしまっている。

  10. 510 匿名さん

    通りすがりですみません。
    みなさんが想像するよりもっと北の内陸の住民です。

    今回の地震で、馴染みのある方面の被災に心を痛めております。

    職場が浦安にあるので、ここも埋立地全般など、状況などを見るために覗いておりました。



    気づいたのは、総武線にしろ京葉線にしろ、なんでこんな時にプライドをぶつけて争っているのでしょうということ。
    同じ千葉県でしょう?

    普段、我々のところは「千葉ではない」とまで言われますが、同じ千葉県民として何を言われても助けたい。茨城扱いならそれでも茨城の方々を助けたい。


    今回の地震で、すぐに松戸市は被災者を無償で受け入れているそうです。私の市でもぜひそういったことをしてほしい。

    傍観しておりましたが、ある機会にお伝えしたく、このタイミングにこの版になってしまったこと、申し訳ありません。
    スレ汚しでしたらすみません。


    幕張は無事とのことで、どうか浦安の早い復興を願っております。

  11. 511 匿名さん

    地盤の違いは判断できないよね。

    でなきゃ浦安はあんなにハイソな街にはなれなかったはず。

    舞浜が住宅地価1位だったけど、来年はどこかな。

  12. 512 購入経験者さん

    474からのスレの流れ 地震を予知してたようですね。
    震度5なのに こんなに液状化してたら って話は
    ちょっと違う気がします。
    液状化は、地震の継続時間にも大きく影響するはずだから
    直下型でワンパンチでくるような地震よりも
    今回のジワジワ揺れる方が液状化が酷くなると思う。

    とにかくベイタウンは、ライフラインがしっかりしてて
    とても助かってます。

  13. 513 近所をよく知る人

    地中では、この余震で間違いなくダメージ受けてるでしょ

  14. 514 周辺住民さん

    仮に地震前に3千万以上のマンションが1千万で売られていても


    もう買わないな

    ゴミ焼却後の灰の上のコンクリートには住みたくはない

  15. 515 匿名さん

    >震度6を超えたのは成田と印西だけですね。
    >ソースは?

    ソースは政府発表です。千葉湾岸地域は「千葉北西部」です。
    http://www.youchien.com/modules/earthquake/images/0314_1200.pdf

    気象庁の速報では各所に設置された地震計の生の数値をそのまま発表しますが、その後、他のデータも加えた演算推計で震度分布図を作成し、最終的な各地の震度を決定します。

    震源への距離が数%だけ近いとは言うものの、「地盤がしっかりしている」と自慢の印西や成田が軟弱地盤の湾岸地域よりも揺れるって変でしょ。

  16. 516 匿名さん

    それなのに被害はほとんどないってどういうこと?

  17. 517 匿名さん

    直下型が来たら内陸は大丈夫だか埋立地は壊滅だ!みたいなことを面白そうに書き込んでいる人がいます。
    でも、埋立地の小洒落たマンション街、六甲アイランドをかかえる神戸では逆のことが起こりました。

    「島(六甲アイランド)は天国。電気は来ているし、スーパーも開いている。電話も通じる。それに比べて陸は地獄だ。」と言う住人の慄然と安堵
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6052/res/122

    内陸の戸建から埋立地のマンションに引越した後に震災に遭い、かつての近所の人の多くは亡くなってしまった・・・・という悲しい話
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6052/res/155

    **は自分に跳ね返ります。そんなことより東北の人達のために今は何ができるか考えませんか。

  18. 518 ベイタウン在住

    皆さん、もう少し目的明確にコメントしましょう。
    あまりにも自己本位で何の参考にもならない。
    ベイタウンにお住まいの方も「よかった~」と言って
    勝手に安心な未来を創るんじゃなくて、埋立地を生活地に選んだ人からの
    貴重な視点を、特に今後について、もう少し本音でお伝えいただきたい。
    ベイタウン含め埋立地物件は、その安全性に疑問が再確認されたこと、
    それに比例した資産価値の下落等、この短期間にとてつもないリスクを抱えた事は事実です。
    インフレも円安も関係ないでしょう。
    そのことは私を含めお住まいの方々が一番理解しているはずです。
    ご自分が当該地をこれから買うか否かを考えれば明確です。
    私は、今後確実に現実となるそういう恐ろしいリスクに対してどう対処するかについて
    幅広いコメント、ご意見をいただきたい。
    ベイタウンお住まいの方のコメントも理解します。しかし今や強がりでしかありません。
    ここで何を精いっぱい主張しても揺るいだ安全性や資産価値は変えられません。
    折角、こういった場があるわけですから様々な方のご意見を参考にし、現実に対応する術を考えましょう。対策得ることでした本当の安心は得られないと考えています。
    何もおこらなければそれに越したことはありせんし、私もそれを望みます。

  19. 519 周辺住民さん

    >>518
    資産価値維持の観点からは、
    現実に今回の地震で大きな問題が発生しなかったことを
    よく皆に知ってもらうことではないでしょうか?

    現実に対応する術と言われても、
    実際にたいした問題が発生しなかっただけに
    ピンときませんね。

  20. 520 周辺住民さん

    519さんに同意します。
    埋立地であれだけの地震を経験したにも拘わらず、大した被害が無かった事を発信したいですね。

    海浜幕張駅周辺や海浜公園内では、埋立地として想定範囲内の被害はありました。
    しかし、マリンデッキを渡りベイタウンに入った途端、いつもの綺麗な街並みが。
    ベイタウンの中心部に居住していますが、自宅内の被害は0でライフラインは全てOKだしマンション自体も見たところ何も被害は無く、マンション周辺も大した被害がありませんでした。(マンション周辺では石畳が少しズレた位)

    勤務先のビル(都内)では、この地震により内部に亀裂が入ってしまいました。
    都内でも建物が傷を負っている中、埋立地であるベイタウンの強さに驚いています。
    電線やゴミシューターを地下に造る分強固にしたからなのでしょうか。

  21. by 管理担当

スムログに「幕張アクアテラス」の記事があります

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
バウス習志野 mimomiの丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸