細い道に交通量多い
うそじゃないよ。
神奈川とかあなたしってるの。
意味不明
たしかに神奈川も道が細くて交通量は多い。
ここでそれは嘘と言ってるのは鎌ヶ谷の人口が少ないから細い道でも
渋滞しないと住民の言葉に対して。
鎌ヶ谷が道路事情が悪いのは周知の事実。
新鎌ヶ谷駅周辺のみ歩道が整備されているだけ。
裏道も歩行者スレスレに車が通り、歩行者も運転者も気をぬけないのは
事実。
訂正。
渋滞でなく交通量が多いというところ。
渋滞はしなくても、車の交通量は多い
表道は渋滞(休日)、裏道は交通量が多くしかも速度落とさない車多し。
268さん
もしかして、神奈川ではなくて、鎌ヶ谷でしょうか?
船橋も、勝田台あたりの渋滞だってひどい。
鎌ヶ谷ももちろんひどいけど。
休日は、渋滞時間を避けるように考えて行動すれば渋滞に巻き込まれずに生活できますよ。
それよりも基本的に千葉県の道路はまだまだだ遅れてると思います。
一連の書き込みは、「鎌ヶ谷だけ特別視している」というより
単に「鎌ヶ谷をこきおろしている」だけですね。
意図はわかりませんが・・・。
重複していたら申し訳けありません。
現時点で値引きってあるのでしょうか?
自分で確認してくださいね。
新鎌ヶ谷駅舎内に、商業施設20店舗の計画(2012年度開業予定)
があると、新聞に掲載されてました。
新鎌ヶ谷の住民にとってはうれしいニュースです。
それは嬉しいですねぇ^^
駅ビルみたいになってくれないかなぁ
入居者としては、便利になるのは大歓迎です。
20店舗位では駅ビルは無理
鎌ヶ谷だから駅ビルは無理
新鎌ヶ谷駅に商業施設ができるのはもちろん嬉しいですが、
282さんが言っている駅ビルのような大きなものは不要ですね。
地元の人しか使わないだろうから・・・。
成田空港行きが走るからでしょうかね?
駅舎内に商業施設…、現行駅舎のどの部分なんでしょうか…?
新京成高架工事終了後、現在の新京成ホーム及び資材置き場スペースはフェルモとの間にそこそこのスペースが発生しますね。もしやそこに駅ビル?なんて思いましたが、まだその区域は都営新宿線本八幡延長計画が残っているらしく当面はビルなどは立たないと聞きました。駅ビルは便利と言ったら便利だし駅周辺も都会的になるけどマンションからの景観は思い切り遮られるのかな。なんともビミョーですね~!!
角部屋の駅側の窓から覗く景色はなかなかのものです。街の動きや晴れた日は筑波山が正面に。右手は白井基地の滑走路が。風呂上がり冷蔵庫の横の窓開けて夜景を見ながら涼みながら牛乳飲むのがサイコーですよ。
やはりせっかくマンションに住むのなら自宅から見える景色も価値観に関わるものかと思いますしね。
あくまでも個人的な感想ですよ(笑!)
しかし、ほとんどの部屋の景観は非常に悪い。