物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで 徒歩2分(A棟 B棟) 徒歩3分(C棟 D棟 E棟)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
977戸(A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸、D棟:105戸、E棟:249戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判
-
21
匿名さん
他もそうかも知れないけど柏市政最悪じゃん
商業工業化は推進してるけど社会福祉とかなってない
きっとここに住む人は若い人達ばかりなんだろうね…
-
22
匿名さん
あと、柏駅まで行くのに抜け道があるので、渋滞にはまる事はないよ。
抜け道のヒントは、メガーズ、TSUTAYA。
-
23
物件比較中さん
おおたかの森にもちらほら良い物件はあるけどこことどっちもどっち。
-
24
匿名さん
社会福祉の充実は大事ですが
あまり充実させると
財政負担のかかる人が
集まってしまって
大変ですよ。。。
確か隣の市がかなり
福祉関係の負担が
大きくなって大変と聞きますが。
-
25
匿名さん
それだけ先行き財政が怪しい柏市なんだよ笑
みんな先のことなんて考えてないらいしいからね。
-
26
匿名さん
年寄りが押し寄せる心配以前にこの国自体がすでに少子高齢化になってる事実をお忘れなく
よってどこに住むにせよ福祉は無くてはならない時代だしその需要は増すばかりで避けられない
-
27
匿名さん
市が無駄使いしなければ福祉くらいで破たんするかよなぁ~。
市に請願すればいいんじゃないか。
-
28
物件比較中さん
たしか流山ってさ、福祉充実させてきびしいけどおおたか周辺の人口増加が見込めるから平気なんじゃね?
柏も人口が増えて、その分福祉にもあてるのかと思ったら開発ばかりだったが何か考えでもあるのか?
そもそも両者は考え方がちがうわけだが
-
30
匿名さん
通勤時のTXについて前の方で柏の葉からは座れる可能性が高いって言ってた人いるけど座れないよ。ここから通勤を考えてるくらいならそれくらいは先に調べておかないとね。
-
31
匿名さん
-
-
32
入居済み住民さん
>>30
うちは毎朝座ってますよ、普通電車で。
31さんの言うように時間帯によるんでしょうね。
-
36
匿名さん
横レスだがTX線は時々座れればいいと思ってるやつだけが住めばいいと思うよ【笑】
-
37
入居済み住民さん
そらぁ時間帯によるわけだけど、そもそも通勤ラッシュ時の話してるのにね…
-
38
匿名さん
ラッシュで座りたければ、守谷かつくばに住むしかないねぇ
-
39
匿名さん
駅近に惹かれるという交通の便を重視して検討する人が大半なのに
快速停車ならともかく各駅で時々座れるか座れないかは
何も自慢にもならんし嬉しくもなかろう。
-
40
匿名さん
各駅でさっき秋葉に着いたばかりだけど座れなかったよ
いつものことだけど
-
41
匿名さん
通勤時間帯で常に座れるような状態では東京延伸は望めないので、座れない位たくさん乗って欲しいです
-
42
匿名さん
各駅でも北千住まで20分、秋葉原まで30分なんだから、立っていても問題ない距離だと思う。秋葉原に関しては帰りの列車は待てば必ず座れるから恵まれた通勤だと思う
-
43
匿名さん
ラッシュ時間に座っていきたい人やどうしても快速が止まらなきゃいやな人はここは検討から外れているので、守谷のマンションのスレにどうぞー
-
44
匿名さん
通勤時の話だったと思うけど…
ラッシュ時でもおおたかの森は無理でも
柏の葉から座れる事よくあるよ
-
45
匿名さん
立ち覚悟で快速停車か各駅で座れるかどっちかなら守谷じゃなくても考える人いそう
各駅でも快速でも立ちなら断然おおたかの森だろ
守谷って・・・さらに東京から離れてるし冗談キツすぎて笑った
-
46
入居済み住民さん
結論:柏の葉キャンパスからは時間帯によって座れることもある。しかしまず座れないことのほうが多い。東京まで早い方がいい人は快速がおすすめ。急がない人は柏の葉からでも問題ない。各駅停車でも快速でもどちらも座れないと思っておいていい。(どうせ座れないなら快速のほうがいいとの声がある)
-
47
匿名さん
7時34分発の区間快速(守谷始発)に毎日乗っています。
具体的な状況は下記のとおりです。
所謂、通勤時間帯に当ると思いますが、この時間帯に座れるなら教えてもらいたいです。
(4月以前)
座席:満席 吊革:半分ぐらい空きあり 柏の葉から乗車する人:4~5名/1ドア
※おおたかの森または南流山で座れることが1週間に1回ぐらいあり。
(今日)
座席:満席 吊革:1列に1ぐらい空きあり 柏の葉から乗車する人:10名/1ドア
※前に座っている人が北千住で降りため、新御徒町まで数分座れた。
-
48
匿名さん
わたしも座れないなら快速のほうが良いと思うのですが
混雑度はどうでしょうか?
各駅と快速では大きく混み方が違いますか?
-
49
匿名さん
今のところどちらもぎゅうぎゅう詰めではない
混み具合は同じくらいってところ
秋葉原に関しては帰りの列車は待てば必ず座れるけどこれも常磐線上野と同じでは?
-
-
50
匿名さん
47です。
7時34分発の区間快速は、つくば始発でした。失礼しました。
7時30分発の各停は、快速や区間快速に抜かれないので、混み方は変わりないですね。
7時32分発の各停は、34分発の区間快速に抜かれるし、守谷始発なので、柏の葉到着時点で1両に1席ぐらい
空いているのを見たことがあります。
私も座れないなら快速が良いと思います。
南流山やおおたかの森から都心まで20分強ですから、十分に耐えられます。
ただ、7時台って快速が2本しかないですよね。
丁度良い時間に快速がないので、朝は快速の優位性を感じないです。(帰りは・・凹むこともあり)
-
51
匿名さん
そんなに座りたいなら各駅じゃだめですか?
秋葉までならそんなに時間変わらないかもよ?
-
52
匿名さん
6時前の電車なら区間快速も普通も座れますよ。6時5分の区間快速も各車両数席空席があって柏の葉で満席という感じです。
-
53
匿名さん
-
54
匿名さん
今日読売新聞に、つくばエクスプレス四月に27万人5千人突破したというニュースが出ています。
私が確認したのはYahoo!ニュースですが。
元々開業5年の目標を3年で実現し、自治体も積極的に働きかけを行っている+東京延伸に弾みがつく、という内容でした。
-
55
匿名さん
>7時32分発の各停は、34分発の区間快速に抜かれるし、守谷始発なので、柏の葉到着時点で1両に1席ぐらい
>空いているのを見たことがあります。
この各駅でいいんじゃん?
-
56
匿名さん
9時半出勤なので、8時台の各停乗ってます。
座れなかった事はありません。
-
57
匿名さん
おいおい、ここは検討版だぞ。
どんだけ検討版に住民が書き込んでるんだよW
過去の書き込みも、住民の書き込みばかりだったって事だねW。
-
58
匿名さん
-
59
検討
-
-
68
サラリーマンさん
いい物件ですね~
私も買えるぐらいに稼げるようになりたいです
-
69
匿名さん
-
70
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件