購入検討中です。
まだスレがないようなので立ててみました。
良かったら情報交換しましょう。
既に秋山駅周辺にお住まいの方々のご意見もお聞かせ頂けると有難いです。
[スレ作成日時]2007-08-18 02:10:00
購入検討中です。
まだスレがないようなので立ててみました。
良かったら情報交換しましょう。
既に秋山駅周辺にお住まいの方々のご意見もお聞かせ頂けると有難いです。
[スレ作成日時]2007-08-18 02:10:00
180です。
181さん、182さんお返事ありがとうございます。
音は案外慣れますよね(笑)深夜うるさくなければいいと思ってます。
大型スーパー側にベランダがあるタイプを検討しているのですが、こちら側にお住まいのかたいらっしゃいますか?
日当たりがどうなのか気になります。
>印旛日本医大ー成田空港間と、外環道路完成すれば便利度が脚光を浴び地域的に発展すると予測(希望?)しています。
わたしも激しく希望します!!
183です。
184さんお返事ありがとうございます!
西日が降り注ぐとなると午後から日差しを沢山受けることができますね!
冬は暖かそうで暖房費を抑えられそうですが、
夏はちょっと暑いのを覚悟かな?σ(^_^;
隣にはどんな店舗が入るのでしょうかね?
そろそろ情報があってもいいころだと思うのですが・・・。
185です。187さん情報ありがとうございます。
遮熱カーテンというものがあるなんて知りませんでした!
これなら西日も怖くないですね!
ベリスタは前向きに検討しています!
189さんの言うようにこのマンションの住民は温厚そうな人しか見たことがありません。
住み心地はいいし、満足してます。
モデルルームはいつまであるの?
このマンションの入り口近くにバス停が出来ましたね
ここのマンションが働きかけたのですか?
突然の路線変更に驚きです
入居中の皆様はじめまして。今度こちらのマンションに入居するものです。
「カーテン」について、ご質問させて頂きます。
こちらのマンションは、二重サッシですが、カーテンには防音タイプの
カーテンを用意したほうがよろしいでしょうか?
皆様は、どのようなカーテンを購入したか教えて頂けますか?
よろしくお願いします。
>>193
はじめまして。
2重サッシなので、窓を閉めれば音はほとんどしませんよ。
天井が高いため、丈が長く、オーダーカーテンを購入することになりました。
オーダーの防音カーテンは値段が張るので私は諦めて、遮光カーテンを購入しました。
予算に余裕があるようでしたら、防音カーテンもいいと思います。
No194様
ご助言ありがとうございました。
カーテンを買う参考にさせていただきます。
たしかに、オーダーカーテン+防音なので、値段が結構するので
迷っていました。
ここ秋山駅近くにあるマンションに越してきて半年が経ちましたが、
秋山駅周辺は確実に発展してきています。
つい最近(2008年9月)、駅のロータリーについにバス停ができました!
また、ベリスタの横の土地もきれいに整備されて、
町が整うための基盤ができつつあるように感じます。
駅に近いですし、マンションが多くたてば人も多くなり商業施設もいやがうえでも
出来てくるでしょうし、あと5年程度の辛抱だと思います。
ベリスタは、外人のおっちゃんの広告とお姉ちゃんの広告の2種類に加え、
最近シネマスコープサイズのエレガントな広告もありますので注目してください。
ただその広告の中で「秋山の高台に」とありますが、ベリスタは高台ではなく、
秋山駅から下り気味に歩いて数分のところですので、高台の逆だと思いました。
最近は「ゲリラ豪雨」があるので低地は少し心配な気もしますが、
近くに遊水池がありますのできっと大丈夫でしょう。
家の窓からベリスタの建設時から入居状況まで
日々子供の成長を見ているような感じで見守っています。
良い方が早く入居してもらいたいです。
親切なご近所さんだねぇ。。。いやぁ本当に親切だ。。。なんでご近所さんがそこまでねぇ。。。
上の建設中の敷地の店舗、コンビニか書店が入らないかな。
引っ越したら通勤経路に書店がなくて不便なんだよね
どんな店舗が入るか誰か情報しらない?
そもそも工事はいつ始まるのだろうか?
トーチ精工はボロイけど、いつか明け渡すということ?
あの場所だったら、交通の便も手伝ってイトーヨーカドーくらいできそうな感じだよね
先の話しでも、ヨーカドーができたら嬉しい。
食品以外の買い物も秋山でできるようになれば・・・!
隣の建物(予定)は、ドラッグストアでもいいな。
急に薬が必要になると、車出さないといけないのがちょいとつらい