千葉の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ印西牧の原ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2010-01-29 22:56:05

完売まであと少しですが、スレッドが1000を超えていたので
立ち上げました
よろしくお願いします

物件データ:
所在地:千葉県印西市原2-1
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
価格:2298万円-3998万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.6平米-115.28平米

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:長谷工
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2009-08-01 04:26:00

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レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 380 入居済み住民さん

    成田市の過去の怨念を清算せずに羽田を日本の中心ハブにするということは簡単ではないでしょうね。
    あのときにどれだけの民衆が事件に巻き込まれ、渡航客は迷惑を受けたかを政府は過去を調べて配慮すべき。
    羽田、成田どっちでもいいけど、軽く扱わないでと言いたい。

  2. 381

    これを機に成田に国内便が増えてくれれば結果オーライ。

  3. 383 匿名

    価格はそのままに、同じような環境・階数・間取りで
    >>374をクリアする物件があるなら即決ですw

    印西牧の原の環境がとても気に入っているので、
    レイディアントとドアシティで悩んでいます。
    設備もデベの状況もまったく違うので
    ドアシティのほうが価格が上がるのは当然ですが、
    問題はどの程度の値差になるのかという所。
    以前にチラシ等で価格をみた方いらっしゃいますか?
    レイディアントの販売戸数が少なくなった今、
    ドアシティのMP再開が待ち遠しい。

  4. 384 匿名さん

    成田が国内便といっても誰が使うの?
    東京神奈川の人たちは羽田だけでなく日本の主要大都市群をつなぐ東海道新幹線もあるし
    さらにリニアも出来るっていうしだれも成田には来てくれないよ。

    東海道新幹線が通らない埼玉群馬栃木あたりの人は成田より茨城空港を選ぶようになるかもしれないし
    半島の空港から国際便取り上げたらもう消滅するしかないのでは?

  5. 386

    茨城県に7年住んでいたけど、転用とは言えあの立地に空港はないわ。
    先ず鉄道を通すことから始めないと。

    災い転じて成田に国内便が増えれば、成田と繋がっている千葉市周辺や千葉ニュータウン周辺住民限定でラッキーな話になるね。
    この際他県はどうでもいいや。

    成田が貨物中心の空港になれば一般特急に乗り込む旅行客が減りこれまたラッキー。
    通勤時にトランクはキツいからね。

    成田空港が無くなる可能性は日綜が消えて無くなる可能性の1/100も無いだろうし、前原さんナイス!

  6. 387 匿名さん

    成田空港はなくなりませんが
    羽田ハブ化は成田新高速の旅客需要を減らします。
    したがって特急などの本数は減ります。
    また京成電がは経営難に直面する可能性もあります。

    今後も北総線沿線は失敗ニュータウンの王道を歩み続けると思います。

  7. 388 匿名さん

    >>386
    成田空港が無くなる可能性は日綜が消えて無くなる可能性の1/100も無いだろうし、前原さんナイス!

    まさにその通りだと思います。

    でも貨物だけの空港になる可能性は高くなった。
    北総線の売りであった、ゲートシティ構想いや計画がなくなりそう。

    そうなると、北総線の経営が良くなるとは考えがたい。
    (貨物線の運用でも考えれば別だが)
    つまり、良くて現状、下手すりゃ、運賃値上げの果て、減便。

    つまり、資産価値を気にしては買えないということです。

  8. 389 匿名さん

    そうなんですけど・・・。
    新橋や日本橋から乗り換え無しで1時間弱だと、この地域(このマンション特定ではないですよ!)が最安値なんですよね。迷います。
    他に環境良くて安い地域があったら教えて下さい。高いけど幕張ですかね?

  9. 390 検討中

    >>377です。

    >>379さん、ありがとうございました。
    センティスでもエストリオでもなかったのは理由があったんですね。
    当時の状況がよく解らなかったもので、大変参考になります。

    羽田ハブ化の影響はこんな感じですかね。
     ・成田新高速の旅客需要を減らす ⇒ 停まらない特急の便数減 ⇒ 影響なし
     ・成田新高速の旅客需要を減らす ⇒ 京成が経営難 ⇒ ここでの出来事が京成沿線にお住まいの皆様にも・・・
     ・空いた時間に国内便 ⇒ 空港まで42駅かかっていたのが3駅に ⇒ 実現すればラッキー、ダメでも現状維持
     ・貨物中心の空港 ⇒ 通勤時間帯の一般特急に大きな荷物を抱えて乗る旅行客減 ⇒ NT住民にはいいこと

    ここは当事者の成田市ではないので、どう転んでも問題なさそうですね。

  10. 393 匿名さん

    考えてもみなよ。
    今の成田の国際便をすべて羽田にもっていって消化できるか?
    たしか羽田も空港周辺の騒音問題が問題になって人里離れた成田に国際空港つくったと覚えているが。24時間のハブ空港化可能か?

    今成田周辺のパーキングみると
    都内は当たり前、多摩ナンバーも多いし他県、静岡なんていうのもある。

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  12. 395 匿名さん

    モバイルインターホンってパソコンみたく使えるのですか?

  13. 396 匿名さん

    気持ちはわかる。379はタブーを犯した。
    みんな感性が違うのだから、外観に対しての好みも違う。
    ○○ホマンションと言われたら嫌だよね。みんな自分のマンションは気に入って買って一番と思っている。
    これからはこういう書き込みは止めよう

  14. 397 検討中

    このエリアを買う人は最初から永住目的で購入後の資産価値など気にしていないと思いますが、
    だからこそ長・短所は押さえておきたいと思い、近々のネガレスを一部訂正してまとめました。
    熱くなったときに、ここを確認して冷静な目で判断していきたいですね。

    【レイディアントシティ印西牧の原】
     >・日本綜合地所が会社更生手続き開始
     >・持ち運び可能なインターホン端末が色々と問題あり(端末保有世帯=サンプルにも)
     >・道一本挟んだ南側に14Fの黒壁のマンションが建設中(フォレストは10F)
     >・各駅停車以外全ての電車が通過
     >・ディスポーザがない
     >・勿論スロップシンクも床暖房もない
     >・ベランダの柵がスカスカでスケスケ
     >・壁紙、フローリング等が周辺マンションよりグレードが低い(同じLL45でも)との施工会社の発言
     >・外廊下なのに花粉除去装置
     >・カナルで水辺を演出もボウフラ発生!? 無駄な共用施設?
     >・首都圏空港の「内際分離」原則も撤廃
     >・普段使いのスーパーも、あると安心な総合病院も遠い
     >・合併で2村の借金を背負う救世主、印西市

    ちなみにアクアと同時期のマンションはこんな感じだったそうです。

    【センティス】
     >・この先四半世紀もこの距離を立って通勤は辛い
     >・NT中央は北口側がメインで南口に魅力を感じなかった
     >・白基調の外観は汚れや劣化が目立ち、デザインも最新の公営住宅と大差無いと感じた
     >・植栽も周辺も緑が少なく周辺テナント郡も少々雑多な印象
     >・学校が遠かった様な記憶も…
     >・でも価格は高かった

    【エストリオ】
     >・村の財政が不安
     >・電車の発着本数が牧の原より少ない(牧の原止まりがある)
     >・マンションも周辺環境も日常必要な物は揃ってるが地味すぎる印象
     >・住所が村
     >・値引きがなかった

  15. 398 匿名さん

    成田空のことは杞憂だった。
    あれからいろいろニュースがはいっている。

  16. 399 匿名さん

    北総特急は停車です。

  17. 401 匿名さん

    ・各駅停車以外全ての電車が通過
    <<397
    北総特急は停車だよ。

  18. 402 匿名さん

    そもそも、羽田の24時間化とか前政権から言ってたじゃん。
    去年位から航空協議を他国としてたし。
    羽田の滑走路を増やしたからと言って、羽田だけで間に合う訳ないしね。
    それより、成田ー羽田の浅草線バイパスが楽しみなのだが。

  19. 403 しつこいんで代わりに訂正しちゃる

    【レイディアントシティ印西牧の原】
    > ・日本綜合地所が会社更生手続き開始
    > ・持ち運び可能なインターホン端末が色々と問題あり(端末保有世帯=サンプルにも)
    > ・道一本挟んだ南側に14Fの黒壁のマンションが建設中(フォレストは10F)
    > ・延伸により新設されるスカイライナー&一般特急、12本/hが全て通過
    > ・ディスポーザがない
    > ・勿論スロップシンクも床暖房もない
    > ・ベランダの柵がスカスカでスケスケ
    > ・壁紙、フローリング等が周辺マンションよりグレードが低い(同じLL45でも)との施工会社の発言
    > ・外廊下なのに花粉除去装置
    > ・カナルで水辺を演出もボウフラ発生!? 無駄な共用施設?
    > ・普段使いのスーパーも、あると安心な総合病院も遠い
    > ・合併で2村の借金を背負う救世主、印西市

    【センティス】
    > ・この先四半世紀もこの距離を立って通勤は辛い
    > ・NT中央は北口側がメインで南口に魅力を感じなかった
    > ・白基調の外観は汚れや劣化が目立ち、デザインも最新の公営住宅と大差無いと感じた
    > ・植栽も周辺も緑が少なく周辺テナント郡も少々雑多な印象
    > ・学校が遠かった様な記憶も…
    > ・でも価格は高かった

    【エストリオ】
    > ・村の財政が不安
    > ・電車の発着本数が牧の原より少ない(牧の原止まりがある)
    > ・マンションも周辺環境も日常必要な物は揃ってるが地味すぎる印象
    > ・住所が村
    > ・値引きがなかった

  20. 404 競合物件企業さん

     \アゲマシテオメデトウ!!/
     +      +
    +  晒AGE  +
       (`∀´∩ +
     + (つ  ノ
    +   ( 丶ノ +
       し(_)   +

  21. 405 匿名さん

    >>404
    の意味も解るような気がする。

    >>397
    のように永住目的だからと言って資産価値を考えずに、
    住宅を買うお目出度い人がいるのだろうか。
    信じられない。

    男の人生で最も高い買物は
    1.奥様(悪気ないんでごめんなさい)
    2.住宅
    3.生命保険

    というのが裏の常識。
    何も考えないで、住宅選んだ人は、同様に深く考えず奥様を選んだのだろうか。
    人生はもっと慎重に生きるべきだと思う。
    お互いの幸せの為に。

  22. 406 匿名さん

    北総線がなくなるわけではないから利便性は羽田が国際化しても「今」とさしてかわらないよ。
    ただし資産価値向上なんてのは夢のまた夢。
    一気に高齢化するニュータウン病のために基金を積んでおかないといけないのに
    積んでいない脆弱な財政は今後問題になるでしょうな。

  23. 407 匿名さん

    解っていないな。

    膨大な投資をして回収が見込めなくなっただから、
    賃上げ、減便は必死。へたすりゃ、廃線。

    防衛策は、成田延伸の中止若しくは延期を訴えること。
    ちゃんと未来を考えようよ。

  24. 408 匿名さん

    千葉県民ですが、成田より羽田の方が近いし交通の便も良いので
    羽田ハブ化に大賛成です。

  25. 409 匿名さん

    ↑館山にでも住んでるの?

  26. 411

    千葉県内には北総線以上に赤字垂れ流し路線いっぱいあるし、北総の廃線を考えるくらいなら日綜の存続を考えた方が現実的だよ。

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  28. 412 入居済み住民さん

    ハブ空港が羽田または成田になろうが印西牧の原地区の資産価値は影響をうけないでしょうよ、時価なんかびっくり
    するほど安いし、マンションは償却が進めば価値がゼロに近くなる。だから、住んで満足かどうかしかの話しだけ、財産価値なんかあまり無いのですよ。資産価値を気にする人は横浜あたりで探せばよいのです(横浜の住宅地は地価が上昇してますから)。

  29. 413 匿名さん

    家では、そもそも資産価値を気にするなら印西というよりも
    千葉自体検討に入れません。
    ここは気に入りましたが、買うにしても
    環境を買うとしか思いません。
    資産価値云々いう人はここは買わないし住まないでしょう。
    嬉しいです。その方が住みやすくて有難い。+

  30. 414 匿名さん

    その通り。千葉なんてどこも同じような状態です。それなら環境良く綺麗な街がいいです

  31. 415 競合物件企業さん

    さらに再建への雲行きが怪しくなってきたぞ・・・

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47390/res/267-274

  32. 416 匿名さん

    >>414
    典型的な主婦目線だな。
    サラリーマンからしたら、通勤に便利な場所というのが最優先。

  33. 417 匿名さん

    主婦目線悪くないんじゃない?
    家庭はだんなだけでできている訳じゃないよ。
    ちなみにうちは1対3
    だんなにがまんしてもらいます^^

  34. 418 匿名

    優先順位は人それぞれ。
    うちの主人は通勤時間より環境優先。
    通勤に二時間もかかるというなら
    また話は別なのでしょうが。

  35. 419 匿名さん

    416さんはサラリーマン目線で、通勤時間が短くて
    環境もよい場所を買われるのですね。素敵です。
    うちはここの環境を夫婦で気に入りました。
    通勤時間よりもこの環境がいいって。
    それに通勤時間といっても勤務地も人夫々。
    都心の本社や本庁に永年一本勤務の超エリートが買う
    価格でもなし。
    そこそこの企業なら都心以外の支社もたくさんありますよね。
    都心に住んでても、中小勤めでもなければ1時間半通勤の方
    多いです。
    それに会社が駅近ならその位で都心にも通えます。


  36. 420 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46361/

    737 見てみれば、
    資産価値は超重要に賛成。

  37. 421 匿名さん

    資産価値を気にしないというのは
    この沿線に住まう人の精一杯の強がりです。
    環境も実はいうほど良くないですよね。環境といっても色々なファクターがあります。
    医療機関も環境の1つでしょう。
    夜道がとても危険なのも環境の1つでしょう。

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  39. 422

    CNTにも↑を満たすマンションがあったんですよね~。

    >>421は知ってるかな?

  40. 423 匿名さん

    ここの荒らしってどこ住んでるんでしょ?

  41. 424 匿名さん

    資産価値、資産価値っていうけど、
    ここ2000万円台のマンションでしょ。
    資産価値も低いかもしれないけど、価格も低いじゃん。
    都心のマンションは、資産価値も高いかも知れないけど、
    価格も平気で倍以上。
    そもそも、利回りで考えると新築マンションなんて高い買い物。
    在庫をおもいっきり叩いて買わない限りはね。

  42. 425 匿名さん

    資産価値のある所が欲しいけど、買えないのに諦めきれないんですね。
    他人もそうだと思うのは自分がそうだから。
    強がりですと言ってるあなたが強がりに見えます。

  43. 426 匿名さん

    北総線の賃貸運用利回りは首都圏通勤路線の中でワーストです。

  44. 427 匿名

    資産価値は超重要。
    だからこそよみ間違いが怖い。ここなら資産価値が高いから大丈夫!
    という妙な自信をもって都心の駅近マンションを多額のローンをくんで買うほうが恐ろしい。
    資産価値を気にしないというのは
    資産価値を考えないのではなく、あてにしないということなのでは?

  45. 428 匿名さん

    気に入ってずっと住むつもりであれば、気にする必要もないかと。
    資産価値が高ければ税金も高いです。
    売るつもりがなければ価格も税金も安いのに
    気に入って住めるので何よりです。


  46. 429 マンション投資家さん

    億ションが8000万になる可能性はあっても2000万のここらが0円になることはさすがにない。
    無理して4500万のマンション買うより2000万のマンションを2回買うほうがイイ。

  47. by 管理担当

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