カナルについて質問したとき、横浜は三年たちましたが
まだやってますとの答え。やめてもいいらしいけど跡はどうなるんだろう
釣り堀にしたらいいんじゃない?
ヤマメ釣りとか。
その場で炭火で焼けるといいね。
カナルは蚊の発生源でやめたほうがよい。夏はマナー不足の子供たちが大声で騒いでいるので、1階の
家なんか困っているだろう。土を入れて芝生にしてパターゴルフ場にして住民の遊び場にしたら?
Yahooファイナンスを見ていたら、ここの広告が目に入った。
どっかで見たことある外観だなwと思ったら、やっぱり日本総合地所。
商品名をヴェレーナから変更したんだね。縁起悪いから「やーめた」ってここかしらん?
それにしても印西にこの外観意匠はどうなのよ?
印西牧の原を知らないね
ここには綺麗な環境にアメリカの郊外の街とかが作られてるからヨーロピアンだって全然オーケーよ
成田高速が停車しなくても問題なくなりそうで良かったね
成田は貨物専用空港になる日も近い。
前原誠司国土交通相は12日、羽田空港を24時間運用の国際拠点(ハブ)空港として優先整備し、羽田が国内便、成田が国際便とすみ分けてきた首都圏空港の「内際分離」原則も撤廃する考えを表明した。
ソース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091012/biz0910121710004-n1.h...
住んでいる人にとって成田が国際空港とか、空港高速鉄道の特急が牧の原に止まらないということは関係ない。
むしろ、静かな環境が維持できるほうが喜ばしい。
買った業者が転売する場合、商品価値が下がることを気にしているだけと思う。前原さんが発言したことで成田、
羽田の関係が注目されるのは外野人にとって面白いですがね。
確かに!
通勤で上野へ一般特急を利用する際も旅行帰りの客は少ないのに越したことはない。
これなら日医大にひと駅下れば座れるかも♪
嬉しい誤算。
釣り堀もパターゴルフも名案ですね。
まさに住民憩いの場所になる。
<<364、367、370
その通り!
もともとラズィは純粋にインターホンとしての機能を追及したものではなく、端末を導入してもらうこと
ありきのものだから、こうなるのも無理はない。
この辺りはデベの良心に左右されるというか・・・。
関係企業にとっては“端末保有世帯=サンプル”って考え方だからね。
詳しくは↓を。
http://www.yano.co.jp/sample/mail_business.html
長く使うものだからこそオーソドックスなのが一番ですよ。
資産価値スレの閉鎖依頼出したのはここの住人か?w
散々な書かれ様ですが環境にひかれ検討しています。
アクアやフォレスト青田買いの方々が同時期の他物件を選らばなかった理由は何ですか?
両隣駅のセンティス、エストリオと比較してこちらを選んだ理由、その2物件のマイナス材料も教えて下さい。
参考にさせていただきます。
成田の件は問題ない。羽田でまかなえなかったから成田ができた。ハブ空港化だって24時間の羽田使用ができるのかもわからない
あまり他のネガは言いたくないのですが…。
私の判断は以下の通りでした。
【センティス】
・この先四半世紀もこの距離を立って通勤は辛い
・NT中央は北口側がメインで南口に魅力を感じなかった
・白基調の外観は汚れや劣化が目立ち、デザインも最新の公営住宅と大差無いと感じた
・植栽も周辺も緑が少なく周辺テナント郡も少々雑多な印象
・学校が遠かった様な記憶も…
・でも価格は高かった
【エストリオ】
・村の財政が不安
・電車の発着本数が牧の原より少ない
・マンションも周辺環境も日常必要な物は揃ってるが地味すぎる印象
・住所が村
・値引きがなかった
で総合的に判断してコチラに決めました。
今現在満足してます。
どの物件にもその人にとってマイナスと感じる部分はあるはずです。
頑張っていい物件に巡りあって下さい。
成田市の過去の怨念を清算せずに羽田を日本の中心ハブにするということは簡単ではないでしょうね。
あのときにどれだけの民衆が事件に巻き込まれ、渡航客は迷惑を受けたかを政府は過去を調べて配慮すべき。
羽田、成田どっちでもいいけど、軽く扱わないでと言いたい。
これを機に成田に国内便が増えてくれれば結果オーライ。
価格はそのままに、同じような環境・階数・間取りで
>>374をクリアする物件があるなら即決ですw
印西牧の原の環境がとても気に入っているので、
レイディアントとドアシティで悩んでいます。
設備もデベの状況もまったく違うので
ドアシティのほうが価格が上がるのは当然ですが、
問題はどの程度の値差になるのかという所。
以前にチラシ等で価格をみた方いらっしゃいますか?
レイディアントの販売戸数が少なくなった今、
ドアシティのMP再開が待ち遠しい。
成田が国内便といっても誰が使うの?
東京神奈川の人たちは羽田だけでなく日本の主要大都市群をつなぐ東海道新幹線もあるし
さらにリニアも出来るっていうしだれも成田には来てくれないよ。
東海道新幹線が通らない埼玉群馬栃木あたりの人は成田より茨城空港を選ぶようになるかもしれないし
半島の空港から国際便取り上げたらもう消滅するしかないのでは?
茨城県に7年住んでいたけど、転用とは言えあの立地に空港はないわ。
先ず鉄道を通すことから始めないと。
災い転じて成田に国内便が増えれば、成田と繋がっている千葉市周辺や千葉ニュータウン周辺住民限定でラッキーな話になるね。
この際他県はどうでもいいや。
成田が貨物中心の空港になれば一般特急に乗り込む旅行客が減りこれまたラッキー。
通勤時にトランクはキツいからね。
成田空港が無くなる可能性は日綜が消えて無くなる可能性の1/100も無いだろうし、前原さんナイス!
成田空港はなくなりませんが
羽田ハブ化は成田新高速の旅客需要を減らします。
したがって特急などの本数は減ります。
また京成電がは経営難に直面する可能性もあります。
今後も北総線沿線は失敗ニュータウンの王道を歩み続けると思います。
>>386
成田空港が無くなる可能性は日綜が消えて無くなる可能性の1/100も無いだろうし、前原さんナイス!
まさにその通りだと思います。
でも貨物だけの空港になる可能性は高くなった。
北総線の売りであった、ゲートシティ構想いや計画がなくなりそう。
そうなると、北総線の経営が良くなるとは考えがたい。
(貨物線の運用でも考えれば別だが)
つまり、良くて現状、下手すりゃ、運賃値上げの果て、減便。
つまり、資産価値を気にしては買えないということです。
そうなんですけど・・・。
新橋や日本橋から乗り換え無しで1時間弱だと、この地域(このマンション特定ではないですよ!)が最安値なんですよね。迷います。
他に環境良くて安い地域があったら教えて下さい。高いけど幕張ですかね?
>>377です。
>>379さん、ありがとうございました。
センティスでもエストリオでもなかったのは理由があったんですね。
当時の状況がよく解らなかったもので、大変参考になります。
羽田ハブ化の影響はこんな感じですかね。
・成田新高速の旅客需要を減らす ⇒ 停まらない特急の便数減 ⇒ 影響なし
・成田新高速の旅客需要を減らす ⇒ 京成が経営難 ⇒ ここでの出来事が京成沿線にお住まいの皆様にも・・・
・空いた時間に国内便 ⇒ 空港まで42駅かかっていたのが3駅に ⇒ 実現すればラッキー、ダメでも現状維持
・貨物中心の空港 ⇒ 通勤時間帯の一般特急に大きな荷物を抱えて乗る旅行客減 ⇒ NT住民にはいいこと
ここは当事者の成田市ではないので、どう転んでも問題なさそうですね。
考えてもみなよ。
今の成田の国際便をすべて羽田にもっていって消化できるか?
たしか羽田も空港周辺の騒音問題が問題になって人里離れた成田に国際空港つくったと覚えているが。24時間のハブ空港化可能か?
今成田周辺のパーキングみると
都内は当たり前、多摩ナンバーも多いし他県、静岡なんていうのもある。
モバイルインターホンってパソコンみたく使えるのですか?
気持ちはわかる。379はタブーを犯した。
みんな感性が違うのだから、外観に対しての好みも違う。
○○ホマンションと言われたら嫌だよね。みんな自分のマンションは気に入って買って一番と思っている。
これからはこういう書き込みは止めよう
このエリアを買う人は最初から永住目的で購入後の資産価値など気にしていないと思いますが、
だからこそ長・短所は押さえておきたいと思い、近々のネガレスを一部訂正してまとめました。
熱くなったときに、ここを確認して冷静な目で判断していきたいですね。
【レイディアントシティ印西牧の原】
>・日本綜合地所が会社更生手続き開始
>・持ち運び可能なインターホン端末が色々と問題あり(端末保有世帯=サンプルにも)
>・道一本挟んだ南側に14Fの黒壁のマンションが建設中(フォレストは10F)
>・各駅停車以外全ての電車が通過
>・ディスポーザがない
>・勿論スロップシンクも床暖房もない
>・ベランダの柵がスカスカでスケスケ
>・壁紙、フローリング等が周辺マンションよりグレードが低い(同じLL45でも)との施工会社の発言
>・外廊下なのに花粉除去装置
>・カナルで水辺を演出もボウフラ発生!? 無駄な共用施設?
>・首都圏空港の「内際分離」原則も撤廃
>・普段使いのスーパーも、あると安心な総合病院も遠い
>・合併で2村の借金を背負う救世主、印西市
ちなみにアクアと同時期のマンションはこんな感じだったそうです。
【センティス】
>・この先四半世紀もこの距離を立って通勤は辛い
>・NT中央は北口側がメインで南口に魅力を感じなかった
>・白基調の外観は汚れや劣化が目立ち、デザインも最新の公営住宅と大差無いと感じた
>・植栽も周辺も緑が少なく周辺テナント郡も少々雑多な印象
>・学校が遠かった様な記憶も…
>・でも価格は高かった
【エストリオ】
>・村の財政が不安
>・電車の発着本数が牧の原より少ない(牧の原止まりがある)
>・マンションも周辺環境も日常必要な物は揃ってるが地味すぎる印象
>・住所が村
>・値引きがなかった
成田空のことは杞憂だった。
あれからいろいろニュースがはいっている。
北総特急は停車です。
・各駅停車以外全ての電車が通過
<<397
北総特急は停車だよ。
そもそも、羽田の24時間化とか前政権から言ってたじゃん。
去年位から航空協議を他国としてたし。
羽田の滑走路を増やしたからと言って、羽田だけで間に合う訳ないしね。
それより、成田ー羽田の浅草線バイパスが楽しみなのだが。
【レイディアントシティ印西牧の原】
> ・日本綜合地所が会社更生手続き開始
> ・持ち運び可能なインターホン端末が色々と問題あり(端末保有世帯=サンプルにも)
> ・道一本挟んだ南側に14Fの黒壁のマンションが建設中(フォレストは10F)
> ・延伸により新設されるスカイライナー&一般特急、12本/hが全て通過
> ・ディスポーザがない
> ・勿論スロップシンクも床暖房もない
> ・ベランダの柵がスカスカでスケスケ
> ・壁紙、フローリング等が周辺マンションよりグレードが低い(同じLL45でも)との施工会社の発言
> ・外廊下なのに花粉除去装置
> ・カナルで水辺を演出もボウフラ発生!? 無駄な共用施設?
> ・普段使いのスーパーも、あると安心な総合病院も遠い
> ・合併で2村の借金を背負う救世主、印西市
【センティス】
> ・この先四半世紀もこの距離を立って通勤は辛い
> ・NT中央は北口側がメインで南口に魅力を感じなかった
> ・白基調の外観は汚れや劣化が目立ち、デザインも最新の公営住宅と大差無いと感じた
> ・植栽も周辺も緑が少なく周辺テナント郡も少々雑多な印象
> ・学校が遠かった様な記憶も…
> ・でも価格は高かった
【エストリオ】
> ・村の財政が不安
> ・電車の発着本数が牧の原より少ない(牧の原止まりがある)
> ・マンションも周辺環境も日常必要な物は揃ってるが地味すぎる印象
> ・住所が村
> ・値引きがなかった
\アゲマシテオメデトウ!!/
+ +
+ 晒AGE +
(`∀´∩ +
+ (つ ノ
+ ( 丶ノ +
し(_) +
北総線がなくなるわけではないから利便性は羽田が国際化しても「今」とさしてかわらないよ。
ただし資産価値向上なんてのは夢のまた夢。
一気に高齢化するニュータウン病のために基金を積んでおかないといけないのに
積んでいない脆弱な財政は今後問題になるでしょうな。
解っていないな。
膨大な投資をして回収が見込めなくなっただから、
賃上げ、減便は必死。へたすりゃ、廃線。
防衛策は、成田延伸の中止若しくは延期を訴えること。
ちゃんと未来を考えようよ。
↑館山にでも住んでるの?