>更生会社 日本綜合地所株式会社
>更生会社 日綜不動産株式会社
>更生会社 日綜ハウジング株式会社
>
>更生計画案議決方法等変更のお知らせ
>
>上記更生3社は,平成21年8月7日付けで東京地方裁判所より,当職提出の更生計画案に対する議決権行使
>の方法として書面投票(投票期間:平成21年8月11日から平成21年9月28日まで)により行う旨の
>決定がなされておりましたが,さらに更生債権者及び更生担保権者と意見調整を図り,更生計画案を変更する
>ことが相当と考えるに至り,本日,当職の申立により,東京地方裁判所はこの決定を取り消し,関係人集会と
>書面投票の併用方式とする旨を決定しましたので,お知らせいたします。
>更生3社の財務状況や周囲の環境などが変化し,更生債権者及び更生担保権者の皆様にさらに有利な更生計画
>案の修正案をご提案する予定です。既に投票いただいた方には再度投票していただくことになり,ご迷惑を
>おかけすることとなりますが,何卒ご容赦ください。更生3社は,今後も引き続き安定的な経営を目指して
>参りますので,尚一層のご支援をお願い申し上げる次第です。
>なお,関係人集会の期日及び書面投票の期間は裁判所により追って指定されますので,指定され次第速やかに
>ご連絡申し上げます。
>
>以上
訳すると、『先に出した更生計画が駄目駄目でクレームが入ったので、煩い関係者は集めて体裁を整え、
他は書面投票で議決しちゃうことにしました。』ということかな?
大丈夫か、おい・・・。
正直、ドアシティも全然売れないような気がしてきた。年明け以降、あえてまきのはらを選ぶ理由がない。
停車する電車より通過する電車の方が多くなる罠。
まぁ、前から分かっていた事だけど。
わざわざ成田新高速停車しない駅選んでもね。
他と比較して圧倒的に安いならまだしも
こういう検討スレで315、322みたいな意見書くのは
不毛だと何度も書かれてる。
それでも書くのは性格か頭の○さを公表したいの?
それにいちいち反応して余計に呷っていることも気付かないなんて、それ以上にノータリン。
いい加減スルー覚えたらどう。
価値観は人それぞれで何が良いか悪いかは検討者が決めることです。
良い情報悪い情報を充分検討して家族や自分が納得出来る物件を見つけて下さい。
なんていうか住環境や電車など、家を購入するにあたって当然自分で調べておくべき当然のことに対して暴れてる住民の多いことに失望させられてる。
>>312
ハセコーは完売物件のHPとってあるんだね。
余計なの削ってTOPから全部見れたよ。
今あれば検討したかも。
特急停車はどうでもいいけど、ディスポーザと近くにスーパーはやっぱり欲しいな~。
眺望も考えるとドアシティ待つべきかな。
でもドアシティからは綺麗な街並みは見えないよ。
里山と沼と豚舎、鶏舎くらい。
眺望まで考えるとカルティエ5がベストだよ。
>>324
しつこさにウンザリして敢えて書いてるであろう者に
更に反応して漢字は間違え、検討者が決めること等と
誰もがわかりきったことを偉そうに書くのもノータリン。
住民のことも住民版へ書けばよいのでは?
以前、見学に行きましたがカルティエ5から綺麗な景色みえませんでしたよ。
綺麗な景色が見えるのは、カルティエ1のみかな。見たことはないのですが。
きっと、綺麗だと思います。
でも、印西市は田舎だからね。
ラズィのアンケートの結果は予想通りだったようです。
電子回覧板とはよく言ったものだったが、予想通りの結果になったね。
まぁこれは倒産よりも予測が簡単だったけど。
西の原の宅地が1100~1300万円位で分譲開始されているね。
上物もベーシックなタイプなら3000万円も出せば近くに戸建てが建つ。
そうなるとマンションにコダワル人以外はドアシティだけではなくて、
URの宅地分譲も選択肢として出てくるのだろうね。
戸建ては人生デもう一度たてかえなければならないからやだ
2部屋見学しました。周辺の環境や街並みは大いに気に入ったのですが、内装の質感の低さが・・。
とどめは、フニャフニャの床!歩くたびに数ミリから酷い箇所だと1センチくらい沈む・・!?
まさか、仕様ですか?
だとすれば、住民になった方は気にならないのでしょうか??
マンションを見学するのは初めてですが、解せないです。
同じ価格帯ならば、一戸建てよりもマンションの方が質感が高いと思ってましたが・・。
細かいとこで仕様というか設えを落としているんですよね…、このマンション。
バルコニー柵もスカスカで廊下に使うやつじゃないの?と思っちゃったし。
確かに同じ価格帯なら戸建てよりマンションの方がグレードが上がるのが普通です。
周辺マンションは皆そうです。
惜しいですよね。
温水式の床暖房入ってると、床は柔らかいよ。
ここはどうだか知らないけど。
やわらかい床は直床なので仕方ないと思います。
最初は非常に驚き、車酔いにも似た感覚がありましたが今はもう慣れました。
床暖房はセンティスには付いてたような気が。
勿論ここにはありませんよ。
フローリング材も同じ45でもピンキリ。
ちょい前の周辺マンションに比べてもコストダウンは明らか。
それはアクアの時からだけど。
この辺りはMRでは解らないから住人に非はないんだけどね。
フローリングひとつ、壁紙ひとつ、防水シートひとつ、こんなに頑張っていたのに潰れたのがむしろ不思議なくらい。
床暖房はドアシティにあります♪
役に立つ設備にお金を使って欲しいですね。
インターホンとか花粉除去装置でなくてさ。
>>338
施工会社の身でそういう発言は感心できませんな。
ルール違反ですよ。
それに本来知らなくていい事実を、ここで知った住民がどう思うか。
幸せを奪うおつもりでつか。
大人ならもう少し考えて発言しましょう。
なるほど、直床だと柔らかいんですか。幼児やお年寄りの転倒防止と考えればオーライかもしれませんね。。
それにしても、畳部屋にウッドカーペットを敷いた上を歩いてるみたいで・・。
見学した部屋の内の一つは1階の角部屋で、室内が明るくてちょっと魅かれたんですけどねぇ。。
ドアシティが販売を延期したのは、「ここと同時に販売しても
価格面などで勝てそうにないから、終わってから販売しよう」と
推測してるのは私だけでしょうか?
自身があるなら同時に販売して、ここのお客さんをかっさらった方が
いい気がするんですけどね。
自分は価格面も雰囲気もだと勝手に感じています。
マイナス要素になることばかりここには書かれていますが
なんだかんだ気になるから皆さん来るわけで。
一度売り出してMRまであったんですから、勝ち目がないと
踏んだと解釈するのが自然かと。
ディスポーザーは欲しいけど、それでも個人的にはドアシティには
全く惹かれないもので余計に・・・。
まぁ値引きには勝てないからな。
内容は>>338だとしてもMRでは違いは解らないし、同じ広さで数百万違えばそこは品質云々を越えたものだしな。
ひと部屋百万だとして×世帯数分の利益の有無は大きいよ。
今時、床暖房が無いマンションなんてあるんだ。
ローコスト系の戸建ですら今時は床暖房なんて標準だろ。
これで2000万円超って、余程ここが気に入ってない限りは出せないなぁ。
2000万円切るなら検討の余地あるだろうけど。
床暖房なんてあっても高いから使ってない人が結構、多いですよ。
戸建には必須だと思います。
角部屋じゃなければ、暖房は必要無いかもしれません。
昨年は使いませんでした。
夏場の夜は寒いくらい涼しくて、冬は暖房いらず、快適ですよ。
駅から近くて小学校も近い。公園付きのマンションだと思って決めました。
必要かどうかじゃなく、今時床暖房が標準じゃないってのが驚きな訳だが。
もう21世紀になってしばらくたつのにな。
他の装備類のグレードはどうなんだろ?
床暖房付きのマンションはここらへんだとドコのマンションに付いてますか?
ぜひ検討してみたいです。
今年売り出しの物件みると、床暖房省略したのが増えている。
設備的には2年位前の物件がベストだったかもね。
コスト削った物件はフルオートバスでなかったりするし。
共有施設をとるか、専有部分の充実をとるか人それぞれですね。
むだに豪華なエントランスで某湾岸Sマンションなんかは専有部分お粗末ですし。
だからどこを選ぼうとひとそれぞれの価値観の違いですが、床暖房だけは欲しいですね。
昨年暖房が不要だったのは暖冬だったから。ここの冬の寒さは長年住んでいても慣れません。
冬寒いっていっても所詮は千葉の寒さだからね。
床暖房自体は有っても殆ど使わないけど、床暖房が無い程度のグレードなのに驚き。
確かに資材価格高騰後の安目のファミリー向け物件では床暖房は削っている場所も多いけど。。
でも、ここって資材価格高騰前に完成した物件だよね。
他の部分もグレード落としてそうだね。
>>350
>コスト削った物件はフルオートバスでなかったりするし。
すげー。今時、安めの建売住宅でもフルオートバス、床暖房なんて殆ど付いてる時代なのに。
マンションは装備のグレードが戸建より良いってイメージ有ったけど、実はそうでもないのか。
・セミオートバス
・すかすかバルコニールーバー
・フローリングのグレード
・壁紙のグレード
・ラズィ
まぁ色々あるわな…。
ラズィってなんですか?
ミストサウナ位はあるの?
またまたNO.346さんみたいな住民が出てきて、うちの家庭にはそんなの
必要ありませんて言われちゃうよ。ここの住民の特徴です。
スロップシンクあるの?
あれば便利だけどなあ。
カナルって何のためにあるの。いつも清潔に保つのって大変でしょう。
カナルについて質問したとき、横浜は三年たちましたが
まだやってますとの答え。やめてもいいらしいけど跡はどうなるんだろう
釣り堀にしたらいいんじゃない?
ヤマメ釣りとか。
その場で炭火で焼けるといいね。
カナルは蚊の発生源でやめたほうがよい。夏はマナー不足の子供たちが大声で騒いでいるので、1階の
家なんか困っているだろう。土を入れて芝生にしてパターゴルフ場にして住民の遊び場にしたら?
Yahooファイナンスを見ていたら、ここの広告が目に入った。
どっかで見たことある外観だなwと思ったら、やっぱり日本総合地所。
商品名をヴェレーナから変更したんだね。縁起悪いから「やーめた」ってここかしらん?
それにしても印西にこの外観意匠はどうなのよ?
印西牧の原を知らないね
ここには綺麗な環境にアメリカの郊外の街とかが作られてるからヨーロピアンだって全然オーケーよ
成田高速が停車しなくても問題なくなりそうで良かったね
成田は貨物専用空港になる日も近い。
前原誠司国土交通相は12日、羽田空港を24時間運用の国際拠点(ハブ)空港として優先整備し、羽田が国内便、成田が国際便とすみ分けてきた首都圏空港の「内際分離」原則も撤廃する考えを表明した。
ソース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091012/biz0910121710004-n1.h...
住んでいる人にとって成田が国際空港とか、空港高速鉄道の特急が牧の原に止まらないということは関係ない。
むしろ、静かな環境が維持できるほうが喜ばしい。
買った業者が転売する場合、商品価値が下がることを気にしているだけと思う。前原さんが発言したことで成田、
羽田の関係が注目されるのは外野人にとって面白いですがね。
確かに!
通勤で上野へ一般特急を利用する際も旅行帰りの客は少ないのに越したことはない。
これなら日医大にひと駅下れば座れるかも♪
嬉しい誤算。
釣り堀もパターゴルフも名案ですね。
まさに住民憩いの場所になる。
<<364、367、370
その通り!
もともとラズィは純粋にインターホンとしての機能を追及したものではなく、端末を導入してもらうこと
ありきのものだから、こうなるのも無理はない。
この辺りはデベの良心に左右されるというか・・・。
関係企業にとっては“端末保有世帯=サンプル”って考え方だからね。
詳しくは↓を。
http://www.yano.co.jp/sample/mail_business.html
長く使うものだからこそオーソドックスなのが一番ですよ。
資産価値スレの閉鎖依頼出したのはここの住人か?w
散々な書かれ様ですが環境にひかれ検討しています。
アクアやフォレスト青田買いの方々が同時期の他物件を選らばなかった理由は何ですか?
両隣駅のセンティス、エストリオと比較してこちらを選んだ理由、その2物件のマイナス材料も教えて下さい。
参考にさせていただきます。
成田の件は問題ない。羽田でまかなえなかったから成田ができた。ハブ空港化だって24時間の羽田使用ができるのかもわからない
あまり他のネガは言いたくないのですが…。
私の判断は以下の通りでした。
【センティス】
・この先四半世紀もこの距離を立って通勤は辛い
・NT中央は北口側がメインで南口に魅力を感じなかった
・白基調の外観は汚れや劣化が目立ち、デザインも最新の公営住宅と大差無いと感じた
・植栽も周辺も緑が少なく周辺テナント郡も少々雑多な印象
・学校が遠かった様な記憶も…
・でも価格は高かった
【エストリオ】
・村の財政が不安
・電車の発着本数が牧の原より少ない
・マンションも周辺環境も日常必要な物は揃ってるが地味すぎる印象
・住所が村
・値引きがなかった
で総合的に判断してコチラに決めました。
今現在満足してます。
どの物件にもその人にとってマイナスと感じる部分はあるはずです。
頑張っていい物件に巡りあって下さい。
成田市の過去の怨念を清算せずに羽田を日本の中心ハブにするということは簡単ではないでしょうね。
あのときにどれだけの民衆が事件に巻き込まれ、渡航客は迷惑を受けたかを政府は過去を調べて配慮すべき。
羽田、成田どっちでもいいけど、軽く扱わないでと言いたい。
これを機に成田に国内便が増えてくれれば結果オーライ。
価格はそのままに、同じような環境・階数・間取りで
>>374をクリアする物件があるなら即決ですw
印西牧の原の環境がとても気に入っているので、
レイディアントとドアシティで悩んでいます。
設備もデベの状況もまったく違うので
ドアシティのほうが価格が上がるのは当然ですが、
問題はどの程度の値差になるのかという所。
以前にチラシ等で価格をみた方いらっしゃいますか?
レイディアントの販売戸数が少なくなった今、
ドアシティのMP再開が待ち遠しい。
成田が国内便といっても誰が使うの?
東京神奈川の人たちは羽田だけでなく日本の主要大都市群をつなぐ東海道新幹線もあるし
さらにリニアも出来るっていうしだれも成田には来てくれないよ。
東海道新幹線が通らない埼玉群馬栃木あたりの人は成田より茨城空港を選ぶようになるかもしれないし
半島の空港から国際便取り上げたらもう消滅するしかないのでは?
茨城県に7年住んでいたけど、転用とは言えあの立地に空港はないわ。
先ず鉄道を通すことから始めないと。
災い転じて成田に国内便が増えれば、成田と繋がっている千葉市周辺や千葉ニュータウン周辺住民限定でラッキーな話になるね。
この際他県はどうでもいいや。
成田が貨物中心の空港になれば一般特急に乗り込む旅行客が減りこれまたラッキー。
通勤時にトランクはキツいからね。
成田空港が無くなる可能性は日綜が消えて無くなる可能性の1/100も無いだろうし、前原さんナイス!
成田空港はなくなりませんが
羽田ハブ化は成田新高速の旅客需要を減らします。
したがって特急などの本数は減ります。
また京成電がは経営難に直面する可能性もあります。
今後も北総線沿線は失敗ニュータウンの王道を歩み続けると思います。
>>386
成田空港が無くなる可能性は日綜が消えて無くなる可能性の1/100も無いだろうし、前原さんナイス!
まさにその通りだと思います。
でも貨物だけの空港になる可能性は高くなった。
北総線の売りであった、ゲートシティ構想いや計画がなくなりそう。
そうなると、北総線の経営が良くなるとは考えがたい。
(貨物線の運用でも考えれば別だが)
つまり、良くて現状、下手すりゃ、運賃値上げの果て、減便。
つまり、資産価値を気にしては買えないということです。
そうなんですけど・・・。
新橋や日本橋から乗り換え無しで1時間弱だと、この地域(このマンション特定ではないですよ!)が最安値なんですよね。迷います。
他に環境良くて安い地域があったら教えて下さい。高いけど幕張ですかね?
>>377です。
>>379さん、ありがとうございました。
センティスでもエストリオでもなかったのは理由があったんですね。
当時の状況がよく解らなかったもので、大変参考になります。
羽田ハブ化の影響はこんな感じですかね。
・成田新高速の旅客需要を減らす ⇒ 停まらない特急の便数減 ⇒ 影響なし
・成田新高速の旅客需要を減らす ⇒ 京成が経営難 ⇒ ここでの出来事が京成沿線にお住まいの皆様にも・・・
・空いた時間に国内便 ⇒ 空港まで42駅かかっていたのが3駅に ⇒ 実現すればラッキー、ダメでも現状維持
・貨物中心の空港 ⇒ 通勤時間帯の一般特急に大きな荷物を抱えて乗る旅行客減 ⇒ NT住民にはいいこと
ここは当事者の成田市ではないので、どう転んでも問題なさそうですね。
考えてもみなよ。
今の成田の国際便をすべて羽田にもっていって消化できるか?
たしか羽田も空港周辺の騒音問題が問題になって人里離れた成田に国際空港つくったと覚えているが。24時間のハブ空港化可能か?
今成田周辺のパーキングみると
都内は当たり前、多摩ナンバーも多いし他県、静岡なんていうのもある。
モバイルインターホンってパソコンみたく使えるのですか?
気持ちはわかる。379はタブーを犯した。
みんな感性が違うのだから、外観に対しての好みも違う。
○○ホマンションと言われたら嫌だよね。みんな自分のマンションは気に入って買って一番と思っている。
これからはこういう書き込みは止めよう
このエリアを買う人は最初から永住目的で購入後の資産価値など気にしていないと思いますが、
だからこそ長・短所は押さえておきたいと思い、近々のネガレスを一部訂正してまとめました。
熱くなったときに、ここを確認して冷静な目で判断していきたいですね。
【レイディアントシティ印西牧の原】
>・日本綜合地所が会社更生手続き開始
>・持ち運び可能なインターホン端末が色々と問題あり(端末保有世帯=サンプルにも)
>・道一本挟んだ南側に14Fの黒壁のマンションが建設中(フォレストは10F)
>・各駅停車以外全ての電車が通過
>・ディスポーザがない
>・勿論スロップシンクも床暖房もない
>・ベランダの柵がスカスカでスケスケ
>・壁紙、フローリング等が周辺マンションよりグレードが低い(同じLL45でも)との施工会社の発言
>・外廊下なのに花粉除去装置
>・カナルで水辺を演出もボウフラ発生!? 無駄な共用施設?
>・首都圏空港の「内際分離」原則も撤廃
>・普段使いのスーパーも、あると安心な総合病院も遠い
>・合併で2村の借金を背負う救世主、印西市
ちなみにアクアと同時期のマンションはこんな感じだったそうです。
【センティス】
>・この先四半世紀もこの距離を立って通勤は辛い
>・NT中央は北口側がメインで南口に魅力を感じなかった
>・白基調の外観は汚れや劣化が目立ち、デザインも最新の公営住宅と大差無いと感じた
>・植栽も周辺も緑が少なく周辺テナント郡も少々雑多な印象
>・学校が遠かった様な記憶も…
>・でも価格は高かった
【エストリオ】
>・村の財政が不安
>・電車の発着本数が牧の原より少ない(牧の原止まりがある)
>・マンションも周辺環境も日常必要な物は揃ってるが地味すぎる印象
>・住所が村
>・値引きがなかった
成田空のことは杞憂だった。
あれからいろいろニュースがはいっている。
北総特急は停車です。
・各駅停車以外全ての電車が通過
<<397
北総特急は停車だよ。
そもそも、羽田の24時間化とか前政権から言ってたじゃん。
去年位から航空協議を他国としてたし。
羽田の滑走路を増やしたからと言って、羽田だけで間に合う訳ないしね。
それより、成田ー羽田の浅草線バイパスが楽しみなのだが。
【レイディアントシティ印西牧の原】
> ・日本綜合地所が会社更生手続き開始
> ・持ち運び可能なインターホン端末が色々と問題あり(端末保有世帯=サンプルにも)
> ・道一本挟んだ南側に14Fの黒壁のマンションが建設中(フォレストは10F)
> ・延伸により新設されるスカイライナー&一般特急、12本/hが全て通過
> ・ディスポーザがない
> ・勿論スロップシンクも床暖房もない
> ・ベランダの柵がスカスカでスケスケ
> ・壁紙、フローリング等が周辺マンションよりグレードが低い(同じLL45でも)との施工会社の発言
> ・外廊下なのに花粉除去装置
> ・カナルで水辺を演出もボウフラ発生!? 無駄な共用施設?
> ・普段使いのスーパーも、あると安心な総合病院も遠い
> ・合併で2村の借金を背負う救世主、印西市
【センティス】
> ・この先四半世紀もこの距離を立って通勤は辛い
> ・NT中央は北口側がメインで南口に魅力を感じなかった
> ・白基調の外観は汚れや劣化が目立ち、デザインも最新の公営住宅と大差無いと感じた
> ・植栽も周辺も緑が少なく周辺テナント郡も少々雑多な印象
> ・学校が遠かった様な記憶も…
> ・でも価格は高かった
【エストリオ】
> ・村の財政が不安
> ・電車の発着本数が牧の原より少ない(牧の原止まりがある)
> ・マンションも周辺環境も日常必要な物は揃ってるが地味すぎる印象
> ・住所が村
> ・値引きがなかった
\アゲマシテオメデトウ!!/
+ +
+ 晒AGE +
(`∀´∩ +
+ (つ ノ
+ ( 丶ノ +
し(_) +
北総線がなくなるわけではないから利便性は羽田が国際化しても「今」とさしてかわらないよ。
ただし資産価値向上なんてのは夢のまた夢。
一気に高齢化するニュータウン病のために基金を積んでおかないといけないのに
積んでいない脆弱な財政は今後問題になるでしょうな。
解っていないな。
膨大な投資をして回収が見込めなくなっただから、
賃上げ、減便は必死。へたすりゃ、廃線。
防衛策は、成田延伸の中止若しくは延期を訴えること。
ちゃんと未来を考えようよ。
↑館山にでも住んでるの?
ハブ空港が羽田または成田になろうが印西牧の原地区の資産価値は影響をうけないでしょうよ、時価なんかびっくり
するほど安いし、マンションは償却が進めば価値がゼロに近くなる。だから、住んで満足かどうかしかの話しだけ、財産価値なんかあまり無いのですよ。資産価値を気にする人は横浜あたりで探せばよいのです(横浜の住宅地は地価が上昇してますから)。
家では、そもそも資産価値を気にするなら印西というよりも
千葉自体検討に入れません。
ここは気に入りましたが、買うにしても
環境を買うとしか思いません。
資産価値云々いう人はここは買わないし住まないでしょう。
嬉しいです。その方が住みやすくて有難い。+
その通り。千葉なんてどこも同じような状態です。それなら環境良く綺麗な街がいいです
主婦目線悪くないんじゃない?
家庭はだんなだけでできている訳じゃないよ。
ちなみにうちは1対3
だんなにがまんしてもらいます^^