造成中のベリスタ向かい側土地は、URが売りに出すようです。
URのHPに掲載されています。
じゃあ早速、眺望なくなるの?
事前に営業が言ってましたよ
向かいは高さはベリスタと同じ規模のマンションが建つ予定だと。
眺望は無くなります
商業地域マンションの仕方ない部分ですね
墓が見えなくなって、
良くなるのでは?
URの情報を調べてみました。
http://housing.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=111
http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?chiku=111&bango=19
ベリスタとジオの間の土地ですね。
ベリスタのMRに行った時にも、地権者が複数いるので北東側と南西側の2区画になるだろう、という説明を受けましたよ。今回は、北東側を第一種住居地域として売り出し開始しています。
第一種住居地域では、マンションのような集合住宅の他に、店舗・事務所・公共施設等を建てられますので、まだマンションと決まったわけではない、と思われます。
どこが買うのでしょうね?
将来の開発ビジョンを持って、街作りをして頂けると嬉しいのですが。
契約後の方、入居済の方のみ利用可の住民板が開設されているのをご存じですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49014/
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はじめまして
広範囲に新居探し中の者です。
TX、常磐線を利用したことがないのですが。
おおたかの森~秋葉原の通勤電車(7:30前後)の
混雑度はどのくらいなのでしょうか。
以下サイトを見るとかなり混雑しているように感じます。
http://legend.moe-nifty.com/zoisite/2007/04/post_5a8a.html
ちなみに勤務地は品川です。
7時代は、どの電車も混んでいますね~
ただ、混んでいるといっても、北千住や、新御徒町、秋葉原での乗換に近いドア以外であれば、それほどではありませんが、、、
区間快速や快速に乗ると、北千住までの混雑、各駅だと、六町とか、北千住手前の各駅停車駅での乗車が多いです。
ただ、中央線や常磐線と比較すると、そこまでひどいとは思いませんよ(体験者)
現状のままだったら、確かに、常磐線とかの方がいいかもしれません。
TX沿線住民として、満足しているのは、
○よほどのことがない限り、電車が遅れたり、止まったりしないこと。
○現在は6両だが、8両になる可能性を秘めていること。
○東京駅(丸の内側)に延伸の可能性があること。
でしょうか?
後の2つは、眉つばですが、TXは、ほとんど運転見合わせがないので、TXで通勤が遅れる=都心以外の人が全員遅れるっていうのは、職場でも結構自慢ですね。
あっ、ただ、商業施設が少ない街なので、そういうことに期待されている人はやめた方がいいです。
休日は田舎暮らしがよくて、かつ、都心へも通勤できるという条件がよくて、私も引っ越したのですが、価値観は人それぞれ。
私は、戸建ですが、掲示板のコメントを見て、うんうんそのとおりですねと思いつつ、住んでいてよかったなぁと思っています。
>>381
>>直通だし、非常に安い。
千葉ニュータウンから品川は1300円位しますよ。全然安くない!しかも直通とは言え、片道1時間も電車に乗っていなくてはいけません。通勤時間が同じ場合、乗車時間が長い方が疲労度が高いって知ってます?同じ1時間でも乗換えが1回あったほうが乗換駅で歩いたり座ったり出来るため疲労度は少なくなるし、TXの場合1本待てば秋葉原で必ず座れるので楽チンですよ。まあ好みは人それぞれですが
安いって電車賃にとったか。
想定外。普通住宅の売り出し価格のことでしょう。
運賃にしても、おおたかから東京駅まで730円。
CNT中から1070円
300円差で1年250日往復で家族4人で年間6万円の違い。
100年住んで600万。
CNTはここより1000万安いから十分ペイする。
こんなありえない計算でも運賃はあまり関係ないことがわかる。
>>383
住宅の値段はその土地の価値ですから、その地域にどれだけ価値を見出す人が多いかどうかの指標だと思います。1000万円高くても売れるというのはこちらの方がいいと思う人が多いということですから、運賃300円差は関係ないと思いますし、ここでCNTの宣伝をされても的外れなような気がしますが・・・
通勤手当でない会社なんかあるのかー
的外れな営業は無視しましょう
なんか千葉市●●区ってよく事件のニュース見るわ…
治安はよくないイメージ。
それにくらべて流山は、小さい猿が落ちてきたとか、迷子の鳥が住所しゃべって無事帰宅だとか
なんとものんびりとしていていいですよ。
No.383 根本的におかしい?
片道300円差 → 往復600円 × 250日 × 家族4 = 年間 60万円
10年で 600万円 100年で600万円は間違い
CNTの価格が1000万円安くても 年間60万円の運賃負担は
住宅ローン1500万円くらいの借入負担に匹敵。そすると500万円CNTが高いこととなる。
また、都心までの所要時間30分の差を500円で時給換算しても
500円×往復×家族4×250日 → さらに年間100万円の就労機会の損失
CNTを買うと家族4人の場合 年間で計160万円ほど損失がでることとなります。
安くても買ってはいけないのが千葉ニュータウンということになりますね。
No.383 根本的におかしい?
片道300円差 → 往復600円 × 250日 × 家族4 = 年間 60万円
10年で 600万円 100年で600万円は間違い
CNTの価格が1000万円安くても 年間60万円の運賃負担は
住宅ローン1500万円くらいの借入負担に匹敵。そすると500万円CNTが高いこととなる。
また、都心までの所要時間30分の差を500円で時給換算しても
500円×往復×家族4×250日 → さらに年間100万円の就労機会の損失
CNTを買うと家族4人の場合 年間で計160万円ほど損失がでることとなります。
安くても買ってはいけないのが千葉ニュータウンということになりますね。
>>388
なるほど目先の安さに飛びつくのは危険ということですね。確かに通勤費は会社持ちでしょうが、通学や個人的な理由での運賃は自分持ちですから、そういったこともトータルに考えないといけないかもしれないですね。交通費が高くなると当然都内に行く機会を減らす傾向になり、地元だけで行動を完結してしまいがち。それでは普通の地方暮らしと一緒で首都圏にいる意味がないかもしれない
柏の葉の賃貸に住んでいるのですが、忘年会シーズンが始まってしまって、
金曜は柏駅からタクシー帰りになっています。2,500円くらいかかります。
TXも常磐線並みに遅くまで運転してくれないのでしょうか。
ここはミドルクラスに相手にされないから
なかなか終わらないのですか?
たしか、夏頃に あと4戸 とか言ってませんでしたっけ?
あと1戸のようですね!
マンションギャラリー(?)も取り壊す模様です。
完売おめでとう!!!
ここの管理人は頭おかしいのかな?
マンションの雰囲気が悪くなるしクビにしてもらえないかな。
知人が因縁つけられて怒ってました。
やはり千葉ニュータウンのが格上だね
ここは管理人の質が明らかに低い。
各社配送業者に対しても頭ごなしに叱るもんだから届くはずの荷物や
クリーニングも届かない。そういう部分が千葉ニュータウンなどより
ずっと格下。
ミドルクラスの金払う価値があるかどうか