>>381
>>直通だし、非常に安い。
千葉ニュータウンから品川は1300円位しますよ。全然安くない!しかも直通とは言え、片道1時間も電車に乗っていなくてはいけません。通勤時間が同じ場合、乗車時間が長い方が疲労度が高いって知ってます?同じ1時間でも乗換えが1回あったほうが乗換駅で歩いたり座ったり出来るため疲労度は少なくなるし、TXの場合1本待てば秋葉原で必ず座れるので楽チンですよ。まあ好みは人それぞれですが
安いって電車賃にとったか。
想定外。普通住宅の売り出し価格のことでしょう。
運賃にしても、おおたかから東京駅まで730円。
CNT中から1070円
300円差で1年250日往復で家族4人で年間6万円の違い。
100年住んで600万。
CNTはここより1000万安いから十分ペイする。
こんなありえない計算でも運賃はあまり関係ないことがわかる。
>>383
住宅の値段はその土地の価値ですから、その地域にどれだけ価値を見出す人が多いかどうかの指標だと思います。1000万円高くても売れるというのはこちらの方がいいと思う人が多いということですから、運賃300円差は関係ないと思いますし、ここでCNTの宣伝をされても的外れなような気がしますが・・・
通勤手当でない会社なんかあるのかー
的外れな営業は無視しましょう
なんか千葉市●●区ってよく事件のニュース見るわ…
治安はよくないイメージ。
それにくらべて流山は、小さい猿が落ちてきたとか、迷子の鳥が住所しゃべって無事帰宅だとか
なんとものんびりとしていていいですよ。
No.383 根本的におかしい?
片道300円差 → 往復600円 × 250日 × 家族4 = 年間 60万円
10年で 600万円 100年で600万円は間違い
CNTの価格が1000万円安くても 年間60万円の運賃負担は
住宅ローン1500万円くらいの借入負担に匹敵。そすると500万円CNTが高いこととなる。
また、都心までの所要時間30分の差を500円で時給換算しても
500円×往復×家族4×250日 → さらに年間100万円の就労機会の損失
CNTを買うと家族4人の場合 年間で計160万円ほど損失がでることとなります。
安くても買ってはいけないのが千葉ニュータウンということになりますね。
No.383 根本的におかしい?
片道300円差 → 往復600円 × 250日 × 家族4 = 年間 60万円
10年で 600万円 100年で600万円は間違い
CNTの価格が1000万円安くても 年間60万円の運賃負担は
住宅ローン1500万円くらいの借入負担に匹敵。そすると500万円CNTが高いこととなる。
また、都心までの所要時間30分の差を500円で時給換算しても
500円×往復×家族4×250日 → さらに年間100万円の就労機会の損失
CNTを買うと家族4人の場合 年間で計160万円ほど損失がでることとなります。
安くても買ってはいけないのが千葉ニュータウンということになりますね。
>>388
なるほど目先の安さに飛びつくのは危険ということですね。確かに通勤費は会社持ちでしょうが、通学や個人的な理由での運賃は自分持ちですから、そういったこともトータルに考えないといけないかもしれないですね。交通費が高くなると当然都内に行く機会を減らす傾向になり、地元だけで行動を完結してしまいがち。それでは普通の地方暮らしと一緒で首都圏にいる意味がないかもしれない
柏の葉の賃貸に住んでいるのですが、忘年会シーズンが始まってしまって、
金曜は柏駅からタクシー帰りになっています。2,500円くらいかかります。
TXも常磐線並みに遅くまで運転してくれないのでしょうか。
ここはミドルクラスに相手にされないから
なかなか終わらないのですか?
たしか、夏頃に あと4戸 とか言ってませんでしたっけ?
あと1戸のようですね!
マンションギャラリー(?)も取り壊す模様です。
完売おめでとう!!!
ここの管理人は頭おかしいのかな?
マンションの雰囲気が悪くなるしクビにしてもらえないかな。
知人が因縁つけられて怒ってました。
やはり千葉ニュータウンのが格上だね
ここは管理人の質が明らかに低い。
各社配送業者に対しても頭ごなしに叱るもんだから届くはずの荷物や
クリーニングも届かない。そういう部分が千葉ニュータウンなどより
ずっと格下。
ミドルクラスの金払う価値があるかどうか