千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)」についてご紹介しています。
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  8. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)
マンション教授さん [更新日時] 2009-09-25 18:11:24

夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~

【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】

[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00

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  1. 675 匿名さん

    >>673
    柏の葉駅15分なら確実に落ちるけど、ここは駅だもんね。ららぽーとのあるし、あんまり下がらないじゃない?
    ららぽーとがもしなくなったら、激下がりだけど。生活が困難な地域になるね。

  2. 676 匿名さん

    >>674
    >確かに新浦安駅周辺の中古物件の需要と中古価格相場は反転して上昇していますね。
    新浦安の中古物件は確かに減っていると思うが、全体的にまだまだ下落傾向にあると思うんだけど?
    ちなみにどこのマンションが反転上昇してます?

  3. 677 購入検討中さん

    拾い物だけど、実質3000万クラスだとこうなるらしい。

      南船橋 vs CNT vs ユーカリが丘 vs 京成沿線 vs 稲毛バス便 vs 千葉みなと&蘇我

    で、感想。

      南船橋 ・・・ 安くなったので正直買いかと。環境云々いわれているがさほど気にしないならココが一番。
      
      CNT(東部) ・・・ 衣食住全て揃った住環境は一番。交通費というリスクをまかなえる経済的余裕が必要。

      ユーカリが丘 ・・・ 評価は高い街。でもさすがに古さが目立ちはじめ、CNTに比べると一昔前の印象。

      京成沿線 ・・・ 物件は粒ぞろいも街並みとそれに伴う交通渋滞が×。

      稲毛バス便 ・・・ 千葉市内勤務でない限り、他が下がった今、購入の理由が・・・。

      千葉みなと&蘇我 ・・・ おゆみ野の方がいいのでは?

  4. 678 賃貸住まいさん

    私も新浦安、海浜幕張、それに印西牧の原を現金一括の3択で検討しています。
    街がきれいなところでないと住む意味がないと思うので。
    なにも金払って汚い街に住む理由が解りませんし、キャンピングカー所有なのでごちゃごちゃした道は御免です。

    でも海浜幕張は中途半端な物件しか今無いですし、印西牧の原はSPストアもあってとてもいいところなんですが、
    掲示板の内容をみるとちょっと引きます。
    CNT東部板をみると度々、洋楽やハードロックなどの不良の聴く音楽の話で盛り上がっていたり、昔バンドやって
    いたみたいな話が出てますし・・・。普通、バンド=不良のやるものですもんね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46364/res/545-546
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46364/res/770-771

    やっぱり住民の層が違うのかなと思ってしまいます。一部の方だけならいいのですが・・・。
    息子が通う学校のことを思うと心配です。

    で消去法で新浦安が本命、頭金だけで買える牧の原が二番手。海浜幕張は物件次第という感じです。
    とにかく資産価値が下がったことはコレからの検討者にとっては大歓迎です。

  5. 679 匿名さん

    新町のマンションは、3月を境に全体的に価格上昇のようです。
    もちろん物件によりけりかと思いますが、需要増加に供給が追いついていないというシンプルな要因のようです。

  6. 680 匿名さん

    678
    大丈夫、スレ流ししてるみたいだから。cnt
    住民はいたって健全だから。

    あそこの住民板も部外者に荒らさせているようだし

  7. 681 匿名さん

    >>678
    ベイタウン最後のタワー高層階にすべし。それなら間違いない。

    新浦安高洲は開発側が厳しい評価を出しているので、それが徐々に現実化する可能性が高い。
    駅近は安定的だとしても、駅が遠いエリアはまだまだ下落の余地あり要注意。
    新浦安なら駅近が無難。

  8. 682 匿名さん

    >バンド=不良

    いつの時代の話ですか、これ。今時こんなこと言ってたら笑われますよ。
    国会議員ですらバンドやってるのに。日経主催の親父バンド大会とか知りませんか?

  9. 683 周辺住民さん

    >>681

    >>新浦安なら駅近が無難。

    そう断定できる根拠は?

    ツインタワーや長谷工施工の駅近なら(これもバブル期に1億もした物件があった)まだしも、
    旧公団の一番古い方から建て替えが望み薄だとすると。

    湾岸側の比較的新しい方か、駅近の高額物件か選択肢を迫られると思う。
    但し駅近は広々した感じがない。入船の一戸建て群もどうか?

    ちなみに高洲の危機感は千葉県全体に波及する可能性があると個人的に憶測します。
    某知事は無謀な施策をやっている状況か…と。

  10. 684 ご近所さん

    >>678さんは↓を観ることから始めてみよう。
    自分の持っていた固定概念がいかに愚かなものだったか思い知らされますよ。
    しかしあちらは素晴らしい情報を共有できるいいスレですね。後で全て観てみたいと思います。

     ■Michael Jackson - Super Bowl XXVII Halftime Show
      http://www.nicovideo.jp/watch/sm6984712

      E-MAIL      cnt_east@yahoo.co.jp
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  12. 685 近所をよく知る人

    >>678

    >>とにかく資産価値が下がったことはコレからの検討者にとっては大歓迎です。

    この『資産価値が下がる』は度々誤解を招くと思います。
    相場価格が下がったと言った方が良いのでは?と。
    特に新浦安駅周辺は相場価格は下がっていっても、環境整備の資産はこれからも
    続き上昇の傾向があります。

  13. 686 匿名さん

    >>679
    >新町のマンションは、3月を境に全体的に価格上昇のようです。
    >もちろん物件によりけりかと思いますが、需要増加に供給が追いついていないというシンプルな要因のようです。
    新浦安の新町で価格上昇しているマンション名を具体的に挙げていただけないでしょうか?

  14. 687 入居済み住民さん

    ↑知ってどうするの?? 買うの? 必死になってるところをみると新浦安に住みたいんだね?

    いいところだもんね、新浦安。本当にきれいで便利な街だよ。
    ご近所さんになれるの、待ってますね~。

    その前に>>684でも観て心を浄化するといいよ。

  15. 688 匿名さん

    高洲は駅が遠いゆえ評価も低く、入札参加者もいないのが事実。
    同じ新浦安でも徒歩数分と徒歩30分以上とじゃ雲泥の差でしょう。
    それはどこの駅でも同じことですね。当たり前のことです。
    同じ駅でも同列に考えてはいけないですね。

    つまりは高洲は過大評価されていた。より正確には、販売者によって
    意図的に演出された幻想を疑問も無く受け入れていた人が多かった。

  16. 689 匿名さん

    >>687
    >↑知ってどうするの?? 買うの? 必死になってるところをみると新浦安に住みたいんだね?
    いえ、今更買うつもりはありません。既に新浦安に住んでますから(^_^;)

    毎週入ってくるチラシを見る限り、新浦安のマンションの中古売り出し価格はじわじわ下がっているように思います。
    うちのマンションもしかり。(ちなみに高洲ではありません。)

    売り物件は確かに減った感じがありますが、どこが反転して上昇になったのか不可解なので質問した次第です。
    いつまでたっても具体的な名前が挙げられない様子から、漠然とした感覚論であったと受け止めさせていただきます。
    では、さようなら。

  17. 690 ご近所さん

    >>688

    >>つまりは高洲は過大評価されていた。より正確には、販売者によって
    >>意図的に演出された幻想を疑問も無く受け入れていた人が多かった。

    販売者ではない。主たる原因は千葉県企業庁。
    デベのせいだと誤解している。

    これから千葉県はどういう方向に行くのか問われる。

  18. 691 匿名さん

    当時むやみに高値で落札したのはどこの会社でしょうか?

  19. 692 690

    >>691

    たの土地は企業庁の再落札によって高値になった。
    その原因を作ったのは、デベのせいなのか千葉県企業庁のせいなのか問われる。
    それとも両者がグルになって再落札されたのか真相はどこにか?

    そのデベは倒産していないが、傲慢体質は見え隠れする感じがする。
    何故、明海・日の出のURのコンペに参入していなかったのかは知らないが…。

    低層住宅用地は、M、S、N、の大手はこれ以上は出来ないと思うが、それ以外に
    二流のデベが参入しにくいのは、体力がないからなのか?

    こんな状況の中、千葉県も傲慢体質を改める時が迫っているかも。
    アクアライン通行料値下げに伴う財源確保も問題。

  20. 693 匿名さん

    確かに 落札やり直してたわな。
    ま 今更だわ。もはや、何もかも今更。

  21. 694 匿名はん

    何かここって浦安叩くとめちゃめちゃ反撃する人いますね。つーか浦安住むなら有明とか勝どきに住むよ。
    中途半端すぎて論外だし、殆ど新しい物件は駅から遠すぎ。
    そして浦安って治安悪いのを昔から知ってるからすみたいと思わない。
    駅から遠い物件は中古になったら下がるでしょ確実に。

  22. 695 匿名さん

    >>694
    そういう人は田舎である千葉板を見ることもないでしょうにw

  23. 696 to 694

    >>694

    そちら千葉県民なのですか?
    全く話が別の話に飛んでいます。
    東京都民ならそっち方を心配して下さい。
    有明と勝ちどき?
    あんな縦横に道路が走り道路交通量が激しい所は住んでみて心が落ち着きません。

  24. 697 匿名さん

    将来に資産価値があるか無いかは、売却する時に売れるかどうかが大事です
    http://www.seikatsu-guide.com/area/national_rank
    このランキングを見ると、千葉県で人気があるのは
    浦安市千葉市船橋市市川市柏市松戸市
    この6市の順にマンションを買えれば資産価値が下がりにくいと言うことでしょう

  25. 698 匿名さん

    これも面白い!

    http://www.ichiten.com/

    検討してるところは、さてどうでしょう?

  26. 699 匿名さん

    雨の日。内陸よりに飛行機 次から次に上空飛ぶんだなあ~。ウルサいウルサい。

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  28. 701 近所をよく知る人

    >>700

    『市場』と単語を出した段階で業者ですか? 匿名はウソで販売関係者では?

    東京駅にしろ業者には語らない事の一つ、、、

    総武線東京地下駅と京葉線東京地下駅の位置が異なっているので、本来の東京駅の位置は
    どこか? を語ってから、30分とか言及してください。
    ちなみに京葉線東京駅は本当の意味での東京駅ではないと言えます。
    もし仮にTXが東京駅延伸時も単純には東京駅ではないですね。

    地下鉄と同じ大手町駅の様なものです。

  29. 703 701

    >>702

    マンションと言うより共同住宅なら、昭和の高度成長期の木造の官舎に住んだ経験もありますよ。
    それも知らない業者に『マンションに住まない方が良い』とは、一般購買者に対してどういう神経ですか?

  30. 704 匿名さん

    通すがりです。
    東京駅の正確な位置はどこか? アホくさいです。そうするとケイヨー線は行き先は東京駅じゃないってことですか?

  31. 705 703

    >>704

    >>そうするとケイヨー線は行き先は東京駅じゃないってことですか?

    厳密に言うと京葉線東京駅は本当の意味での東京駅じゃないはずです。
    あんな離れた所に位置しているのは名ばかりの東京駅で大手町と一緒
    ですね。

    それくらい業者が知らないとは…。

  32. 706 匿名さん

    京葉線は将来的に中央線東海道線かに乗り入れためにあの場所になったと聞いたことあります。皇居を避けるために。だれかフォローお願いします。

  33. 707 匿名さん

    ただそこが空いていたから。中央線接続とかは後付けの願望。
    だいたい最初は成田新幹線用だったわけで、それからしてすでに無計画の賜物ですよ。
    既存のに乗り入れようという意思すら見られない。

  34. 708 匿名さん

    でも大手町に近かったから三菱村の住民が浦安に住み着き、高級住宅地としての今の浦安の地位を確立したんだからいいんじゃない?

  35. 709 705

    現在の京葉線の地下区間が旧成田新幹線の計画ルートだったのは間違いないけど、当時の国の計画では
    北陸新幹線が赤羽駅付近から別れて地下に入り新宿地下駅が出来、そこから先へは東京駅から伸び
    てきた旧成田新幹線と接続する構想だった筈。そのため皇居を避けるルートだったのは間違いないらしいが。
    京葉線東京駅の新宿側を見ると緩やかにカーブを描いているのが見られる。
    元々国の計画ではCNTから東京駅~新宿駅と便利になっていたはずだけど、現状は京成電鉄の成田新高速
    鉄道に化けた。

  36. 710 匿名さん

    電車トピですか。

  37. 711 匿名さん

    千葉セントラルタワーってどう思う?

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  39. 712 JRへの営業担当

    JRに関して、京葉線中央線接続の優先順位は結構高いんだよ。
    個人的には反対だけど。帰り東京駅で座れなくなるから。

  40. 713 匿名さん

    >>711
    セントラルタワーは今年の始め頃からの安売りで良い部屋を買った人はうまくやったと思います。
    プチバブルの値段と言われつつも、県内では仕様など他のマンションと比べて頭一つ抜けていることには間違いなく、ある程度のプレミア性はあると思います。ただ、千葉ということで需要は限定的であること、駅から10分とやや遠いことから数年後の中古の値段は景気次第でしょう。個人的には同じタワーながら毛色の違う稲毛のタワーとどう差がつくか興味があります。資産価値の点からいえば稲毛の方が安定するだろうことは間違いないでしょう。ただ、セントラルタワーは仕様を見る限り中古が出にくいかも知れませんね。

  41. 714 匿名さん

    稲毛もかなあ~りぃ微妙だと思うけどな。

  42. 715 匿名さん

    あくまで県内であれば少なくともましな方かと思いますが。714さんが県内でましな方と思われている物件はありますか?

  43. 716 周辺住民さん

    >>713

    相変わらずこのスレに業者が潜伏している様な感じですね。

    建物の価値観と実生活での生活環境の価値観は業者には語られていない部分です。

    一般購買者が求めている本当の価値観は何か? ですが、稲毛駅周辺と千葉駅周辺
    に住まわれている方の生の情報が最も価値観があると思います。

  44. 717 匿名さん

    1990年頃の轟町中は最強・最凶だった。

  45. 718 ビギナーさん

    千葉みなと周辺は何もないようですが、最近はマンションが建ち始めました。
    千葉駅までも徒歩圏内で便利なような気がします。
    今後、どうなんでしょうか?
    8/1は花火大会もあるようですし、気になる場所です。

  46. 719 匿名さん

    >>716
    713の話は結構ためになるよ。
    新浦安のバスの話や重箱の角をつつく話より不動産の話をしてるし。

  47. 720 匿名さん

    717の千葉~稲毛情報よりも確かに有益だな。

    でもそろそろ717の子の世代が就学する頃だな。
    歴史は繰り返すか?

  48. 721 匿名さん

    >>720
    いや、子供ももう卒業して高校生だろう。ヤンキーは子供産むのが早いから、ライフサイクルも早い。

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  50. 722 匿名さん

    千葉の海側はヤンキー多いです。北部の子供の方が勤勉ですね。

  51. 723 匿名さん

    713です。私は業者じゃないですよ。千葉市在住なのでセントラルタワーと稲毛のプラウドタワーの両方に興味があるんですよ。

  52. 724 匿名さん

    722、しかたない。昔千葉の湾岸は海で生活してたから

  53. by 管理担当

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