千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)」についてご紹介しています。
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  8. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)
マンション教授さん [更新日時] 2009-09-25 18:11:24

夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~

【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】

[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00

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  1. 612 匿名さん

    20分だろうが25分だろうが30分だろうが、どれでもいいよ。いずれにしても20分越えてるんでしょ? それって、一般的に言って通勤で歩く距離じゃないもん。その距離は「天気のいい日は、健康のため、わざわざ1駅手前で降りて歩いてます!」っていう人の距離。そういう健康的な人でさえ、体調のイマイチな日や雨風の強い日はまず歩かない距離だよね。

  2. 613 匿名さん

    駅まで歩くとか言ってる時点で購入資格はないと思った方がいいと思いますよ。

    通勤は運転手を、駅へはタクシーを呼んで貰えばよいことなんですから。

    荒らしている方々に1つアドバイスするならば、自分の収入に対してワンランク落としたマンションを購入するとあらゆる面で余裕が持てますよ。

    今日もドンペリが美味い、と言いたいところですが、最近は健康に気遣いチョーヤの梅酒。
    またこれも美味い。

  3. 614 匿名さん

    正規の徒歩表示じゃないと、公正な比較が出来ませんね。

    法律に触れるような近道して何分短縮とか、まっとうな検討者には関係の無い話。
    重要なのは正規のルートで何分かでしょ?
    まともなルートを前提とすると、駅ホームからどちらかの棟の真中ぐらいまでは
    2.5km~2.6kmはあるでしょう。時間換算すれば31~32分です。
    足の速い人は25分も可能かもしれませんが、遅い人は軽く40分かかる距離です。

    ちなみに駅ホームから建物本体中部までの直線距離でも1.8kmから1.9kmです。
    道を歩いて2.0kmというのはあり得ないですね。

    Yahooの地図でも距離と時間を試算できます。2.7km 33分と出ました。

    ちなみにうちは駅近なのでご心配なく。

  4. 615 周辺住民さん

    不動産表示は最短平面距離を80Mで1分、それ以上それ以下でもない。傾斜は考慮しない。
    プラウドが2KMなら25分。
    実際プラウドの駅近い住居から電車に乗るまで26分は男の足では十分可能。
    レジアスの私の家のドアから電車に乗るまで常に19分。(普通に歩いて)

    以上あなたの主張は間違ってはいない。

    【一部テキストを削除しました。管理人 09/07/22】

  5. 616 匿名さん

    通勤は運転手を、駅へはタクシーを呼んで貰えばよい人が、なんで防音のよろしくない集合住宅に住むかね? 上階の子供が走り回る足音って、結構響くぞ。えっ、最上階に住む? 結局そういう人は、最上階に住むほんの一握りの住民ってことでしょ? その他の90%超は、普段の通勤に運転手やタクシーは無縁。

    通勤は運転手の人でマンションに住む人って、ふつう千葉なんかには住まず、都心3区の高層マンションに住むけどなぁ、、、

  6. 617 匿名さん

    >>613
    つまり、プラウド新浦安は、クルマ通勤、運転手の送迎あり、タクシー常用の人間以外
    は買うなと言うことですね?

    バスなんか利用する下々は入居するなと?

  7. 618 匿名さん

    プラウド新浦安なんかどーでもいい。
    徒歩何分でよく盛り上がれるな。
    もはや、ただの中古マンションだよ。

  8. 619 to 615

    >>615

    >>レジアスの私の家のドアから電車に乗るまで常に19分。(普通に歩いて)

    私の歩行速度では20分でした。

    それが+6分増えただけで…。

    理解を示さない人物はどうやらこの多くのマンションで住民になる人ではない様ですけど。
    ここで業者の煽りですね。

  9. 620 匿名さん

    いろいろなツールで調べてみましたが、結局プラウド建物中央部から駅ホームまでの距離は
    約2.5kmということのようですね。

    Mr. 高洲はレジアスからプラウドへお引越しされた方のようですが、周辺を知り尽くしているので
    他のマンションの敷地を不法に通り抜けて、早歩きで26分で歩き切ることができるということですね?
    それも毎日のように!さすが相当な脚力と順法意識の持ち主ですね。 とても真似できません。

    一般人としましては、不法に他人様の敷地を通り抜けることは出来ませんし、脚力・持久力の点で、
    1分80mでも若干速いと感じますから、余裕を持って考えると、駅までは徒歩で35分程度は見た方が
    いいということですね。

  10. 621 615

    ツールではダメです。
    それに業者による住民イジメだと言う事が良くわかりました。
    ※不動産表記を強調することから。

    歩道の傾斜、体に当たる風の風速、道幅の広さ、対向してくる人と自転車のすれ違い(歩行速度が減速する)、
    車道とのクロスする地点、信号の数、様々な条件がありバーチャルな計測では信頼性が低いはずです。

    それをまともに信じているのが、住民にはならない業者の主張でしょうか?

    ちなみに不法と仰っていますけど、駅前にあるツインタワーは市の条例で通り抜け可能となっています。

    ちなみに書いていた通り現在では毎日は歩行していません。
    徒歩20分時代は大方が歩行していましたが。

    体力があるかどうかではなく健脚の人なら慣れの問題だけです。
    メンドくさがっていたら出来ませんけどね。

    なんなら業者さん。
    山手の駅近マンションの坂道のある道と新浦安の巨大な遊歩道(特に親切された東側)を歩き比べて
    結論を出してみてくださいよ。

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  12. 622 匿名さん

    もう言っていることが滅茶苦茶で呆れる。

    プラウドの建物と新浦安駅の間のの歩行距離は客観的事実であって、地図ベース
    のツールで誤差以上の違いなど出ない。 そこに傾斜とか風速など関係ない。

    いい加減な距離を提示して、検討者の判断を誤らせるのは極めて不見識。
    歩行速度は人それぞれであって、重要なのは実際の距離であり、上記の2.0kmは
    明らかな誤り。km単位での切り捨てなど当然不可。

  13. 624 匿名さん

    いつまでくだらない話題ばかり話してるのかね!

  14. 625 匿名さん

    プラウド新浦安なんか超どーでもいい。
    徒歩何分でよく盛り上がれるな。
    暇なの?
    もはや、ただの中古マンションだよ。

  15. 627 周辺住民さん

    2.0km前後は事実。

    レジアスからの距離は-500m程度で駅まで大方1.5kmも事実。

    遊歩道の幅が広い為、都会の狭い歩道のように対向してくる人や自転車を避ける必要もない。
    特に東側の遊歩道は歩行者と自転車のレーンが儲けられていてアスファルトが柔らかいものが用いられていて
    良心的だった。また、夜間の照明も防犯上恐くないほど明るく照らされていた。休む為のベンチも数箇所有り。
    だからと言って新浦安のメリットを強調して南船橋や幕張とか攻撃する理由には当たらない。
    自分が気に入った場所に住めばそれはそれでよいことでしょう。
    それを妨害するのが、業者の仕業なのかは管理人さんしか知らないと思う。

    これでプラウド新浦安の検討版を執拗に攻撃しているのは、地元ではない別の地域の業者だと推測されます。

  16. 628 匿名さん

    何kmでもいいよ。
    まったく興味なし。
    中古マンションスレに移ればいいのに。
    とりあえず新浦安の話題は離れましょう。

  17. 629 627

    >>628

    >>何kmでもいいよ。
    >>まったく興味なし。

    仰る通り自分とは関係のない他の地域は興味ないでしょう。
    これは私も一緒です。住めば都ですから。

    そこを些細な歩行時間の事で『それは違う!』とバーチャルな計測だけで突っ込んで来たのは…。

    とりあえず各々の方が自分の住む地域に満足してこのスレッドが平和になると良いですね。

  18. 630 匿名さん

    気に入らない書き込みがあると、むやみやたらに追求し、説明を要求する方が、
    自分が追求される側に回ると自演まで取り混ぜて逃げの一手ですか。
    なんとも姑息なことですね。情けない。
    いくら糊塗しようとしても事実は変わりません。 そうした姿勢は恥じるべきです。

    良識のある住人の方々はさぞかし複雑な心境でしょう。 残念なことです。

  19. 631 ご近所さん

    >>630

    事実を知らないのはどっちの事ですか?
    バーチャルで本当の事がわかると言うのですか?

    間違いがあるのは証明されています。
    違うというなら、もう一回聞くけど信号の数はいくつか問います。

  20. 632 匿名さん

    駅から40分ならば快速で東京から津田沼くらいまでいけません?

  21. 633 匿名さん

    駅から40分ならば快速で東京から津田沼くらいまでいけません?
    もう少し先まで行けるかな。

  22. 634 匿名さん

    グランドホライズンの高層階から対岸の新浦安を眼下に見おろす。
    それが勝ち組。

  23. 635 匿名さん

    グランドホライズンが勝ち組だとは思わないが、

    新浦安の果てから、必死でテケテケ歩いている姿を想像すると、そっちの方が滑稽に見える。
    しかもそれを便利だと言う・・・。
    信号の数なんて関係ない。一般的にはその位置からの所要時間は30分を越える。
    そして一生懸命に早足で歩けば26分も夢じゃない。それだけ。

    ここまでしつこく便利だと信じているのは宗教ですね。

  24. 636 匿名さん

    健康のためにはいいのではないでしょうか。メタボ対策としても。

  25. 638 近所をよく知る人

    >>新浦安の果てから、必死でテケテケ歩いている姿を想像すると、そっちの方が滑稽に見える。
    >>信号の数なんて関係ない。一般的にはその位置からの所要時間は30分を越える。
    >>そして一生懸命に早足で歩けば26分も夢じゃない。それだけ。

    これを書いている時点で、新浦安より西側のどこかの地域の業者だと推定できる。
    完全に何にもわかっていない事が見えてきた。

    では、駅周辺の自転車放置対策で平日は市によって放置自転車を持って行かれる
    事を良く御存知の方がこの街には多数いらっしゃるはずです。
    そして市の自転車駐輪場は申請性と料金を払うことになっている。
    これもそちらの情報には無い。

    また、必死にテケテケとか滑稽とか書いているが全く逆の見方をしている。
    歩行時間のこれまでの変化が12→20→26分。

    色んな事を書いて事実とは異なる情報を書いて個人を攻撃するなど悪質な業者がこの
    スレか、他の物件に侵食しているとは思ってもいなかった。

  26. 639 近所をよく知る人

    >>636

    >>健康のためにはいいのではないでしょうか。メタボ対策としても。

    それに加えて放置自転車で溢れる駅の周辺の問題もありますね。

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  28. 640 638

    新浦安より西側と書いたがこれは東京都側になってしまうので誤植。
    新浦安駅を中心として浦安市外で千葉県内東側方面のどこかの業者。

  29. 641 匿名さん

    636ですが、私は別に皮肉で書いたわけではありません。
    だって、もう少しお安くしてくださったなら、プラウド絶対買いたいですもん。
    買えないんで、GHを検討してます。

    歩くの好きですし、20分か25分か歩いた先にあんな素敵なマンションが待ってるなら、
    「テケテケ歩くのもまた楽し」って感じます。
    共働きなんで、旦那と二人、いろんなこと話ながら新浦安を歩くのもいいですね。

    基本は専用バスを使えば、別に不自由もないですしね。

  30. 642 匿名さん

    南船橋の倉庫街に行く子供なんていないだろ・・・見たことない。それも倉庫街に行くには公園抜けて道路わたってってかなり面倒・・・それなら団地や公園で遊ぶと思うけど。
    ましてや車で結構通るけど、子供たちが遊んでる姿一度も見たことない。子供に聞いてもあっちには何もないからいかないといってるけど。

    後浦安の花火大会は時間をずらして人ごみを避けたうえでの解釈です。
    それで思ったってことは・・・人ごみがあったら恐ろしいですね。

  31. 643 匿名さん

    >>641
    >20分か25分か歩いた先
    間違ってます。 30分か35分ですよ。

  32. 644 匿名さん

    >間違ってます。 30分か35分ですよ。

    たいして変わりゃしません。

  33. 645 ご近所さん

    >>587
    2chの書き込みから来ました。

    25分は全て徒歩ではなく、(徒歩+自転車)の間違いですね。

  34. 646 匿名さん

    むなしい議論は止めよう。

    新浦のアンチはバス便、歩けないとたたくだけだし。
    住民はそれぞれ、歩いたり、自転車だったり、高速バスだったり、
    非常に満足している人が多いんだから。
    他からなんと言われても、良いじゃん。
    自分が満足してるば。

    新浦のアンチとは100年は話しても平行線だよ。

  35. 647 匿名さん

    >非常に満足している人が多いんだから。
    自分が満足してるのと、資産価値が下がるのは全然話が違うでしょ?
    論点がかみ合わない、かみ合わせられない新浦安の人が悪いんじゃないの?

  36. 648 匿名さん

    プラウドは相場より高かったから相場まで下がっただけで、こんな経済環境にもかかわらず、新浦安の中古相場は、3月以降反転して、在庫不足の状況ですよ。
    千葉で一番底堅いエリアでしょう。
    都心通勤の高収入サラリーマンが千葉県で選ぶ確率が高いのは、新浦安か海浜幕張。
    当たり前ですがそうなると思います。

  37. 649 匿名さん

    >>647
    あんたが世間知らずだから、噛み合ないの。

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  39. 650 匿名さん

    ある掲示板から飛んできて、ざっと見てみましたよ。
    駅ホームからプラウド新浦安建物まで2.0KM, 25分て主張していたのは>>644とか>>646
    で、その証拠は提示できた?出来ないよね?正しくないから。

    どうも、他のマンションの敷地を不法通行して、無理な近道をした挙句、自分の歩数計の
    2.0KMという記録の方が、ネットの地図利用して測ったまともなルートの距離よりも正しいっって
    言いたいみたいだけど、そりゃ無茶だよね。

    >歩道の傾斜、体に当たる風の風速、道幅の広さ、対向してくる人と自転車のすれ違い(歩行速度が減速する)、
    >車道とのクロスする地点、信号の数、様々な条件
    これは距離には関係ないね。徒歩時間に影響するとしても、それだけ時間がかかる距離だからこそ実際的な
    影響が出るのであって、しかもそんなものは微々たるものだろ。

    徒歩「20分か25分」と「30分か35分」とでは遠いということでは同じだが、それでも大きな差があるが?
    何でも都合よく解釈しすぎだし、論拠の無い自説にこだわりすぎだね。
    多分にネット依存症、社会不適合の傾向ありだな。

  40. 651 近所をよく知る人

    >>641

    サザンの超高層は一時欲しくなったことがありました。
    IKEAから見上げた高層階の眺望が良さそうでしたので。
    また、その昔船橋ヘルスセンターに訪れた事もあったし元SSAWSの跡地、それよりずっと昔は
    軽飛行機の飛行場だったらしいとか。

    ところで20分はレジアスからホームまでの距離(住民で歩行されている方は充分事実だと思います)
    プラウドからの25分はやや足の速い人です。

    地元でない他地域の不動産業者は、プロ根性があるため素人で住民の実際の情報に負けたくないと
    言う根性ががあるのではないか? と推測します。
    だからこそ実地で調べずバーチャルな情報で徹底的に調べようとする。
    放置自転車対策(市に持って行かれる)に辟易してウォーキングに徹すると言う事も知らないようです。

    その結果、南船橋でもGHの周辺の倉庫に子供が行くとか、地元の住民なら考えもしない事を書くの
    でしょう。

    決して、地元以外の不動産業者のネガ情報を信じない方が良いです。

  41. 652 652

    >>642

    >>南船橋の倉庫街に行く子供なんていないだろ・・・見たことない。それも倉庫街に行くには公園抜けて道路わたってってかなり面倒・・・それなら団地や公園で遊ぶと思うけど。

    何でこの様なガセネタを書くのでしょうか…。
    不動産関係者ではない住民がその土地を愛していれば、事実無根のネガな情報を書くことはないと思います。

    >>それで思ったってことは・・・人ごみがあったら恐ろしいですね。

    花火大会の日はシンボルロードの人混みはピーク時に仰る通り恐ろしいことになります。
    だから、避けるしそんなところを車で走らせません。
    (時間的に住民以外通行禁止になるがそれ以前に入ってきたよその車がある。)

  42. 653 匿名さん

    たしかに、オート側からは自転車でも歩行でも倉庫街にはいけないな。
    実際、クルマで走ってれば人が通れないのは一目瞭然。
    どっちがガセだか。

  43. 654 匿名さん

    652
    うちは若松周辺に住んでいるが、ここら辺の子供ははっきりいっていかない。
    なんだったら昼時とか子供が遊ぶ時間に見に行けば??納得するはず。
    それ意外には中に運動場があるから週末になると子供が大人に連れられて野球やサッカーをしに来ている。
    わざわざ楽しみのないただの倉庫街にはうろつかないよ。
    大人ですらあっちは別に海浜幕張に抜けるとかの抜け道でしか使わない。

    恐らく浦安の人なんだろうね。
    でも友達も花火大会のときに一緒に歩いたが、ここら辺はマンションがどんどん建って良いけど、かなり歩くから不便なんだよねっていってたよ。
    だって本当に歩くと遠いんだからねー。

  44. 655 ご近所さん

    >>654

    >>恐らく浦安の人なんだろうね。

    それは違うと思う。普通の住民なら南船橋の事は商圏施設以外、そこの地域の住居地区の細かい情報は知らないと思う。
    またこちらの不動産業者が南船橋のネガ貼りも考えられない。売却物件広告が新浦安だけでなく周辺地域の広範囲に及んでいるのを見かける。

    どちらにせよ地元外の不動産業者がネガ貼りして住民の意見に見せかけて罠をしかけているんだと思う。

  45. 656 匿名さん

    花火大会の日はシンボルロードって書いてある自体浦安近辺に住んでる人じゃない??
    浦安の花火大会昔私もいったけど、道の名前まで覚えてないよ。

    それも642さんは子供は団地や公園で遊ぶって書いてある事に対して、無実無根のネガな情報を書くことはないって書いてあるけど、ネガな情報じゃないよねこれ??
    事実を書いているんじゃないの?そこに住んでるからこその。

    傍からみてて思ったので書いてみました。

  46. 657 周辺住民

    >>傍からみてて思ったので書いてみました。
    傍からみてて思ったので書いてみました。

    この言葉に隠されている何かを感じる。

  47. 658 匿名さん

    どう考えてもららぽによく買い物にくる人の意見だろ。外見だけで中はわからないみたいな。

  48. 659 匿名さん

    654:匿名さん
    変換間違えてますけど…。

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  50. 660 匿名さん

    >>630

    628です。
    プラウドなんてどーでもいいから、どーでもいいって書いたのに、
    自演とか逃げとか意味不明なレスするなよ。
    大丈夫?

  51. 661 近所を良く知る人

    地元の土地事情に関してデベや地元でない不動産業者よりも地元人が一番知っている。
    そこを一般購買者の住民になりすます為にHN名を『匿名』を選択し業者であるのを隠す。地元事情を綿密かつディープな実地調査もしないで偽情報のネガを貼る。
    そうすると自分の地域の住民がブライドを傷つけられたと思って他地域への反撃にかかる。
    これは罠であり仕掛けているのが不動産業者と思えてならない。
    本来eマンションは、一般購買者に対しての掲示板であり、業者が情報収集でROMは許せても、業者であることを隠し荒らすべきではないのだが…。
    そのため専用のプルダウンでHNが用意されてるけど。

  52. 662 匿名さん

    なんにも選択しなきゃデフォルトで「匿名さん」じゃない?

  53. 663 匿名さん

    高洲の土地入札は坪47万円程度でも、参加者無しだそうです。
    http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/b_gyoumu/ippan090225/kekka.html

    プラウドⅠの入札単価の概ね4分の1以下でも買い手がいないことになるようです。

  54. 664 匿名さん

    だから前から言ってるでしょう。
    千葉で一番下がってしまったマンションは、
    新浦プラウド、南船橋グランドホライゾン

    これからさがるのは、難しいが。

  55. 665 匿名さん

    今の経済環境考えれば当然ではないでしょうか。
    戸建てが中心で、結構な戸数になるでしょうからリスクも考えるのではないでしょうか。
    プラウドⅠ同様、Ⅲが失敗すれば販売かぶるでしょうし、そもそもプラウドだけで1300近く供給した後になりますし。
    今土地の仕入れができるのは、財閥系や電鉄系に限られ、まだまだ在庫調整局面でしょうし。
    場所も本当の新浦安の端だし。
    目の前の高校もあれだし。

  56. 666 ご近所さん

    >>663

    今度の落札にしても思うように行かない原因を作った千葉県企業庁、そして千葉県にターゲット
    にしないのは何故ですか?

    アクアラインを休日1000円にしたり、成田~羽田間の無謀なリニア構想などしているが、
    千葉県企業庁の落札する用地もう少し下げるべきでは?と。

    いずれ千葉県企業庁は解散するらしいけど。

  57. 667 匿名さん


    だみあん発見

  58. 668 匿名さん

    ↑どこ、どこ?
    デーモン閣下は?

  59. 669 匿名さん

    なんだかもう結論出た様ですね。

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  61. 670 匿名さん

    新浦安を叩きたい人ばかりですね。
    新浦安の中古相場は、この経済環境の中、既に上昇に転じていて、在庫不足の状況です。
    そんな事実もあります。

  62. 671 匿名さん

    売りたくても希望価格で売れる状況じゃないからね。それゆえのタマ不足。
    一時的な反転だろうね。物事冷静に見極めないといけませんね。

  63. 672 匿名さん

    いや、全体的に価格が上昇してます。
    単純に需要が増えていて、1物件に5、6人が競合している物件もあるようです。
    去年は中古市場がダメで、値下がりしているので、その反動という面があるのかもしれませんが、この環境下で1年で上昇に転じてくるのとは結構な驚きです。
    新浦安は底堅いエリアですよ。

  64. 673 匿名さん

    今までの値下がりではなく将来ということであれば、パークシティ柏の葉キャンパスはどうなんでしょう?

    三井不動産だからこそ高くても売れましたが、もしかしたら、5年経って中古市場に出すと愕然……となるのでは?

  65. 674 近所をよく知る人

    確かに新浦安駅周辺の中古物件の需要と中古価格相場は反転して上昇していますね。
    ただ、千葉県企業庁の落札地のうち新浦安ではファイナルに近いものが落札者ゼロ
    には不安材料がある様に思います。
    これが中古価格相場の上昇に減速させるきっかけにならなければ良いのですが…。

    落札者が見つからないと言う事は千葉県にとっても痛手とも思います。
    これは何も新浦安だけではなく千葉県全体の財政の問題に繋がるのでは? と。

  66. 675 匿名さん

    >>673
    柏の葉駅15分なら確実に落ちるけど、ここは駅だもんね。ららぽーとのあるし、あんまり下がらないじゃない?
    ららぽーとがもしなくなったら、激下がりだけど。生活が困難な地域になるね。

  67. 676 匿名さん

    >>674
    >確かに新浦安駅周辺の中古物件の需要と中古価格相場は反転して上昇していますね。
    新浦安の中古物件は確かに減っていると思うが、全体的にまだまだ下落傾向にあると思うんだけど?
    ちなみにどこのマンションが反転上昇してます?

  68. 677 購入検討中さん

    拾い物だけど、実質3000万クラスだとこうなるらしい。

      南船橋 vs CNT vs ユーカリが丘 vs 京成沿線 vs 稲毛バス便 vs 千葉みなと&蘇我

    で、感想。

      南船橋 ・・・ 安くなったので正直買いかと。環境云々いわれているがさほど気にしないならココが一番。
      
      CNT(東部) ・・・ 衣食住全て揃った住環境は一番。交通費というリスクをまかなえる経済的余裕が必要。

      ユーカリが丘 ・・・ 評価は高い街。でもさすがに古さが目立ちはじめ、CNTに比べると一昔前の印象。

      京成沿線 ・・・ 物件は粒ぞろいも街並みとそれに伴う交通渋滞が×。

      稲毛バス便 ・・・ 千葉市内勤務でない限り、他が下がった今、購入の理由が・・・。

      千葉みなと&蘇我 ・・・ おゆみ野の方がいいのでは?

  69. 678 賃貸住まいさん

    私も新浦安、海浜幕張、それに印西牧の原を現金一括の3択で検討しています。
    街がきれいなところでないと住む意味がないと思うので。
    なにも金払って汚い街に住む理由が解りませんし、キャンピングカー所有なのでごちゃごちゃした道は御免です。

    でも海浜幕張は中途半端な物件しか今無いですし、印西牧の原はSPストアもあってとてもいいところなんですが、
    掲示板の内容をみるとちょっと引きます。
    CNT東部板をみると度々、洋楽やハードロックなどの不良の聴く音楽の話で盛り上がっていたり、昔バンドやって
    いたみたいな話が出てますし・・・。普通、バンド=不良のやるものですもんね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46364/res/545-546
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46364/res/770-771

    やっぱり住民の層が違うのかなと思ってしまいます。一部の方だけならいいのですが・・・。
    息子が通う学校のことを思うと心配です。

    で消去法で新浦安が本命、頭金だけで買える牧の原が二番手。海浜幕張は物件次第という感じです。
    とにかく資産価値が下がったことはコレからの検討者にとっては大歓迎です。

  70. 679 匿名さん

    新町のマンションは、3月を境に全体的に価格上昇のようです。
    もちろん物件によりけりかと思いますが、需要増加に供給が追いついていないというシンプルな要因のようです。

  71. 680 匿名さん

    678
    大丈夫、スレ流ししてるみたいだから。cnt
    住民はいたって健全だから。

    あそこの住民板も部外者に荒らさせているようだし

  72. 681 匿名さん

    >>678
    ベイタウン最後のタワー高層階にすべし。それなら間違いない。

    新浦安高洲は開発側が厳しい評価を出しているので、それが徐々に現実化する可能性が高い。
    駅近は安定的だとしても、駅が遠いエリアはまだまだ下落の余地あり要注意。
    新浦安なら駅近が無難。

  73. 682 匿名さん

    >バンド=不良

    いつの時代の話ですか、これ。今時こんなこと言ってたら笑われますよ。
    国会議員ですらバンドやってるのに。日経主催の親父バンド大会とか知りませんか?

  74. 683 周辺住民さん

    >>681

    >>新浦安なら駅近が無難。

    そう断定できる根拠は?

    ツインタワーや長谷工施工の駅近なら(これもバブル期に1億もした物件があった)まだしも、
    旧公団の一番古い方から建て替えが望み薄だとすると。

    湾岸側の比較的新しい方か、駅近の高額物件か選択肢を迫られると思う。
    但し駅近は広々した感じがない。入船の一戸建て群もどうか?

    ちなみに高洲の危機感は千葉県全体に波及する可能性があると個人的に憶測します。
    某知事は無謀な施策をやっている状況か…と。

  75. 684 ご近所さん

    >>678さんは↓を観ることから始めてみよう。
    自分の持っていた固定概念がいかに愚かなものだったか思い知らされますよ。
    しかしあちらは素晴らしい情報を共有できるいいスレですね。後で全て観てみたいと思います。

     ■Michael Jackson - Super Bowl XXVII Halftime Show
      http://www.nicovideo.jp/watch/sm6984712

      E-MAIL      cnt_east@yahoo.co.jp
      PASSWORD   1919cnt_east

  76. 685 近所をよく知る人

    >>678

    >>とにかく資産価値が下がったことはコレからの検討者にとっては大歓迎です。

    この『資産価値が下がる』は度々誤解を招くと思います。
    相場価格が下がったと言った方が良いのでは?と。
    特に新浦安駅周辺は相場価格は下がっていっても、環境整備の資産はこれからも
    続き上昇の傾向があります。

  77. 686 匿名さん

    >>679
    >新町のマンションは、3月を境に全体的に価格上昇のようです。
    >もちろん物件によりけりかと思いますが、需要増加に供給が追いついていないというシンプルな要因のようです。
    新浦安の新町で価格上昇しているマンション名を具体的に挙げていただけないでしょうか?

  78. 687 入居済み住民さん

    ↑知ってどうするの?? 買うの? 必死になってるところをみると新浦安に住みたいんだね?

    いいところだもんね、新浦安。本当にきれいで便利な街だよ。
    ご近所さんになれるの、待ってますね~。

    その前に>>684でも観て心を浄化するといいよ。

  79. 688 匿名さん

    高洲は駅が遠いゆえ評価も低く、入札参加者もいないのが事実。
    同じ新浦安でも徒歩数分と徒歩30分以上とじゃ雲泥の差でしょう。
    それはどこの駅でも同じことですね。当たり前のことです。
    同じ駅でも同列に考えてはいけないですね。

    つまりは高洲は過大評価されていた。より正確には、販売者によって
    意図的に演出された幻想を疑問も無く受け入れていた人が多かった。

  80. 689 匿名さん

    >>687
    >↑知ってどうするの?? 買うの? 必死になってるところをみると新浦安に住みたいんだね?
    いえ、今更買うつもりはありません。既に新浦安に住んでますから(^_^;)

    毎週入ってくるチラシを見る限り、新浦安のマンションの中古売り出し価格はじわじわ下がっているように思います。
    うちのマンションもしかり。(ちなみに高洲ではありません。)

    売り物件は確かに減った感じがありますが、どこが反転して上昇になったのか不可解なので質問した次第です。
    いつまでたっても具体的な名前が挙げられない様子から、漠然とした感覚論であったと受け止めさせていただきます。
    では、さようなら。

  81. 690 ご近所さん

    >>688

    >>つまりは高洲は過大評価されていた。より正確には、販売者によって
    >>意図的に演出された幻想を疑問も無く受け入れていた人が多かった。

    販売者ではない。主たる原因は千葉県企業庁。
    デベのせいだと誤解している。

    これから千葉県はどういう方向に行くのか問われる。

  82. 691 匿名さん

    当時むやみに高値で落札したのはどこの会社でしょうか?

  83. 692 690

    >>691

    たの土地は企業庁の再落札によって高値になった。
    その原因を作ったのは、デベのせいなのか千葉県企業庁のせいなのか問われる。
    それとも両者がグルになって再落札されたのか真相はどこにか?

    そのデベは倒産していないが、傲慢体質は見え隠れする感じがする。
    何故、明海・日の出のURのコンペに参入していなかったのかは知らないが…。

    低層住宅用地は、M、S、N、の大手はこれ以上は出来ないと思うが、それ以外に
    二流のデベが参入しにくいのは、体力がないからなのか?

    こんな状況の中、千葉県も傲慢体質を改める時が迫っているかも。
    アクアライン通行料値下げに伴う財源確保も問題。

  84. 693 匿名さん

    確かに 落札やり直してたわな。
    ま 今更だわ。もはや、何もかも今更。

  85. 694 匿名はん

    何かここって浦安叩くとめちゃめちゃ反撃する人いますね。つーか浦安住むなら有明とか勝どきに住むよ。
    中途半端すぎて論外だし、殆ど新しい物件は駅から遠すぎ。
    そして浦安って治安悪いのを昔から知ってるからすみたいと思わない。
    駅から遠い物件は中古になったら下がるでしょ確実に。

  86. 695 匿名さん

    >>694
    そういう人は田舎である千葉板を見ることもないでしょうにw

  87. 696 to 694

    >>694

    そちら千葉県民なのですか?
    全く話が別の話に飛んでいます。
    東京都民ならそっち方を心配して下さい。
    有明と勝ちどき?
    あんな縦横に道路が走り道路交通量が激しい所は住んでみて心が落ち着きません。

  88. 697 匿名さん

    将来に資産価値があるか無いかは、売却する時に売れるかどうかが大事です
    http://www.seikatsu-guide.com/area/national_rank
    このランキングを見ると、千葉県で人気があるのは
    浦安市千葉市船橋市市川市柏市松戸市
    この6市の順にマンションを買えれば資産価値が下がりにくいと言うことでしょう

  89. 698 匿名さん

    これも面白い!

    http://www.ichiten.com/

    検討してるところは、さてどうでしょう?

  90. 699 匿名さん

    雨の日。内陸よりに飛行機 次から次に上空飛ぶんだなあ~。ウルサいウルサい。

  91. 701 近所をよく知る人

    >>700

    『市場』と単語を出した段階で業者ですか? 匿名はウソで販売関係者では?

    東京駅にしろ業者には語らない事の一つ、、、

    総武線東京地下駅と京葉線東京地下駅の位置が異なっているので、本来の東京駅の位置は
    どこか? を語ってから、30分とか言及してください。
    ちなみに京葉線東京駅は本当の意味での東京駅ではないと言えます。
    もし仮にTXが東京駅延伸時も単純には東京駅ではないですね。

    地下鉄と同じ大手町駅の様なものです。

  92. 703 701

    >>702

    マンションと言うより共同住宅なら、昭和の高度成長期の木造の官舎に住んだ経験もありますよ。
    それも知らない業者に『マンションに住まない方が良い』とは、一般購買者に対してどういう神経ですか?

  93. 704 匿名さん

    通すがりです。
    東京駅の正確な位置はどこか? アホくさいです。そうするとケイヨー線は行き先は東京駅じゃないってことですか?

  94. 705 703

    >>704

    >>そうするとケイヨー線は行き先は東京駅じゃないってことですか?

    厳密に言うと京葉線東京駅は本当の意味での東京駅じゃないはずです。
    あんな離れた所に位置しているのは名ばかりの東京駅で大手町と一緒
    ですね。

    それくらい業者が知らないとは…。

  95. 706 匿名さん

    京葉線は将来的に中央線東海道線かに乗り入れためにあの場所になったと聞いたことあります。皇居を避けるために。だれかフォローお願いします。

  96. 707 匿名さん

    ただそこが空いていたから。中央線接続とかは後付けの願望。
    だいたい最初は成田新幹線用だったわけで、それからしてすでに無計画の賜物ですよ。
    既存のに乗り入れようという意思すら見られない。

  97. 708 匿名さん

    でも大手町に近かったから三菱村の住民が浦安に住み着き、高級住宅地としての今の浦安の地位を確立したんだからいいんじゃない?

  98. 709 705

    現在の京葉線の地下区間が旧成田新幹線の計画ルートだったのは間違いないけど、当時の国の計画では
    北陸新幹線が赤羽駅付近から別れて地下に入り新宿地下駅が出来、そこから先へは東京駅から伸び
    てきた旧成田新幹線と接続する構想だった筈。そのため皇居を避けるルートだったのは間違いないらしいが。
    京葉線東京駅の新宿側を見ると緩やかにカーブを描いているのが見られる。
    元々国の計画ではCNTから東京駅~新宿駅と便利になっていたはずだけど、現状は京成電鉄の成田新高速
    鉄道に化けた。

  99. 710 匿名さん

    電車トピですか。

  100. 711 匿名さん

    千葉セントラルタワーってどう思う?

  101. by 管理担当

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