夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~
【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】
[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~
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[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
20分だろうが25分だろうが30分だろうが、どれでもいいよ。いずれにしても20分越えてるんでしょ? それって、一般的に言って通勤で歩く距離じゃないもん。その距離は「天気のいい日は、健康のため、わざわざ1駅手前で降りて歩いてます!」っていう人の距離。そういう健康的な人でさえ、体調のイマイチな日や雨風の強い日はまず歩かない距離だよね。
駅まで歩くとか言ってる時点で購入資格はないと思った方がいいと思いますよ。
通勤は運転手を、駅へはタクシーを呼んで貰えばよいことなんですから。
荒らしている方々に1つアドバイスするならば、自分の収入に対してワンランク落としたマンションを購入するとあらゆる面で余裕が持てますよ。
今日もドンペリが美味い、と言いたいところですが、最近は健康に気遣いチョーヤの梅酒。
またこれも美味い。
正規の徒歩表示じゃないと、公正な比較が出来ませんね。
法律に触れるような近道して何分短縮とか、まっとうな検討者には関係の無い話。
重要なのは正規のルートで何分かでしょ?
まともなルートを前提とすると、駅ホームからどちらかの棟の真中ぐらいまでは
2.5km~2.6kmはあるでしょう。時間換算すれば31~32分です。
足の速い人は25分も可能かもしれませんが、遅い人は軽く40分かかる距離です。
ちなみに駅ホームから建物本体中部までの直線距離でも1.8kmから1.9kmです。
道を歩いて2.0kmというのはあり得ないですね。
Yahooの地図でも距離と時間を試算できます。2.7km 33分と出ました。
ちなみにうちは駅近なのでご心配なく。
不動産表示は最短平面距離を80Mで1分、それ以上それ以下でもない。傾斜は考慮しない。
プラウドが2KMなら25分。
実際プラウドの駅近い住居から電車に乗るまで26分は男の足では十分可能。
レジアスの私の家のドアから電車に乗るまで常に19分。(普通に歩いて)
以上あなたの主張は間違ってはいない。
【一部テキストを削除しました。管理人 09/07/22】
通勤は運転手を、駅へはタクシーを呼んで貰えばよい人が、なんで防音のよろしくない集合住宅に住むかね? 上階の子供が走り回る足音って、結構響くぞ。えっ、最上階に住む? 結局そういう人は、最上階に住むほんの一握りの住民ってことでしょ? その他の90%超は、普段の通勤に運転手やタクシーは無縁。
通勤は運転手の人でマンションに住む人って、ふつう千葉なんかには住まず、都心3区の高層マンションに住むけどなぁ、、、
プラウド新浦安なんかどーでもいい。
徒歩何分でよく盛り上がれるな。
もはや、ただの中古マンションだよ。
>>615
>>レジアスの私の家のドアから電車に乗るまで常に19分。(普通に歩いて)
私の歩行速度では20分でした。
それが+6分増えただけで…。
理解を示さない人物はどうやらこの多くのマンションで住民になる人ではない様ですけど。
ここで業者の煽りですね。
いろいろなツールで調べてみましたが、結局プラウド建物中央部から駅ホームまでの距離は
約2.5kmということのようですね。
Mr. 高洲はレジアスからプラウドへお引越しされた方のようですが、周辺を知り尽くしているので
他のマンションの敷地を不法に通り抜けて、早歩きで26分で歩き切ることができるということですね?
それも毎日のように!さすが相当な脚力と順法意識の持ち主ですね。 とても真似できません。
一般人としましては、不法に他人様の敷地を通り抜けることは出来ませんし、脚力・持久力の点で、
1分80mでも若干速いと感じますから、余裕を持って考えると、駅までは徒歩で35分程度は見た方が
いいということですね。
ツールではダメです。
それに業者による住民イジメだと言う事が良くわかりました。
※不動産表記を強調することから。
歩道の傾斜、体に当たる風の風速、道幅の広さ、対向してくる人と自転車のすれ違い(歩行速度が減速する)、
車道とのクロスする地点、信号の数、様々な条件がありバーチャルな計測では信頼性が低いはずです。
それをまともに信じているのが、住民にはならない業者の主張でしょうか?
ちなみに不法と仰っていますけど、駅前にあるツインタワーは市の条例で通り抜け可能となっています。
ちなみに書いていた通り現在では毎日は歩行していません。
徒歩20分時代は大方が歩行していましたが。
体力があるかどうかではなく健脚の人なら慣れの問題だけです。
メンドくさがっていたら出来ませんけどね。
なんなら業者さん。
山手の駅近マンションの坂道のある道と新浦安の巨大な遊歩道(特に親切された東側)を歩き比べて
結論を出してみてくださいよ。
もう言っていることが滅茶苦茶で呆れる。
プラウドの建物と新浦安駅の間のの歩行距離は客観的事実であって、地図ベース
のツールで誤差以上の違いなど出ない。 そこに傾斜とか風速など関係ない。
いい加減な距離を提示して、検討者の判断を誤らせるのは極めて不見識。
歩行速度は人それぞれであって、重要なのは実際の距離であり、上記の2.0kmは
明らかな誤り。km単位での切り捨てなど当然不可。
いつまでくだらない話題ばかり話してるのかね!
プラウド新浦安なんか超どーでもいい。
徒歩何分でよく盛り上がれるな。
暇なの?
もはや、ただの中古マンションだよ。
2.0km前後は事実。
レジアスからの距離は-500m程度で駅まで大方1.5kmも事実。
遊歩道の幅が広い為、都会の狭い歩道のように対向してくる人や自転車を避ける必要もない。
特に東側の遊歩道は歩行者と自転車のレーンが儲けられていてアスファルトが柔らかいものが用いられていて
良心的だった。また、夜間の照明も防犯上恐くないほど明るく照らされていた。休む為のベンチも数箇所有り。
だからと言って新浦安のメリットを強調して南船橋や幕張とか攻撃する理由には当たらない。
自分が気に入った場所に住めばそれはそれでよいことでしょう。
それを妨害するのが、業者の仕業なのかは管理人さんしか知らないと思う。
これでプラウド新浦安の検討版を執拗に攻撃しているのは、地元ではない別の地域の業者だと推測されます。
何kmでもいいよ。
まったく興味なし。
中古マンションスレに移ればいいのに。
とりあえず新浦安の話題は離れましょう。
>>628
>>何kmでもいいよ。
>>まったく興味なし。
仰る通り自分とは関係のない他の地域は興味ないでしょう。
これは私も一緒です。住めば都ですから。
そこを些細な歩行時間の事で『それは違う!』とバーチャルな計測だけで突っ込んで来たのは…。
とりあえず各々の方が自分の住む地域に満足してこのスレッドが平和になると良いですね。
気に入らない書き込みがあると、むやみやたらに追求し、説明を要求する方が、
自分が追求される側に回ると自演まで取り混ぜて逃げの一手ですか。
なんとも姑息なことですね。情けない。
いくら糊塗しようとしても事実は変わりません。 そうした姿勢は恥じるべきです。
良識のある住人の方々はさぞかし複雑な心境でしょう。 残念なことです。
>>630
事実を知らないのはどっちの事ですか?
バーチャルで本当の事がわかると言うのですか?
間違いがあるのは証明されています。
違うというなら、もう一回聞くけど信号の数はいくつか問います。
駅から40分ならば快速で東京から津田沼くらいまでいけません?
駅から40分ならば快速で東京から津田沼くらいまでいけません?
もう少し先まで行けるかな。
グランドホライズンの高層階から対岸の新浦安を眼下に見おろす。
それが勝ち組。
グランドホライズンが勝ち組だとは思わないが、
新浦安の果てから、必死でテケテケ歩いている姿を想像すると、そっちの方が滑稽に見える。
しかもそれを便利だと言う・・・。
信号の数なんて関係ない。一般的にはその位置からの所要時間は30分を越える。
そして一生懸命に早足で歩けば26分も夢じゃない。それだけ。
ここまでしつこく便利だと信じているのは宗教ですね。
健康のためにはいいのではないでしょうか。メタボ対策としても。
>>新浦安の果てから、必死でテケテケ歩いている姿を想像すると、そっちの方が滑稽に見える。
>>信号の数なんて関係ない。一般的にはその位置からの所要時間は30分を越える。
>>そして一生懸命に早足で歩けば26分も夢じゃない。それだけ。
これを書いている時点で、新浦安より西側のどこかの地域の業者だと推定できる。
完全に何にもわかっていない事が見えてきた。
では、駅周辺の自転車放置対策で平日は市によって放置自転車を持って行かれる
事を良く御存知の方がこの街には多数いらっしゃるはずです。
そして市の自転車駐輪場は申請性と料金を払うことになっている。
これもそちらの情報には無い。
また、必死にテケテケとか滑稽とか書いているが全く逆の見方をしている。
歩行時間のこれまでの変化が12→20→26分。
色んな事を書いて事実とは異なる情報を書いて個人を攻撃するなど悪質な業者がこの
スレか、他の物件に侵食しているとは思ってもいなかった。
636ですが、私は別に皮肉で書いたわけではありません。
だって、もう少しお安くしてくださったなら、プラウド絶対買いたいですもん。
買えないんで、GHを検討してます。
歩くの好きですし、20分か25分か歩いた先にあんな素敵なマンションが待ってるなら、
「テケテケ歩くのもまた楽し」って感じます。
共働きなんで、旦那と二人、いろんなこと話ながら新浦安を歩くのもいいですね。
基本は専用バスを使えば、別に不自由もないですしね。
南船橋の倉庫街に行く子供なんていないだろ・・・見たことない。それも倉庫街に行くには公園抜けて道路わたってってかなり面倒・・・それなら団地や公園で遊ぶと思うけど。
ましてや車で結構通るけど、子供たちが遊んでる姿一度も見たことない。子供に聞いてもあっちには何もないからいかないといってるけど。
後浦安の花火大会は時間をずらして人ごみを避けたうえでの解釈です。
それで思ったってことは・・・人ごみがあったら恐ろしいですね。
>間違ってます。 30分か35分ですよ。
たいして変わりゃしません。
むなしい議論は止めよう。
新浦のアンチはバス便、歩けないとたたくだけだし。
住民はそれぞれ、歩いたり、自転車だったり、高速バスだったり、
非常に満足している人が多いんだから。
他からなんと言われても、良いじゃん。
自分が満足してるば。
新浦のアンチとは100年は話しても平行線だよ。
>非常に満足している人が多いんだから。
自分が満足してるのと、資産価値が下がるのは全然話が違うでしょ?
論点がかみ合わない、かみ合わせられない新浦安の人が悪いんじゃないの?
プラウドは相場より高かったから相場まで下がっただけで、こんな経済環境にもかかわらず、新浦安の中古相場は、3月以降反転して、在庫不足の状況ですよ。
千葉で一番底堅いエリアでしょう。
都心通勤の高収入サラリーマンが千葉県で選ぶ確率が高いのは、新浦安か海浜幕張。
当たり前ですがそうなると思います。
ある掲示板から飛んできて、ざっと見てみましたよ。
駅ホームからプラウド新浦安建物まで2.0KM, 25分て主張していたのは>>644とか>>646?
で、その証拠は提示できた?出来ないよね?正しくないから。
どうも、他のマンションの敷地を不法通行して、無理な近道をした挙句、自分の歩数計の
2.0KMという記録の方が、ネットの地図利用して測ったまともなルートの距離よりも正しいっって
言いたいみたいだけど、そりゃ無茶だよね。
>歩道の傾斜、体に当たる風の風速、道幅の広さ、対向してくる人と自転車のすれ違い(歩行速度が減速する)、
>車道とのクロスする地点、信号の数、様々な条件
これは距離には関係ないね。徒歩時間に影響するとしても、それだけ時間がかかる距離だからこそ実際的な
影響が出るのであって、しかもそんなものは微々たるものだろ。
徒歩「20分か25分」と「30分か35分」とでは遠いということでは同じだが、それでも大きな差があるが?
何でも都合よく解釈しすぎだし、論拠の無い自説にこだわりすぎだね。
多分にネット依存症、社会不適合の傾向ありだな。
>>641
サザンの超高層は一時欲しくなったことがありました。
IKEAから見上げた高層階の眺望が良さそうでしたので。
また、その昔船橋ヘルスセンターに訪れた事もあったし元SSAWSの跡地、それよりずっと昔は
軽飛行機の飛行場だったらしいとか。
ところで20分はレジアスからホームまでの距離(住民で歩行されている方は充分事実だと思います)
プラウドからの25分はやや足の速い人です。
地元でない他地域の不動産業者は、プロ根性があるため素人で住民の実際の情報に負けたくないと
言う根性ががあるのではないか? と推測します。
だからこそ実地で調べずバーチャルな情報で徹底的に調べようとする。
放置自転車対策(市に持って行かれる)に辟易してウォーキングに徹すると言う事も知らないようです。
その結果、南船橋でもGHの周辺の倉庫に子供が行くとか、地元の住民なら考えもしない事を書くの
でしょう。
決して、地元以外の不動産業者のネガ情報を信じない方が良いです。
>>642
>>南船橋の倉庫街に行く子供なんていないだろ・・・見たことない。それも倉庫街に行くには公園抜けて道路わたってってかなり面倒・・・それなら団地や公園で遊ぶと思うけど。
何でこの様なガセネタを書くのでしょうか…。
不動産関係者ではない住民がその土地を愛していれば、事実無根のネガな情報を書くことはないと思います。
>>それで思ったってことは・・・人ごみがあったら恐ろしいですね。
花火大会の日はシンボルロードの人混みはピーク時に仰る通り恐ろしいことになります。
だから、避けるしそんなところを車で走らせません。
(時間的に住民以外通行禁止になるがそれ以前に入ってきたよその車がある。)
たしかに、オート側からは自転車でも歩行でも倉庫街にはいけないな。
実際、クルマで走ってれば人が通れないのは一目瞭然。
どっちがガセだか。
652
うちは若松周辺に住んでいるが、ここら辺の子供ははっきりいっていかない。
なんだったら昼時とか子供が遊ぶ時間に見に行けば??納得するはず。
それ意外には中に運動場があるから週末になると子供が大人に連れられて野球やサッカーをしに来ている。
わざわざ楽しみのないただの倉庫街にはうろつかないよ。
大人ですらあっちは別に海浜幕張に抜けるとかの抜け道でしか使わない。
恐らく浦安の人なんだろうね。
でも友達も花火大会のときに一緒に歩いたが、ここら辺はマンションがどんどん建って良いけど、かなり歩くから不便なんだよねっていってたよ。
だって本当に歩くと遠いんだからねー。
>>654
>>恐らく浦安の人なんだろうね。
それは違うと思う。普通の住民なら南船橋の事は商圏施設以外、そこの地域の住居地区の細かい情報は知らないと思う。
またこちらの不動産業者が南船橋のネガ貼りも考えられない。売却物件広告が新浦安だけでなく周辺地域の広範囲に及んでいるのを見かける。
どちらにせよ地元外の不動産業者がネガ貼りして住民の意見に見せかけて罠をしかけているんだと思う。
花火大会の日はシンボルロードって書いてある自体浦安近辺に住んでる人じゃない??
浦安の花火大会昔私もいったけど、道の名前まで覚えてないよ。
それも642さんは子供は団地や公園で遊ぶって書いてある事に対して、無実無根のネガな情報を書くことはないって書いてあるけど、ネガな情報じゃないよねこれ??
事実を書いているんじゃないの?そこに住んでるからこその。
傍からみてて思ったので書いてみました。
>>傍からみてて思ったので書いてみました。
傍からみてて思ったので書いてみました。
この言葉に隠されている何かを感じる。
どう考えてもららぽによく買い物にくる人の意見だろ。外見だけで中はわからないみたいな。
654:匿名さん
変換間違えてますけど…。
地元の土地事情に関してデベや地元でない不動産業者よりも地元人が一番知っている。
そこを一般購買者の住民になりすます為にHN名を『匿名』を選択し業者であるのを隠す。地元事情を綿密かつディープな実地調査もしないで偽情報のネガを貼る。
そうすると自分の地域の住民がブライドを傷つけられたと思って他地域への反撃にかかる。
これは罠であり仕掛けているのが不動産業者と思えてならない。
本来eマンションは、一般購買者に対しての掲示板であり、業者が情報収集でROMは許せても、業者であることを隠し荒らすべきではないのだが…。
そのため専用のプルダウンでHNが用意されてるけど。