夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~
【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】
[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
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[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
地元仲介業者の発言を真に受けるとは、、新築が完売してからにしようね。
若松団地。
グランドホライゾン。
サザン。
全米が泣いた…。
資産価値の下落リスクの小ささでは
若松団地>>>新浦安駅遠マンション
だな。
今買うなら若松団地だな。投資用としては。
新浦安駅遠は大損することが確実だからな。
若松団地でも良い物件はなかなか買えないよ。
業者や鼻のきく個人が駅に近い部分を押さえにかかってるから。
駅に遠い不便な集合団地に永住する覚悟があれば、買ってもいいんじゃないですか?自己責任でね。
まあ、投資に向かないということは資産価値も見込めないということですから。 いざという時に・・・
30年後のバス便地域は、かなり寂れてるでしょうねえ。
30年後には『どこでもドア』ができているから、駅前のゴミゴミしたとこを買った人は泣いてるよ。
新浦安駅遠バス物件は30年後でも廃れないよ。
住んでるやつはジジイになるけど。老後、海を見ながらのんびり暮らすならいいところなんで、それなりに需要はありますよ。
ただし、南船橋から見る海とは違うことを強調したい。
若松団地を投資用で買うのは吉。
周辺住民とやらは何もわかってないね。
駅前を通らないと駅遠にたどり着けないのだが
>>72
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E8%91%89%E7%B7%9A#.E5.B9.B4.E8....
以上の京葉線のウィキで歴史の項目を見て下さい。ウソかホントかは私には保証しませんが。
それによると最初の構想は何と京成電鉄だったとかのエピソード。
従って、京成電鉄と三井不動産のコラボであるOLCが如何に浦安の埋め立て地を重点に置いていた
ことかわかります。
ららぽーとのある南船橋は船橋ヘルスセンターが始祖ですが、それよりも大きなレジャーランドを
造ろうとして浦安の第二期埋め立て地を目標にしていたのは間違いないことです。
若松団地は建て替えで如何に洗練された街になるかどうか、ですね。
しかし、三井不動産が売却したSSAWS跡地に巨大家具店と巨大タワーマンションが建った事実を
見ると…。
海浜幕張のあたりもゼロヨンのメッカでよく観にいったな。
でも喧嘩で磯部の奴が死んで、なんかうちの中学も担任が観に行くのも禁止した何て事もあったな。
しかしこの20年で見違えたよ。
次の海浜幕張はどこだろう?
30年後なんてなんでもありでしょ。
第二次関東大震災があるかもしれないし
温暖化で海面上昇しているかもしれないし
眺望の点ではあそこは中途半端。 あれだけ駅が遠いだけの価値がない。
海浜幕張の新しい高層が出来たら眺望ははるかに良いだろう。
あと、眺望なんて1ヶ月もすれば慣れて、新味がなくなる。
眺望をありがたがるのは最初のうちだけだが、駅が遠い不便さはあまり慣れないから永遠に続く。
ここ要注意ね。
南船橋は化けるよ。
船橋競馬場と若松団地の価値はとてつもない。
マジレスすると現在購入できる物件のほぼ全部かな。
具体的な物件名ではないけど、上がる可能性の2つ場所を指定すると
1.妙典4丁目の空き地
妙典は東西線の始発もある駅
街も新しく区画整理されココだけニュータウンの雰囲気
噂の新浦安にも車で10分程、TDLも20分程度、南船橋は渋滞が酷いとこなので1時間の覚悟が必要
2.成田湯川
北総線延伸にともなう成田高速鉄道の新設駅
今後しばらくは県内鉄道の大規模案件はないからコレが最後のチャンス
成熟した成田ニュータウンも近く、羽田-成田両空港にも乗り換え不要の好アクセス
成田市の財政は文句なし、一般特急停車駅なので都心までも通勤圏内、
ただし現状は山の中、もちろん物件なし
あと現在の北総線終点の印旛日本医大駅のすぐ南側の日本綜合地所が所有していた舞姫の予定地。
今はコードブルー、幸田來未PVのロケ地くらいの印象しかないけど、この延伸の最大の恩恵を
受けるのは案外ここかも。
この辺りにマンションが建って、自分の条件に合えば買いだと思う。
南船橋を打ち上げているのは、サザンかホライゾンの住民だと思うが。
確かに伸びしろはあるかもしれない。
現在が最低だから。
若松の立替だとか、オ~ト場の再開発だの希望的観測でものを言っているが、
UR系分譲で立替が行われたケースは皆無。(分譲賃貸混載でもまれ)
もし実現しても数十年後。
その資産増加価値を現在価値に直せば微々たるもの。
現時点での南船橋の選択はなし。
50年後へのギャンブルならOKか。
安いから。
若松団地が築何年だか知ってますか?
それでも建て替えが数十年後と言えますか?
あまり知ったかぶりをするのもいただけませんね。
どこぞのバス便マンションよりははるかにリスクは少ないですよ。
となりにその築何十年の若松団地がとなりにあるだけで景観的にNGと思うのは私だけ?
匂いや、騒音、ボロ住宅街なんて資産価値以前の問題だと思うが・・・。
やっぱ千葉ニュータウンでしょ!
安いから下げ幅少ないって言っている輩がいるが
さらに予想より下がるリスクも決してないわけではない。
成田湯川ってさすがに仕事でもあたったことがないわ。
成田NTの近くって、温泉でも出るの?
空港関係者に温泉付きマンションなんていいんじゃない?
あまりにしなびて嫌だって。
鄙びてか。おんなじようなもんだ。
日○daiもな
やっぱり南船橋が資産価値の下がるよ。
渋滞、若松団地、船橋オート、ゴーストマンション、風景は工業地帯。
どれをとっても十年くらいじゃ解決できないレベル。
風景が工業地帯というのは、絶対にどうにもならない。
印旛はこれ以上さがりようがないんだ。
湾岸地帯とはおなじ県だと思えんほど格差あるし。
割り切れる人、リセールをきにしない人におすすめ。
都内通勤には稲毛バス便あたりより全然便利。