夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~
【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】
[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~
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[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
地盤を気にするひとは千葉ニュータウンや多摩ニュータウンに住みましょう。
>>552
>>地盤を気にするひとは千葉ニュータウンや多摩ニュータウンに住みましょう。
結果論としては、千葉NTや多摩NTに住み住宅が無傷であったり、人災が少なかったとしても
首都東京の機能の停止、自然のパワーに逆らって建造された長大トンネルや長大橋梁が損傷
し物流や人的輸送の交通インフラの機能が途絶えれば生活が大変になってくるのは間違いない。
震災後のサバイバルはどちらもあまり変わらないとして、現在の震災前の生活の利便性を取るか
どうかでしょうか。
震災後の復興のスピードにしても多摩NTや千葉NTの優先度は知りませんが。
横レスですがCNTは生活の利便性は
なかなかのものです。運賃が高いだけです
>横レスですがCNTは生活の利便性はなかなかのものです。
んー、買い物などで行ったことはあるけど特別利便性が高いとは思えないよ。今まで何も無くて不便だったから利便性があると勘違いしてるだけでじゃない?大型店舗ばかりでちょっとした買い物も車を使わなくちゃいけないから「すぐ近く」と言われても何Kmも離れてたりする。都内まで1時間近くかかる場所でこれくらいの大型店舗が勢ぞろいしている地域はたくさんあるよ。一度16号線や湾岸沿いを走ってみるといいよ
>>555
CNT住民ではないけれど、554の言っている意味はわかるよ。
CNTは、多少距離があっても道路が広く交通量が少なく、駐車場も広くて止めやすい。
アメリカの住宅地やモールに似ているんだな。手軽に出かけられる。
16号や湾岸沿いは道路も狭く交通量が多くて、駐車場も狭くて止め難い。
つまり出るのが億劫になる。
こういった意味で、同じ距離にあっても利便性を感じる。といういみでしょ。
私は新浦安に住んでいて、ここを同様に感じている。
23区に住んでいたときは、殆どの生活施設はここより近くにあったが、
新浦安の方がずっと利便性を感じる。
CNT住民です。556さんに同感です。
今ニュータウン中央ですと新しいマンションも駅北口のマンションも
徒歩圏、最大10分以内ですべてそろいます。
銀行数店、郵便局、ショッピングモール、激安店^^
そして556さんの言われるように道が非常に広いので車が運転が上手でなくとも
隣駅のジョイフルやジャパンミートで安いものお買い込みにも行くのも簡単です。
新浦安やCNTのように新しく綺麗に整備されたまちのメリットだと思います。
自転車も楽です。
でも浦安は選択肢として考えられるけどCNTは全く考えられない、と言うのが大方の意見では?本当に魅力的な街とみんなが納得するなら、とっくの昔にCNTは数十万人の街になっていたと思う。運賃が高いから失敗したと言う意見があるけど、本当に魅力のある街なら運賃の高さなど関係ないよ。TXだって充分高いけど乗車数は着実に伸びていると言うし、東葉高速だって相当な高運賃だし。しかしTXや東葉高速沿線では住宅販売不振を高運賃のせいにする話はほとんど聞かないけど、何故CNTだけ住宅不振の理由を高運賃ばかりのせいにするんだろう?いい加減その呪縛から目を離さないと本当に魅力ある街づくりは出来ないと思うけど
CNTは実家近いのでよく知るものですが、綺麗な街並みですよね。でも駅前…そこしかないですよね。住民くらいでもっているようなものかと。
道が広いのは田舎だからですよね。CNTなら戸建てしか興味持てないですが。
利便性?一番近いインターはどこになりますか?
CNTが不人気だというのはこのマンコミの中だけ。
ここを見てない者は考えもつかない。
多数のマンションが売れ残ってる?
どこに?
西白井白井中央竣工済みはほぼ完売。
中央のRは現在も建設中
牧の原のRは例のことのあと、販売再開して間がないしそもそも周辺環境に強い愛着持っている層に強いしそれほど残戸ないだろう。
日医大完売
このご時世に良い線では?
>>559
>住民くらいでもっているようなものかと。
CNTに1時間かけて良く行くけど、ずいぶん色んな所から買い物に来てますよ
知ったかぶりは恥ずかしいですよ
>利便性?一番近いインターはどこになりますか?
これは正しい。
車で行くのが大変なのが難点。
でもその割に集客力がある。
道路インフラがもう少し整備されるともっと良くなるのですが。
559さん、cntは壮大なる田舎、それで良いと思いますよ。
コンセプトもラーバン=田園都市ですから。
高速のインターは千葉北までさがるか原木インターですね。
千葉北経由で湾岸のれば横浜方面も近いし。
車で遠出するなんて年間数回の我が家ではあまり気にしていません。
都心直結の電車ありますから。
前にも書かれていたけどCNTは三全総の一つと言うか、新東京国際空港を三里塚に政府が決定し、
そこを中心として大規模な都市開発の国策であった筈と思います。
従っていくら私が東京ベイサイド民とは言え、CNTを妬む理由は無いです。
現在、某知事が羽田と成田の間をリニアで結ぼうとした無謀な提唱をされていますね。
どうして三里塚に決定したかと言うと日米地位協定上、西東京上空から埼玉県、新潟県に至るまで
横田空域が存在し米軍管轄は現在でも絶対に譲らない事があったと思います。
新浦安にしても
南船橋にしても
千葉ニュータウンにしても
世間的にはマイナスのイメージは
ここで言われるほどないです。
南船橋はららぽーとやIKEAもあるし、悪評?の団地もあれがあるから周辺がゴチャゴチャしないですんでるし。
やはり現地をみることが一番です
CNTは広い道、広い歩道があって、大型店が多く、車移動主体の田舎暮らしが好きな人たちが選ぶ街、ということでいいんじゃないですか?ただそういう街を好きな人は少ないと言うのが現状かと思います
そういう人が好むのだからかそういう人が少ないんだろ
ここ数年ぷりスタはじめとして2500戸前後の完売
>>564
その通りですね。値段が違う地帯を比較しても。
ただし、南船橋のGHは例外、倉庫街だし駅前何にもなし。
しかも南北を窓のない巨大な安売り家具屋、倉庫に囲まれ、(巨大な壁に挟まれて)
西はオートレース場。
どうしてここに?
という立地です。
それも現地に行ってみれば分かります。
巨大な壁って、わざわざそんな大そうな言い方をしていますが。
わざと変な言い方をしているところが頭悪そう。
どっかの売れてない営業だろう。
名指しピンポイントで中傷とは恐れ入る。
それだけ「GH」の販売が怖いんだろう。
ホントにCNT見に行きました?あの田舎であの値段?って感じましたが。南船橋と変わらないですよ。価格表でよく考えて下さい。しかも眺望はマンションで全くないですね。
568とか569は
ほんとうにGHの周りを一周あるいた事があるのか?
南西側なんて、港側に歩いていけないんだよ。
倉庫街だから自動車専用道路。
新浦安や海浜幕張の海沿いを想像したら大違い。
住居としては、同じ倉庫街なら千葉みなとの方がずっと優れている。
これが本当の感想。
GHの周り一周散歩してみれば真実が解るよ。
まともなのは若松団地側だけ。
若松団地は好きだな。昭和のレトロの香りがして、絵になるね。
ウェリス住民的にはグランドハライゾンのせいで南船橋が千葉ニュータウンと同格で語られるようになったのが唯一の不満。
本来なら損害賠償もの!!!
>>571は360度納得いかなければダメなんだね。
そりゃ理想が高いですな。
南船橋は、JR駅に近く都内勤務に便利なことと、高速と電車共に複数路線が利用可なところ、北側徒歩圏に近郊随一の商圏があること、東側は昔からの広い居住地域で自然と学校が近いこと、これが良いところ。
あと悪いところは、南西側は倉庫港で何も無い、西側はオートで景色は良いが月に1週間はレース有、そしてある時間帯の渋滞が酷いこと。
長短がハッキリしているから突っ込み易いんだろうけど、実際に見に行ってみれば、どれもそんなに大げさに言うほどのもんじゃない。
新浦安や海浜幕張と比較してたの?それは世間知らず過ぎでしょう・・・。
新浦安と海浜幕張と比較してますが、駅から遠いんですよね。
帰りも遅くなるので悩みはそこなのですが。
新浦のプラウドは、駅から最も遠いMS(駅から徒歩25分位)
ドアツウドアから、青山の会社に40〜50分で着くと住民が主張しているよ。
ここからだと南船橋えきから青山一丁目まで53分(8時29分発9時22分着)
ここは家出てから電車に乗るまで15分として、ドアツウドアで1時間以上。
新浦のが便利じゃん。高いけれど。
高いねえ。眺望も気になるので、新浦安プラウド見に行く予定です。
真夏日に徒歩25分はキツいな。
やはり、一長一短。
>>575
>>新浦のプラウドは、駅から最も遠いMS(駅から徒歩25分位)
え? 某グランデを忘れていません?
25分は正解ですが、リバーサイドの遊歩道が完成してから、いくらか歩行時間が
変わったと思うけどほぼ同じ時間だった筈です。
でも、坂道が無い事がなによりの救いです。
市役所まで延々歩いても平坦な為、楽勝でした。
山手の繁華街の坂道を超久しぶりに歩いたら、駅から近い所なのにこんなにゼェゼェ
するとは改めてビックリしました。
真夏日ですと昼間は汗だくで辛いけど、夜間は海からの風が吹き空にはおぼろげに光る月、
海に近付けば近付くほど夜空が澄んで星が良く見えてきます。
この周辺では総合公園の夜空が一番綺麗みたい。
単に通勤を考えたら高洲より南船橋駅近のほうが便利だね。
海浜幕張でも駅に近いタワーのあたりなら、高洲よりもいいでしょう。
駅でバス待って、バスに揺られてって、かつて経験したことがあるが、冗談じゃない
って感じだね。電車にそのまま乗っていって徒歩とか自転車でさくっと帰れるほうがラク。
販売業者にいいように丸め込まれてるよ。
眺望はどうなんでしょう?
人それぞれじゃないですか。
そう思うなら海浜幕張買えばいいだけ。
通勤を高速路線バスですべて賄えるのですか?
帰りも遅くまであるのかな?交通費は会社支給?まさかね。
毎日高速路線バス利用じゃありません。
翌朝が早く、少しでも早く帰る為に深夜便を利用する時があります。
プラウド新浦安まで普通に歩いて25分で行くわけがない。
ホームで降りてから自宅の玄関まで普通に歩いてご覧よ。
あと、高速バスなど、日常の通勤手段としては考えられない。
出張時などに使っても普段から使う人はいない。 いたとしても極めて例外。
>>プラウド新浦安まで普通に歩いて25分で行くわけがない。
>>ホームで降りてから自宅の玄関まで普通に歩いてご覧よ。
実践していないからそう言えるのでしょう。実際に普通の歩行速度で25分にちょっとで達成できます。
歩くルートを間違えています。これは市内を知り尽くしていないからだと思います。
まさかシンボルロード経由と改札出場はアトレ側ではなく改札も南船橋側?
数々の短絡ルートで足の速い人だと確実に25分を切ります。
何故、間違いだと証明されると執拗に難癖つけるか理解できません。
>>587
駅ホームから最短ルートを通って何メートルで自宅玄関にたどり着きますか?
その手のHPがありますからそれを利用して明示してください。
その距離は1分80m換算で何分になりますか?
発車予定時刻の25分前に自宅の玄関から出て間にあいますか?
なぜ販売者は徒歩表示しなかったのですか?
つか高速バスだと通勤費が会社から出ないとか、どんだけ景気悪い企業に勤めてんだよ。
よくそれでこの板見る気になるな。
検討云々以前の問題だと思うが。
一般常識無いですね。
普通の会社は通勤手当としては出ませんよ。残業時など支払対象となることもあるでしょうが。
1部上場の一流企業でもです。 通勤手当として認められるところは例外でしょう。
>>588
歩行距離は歩数計で2kmです。
私の歩行速度では26分です。
短絡場所は、アトレ側改札口(これが一番ホームへの階段が近い)、境川わかしお歩道橋、
境川のリバーサイド歩道の西側(新たに新設された東側を通ってもあまり変わらない)、
高洲中央公園を斜めに横切る、あと一箇所ある場所を横切っています(これだけで1分の
短縮)。
販売業者? そりゃ、新浦安の土地勘には素人だったからでしょう。
高速路線バスすら設定されるとは予想していなかったし。
マンション内、駅構内の時間を考慮すれば30分以上ですね。
自宅を出る時間は電車発車時刻の35分前程度であることは必要でしょう。
1分80mは結構早いペースで、それを25分も30分も続けるのはきついですよ。
ペースが落ちれば上記時間+αを考える必要がありますね。
アンチ新浦安のパワーを発揮している方々。
ネットの様なバーチャルな情報も結構ですが、あら探しを徹底的に調べようとしているのでしたら、
『浦安カタログ』
の本を読んだことはありますか?
>>592
>>マンション内、駅構内の時間を考慮すれば30分以上ですね。
全く理解されていない。短絡ルートを知らないのが実践してい
ないその証拠です。
自宅のドアからホームまで本当に26分です!
ウソだと言うなら短絡ルートを有効に使いやってみてください。
高洲の某マンションでももう4年以上も全体の2/3以上駅まで歩
行しましたが、ホームまで20分です!
グーグルマップを見ればわかると思いますが、市内の道路は
南東に向かって直線的です。
それを如何に有効にシュートカットするかどうかです。
キョリ測だと概算で駅出口からプラウド新浦安の中心部までで最短ルートで
2.2~2.3kmなので、マンションや駅の中の移動も加味すれば2.5km程度でしょう。
31.25分です。 エレベータの待ち時間は含みません。
不動産として表示できるのは30分くらいになるのでは?
足の速い人が変な近道通って26分って言ったって通用しないでしょ。
バーチャルな計測で何でわかるんですかね?
で、あればそちらが歩数計を持って計測して見てくださいよ。
私は何回もやっています。2kmです。
また、日本どこでもその土地は1ヶ月住んだ程度で全てがわかりますか?
信用できなければプラウド新浦安からターゲットから外してください。
30分だろうが、26分だろうが遠いよなあ。
不動産としての表示も26分は無理そうだし。
バスが便利といったって、マンションなのにバスは使いたくないし。
その上、割高価格だから売れてないんでしょ。
たいていの人はその辺を考えて検討対象からは外すよね。
567は確実にGHを敵対心持っている他社営業だね。名前出せばいいのに。
ちなみに倉庫街に行く人なんて殆どいないからあそこ近辺に住んでる人は一切論外で考えてるん
じゃない?
それにIKEAあったらあったで何気に便利だと思うけど。ららぽも便利じゃない??
オートだって毎日じゃないでしょ。
駅前にスーパーが合ったらベストだね。
ディズニーの近くに住んであの毎日の混雑を嫌がる人、毎日の花火の音を嫌がる人
人それぞれ価値観違うから何ともいえないけど。
浦安の30分歩くとか海浜幕張の20分とかそっちの方がもはや論外・・・・・
浦安の花火大会であっちの方まで行ったことあるけど・・・一本道だけど本当にしんどかった。
電車降りてまた乗り物待つのかって思うとはっきりいって億劫。これは体験した人しかわからないんじゃない。
海浜幕張の路駐とか半端ないよ。びっくりする・・・・。
津田沼の鳥も結局消えてないし。どこも良し悪しあるんじゃないの?
浦安に住んでる知人から聞いたのですが、新町の人口がどんどん増えているため、新浦安から新町方面へモノレールを造る案があるそうですね。舞浜にあるディズニーのモノレールを延長するという考えもあると言っていました。そうなるとバスでしか行けない新町の利便性がアップして資産価値は確実に上がるでしょうね
海浜幕張の海側に出来ると言われてるタワーの高層階が一番いいと思います。
あそこなら眺望にも価値が見出せる。
それに比較すると新浦安海側マンションの眺望はあまり良いとは思えない。
なぜなら海浜幕張が東京湾を北東から南西に向かって一望できて海が広く見えるのに対して、
新浦安からは、細長い東京湾の細い断面をメインに見ることになるので、対岸の市原の
コンビナートが近くに見えて今一つなのと、海も非常に狭く見えるからです。
コスモとかシーガーデンの側は市川・船橋の工場地域が正面だからもっと酷いが。
舞浜のホテル群からの眺望は葛西臨海公園が見えるので、いいんだけどね。
斜めに見ればいいとかそういうのは無しということで。
ま、それぞれ行って見れば一目瞭然ですよ。
>>600
綿密なシミュレーションすると赤字になるのでは?
建設コストがどれだけ巨額になるものやら。
運賃はすごいことになりそう。
マンションの組合費から赤字補填するんだったら現実的かも知れないが
それも無理でしょう?
もし出来たとして、バスは不採算で廃止?それも?
>>602
日の出から高洲周りでディズニー湾岸沿いならどうだろう?
墓地公園→温泉(ホテル/温泉)→大学(結婚式場/ホテル)→鉄鋼団地→ディズニーなど
地域住民だけでなく商業施設も結構あるから、需要はあると思うが・・
さらに自家用車やバスやタクシーを減るだろうから交通もスムーズになるしいいと思う。
599さん 子供は間違いなく倉庫街行きますよ。大人は近づこうとはかんがえませんが。
>>598
結局、真実はそちらには何一つ証拠を提起できなかった。
バーチャルな空間でそちらの言う情報が間違いで有る事を良く認識せずに、、である。
そうしてプラウドIに対するスレが伸び、バーチャルな空間での情報がどこまで真実か、
検討者が追い求めることになる。
真実を求めてMRに足を運び実際の完成済みの物件を見る事にもなりうる。
>>その上、割高価格だから売れてないんでしょ。
>>たいていの人はその辺を考えて検討対象からは外すよね。
逆にそれで有り難いです。
D・Nな人が入居してこないから。
>>599
>>浦安の花火大会であっちの方まで行ったことあるけど・・・一本道だけど本当にしんどかった。
>>電車降りてまた乗り物待つのかって思うとはっきりいって億劫。これは体験した人しかわからないんじゃない。
その日に行ったのが非日常で大きな間違い。
何故なら花火大会の日はシンボルロードをもの凄い人混みをかきわけて歩くから疲れて当たり前。
市民の大方はこんな日に無理に人混みをかき分けて歩かないし、シンボルロードは新浦安駅のガード付近
の交差点まで大渋滞し、深夜近くまで車が動かないのを知っているから。
こちらから見るとそちらの南船橋は、商圏で度々訪れても住んだ事が無いので全くわからないから
ネガなんて貼りようが無い。
仮に1ヶ月で在住しても、どこの街でもすぐには特徴はわからないと思う。
だからそちらもネガよりポジ情報を強調したいのだと思う。これはこちらも同じ。
>>601にしてもそうだ。
海浜幕張からの眺望などチラシとかバーチャルな空間の画像の断片的な情報しかないから、どんなものか
全くわからない。で、そちらの眺望と比較してどんなものが想定できるかわかるはずがない。
>>600さんに関しては、市長がかねて昔からニュートラムの提唱をしていた。
600さんの知人の情報がOLCから来たのかは知らないけど、モノレールはそもそも米国ウォルト・ディズニー・
エンタープライズの提案によるものではなくOLCの提案だったはず。パーム&ファンテンテラス・ホテルが、
アンバサターとかミラコスタ、TDLホテルとは違いOLC独自のコンセプトによるホテルだった筈。だから、朝食
しかなく夕食を取るようなしっかりしたレストランもなく(朝食を取るルームだけはある)宿泊料金も低兼に
していた。市長のニュートラム構想の資金が成立しないのなら、OLCに委託してパーム&ファンテンテラスから
TDRへのゲスト輸送も兼ねてモノレールの延伸は考えられるのでは? と個人的に思う。
>>602
>>もし出来たとして、バスは不採算で廃止?それも?
そうでしょうか?
新町内のオフィシャル・ホテルのゲスト客輸送でレトロ調のシルバーのボディを持つバスはTBCTか
京成バスグループのものだった記憶がある。
やっぱり住んでもいない地域の人は、バーチャルな空間で妄想的な様々な情報が飛び交うんですね。
首都高速舞浜ランプを開設するに辺り、市と市議会、住民(この場合は自治会連合会や管理組合連合
会)、OLCと様々な協議を重ねたのを知っていますか?
キョリ測で測ってるんだから真実ですよ。 多少の誤差はあるでしょうけどね。
さらに、信号やエレベーターの待ち時間も除かれています。
プラウド新浦安の中古のデータを見てもバス表示があるのみで徒歩表示は無い。
他のマンションは徒歩20分、徒歩22分、徒歩25分といった表示があるのに。
つまり、本当の徒歩表示をしたらかえって販売上マイナスだからバス表示にしている。
表示方法は不動産の公正競争規約上ちゃんと定められていますから、インチキは出来ません。
自分がショートカットを26分で歩けるからといって、それは一般的な徒歩表示としては
認められません。 それを強引に納得させようとするのは、ただの偏屈者です。
【一部テキストを削除しました。管理人 09/07/22】
>>591
>あと一箇所ある場所を横切っています(これだけで1分の短縮)。
入船西エステートを部外者が通り抜けちゃいけないんじゃないですか?
1分短縮出来る所はここしかないですよ。
他人様のマンションの敷地を許可無く通行すると、厳密には不法侵入ですよね?
徒歩表示上、考慮できるわけ無いですよね。
【一部テキストを削除しました。管理人 09/07/22】
LTやMLができるとしても50年先。
計画がある開発でも20年できればましなほう。
LTやMLなんて願望だけで、全く計画はないのだから。
また最後の段落で訳の解らない論理となっていますよ。
多分自分の頭の中では論理として繋がっているのだろうけれど、
この文章では、全くあなたの論理が解らない。
きちんと整理して、皆に伝わるように書いた方が良いと思います。
でないと、新浦中古編の繰り返しになってしまいますよ。
ちなみに私はあなたがアンチではありません。
【一部テキストを削除しました。管理人 09/07/22】
>>607
エレベーターの待ち時間と信号待ちも含まれていますよ!
何度言っても信用しないんですね!
土地勘に強い人が住宅を買う時、それはデベの営業側から見ても知り尽くしているのは敵であり、
厄介者でしょうか?
土・日のバスがなくなった深夜の帰りや、週末休日の駅までの往路も何回も時間を計測していますから。
信号? 何ヶ所止まるか証拠を提示してください。
正解は私が知っています。
そちらの書いている情報が真実でなかった上に、本当に検討している住民になる人ではなく、
不動産関係者なんですね。
誰が徒歩表示として認めてくれと書きました?
不動産関係者に煽られるより、実際に住民になる者としての真実の情報です。
20分だろうが25分だろうが30分だろうが、どれでもいいよ。いずれにしても20分越えてるんでしょ? それって、一般的に言って通勤で歩く距離じゃないもん。その距離は「天気のいい日は、健康のため、わざわざ1駅手前で降りて歩いてます!」っていう人の距離。そういう健康的な人でさえ、体調のイマイチな日や雨風の強い日はまず歩かない距離だよね。
駅まで歩くとか言ってる時点で購入資格はないと思った方がいいと思いますよ。
通勤は運転手を、駅へはタクシーを呼んで貰えばよいことなんですから。
荒らしている方々に1つアドバイスするならば、自分の収入に対してワンランク落としたマンションを購入するとあらゆる面で余裕が持てますよ。
今日もドンペリが美味い、と言いたいところですが、最近は健康に気遣いチョーヤの梅酒。
またこれも美味い。
正規の徒歩表示じゃないと、公正な比較が出来ませんね。
法律に触れるような近道して何分短縮とか、まっとうな検討者には関係の無い話。
重要なのは正規のルートで何分かでしょ?
まともなルートを前提とすると、駅ホームからどちらかの棟の真中ぐらいまでは
2.5km~2.6kmはあるでしょう。時間換算すれば31~32分です。
足の速い人は25分も可能かもしれませんが、遅い人は軽く40分かかる距離です。
ちなみに駅ホームから建物本体中部までの直線距離でも1.8kmから1.9kmです。
道を歩いて2.0kmというのはあり得ないですね。
Yahooの地図でも距離と時間を試算できます。2.7km 33分と出ました。
ちなみにうちは駅近なのでご心配なく。
不動産表示は最短平面距離を80Mで1分、それ以上それ以下でもない。傾斜は考慮しない。
プラウドが2KMなら25分。
実際プラウドの駅近い住居から電車に乗るまで26分は男の足では十分可能。
レジアスの私の家のドアから電車に乗るまで常に19分。(普通に歩いて)
以上あなたの主張は間違ってはいない。
【一部テキストを削除しました。管理人 09/07/22】
通勤は運転手を、駅へはタクシーを呼んで貰えばよい人が、なんで防音のよろしくない集合住宅に住むかね? 上階の子供が走り回る足音って、結構響くぞ。えっ、最上階に住む? 結局そういう人は、最上階に住むほんの一握りの住民ってことでしょ? その他の90%超は、普段の通勤に運転手やタクシーは無縁。
通勤は運転手の人でマンションに住む人って、ふつう千葉なんかには住まず、都心3区の高層マンションに住むけどなぁ、、、
プラウド新浦安なんかどーでもいい。
徒歩何分でよく盛り上がれるな。
もはや、ただの中古マンションだよ。
>>615
>>レジアスの私の家のドアから電車に乗るまで常に19分。(普通に歩いて)
私の歩行速度では20分でした。
それが+6分増えただけで…。
理解を示さない人物はどうやらこの多くのマンションで住民になる人ではない様ですけど。
ここで業者の煽りですね。
いろいろなツールで調べてみましたが、結局プラウド建物中央部から駅ホームまでの距離は
約2.5kmということのようですね。
Mr. 高洲はレジアスからプラウドへお引越しされた方のようですが、周辺を知り尽くしているので
他のマンションの敷地を不法に通り抜けて、早歩きで26分で歩き切ることができるということですね?
それも毎日のように!さすが相当な脚力と順法意識の持ち主ですね。 とても真似できません。
一般人としましては、不法に他人様の敷地を通り抜けることは出来ませんし、脚力・持久力の点で、
1分80mでも若干速いと感じますから、余裕を持って考えると、駅までは徒歩で35分程度は見た方が
いいということですね。
ツールではダメです。
それに業者による住民イジメだと言う事が良くわかりました。
※不動産表記を強調することから。
歩道の傾斜、体に当たる風の風速、道幅の広さ、対向してくる人と自転車のすれ違い(歩行速度が減速する)、
車道とのクロスする地点、信号の数、様々な条件がありバーチャルな計測では信頼性が低いはずです。
それをまともに信じているのが、住民にはならない業者の主張でしょうか?
ちなみに不法と仰っていますけど、駅前にあるツインタワーは市の条例で通り抜け可能となっています。
ちなみに書いていた通り現在では毎日は歩行していません。
徒歩20分時代は大方が歩行していましたが。
体力があるかどうかではなく健脚の人なら慣れの問題だけです。
メンドくさがっていたら出来ませんけどね。
なんなら業者さん。
山手の駅近マンションの坂道のある道と新浦安の巨大な遊歩道(特に親切された東側)を歩き比べて
結論を出してみてくださいよ。
もう言っていることが滅茶苦茶で呆れる。
プラウドの建物と新浦安駅の間のの歩行距離は客観的事実であって、地図ベース
のツールで誤差以上の違いなど出ない。 そこに傾斜とか風速など関係ない。
いい加減な距離を提示して、検討者の判断を誤らせるのは極めて不見識。
歩行速度は人それぞれであって、重要なのは実際の距離であり、上記の2.0kmは
明らかな誤り。km単位での切り捨てなど当然不可。
いつまでくだらない話題ばかり話してるのかね!
プラウド新浦安なんか超どーでもいい。
徒歩何分でよく盛り上がれるな。
暇なの?
もはや、ただの中古マンションだよ。
2.0km前後は事実。
レジアスからの距離は-500m程度で駅まで大方1.5kmも事実。
遊歩道の幅が広い為、都会の狭い歩道のように対向してくる人や自転車を避ける必要もない。
特に東側の遊歩道は歩行者と自転車のレーンが儲けられていてアスファルトが柔らかいものが用いられていて
良心的だった。また、夜間の照明も防犯上恐くないほど明るく照らされていた。休む為のベンチも数箇所有り。
だからと言って新浦安のメリットを強調して南船橋や幕張とか攻撃する理由には当たらない。
自分が気に入った場所に住めばそれはそれでよいことでしょう。
それを妨害するのが、業者の仕業なのかは管理人さんしか知らないと思う。
これでプラウド新浦安の検討版を執拗に攻撃しているのは、地元ではない別の地域の業者だと推測されます。
何kmでもいいよ。
まったく興味なし。
中古マンションスレに移ればいいのに。
とりあえず新浦安の話題は離れましょう。
>>628
>>何kmでもいいよ。
>>まったく興味なし。
仰る通り自分とは関係のない他の地域は興味ないでしょう。
これは私も一緒です。住めば都ですから。
そこを些細な歩行時間の事で『それは違う!』とバーチャルな計測だけで突っ込んで来たのは…。
とりあえず各々の方が自分の住む地域に満足してこのスレッドが平和になると良いですね。
気に入らない書き込みがあると、むやみやたらに追求し、説明を要求する方が、
自分が追求される側に回ると自演まで取り混ぜて逃げの一手ですか。
なんとも姑息なことですね。情けない。
いくら糊塗しようとしても事実は変わりません。 そうした姿勢は恥じるべきです。
良識のある住人の方々はさぞかし複雑な心境でしょう。 残念なことです。
>>630
事実を知らないのはどっちの事ですか?
バーチャルで本当の事がわかると言うのですか?
間違いがあるのは証明されています。
違うというなら、もう一回聞くけど信号の数はいくつか問います。
駅から40分ならば快速で東京から津田沼くらいまでいけません?
駅から40分ならば快速で東京から津田沼くらいまでいけません?
もう少し先まで行けるかな。
グランドホライズンの高層階から対岸の新浦安を眼下に見おろす。
それが勝ち組。
グランドホライズンが勝ち組だとは思わないが、
新浦安の果てから、必死でテケテケ歩いている姿を想像すると、そっちの方が滑稽に見える。
しかもそれを便利だと言う・・・。
信号の数なんて関係ない。一般的にはその位置からの所要時間は30分を越える。
そして一生懸命に早足で歩けば26分も夢じゃない。それだけ。
ここまでしつこく便利だと信じているのは宗教ですね。
健康のためにはいいのではないでしょうか。メタボ対策としても。
>>新浦安の果てから、必死でテケテケ歩いている姿を想像すると、そっちの方が滑稽に見える。
>>信号の数なんて関係ない。一般的にはその位置からの所要時間は30分を越える。
>>そして一生懸命に早足で歩けば26分も夢じゃない。それだけ。
これを書いている時点で、新浦安より西側のどこかの地域の業者だと推定できる。
完全に何にもわかっていない事が見えてきた。
では、駅周辺の自転車放置対策で平日は市によって放置自転車を持って行かれる
事を良く御存知の方がこの街には多数いらっしゃるはずです。
そして市の自転車駐輪場は申請性と料金を払うことになっている。
これもそちらの情報には無い。
また、必死にテケテケとか滑稽とか書いているが全く逆の見方をしている。
歩行時間のこれまでの変化が12→20→26分。
色んな事を書いて事実とは異なる情報を書いて個人を攻撃するなど悪質な業者がこの
スレか、他の物件に侵食しているとは思ってもいなかった。
636ですが、私は別に皮肉で書いたわけではありません。
だって、もう少しお安くしてくださったなら、プラウド絶対買いたいですもん。
買えないんで、GHを検討してます。
歩くの好きですし、20分か25分か歩いた先にあんな素敵なマンションが待ってるなら、
「テケテケ歩くのもまた楽し」って感じます。
共働きなんで、旦那と二人、いろんなこと話ながら新浦安を歩くのもいいですね。
基本は専用バスを使えば、別に不自由もないですしね。
南船橋の倉庫街に行く子供なんていないだろ・・・見たことない。それも倉庫街に行くには公園抜けて道路わたってってかなり面倒・・・それなら団地や公園で遊ぶと思うけど。
ましてや車で結構通るけど、子供たちが遊んでる姿一度も見たことない。子供に聞いてもあっちには何もないからいかないといってるけど。
後浦安の花火大会は時間をずらして人ごみを避けたうえでの解釈です。
それで思ったってことは・・・人ごみがあったら恐ろしいですね。
>間違ってます。 30分か35分ですよ。
たいして変わりゃしません。
むなしい議論は止めよう。
新浦のアンチはバス便、歩けないとたたくだけだし。
住民はそれぞれ、歩いたり、自転車だったり、高速バスだったり、
非常に満足している人が多いんだから。
他からなんと言われても、良いじゃん。
自分が満足してるば。
新浦のアンチとは100年は話しても平行線だよ。
>非常に満足している人が多いんだから。
自分が満足してるのと、資産価値が下がるのは全然話が違うでしょ?
論点がかみ合わない、かみ合わせられない新浦安の人が悪いんじゃないの?
プラウドは相場より高かったから相場まで下がっただけで、こんな経済環境にもかかわらず、新浦安の中古相場は、3月以降反転して、在庫不足の状況ですよ。
千葉で一番底堅いエリアでしょう。
都心通勤の高収入サラリーマンが千葉県で選ぶ確率が高いのは、新浦安か海浜幕張。
当たり前ですがそうなると思います。
ある掲示板から飛んできて、ざっと見てみましたよ。
駅ホームからプラウド新浦安建物まで2.0KM, 25分て主張していたのは>>644とか>>646?
で、その証拠は提示できた?出来ないよね?正しくないから。
どうも、他のマンションの敷地を不法通行して、無理な近道をした挙句、自分の歩数計の
2.0KMという記録の方が、ネットの地図利用して測ったまともなルートの距離よりも正しいっって
言いたいみたいだけど、そりゃ無茶だよね。
>歩道の傾斜、体に当たる風の風速、道幅の広さ、対向してくる人と自転車のすれ違い(歩行速度が減速する)、
>車道とのクロスする地点、信号の数、様々な条件
これは距離には関係ないね。徒歩時間に影響するとしても、それだけ時間がかかる距離だからこそ実際的な
影響が出るのであって、しかもそんなものは微々たるものだろ。
徒歩「20分か25分」と「30分か35分」とでは遠いということでは同じだが、それでも大きな差があるが?
何でも都合よく解釈しすぎだし、論拠の無い自説にこだわりすぎだね。
多分にネット依存症、社会不適合の傾向ありだな。
>>641
サザンの超高層は一時欲しくなったことがありました。
IKEAから見上げた高層階の眺望が良さそうでしたので。
また、その昔船橋ヘルスセンターに訪れた事もあったし元SSAWSの跡地、それよりずっと昔は
軽飛行機の飛行場だったらしいとか。
ところで20分はレジアスからホームまでの距離(住民で歩行されている方は充分事実だと思います)
プラウドからの25分はやや足の速い人です。
地元でない他地域の不動産業者は、プロ根性があるため素人で住民の実際の情報に負けたくないと
言う根性ががあるのではないか? と推測します。
だからこそ実地で調べずバーチャルな情報で徹底的に調べようとする。
放置自転車対策(市に持って行かれる)に辟易してウォーキングに徹すると言う事も知らないようです。
その結果、南船橋でもGHの周辺の倉庫に子供が行くとか、地元の住民なら考えもしない事を書くの
でしょう。
決して、地元以外の不動産業者のネガ情報を信じない方が良いです。