千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)」についてご紹介しています。
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マンション教授さん [更新日時] 2009-09-25 18:11:24

夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~

【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】

[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00

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  1. 551 匿名さん

    アンチ新浦安のパワーって凄いんですね。
    そのパワーをもっと健全な方向に使えばいいのに。
    仕事にそのパワーを使えば地盤の良い高級住宅街に住めるようになりますよ。

  2. 552 匿名さん

    地盤を気にするひとは千葉ニュータウンや多摩ニュータウンに住みましょう。

  3. 553 購入経験者さん

    >>552

    >>地盤を気にするひとは千葉ニュータウンや多摩ニュータウンに住みましょう。

    結果論としては、千葉NTや多摩NTに住み住宅が無傷であったり、人災が少なかったとしても
    首都東京の機能の停止、自然のパワーに逆らって建造された長大トンネルや長大橋梁が損傷
    し物流や人的輸送の交通インフラの機能が途絶えれば生活が大変になってくるのは間違いない。

    震災後のサバイバルはどちらもあまり変わらないとして、現在の震災前の生活の利便性を取るか
    どうかでしょうか。
    震災後の復興のスピードにしても多摩NTや千葉NTの優先度は知りませんが。

  4. 554 匿名さん

    横レスですがCNTは生活の利便性は
    なかなかのものです。運賃が高いだけです

  5. 555 匿名さん

    >横レスですがCNTは生活の利便性はなかなかのものです。

    んー、買い物などで行ったことはあるけど特別利便性が高いとは思えないよ。今まで何も無くて不便だったから利便性があると勘違いしてるだけでじゃない?大型店舗ばかりでちょっとした買い物も車を使わなくちゃいけないから「すぐ近く」と言われても何Kmも離れてたりする。都内まで1時間近くかかる場所でこれくらいの大型店舗が勢ぞろいしている地域はたくさんあるよ。一度16号線や湾岸沿いを走ってみるといいよ

  6. 556 周辺住民さん

    >>555
    CNT住民ではないけれど、554の言っている意味はわかるよ。
    CNTは、多少距離があっても道路が広く交通量が少なく、駐車場も広くて止めやすい。
    アメリカの住宅地やモールに似ているんだな。手軽に出かけられる。
    16号や湾岸沿いは道路も狭く交通量が多くて、駐車場も狭くて止め難い。
    つまり出るのが億劫になる。

    こういった意味で、同じ距離にあっても利便性を感じる。といういみでしょ。
    私は新浦安に住んでいて、ここを同様に感じている。
    23区に住んでいたときは、殆どの生活施設はここより近くにあったが、
    新浦安の方がずっと利便性を感じる。

  7. 557 匿名さん

    CNT住民です。556さんに同感です。
    今ニュータウン中央ですと新しいマンションも駅北口のマンションも
    徒歩圏、最大10分以内ですべてそろいます。
    銀行数店、郵便局、ショッピングモール、激安店^^

    そして556さんの言われるように道が非常に広いので車が運転が上手でなくとも
    隣駅のジョイフルやジャパンミートで安いものお買い込みにも行くのも簡単です。
    新浦安やCNTのように新しく綺麗に整備されたまちのメリットだと思います。
    自転車も楽です。

  8. 558 匿名さん

    でも浦安は選択肢として考えられるけどCNTは全く考えられない、と言うのが大方の意見では?本当に魅力的な街とみんなが納得するなら、とっくの昔にCNTは数十万人の街になっていたと思う。運賃が高いから失敗したと言う意見があるけど、本当に魅力のある街なら運賃の高さなど関係ないよ。TXだって充分高いけど乗車数は着実に伸びていると言うし、東葉高速だって相当な高運賃だし。しかしTXや東葉高速沿線では住宅販売不振を高運賃のせいにする話はほとんど聞かないけど、何故CNTだけ住宅不振の理由を高運賃ばかりのせいにするんだろう?いい加減その呪縛から目を離さないと本当に魅力ある街づくりは出来ないと思うけど

  9. 559 匿名さん

    CNTは実家近いのでよく知るものですが、綺麗な街並みですよね。でも駅前…そこしかないですよね。住民くらいでもっているようなものかと。
    道が広いのは田舎だからですよね。CNTなら戸建てしか興味持てないですが。

    利便性?一番近いインターはどこになりますか?

  10. 560 匿名さん

    CNTが不人気だというのはこのマンコミの中だけ。

    ここを見てない者は考えもつかない。

    多数のマンションが売れ残ってる?

    どこに?

    西白井白井中央竣工済みはほぼ完売。

    中央のRは現在も建設中

    牧の原のRは例のことのあと、販売再開して間がないしそもそも周辺環境に強い愛着持っている層に強いしそれほど残戸ないだろう。

    日医大完売

    このご時世に良い線では?

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  12. 561 匿名さん

    >>559

    >住民くらいでもっているようなものかと。

    CNTに1時間かけて良く行くけど、ずいぶん色んな所から買い物に来てますよ
    知ったかぶりは恥ずかしいですよ


    >利便性?一番近いインターはどこになりますか?

    これは正しい。
    車で行くのが大変なのが難点。

    でもその割に集客力がある。

    道路インフラがもう少し整備されるともっと良くなるのですが。

  13. 562 匿名さん

    559さん、cntは壮大なる田舎、それで良いと思いますよ。
    コンセプトもラーバン=田園都市ですから。

    高速のインターは千葉北までさがるか原木インターですね。
    千葉北経由で湾岸のれば横浜方面も近いし。
    車で遠出するなんて年間数回の我が家ではあまり気にしていません。
    都心直結の電車ありますから。

  14. 563 553

    前にも書かれていたけどCNTは三全総の一つと言うか、新東京国際空港を三里塚に政府が決定し、
    そこを中心として大規模な都市開発の国策であった筈と思います。
    従っていくら私が東京ベイサイド民とは言え、CNTを妬む理由は無いです。

    現在、某知事が羽田と成田の間をリニアで結ぼうとした無謀な提唱をされていますね。

    どうして三里塚に決定したかと言うと日米地位協定上、西東京上空から埼玉県、新潟県に至るまで
    横田空域が存在し米軍管轄は現在でも絶対に譲らない事があったと思います。

  15. 564 匿名さん

    新浦安にしても
    南船橋にしても
    千葉ニュータウンにしても
    世間的にはマイナスのイメージは
    ここで言われるほどないです。
    南船橋はららぽーとやIKEAもあるし、悪評?の団地もあれがあるから周辺がゴチャゴチャしないですんでるし。
    やはり現地をみることが一番です

  16. 565 匿名さん

    CNTは広い道、広い歩道があって、大型店が多く、車移動主体の田舎暮らしが好きな人たちが選ぶ街、ということでいいんじゃないですか?ただそういう街を好きな人は少ないと言うのが現状かと思います

  17. 566 匿名さん

    そういう人が好むのだからかそういう人が少ないんだろ
    ここ数年ぷりスタはじめとして2500戸前後の完売

  18. 567 ご近所さん

    >>564
    その通りですね。値段が違う地帯を比較しても。
    ただし、南船橋のGHは例外、倉庫街だし駅前何にもなし。
    しかも南北を窓のない巨大な安売り家具屋、倉庫に囲まれ、(巨大な壁に挟まれて)
    西はオートレース場。
    どうしてここに?
    という立地です。

  19. 568 近所をよく知る人

    それも現地に行ってみれば分かります。
    巨大な壁って、わざわざそんな大そうな言い方をしていますが。

    わざと変な言い方をしているところが頭悪そう。

  20. 569 匿名さん

    どっかの売れてない営業だろう。
    名指しピンポイントで中傷とは恐れ入る。
    それだけ「GH」の販売が怖いんだろう。

  21. 570 匿名さん

    ホントにCNT見に行きました?あの田舎であの値段?って感じましたが。南船橋と変わらないですよ。価格表でよく考えて下さい。しかも眺望はマンションで全くないですね。

  22. 571 周辺住民さん

    568とか569は
    ほんとうにGHの周りを一周あるいた事があるのか?
    南西側なんて、港側に歩いていけないんだよ。
    倉庫街だから自動車専用道路。
    新浦安や海浜幕張の海沿いを想像したら大違い。
    住居としては、同じ倉庫街なら千葉みなとの方がずっと優れている。
    これが本当の感想。
    GHの周り一周散歩してみれば真実が解るよ。
    まともなのは若松団地側だけ。
    若松団地は好きだな。昭和のレトロの香りがして、絵になるね。

  23. 572 匿名さん

    ウェリス住民的にはグランドハライゾンのせいで南船橋が千葉ニュータウンと同格で語られるようになったのが唯一の不満。

    本来なら損害賠償もの!!!

  24. 573 匿名さん

    >>571は360度納得いかなければダメなんだね。
    そりゃ理想が高いですな。

    南船橋は、JR駅に近く都内勤務に便利なことと、高速と電車共に複数路線が利用可なところ、北側徒歩圏に近郊随一の商圏があること、東側は昔からの広い居住地域で自然と学校が近いこと、これが良いところ。
    あと悪いところは、南西側は倉庫港で何も無い、西側はオートで景色は良いが月に1週間はレース有、そしてある時間帯の渋滞が酷いこと。

    長短がハッキリしているから突っ込み易いんだろうけど、実際に見に行ってみれば、どれもそんなに大げさに言うほどのもんじゃない。
    新浦安や海浜幕張と比較してたの?それは世間知らず過ぎでしょう・・・。

  25. 574 匿名さん

    新浦安と海浜幕張と比較してますが、駅から遠いんですよね。
    帰りも遅くなるので悩みはそこなのですが。

  26. 575 周辺住民さん

    新浦のプラウドは、駅から最も遠いMS(駅から徒歩25分位)
    ドアツウドアから、青山の会社に40〜50分で着くと住民が主張しているよ。
    ここからだと南船橋えきから青山一丁目まで53分(8時29分発9時22分着)
    ここは家出てから電車に乗るまで15分として、ドアツウドアで1時間以上。

    新浦のが便利じゃん。高いけれど。

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  28. 576 匿名さん

    高いねえ。眺望も気になるので、新浦安プラウド見に行く予定です。

  29. 577 匿名さん

    真夏日に徒歩25分はキツいな。
    やはり、一長一短。

  30. 578 周辺住民さん

    >>575

    >>新浦のプラウドは、駅から最も遠いMS(駅から徒歩25分位)

    え? 某グランデを忘れていません?
    25分は正解ですが、リバーサイドの遊歩道が完成してから、いくらか歩行時間が
    変わったと思うけどほぼ同じ時間だった筈です。
    でも、坂道が無い事がなによりの救いです。

    市役所まで延々歩いても平坦な為、楽勝でした。

    山手の繁華街の坂道を超久しぶりに歩いたら、駅から近い所なのにこんなにゼェゼェ
    するとは改めてビックリしました。
    真夏日ですと昼間は汗だくで辛いけど、夜間は海からの風が吹き空にはおぼろげに光る月、
    海に近付けば近付くほど夜空が澄んで星が良く見えてきます。
    この周辺では総合公園の夜空が一番綺麗みたい。

  31. 579 匿名さん

    単に通勤を考えたら高洲より南船橋駅近のほうが便利だね。
    海浜幕張でも駅に近いタワーのあたりなら、高洲よりもいいでしょう。

    駅でバス待って、バスに揺られてって、かつて経験したことがあるが、冗談じゃない
    って感じだね。電車にそのまま乗っていって徒歩とか自転車でさくっと帰れるほうがラク。

    販売業者にいいように丸め込まれてるよ。

  32. 580 匿名さん

    眺望はどうなんでしょう?

  33. 581 匿名さん

    人それぞれじゃないですか。
    そう思うなら海浜幕張買えばいいだけ。

  34. 582 ご近所さん

    >>579

    >>電車にそのまま乗っていって徒歩とか自転車でさくっと帰れるほうがラク。

    その経験は都内であります。徒歩たったの5分以内。
    但し、立席で肩が他人に触れ、設計年度が古い東京メトロの路線でつり革にしがみつき
    それ以上に押し潰される通勤地獄は勘弁です。

    その面、高速路線バスは本当にラクなんです。

    >>販売業者にいいように丸め込まれてるよ。

    この高速路線バスのPRは販売業者のカタログにも宣伝にも全く有りませんでした。

    千葉方面にも各方面に高速路線バスが走っていると思いますが。

  35. 583 匿名さん

    通勤を高速路線バスですべて賄えるのですか?

  36. 584 匿名さん

    帰りも遅くまであるのかな?交通費は会社支給?まさかね。

  37. 585 582

    毎日高速路線バス利用じゃありません。

    翌朝が早く、少しでも早く帰る為に深夜便を利用する時があります。

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  39. 586 匿名さん

    プラウド新浦安まで普通に歩いて25分で行くわけがない。
    ホームで降りてから自宅の玄関まで普通に歩いてご覧よ。

    あと、高速バスなど、日常の通勤手段としては考えられない。
    出張時などに使っても普段から使う人はいない。 いたとしても極めて例外。

  40. 587 to 586

    >>プラウド新浦安まで普通に歩いて25分で行くわけがない。
    >>ホームで降りてから自宅の玄関まで普通に歩いてご覧よ。

    実践していないからそう言えるのでしょう。実際に普通の歩行速度で25分にちょっとで達成できます。
    歩くルートを間違えています。これは市内を知り尽くしていないからだと思います。
    まさかシンボルロード経由と改札出場はアトレ側ではなく改札も南船橋側?
    数々の短絡ルートで足の速い人だと確実に25分を切ります。

    何故、間違いだと証明されると執拗に難癖つけるか理解できません。

  41. 588 匿名さん

    >>587
    駅ホームから最短ルートを通って何メートルで自宅玄関にたどり着きますか?
    その手のHPがありますからそれを利用して明示してください。
    その距離は1分80m換算で何分になりますか?
    発車予定時刻の25分前に自宅の玄関から出て間にあいますか?
    なぜ販売者は徒歩表示しなかったのですか?

  42. 589 匿名さん

    つか高速バスだと通勤費が会社から出ないとか、どんだけ景気悪い企業に勤めてんだよ。

    よくそれでこの板見る気になるな。
    検討云々以前の問題だと思うが。

  43. 590 匿名さん

    一般常識無いですね。
    普通の会社は通勤手当としては出ませんよ。残業時など支払対象となることもあるでしょうが。
    1部上場の一流企業でもです。 通勤手当として認められるところは例外でしょう。

  44. 591 587

    >>588

    歩行距離は歩数計で2kmです。
    私の歩行速度では26分です。

    短絡場所は、アトレ側改札口(これが一番ホームへの階段が近い)、境川わかしお歩道橋、
    境川のリバーサイド歩道の西側(新たに新設された東側を通ってもあまり変わらない)、
    高洲中央公園を斜めに横切る、あと一箇所ある場所を横切っています(これだけで1分の
    短縮)。

    販売業者? そりゃ、新浦安の土地勘には素人だったからでしょう。
    高速路線バスすら設定されるとは予想していなかったし。

  45. 592 匿名さん

    マンション内、駅構内の時間を考慮すれば30分以上ですね。
    自宅を出る時間は電車発車時刻の35分前程度であることは必要でしょう。

    1分80mは結構早いペースで、それを25分も30分も続けるのはきついですよ。
    ペースが落ちれば上記時間+αを考える必要がありますね。

  46. 593 ご近所さん

    アンチ新浦安のパワーを発揮している方々。

    ネットの様なバーチャルな情報も結構ですが、あら探しを徹底的に調べようとしているのでしたら、
    『浦安カタログ』
    の本を読んだことはありますか?

  47. 594 to 592

    >>592

    >>マンション内、駅構内の時間を考慮すれば30分以上ですね。

    全く理解されていない。短絡ルートを知らないのが実践してい
    ないその証拠です。

    自宅のドアからホームまで本当に26分です!
    ウソだと言うなら短絡ルートを有効に使いやってみてください。
    高洲の某マンションでももう4年以上も全体の2/3以上駅まで歩
    行しましたが、ホームまで20分です!

    グーグルマップを見ればわかると思いますが、市内の道路は
    南東に向かって直線的です。
    それを如何に有効にシュートカットするかどうかです。

  48. 595 匿名さん

    キョリ測だと概算で駅出口からプラウド新浦安の中心部までで最短ルートで
    2.2~2.3kmなので、マンションや駅の中の移動も加味すれば2.5km程度でしょう。

    31.25分です。 エレベータの待ち時間は含みません。

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  50. 596 匿名さん

    不動産として表示できるのは30分くらいになるのでは?
    足の速い人が変な近道通って26分って言ったって通用しないでしょ。

  51. 597 594

    バーチャルな計測で何でわかるんですかね?

    で、あればそちらが歩数計を持って計測して見てくださいよ。
    私は何回もやっています。2kmです。

    また、日本どこでもその土地は1ヶ月住んだ程度で全てがわかりますか?

    信用できなければプラウド新浦安からターゲットから外してください。

  52. 598 匿名さん

    30分だろうが、26分だろうが遠いよなあ。
    不動産としての表示も26分は無理そうだし。
    バスが便利といったって、マンションなのにバスは使いたくないし。
    その上、割高価格だから売れてないんでしょ。

    たいていの人はその辺を考えて検討対象からは外すよね。

  53. 599 購入検討中さん

    567は確実にGHを敵対心持っている他社営業だね。名前出せばいいのに。

    ちなみに倉庫街に行く人なんて殆どいないからあそこ近辺に住んでる人は一切論外で考えてるん
    じゃない?
    それにIKEAあったらあったで何気に便利だと思うけど。ららぽも便利じゃない??
    オートだって毎日じゃないでしょ。
    駅前にスーパーが合ったらベストだね。
    ディズニーの近くに住んであの毎日の混雑を嫌がる人、毎日の花火の音を嫌がる人
    人それぞれ価値観違うから何ともいえないけど。
    浦安の30分歩くとか海浜幕張の20分とかそっちの方がもはや論外・・・・・
    浦安の花火大会であっちの方まで行ったことあるけど・・・一本道だけど本当にしんどかった。
    電車降りてまた乗り物待つのかって思うとはっきりいって億劫。これは体験した人しかわからないんじゃない。

    海浜幕張の路駐とか半端ないよ。びっくりする・・・・。

    津田沼の鳥も結局消えてないし。どこも良し悪しあるんじゃないの?

  54. 600 匿名さん

    浦安に住んでる知人から聞いたのですが、新町の人口がどんどん増えているため、新浦安から新町方面へモノレールを造る案があるそうですね。舞浜にあるディズニーのモノレールを延長するという考えもあると言っていました。そうなるとバスでしか行けない新町の利便性がアップして資産価値は確実に上がるでしょうね

  55. by 管理担当

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