夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~
【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】
[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
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まあまあ、そう思いたい気持ちはよく分かるが、現実をよく見極めようじゃないですか。笑
地元仲介業者の発言を真に受けるとは、、新築が完売してからにしようね。
若松団地。
グランドホライゾン。
サザン。
全米が泣いた…。
資産価値の下落リスクの小ささでは
若松団地>>>新浦安駅遠マンション
だな。
今買うなら若松団地だな。投資用としては。
新浦安駅遠は大損することが確実だからな。
若松団地でも良い物件はなかなか買えないよ。
業者や鼻のきく個人が駅に近い部分を押さえにかかってるから。
駅に遠い不便な集合団地に永住する覚悟があれば、買ってもいいんじゃないですか?自己責任でね。
まあ、投資に向かないということは資産価値も見込めないということですから。 いざという時に・・・
30年後のバス便地域は、かなり寂れてるでしょうねえ。
30年後には『どこでもドア』ができているから、駅前のゴミゴミしたとこを買った人は泣いてるよ。
新浦安駅遠バス物件は30年後でも廃れないよ。
住んでるやつはジジイになるけど。老後、海を見ながらのんびり暮らすならいいところなんで、それなりに需要はありますよ。
ただし、南船橋から見る海とは違うことを強調したい。
若松団地を投資用で買うのは吉。
周辺住民とやらは何もわかってないね。
駅前を通らないと駅遠にたどり着けないのだが
>>72
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E8%91%89%E7%B7%9A#.E5.B9.B4.E8....
以上の京葉線のウィキで歴史の項目を見て下さい。ウソかホントかは私には保証しませんが。
それによると最初の構想は何と京成電鉄だったとかのエピソード。
従って、京成電鉄と三井不動産のコラボであるOLCが如何に浦安の埋め立て地を重点に置いていた
ことかわかります。
ららぽーとのある南船橋は船橋ヘルスセンターが始祖ですが、それよりも大きなレジャーランドを
造ろうとして浦安の第二期埋め立て地を目標にしていたのは間違いないことです。
若松団地は建て替えで如何に洗練された街になるかどうか、ですね。
しかし、三井不動産が売却したSSAWS跡地に巨大家具店と巨大タワーマンションが建った事実を
見ると…。
海浜幕張のあたりもゼロヨンのメッカでよく観にいったな。
でも喧嘩で磯部の奴が死んで、なんかうちの中学も担任が観に行くのも禁止した何て事もあったな。
しかしこの20年で見違えたよ。
次の海浜幕張はどこだろう?
30年後なんてなんでもありでしょ。
第二次関東大震災があるかもしれないし
温暖化で海面上昇しているかもしれないし
眺望の点ではあそこは中途半端。 あれだけ駅が遠いだけの価値がない。
海浜幕張の新しい高層が出来たら眺望ははるかに良いだろう。
あと、眺望なんて1ヶ月もすれば慣れて、新味がなくなる。
眺望をありがたがるのは最初のうちだけだが、駅が遠い不便さはあまり慣れないから永遠に続く。
ここ要注意ね。
南船橋は化けるよ。
船橋競馬場と若松団地の価値はとてつもない。
マジレスすると現在購入できる物件のほぼ全部かな。
具体的な物件名ではないけど、上がる可能性の2つ場所を指定すると
1.妙典4丁目の空き地
妙典は東西線の始発もある駅
街も新しく区画整理されココだけニュータウンの雰囲気
噂の新浦安にも車で10分程、TDLも20分程度、南船橋は渋滞が酷いとこなので1時間の覚悟が必要
2.成田湯川
北総線延伸にともなう成田高速鉄道の新設駅
今後しばらくは県内鉄道の大規模案件はないからコレが最後のチャンス
成熟した成田ニュータウンも近く、羽田-成田両空港にも乗り換え不要の好アクセス
成田市の財政は文句なし、一般特急停車駅なので都心までも通勤圏内、
ただし現状は山の中、もちろん物件なし
あと現在の北総線終点の印旛日本医大駅のすぐ南側の日本綜合地所が所有していた舞姫の予定地。
今はコードブルー、幸田來未PVのロケ地くらいの印象しかないけど、この延伸の最大の恩恵を
受けるのは案外ここかも。
この辺りにマンションが建って、自分の条件に合えば買いだと思う。
南船橋を打ち上げているのは、サザンかホライゾンの住民だと思うが。
確かに伸びしろはあるかもしれない。
現在が最低だから。
若松の立替だとか、オ~ト場の再開発だの希望的観測でものを言っているが、
UR系分譲で立替が行われたケースは皆無。(分譲賃貸混載でもまれ)
もし実現しても数十年後。
その資産増加価値を現在価値に直せば微々たるもの。
現時点での南船橋の選択はなし。
50年後へのギャンブルならOKか。
安いから。
若松団地が築何年だか知ってますか?
それでも建て替えが数十年後と言えますか?
あまり知ったかぶりをするのもいただけませんね。
どこぞのバス便マンションよりははるかにリスクは少ないですよ。
となりにその築何十年の若松団地がとなりにあるだけで景観的にNGと思うのは私だけ?
匂いや、騒音、ボロ住宅街なんて資産価値以前の問題だと思うが・・・。
やっぱ千葉ニュータウンでしょ!
安いから下げ幅少ないって言っている輩がいるが
さらに予想より下がるリスクも決してないわけではない。
成田湯川ってさすがに仕事でもあたったことがないわ。
成田NTの近くって、温泉でも出るの?
空港関係者に温泉付きマンションなんていいんじゃない?
あまりにしなびて嫌だって。
鄙びてか。おんなじようなもんだ。
日○daiもな
やっぱり南船橋が資産価値の下がるよ。
渋滞、若松団地、船橋オート、ゴーストマンション、風景は工業地帯。
どれをとっても十年くらいじゃ解決できないレベル。
風景が工業地帯というのは、絶対にどうにもならない。
印旛はこれ以上さがりようがないんだ。
湾岸地帯とはおなじ県だと思えんほど格差あるし。
割り切れる人、リセールをきにしない人におすすめ。
都内通勤には稲毛バス便あたりより全然便利。
103、同意。
風景が工業地帯というのは×
それでいくと印旛も×
牧の原から印旛にかけての国道ぞいは準工業地帯。
凄い勢いで開発中。まったりから倉庫が見えることは×
印旛日医大の南側の空き地からは、一帯に広がる新しい戸建街と、高層階なら緑の向こう印旛沼の湖面もみえるだろうから眺望はいいかもね。
スローライフ派にはいいのでは。
それから稲毛バス便よりも。
準工業地域は西向きでない限り視界にも入らないはずだよ。
スノーピークストアをみてロッククライミングした後に寿司を食べて帰るのが我が家の定番。
成田湯川は空港関係者なら狙い目かな。
確かに羽田までも乗り換えなし座ったまま一本でいけるのは魅力かも。
仕事でも意外と両空港の行き来は多いって機内食作ってる友人が言ってたし。
でも上2つは物件がないから待つしかないね。
南船橋は僕の価値観からすると全く住む理由が解らないからノーコメントで。
新浦安バス便も叩かれているけど、例の三軒茶屋の売れ残りマンションとほぼ同じ価格でしょ。
なら絶対新浦安だけどな。
きれいな街並み、眺望と十分な商業・娯楽施設。
うちの家電の多くはそこのケーズと上新アウトレットで購入。
車を生活の中に取り入れている人にとっては最高のエリアでしょ。
単純に買える人を羨ましく思いますよ。
長時間通勤地帯じゃスローライフは無理無理。
107に同意。
CNTは元々安いから、下がりようがない。
南船橋についても、現在価値が低いから、下がり幅が小さいという意味では、
ここには当てはまらない。
ただし、プチバル時にふざけた値段をつけ、現在販売停止中のMSは
最有力候補
107の南船橋については、同じ思いです。
住宅地に比べて、格別安ければありかな、と思うけれど。
倉庫街であの値段ですものね。
どうやら『その4』の王者は、新浦安、CNTを押さえて“南船橋”のようだなw
ていうか、いつも言うがCNTは議論されるほど認知されていない。
そうcntに関しては妄想で発言する輩が多い。
来て見て驚く
南船橋のみ駅前に団地を含め広大な開発用地を抱えています。
いつまでも地方競馬やオートレースが続くと思いますか?
私は思いません。
地主が三井や読売ランドであることを考えれば
今後収益案件への転用は間違いないと思います。
ここにはインターチェンジも新しくできますね。
>> 116
じゃ、南船橋を買いなよ。
オートが住宅地になっても、5分もあるけば、工業地帯だよ。
おれは買わんけど。
そう言えば妙典好きの新浦安嫌いがいましたね
>新浦安とCNTが似ているという話しもあったが、このあたりを買う人の感覚って似てるんだろうな
似てるのかなあ、実際行ってみると全然違うと思うけど。両方とも人工都市という感じだけど、新浦安はマンション群や戸建て街の中や外にたくさんの商店やクリニックがあるし、多方面へのバスも走ってるから、歩いている人たちもたくさん見かけて、車無しでも充分生活は出来ると言う感じ。一方千葉NTは大型の店舗ばかりで、隣の店舗に行くにも何100mも離れているから歩いていくわけにも行かず、結局空間の多い街だから歩いている人は少なく、車が無いと暮らせないという感じ。そう考えると買う人の感覚は真逆じゃないの?
一番の違いは地盤だな。
新浦安の地盤は最悪で、CNTの地盤は最良。
新浦安を好きとは思えないカキコでしたけどね、前のは。
可愛さ余ってなんとやらですか
中央なら新浦安と同じ歩いて用事がたりますよ♪
シティホテルの有無が決定的な差です。
CNTのシネコンは全国最低料金でも赤字だそうです。
CNTは病院も少ない。
新浦安人は懸命ですな。
確かにシティホテルはない。
だけどお忘れかね、CNTとひとくくりにすると、
かの大病院の日医大があるのを。
村もCNTなんですよ。
また人口の割りに診療所、クリニック、総合病院は多いのだよ。
CNTは西白井から日医大までの総称
CNTと新浦安を比較対照にするのは愚の骨頂。
全社は千葉の普通の住宅地。後者は日本有数のリゾート型優良住宅地。
住んでいる住人の収入が、まるで違うことを知らんのか?
新浦安がリゾートではなく、舞浜がリゾートです
>>116
あなたはそう思っているかもしれないが、
三井はここはダメだと思ったから、ザウスから手を引いた。
あなたの思っている将来性を三井が考えたらここを自分で開発したはず。
住友や三菱もここには手を出さなかった。将来性を感じなかったから。
あなと同じようにここの将来性に賭けた、ゼファーは逝ってしまって
クレセントは、モンスターを抱えまま同じ運命を。
これが南船橋南側の事実です。
北側はそれなりに発展を遂げていますが。
I hope your bet would be better than Mitsui
130、牧の原見てみたら?
新○安よりはるかにリゾートだ
CNTと新浦を比べるのは間違いだろう。
CNTは丸の内30キロ件、新浦は15キロ。
同じ土俵に乗るはずないわな。
新浦、赤羽、荻窪、蒲田がライバル。
CNT、柏、大宮、立川、戸塚がライバル。
比べるものが違いすぎる、距離を考えれば。
並べてみたら、この中でCNTが勝つ要素があるのだろうか。価格以外で。
柏、大宮、立川、戸塚、CNT以外はどれも人気地域だと思う。
結局、新浦安も南船橋も千葉ニュータウン中央、印西牧の原も資産価値は下がった。
妙典最強伝説だな。
いつぞやのラグナの人、おめでとう!
↑あと印旛日本医大駅、成田湯川駅は未知数だけどね。
それでいいんじゃない。別に好きな人たちだけが住めば。
それより気になるのはあまりどこかが
金持ち地区と連呼することだよ。
ここは大きく言えば全世界にひらかれているからね。
こんな怖い世の中なのにね。
CNTは貧乏地区でいいよ
>>136
面白い意見ありがとうございます。
牧の原の観覧車のほうが、
TDRや葛西臨海公園よりリゾートですか。
あのつぶれかけた、ショッピングモールが。
リゾートか。
だったら、南船橋もリゾートと言える。
千葉みなともリゾートかな。
もしかしたら、市川塩浜、二又新町もリゾートかも。
だったらサザンの中古とホライゾン買いだ。
新浦安地区ですか?葛西の観覧じゃん?舞浜も新浦安ですか?ただの住宅街じゃないですか
ResortとDesertくらいまちがえるなよ。
Hey you!
You are intentionally pretended?
Or pure stupid?
やっぱり妙典最強だな。
ガーデナヴィルの住民おめでとう!!
ガーデナアベニューやコスモは微妙なとこかな・・・?
印旛日本医大駅・成田湯川駅も空港への延伸効果で我々みたいになれるよう頑張ってね!
南船橋を筆頭に新浦安、CNTの皆さんはご愁傷様でした。
↑伝統という言葉を見て笑ってしまった 笑笑