夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~
【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】
[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
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マジレスするとCNTの物件を東京スターで金利0で借りるのがいいと思うよ。
我が家がそうしている訳だけど。
勤務先の場所にもよるけど、うちは東日本橋だから朝は始発で座って50分くらい。
マンションから駅までは5分くらいで、駅から会社までも5分くらい。
Door to Doorで1時間ちょっとなら十分通勤圏内。
どっちみち将来は県内の実家を継がないといけないわけだけど、それまでの繋ぎとしては最高だと思う。
街はきれいだし、緑は多いし、かといって学力レベルは超す前の塩焼小より明らかに高くなっているし。
妻もジョイフルのカルチャースクールに通ったりして専業主婦を満喫できて喜んでるし。
共働きでぎりぎりで生活するより一馬力で余裕綽々の生活の方がいいかな~と。
もちろん新浦安を金利0で借りられるに越したことは無いだろうけど多くのサラリーマンには現実的じゃ
ないからね。
長期間の売れ残りの事実が全てを物語る。
売却済みにしてもどれだけ値引いて売っているんだか?
いまさら、あんな場所の割高なマンション買う人間がどれだけいると思う?
その上、同じ販売者によるさらなる大量供給だ。
こういう現実を直視すべきだな。 将来の行く末は自ずと見えてくる。
ちなみに駅に近い地域の利便性や安定性は十分認めている。
この千葉県の各物件のいくつかでは、値引きブログの某氏の主張が話題になっている。
しかし、不動産業界の営業マンには盲目となっている情報がある。
特に値引きブログの某氏、以下のHPを良く見て欲しい。
http://www.e-pisco.jp/r_ion/attention/090623.html
http://www.e-pisco.jp/r_ion/case/index.html
これをカルト情報と一蹴するのも結構。
湾岸涙目伝説
_/彡三三三ミァrェ、
/彡彡ニ三三彡ソハヘ\\
/彡二三三三ニ彡f;;;;;;;;;;;;;;;;;},
|//彡三三ニ==! !|ヘ;;;;;;;;;;ヽヽ ,-,
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`{リ 、,,,,,_ __,,,,,,、zィ ヾ'゙テリ | |
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>>353
>どっちみち将来は県内の実家を継がないといけないわけだけど、それまでの繋ぎとしては最高だと思う。
余計なお世話ですが、CNTを買って売れるんですか?
本当に「繋ぎ」となるんでしょうか。「永住」にならないですか。
危険だから売って塩焼に戻ったほうがいいですよ。
>余計なお世話ですが、CNTを買って売れるんですか?
>本当に「繋ぎ」となるんでしょうか。「永住」にならないですか。
自分の先輩もCNTのS市S台って所に住んでるけど、引越ししたくてもマンションが売れないため、いまだに住み続けてるよ
旧CNT
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
新CNT
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46364/
白井や小室の寂れ方は半端ない。
だれかの使いまわしだが、浦安と新浦安みたいなもん。
さすがに一緒にするのは失礼だろ。
というか、CNTとひとくくりにするのに無理がある。
小室とか同じ船橋だと思われたくないもん。
捕捉ですが、デベの営業を含めて以下の事を勉強して貰いたい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%96%B6%E3%83%90%E3%82%B9%E6%B...
事実は昔から今日に至るまで曲げることは出来ない!
【ヒント】→榊淳司
>駅近の常識はこの地域には必ずしも当てはまらない事が証明されていると思います。
そうですね、だから駅遠地域は廃れるのです。
高く売られた駅遠マンションは当然その分は大きく下げます。
自明の理です。
そしてさらに南船橋へとつながるw
いきなり証拠を提示しろとは他力本願かつ失礼だな。
気に入らない意見だからと、説明しろとは何様のつもりか?
最近はおかしな人も多くて、いちいち対応する気にもならない。
疑問に思うのなら、まずは自らの意見を示して、その論拠を述べればよい。
あとは読む者が判断すればいいことだ。
ワンハンドレッドヒルズ
http://www.one-hundred.com/
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode...,136.362305&sspn=21.613288,56.162109&ie=UTF8&ll=35.522041,140.259758&spn=0.00134,0.005472&t=h&z=18
駅遠地域が廃れている事例など、そこここに転がっておる! 喝!
駅遠衰退は世の必定。
流行れば廃るも道理。
徒に抗うことなく虚心に受け入れることこそ賢者の道。
>>387
それは一般的な理屈。
この21年間、街(住宅街。但し、道路界隈の商業施設の店舗は入れ替わりが激しい。)が廃れたと
言う事実はない。
もしその事実が気に入らなければ、当地をターゲットから目を反らせスルーすれば良いこと。
実際に住んでみてすぐでは理解できない。腰を下ろして経過を見なければまた理解できない。
>>391
重大な事を忘れている。
1983年開業したTDLが駅遠バス便遊園地だったのを忘れているのか?
1988年12月京葉線の暫定開業までの長い間、ゲストはマイカー利用者以外
不便なバス便(ピストン輸送だが)にも文句を言わず楽しまれていた。
交通インフラの変革の源流は1本の橋、つまり浦安橋が完成する事から歴史が始まった。
>>まあ、焦るな。 20年、30年すれば分かることだ。
思い知るのはどちらで?
パーム&ファンテンテラス・ホテル、プラナベイ・ホテル、さらにもう一件のホテル
が施工されようとしている。これも駅前ホテルとは違い駅遠バス便。
巨額の法人税に潤う財源目当てに合併をあれほど願望していたI市が無念に思ったのは
如何な事で?
事実は事実で反論しようがない。
>>378
>>ディズニーのモノレールが東へ延長され新浦安・高洲~舞浜間
>>が繋がるのですね。
以前、市議会でLRT構想があったみたいですが、その後この話はあまり聞きませんね。
まずは、東京湾口の橋を完成させることで、3件のホテルのゲストをバス輸送
の効率化かも知れませんね。
仮にこのホテルのゲスト輸送と高洲・日の出・明海の住民の輸送を舞浜リゾート
ラインが延伸だとすると巨額の建設費を自治体とOLC(この場合、新たな子会社を
作るのかな)で出し合う工夫が必要かも?
市川単独で浦安と合併したいなどと申し出ていない。
広域合併で県側が浦安市に考慮を促しただけ。
浦安の税収は上海ディズニー開園以降はどうかな?
住民税は土地がないため人口増が今後は望めず高齢化を控えているので天井が近い。
OLCは投資をして売上を伸ばしているが同時に有利子負債が増加している。
ディズニー関連の上限が見えたので多角化に励んでいるが
国内少子高齢化と上海を考えると厳しいだろうね。
むしろ鉄鋼団地の方が底堅い。
>>394
そんな事どこからの情報で?
市長はI市との合併を絶対反対していましたよ。
上海DLは知っている。
それに負けない為に今からOLCが色々策定しているではないですか?
しかし、隣国の事である。
『石○山遊楽園』のDLのコピーに米国から叱られたことがある。
本当にあの国の国民性が、DLを受け入れるであろうか?
香港DLのマナーの悪さから。
もう今がピークだろう。
団地マンション大量供給時代は終わりに近づき、いずれ中古市場は供給過多へ移行する。
大量供給時代のマスコミ動員の大宣伝がなくなれば、徐々に古い団地マンション群に転化していくだけだ。
マンション老朽化、ディズニー依存の危うさ、高齢化の進行、世帯所得の低下、駅遠のためのスラム化や
自慢のシャトルバスの維持困難化と不安要因は多々ある。
現在の駅近くでも、駅ができるまでは安かった。ほとんど見向きもされない地域だった。駅が出来た後でも
JALの社宅など、最果ての地で、ベイシティ新浦安など人気がなくまるで売れなかった。やはり駅からの距離が
重要なのだ。 今でも駅が遠ければ、その分価値がなく下げやすい。
車前提の商業施設など利益が上がらなければ即時撤退だ。スーパーにしても購買力の落ちた地域からは撤退する。
八潮団地や光ヶ丘団地が参考になる好例だ。 20年~30年前には憧れの団地だった。
比較的に所得のある層が大挙して移り住んだ。 住人の多くが老人と化した今、若者であえてそこに住もうと
する者は少ない。 飛び地的な交通アクセスの悪さが、その傾向を助長している。 状況が非常に似ている。
ディズニー依存も危険だ。 あの手の幼稚な施設が、高齢化の日本でどこまで継続的に利益を上げられるだろう?
本家に払うロイヤリティーは多額であり、20年~30年後でも活況を呈している保証などどこにも無い。
>>397
苦し紛れな言い訳ですね。
国策では旧成田新幹線を通すはずが、実際に計画路線にやって来たのは民鉄で京成電鉄の新スカイライナーだった。
誰がこんな事を1970年の三全総計画時に想像しただろうか。
時代の変化を感じ取れないとその様な頭の堅い思考となると思います。
>>ディズニー依存も危険だ。 あの手の幼稚な施設が、高齢化の日本でどこまで継続的に利益を上げられるだろう?
良く言った。『幼稚な施設』だと、、、
OLCの信者ではないが、脅威の経営術には今も舌を巻く。
創始者ウォルト・ディズニーの『永遠に完成しない…』を忘れていないか?
それに主要出資会社に三井不動産に加え京成電鉄も出資しているコラボ会社であるのも忘れている。
>>本家に払うロイヤリティーは多額であり、20年~30年後でも活況を呈している保証などどこにも無い。
そんな時代になった時には貴方の住むところはどうなっているか…想像に難しくないだろう。
世界的な不況の中、日本最大の自動車メーカーも赤字に転落し、家電メーカーも赤字に転落していった。
その中でマクドとOLCが増収・増益を得ている事実をどう解釈するのだ?
インフラ関連で何とかなっている三○電機もそうだが。
揚げ足取りだね。
通りすがりだけど、なんか嫌だわ。
もう一つある。
TDRの一人勝ちの割には健闘しているスパ・リゾート・ハワイアンズである。
富士急ハイランドもそうだが、ハワイアンズは強敵TDRに屈せず健全な経営で
キャストの質も衰えていないのを2000年初頭の頃に行った時に感じた。
今年で43年位の歴史を持っているが…。
現状の理解は、必ずしも20年、30年くらいの未来を予想する材料にはならないと思うな。
経営陣が血迷って失敗する事だってあるだろうし、逆に起死回生の大逆転を放つ事だってありうるだろう。
結局、単に、誰にも予想できない将来を楽天的に見るか、懐疑的に見るかだけの違いだと思う。
30年後は仕事の形態も変わってるだろうしね。
少子高齢化。
ネズミーランドは果たして永遠か?
うちの親見てももうはるか昔からランドには興味をうしなってる。
シーはもともと歩くのに坂が多いからはじめから無理。
上海や香港のデズニーランドができていやなのは中国の金満層がわざわざ
日本にきてまでも行かなくなることでしょう?
自分の国にもっと新しいものがあるのに行かない。
もう古いもの。
あの国のランドはあの国の国民にあったものがつくられる。
国内需要は急減するし
結局、販売者の都合で大量供給された地域に、飛びついて移り住むと、街としての機能や構成要素のバランス
に偏りが多く、長期的にはそれなりのリスクがあるということだね。
>>404
>>あの国のランドはあの国の国民にあったものがつくられる。
だから遠すぎる香港DLより、猿真似コピー天国特有の『石○山遊楽園』が集客が良かったわけだ。
多分、あの国はライセンスを輸入しても次第に時間が経つにつれて勝手に改変しておか
しなものになると思う。
そこで、また米国から怒られるわけだ。
空母の艦載機にしてもしかりである。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090508-00000011-rcdc-cn
CNTはすべてにおいて劣ですよ。住民の親の質が悪い。その割りには子供はがんばっていて健気だ。
四街道最強伝説
新浦安?南船橋? ぷっw
どうせ来るなら明日にでも来て欲しいな大震災。
e―piscoが情報収集呼びかけてる
OLCの経営はアンダーセンに依存してるだろw
奴らは借金させるだけさせて売上伸ばしてキャスト人件費を削って
子会社作るだけ作らせて経費を飛ばして成功報酬貰ってとんずらだよ。
四街道意外と反論がないな。
茂原ですらあったのに。
遂に結論がでたか?
ガレリア・サーラの掲示板、超おもしろくない?
グランドハライゾンが遂に販売再開!
皆が下がる下がるとやっかまれてる当物件も、
売り出し当時の価格‐販売再開後の価格
に差が無ければ資産価値は維持できている何よりの証明になるよね。
さて皆の顔が楽しみだ。
>>ガレリア・サーラの掲示板、超おもしろくない?
面白いね。
前にちょっと見て、強烈キャラの続出に目がはなせなくなった。
自分とは全然関係ないマンションだけど、今もたまに「お助けマンは元気かな?」と
覗いてる。あれがウソのキャラでも、それはそれで見事すぎる。
【最強バトル】
プラーサ・ヴェール
VS
グランド・ホライゾン
年内に完売してしまいそうですね。
ガレリアサーラに一票
本八幡だったんだ…。
何か勝手につくばの物件と思ってスルーしてた。
しかしあのごちゃごちゃ感は俺は無理だな。
ガレリアサーラは本八幡にしては高額だった。
あの場所ではあの高級感は浮く
そうか?意外と庶民派マンションじゃね?ゴミ臭いみたいだし。
あぁ、あなたの口臭ですね、わかりますw
よくここで語られている新浦安バス便物件ですが、中古査定価格が分譲時価格から25%は確実にダウンしています。
これは事実です。約1年半で平均1500万程度の資産目減りが発生していることになります。
やはり皆さんは先見の明があったということですね。
更に低価格で土地を購入した新物件も売り出されるとの事。恐らく割安な価格で売り出されるでしょうから、怖いの一言です。
428さんはガレリアの住民ですか?まあ、2007年の一番高い時期の販売だったから割高感は否めませんね。同じ本八幡のマンションは現在1000万引きしてるのもありますからね。
と、低所得者が申しております。
>同じ本八幡のマンション
マンション乱立してるけど、同じのはないでしょ?
>>429
それはブラウド新浦安ですね。あれは新浦安で下げ率は別格です。
他のマンションはほとんど購入価格より上がって利益まで出してますよ。ちなみにいくらの物件が25%下がったのでしょうか。データを出してください。
433さん
中古調べたらすごい安くなってます。もうすこしで庶民にも手がとどきます。
駅遠いので今後も中古では下がる一方でしょうね。
↑プラウド3で更に供給過剰で更に値下がり間違いなしだね。そうなる前に売り急いでるような下げぶりですね。
435:匿名さん
[2009/07/04(土) 09:08][x]
>>456
>>↑プラウド3で更に供給過剰で更に値下がり間違いなしだね。そうなる前に売り急いでるような下げぶりですね。
そう言える理由を教えて下さい。
プラウド3のモデルルームをモアナのそばに建設する理由はなんででしょうか?
答えはファイナルの長期戦であり、高価な部屋だと違いのわかる財力を持つ人が少しずつ購入していくのでは?
440
プラウド板に5080万円の部屋は5940万円と出ていました。
まだ▲25%までは行っていませんね。
結局、嘘情報ですね。
何が目的でその様な情報をあげるのかわかりませんが、バーチャルな場所の情報より現地に行くことです。
分譲時価格からの25%下落は、中古の査定価格です。
オーナーさんもさすがに、25%OFFで売りに出されず、
15%OFF強で、売りに出される為、中古の売り出し価格だけみると、
25%OFFは出鱈目と見えます。
が、15%OFFでは売れていないのが事実です。
売れないのは、MRで購入する方が安いからと言った単純な理由のようです。
よって、対新築で、売れる査定価格は、25%OFFとなるようです。
そのお部屋は条件悪いのでしょうか?
条件良い部屋も値崩れしているのでしょうか?
新築購入検討中で気になるところです。
25%引き目標でがんばります。
もう少しで庶民にも買えそうです。
がんばれプラウド!
1000万引きなら去年からそうだけど。
中古価格は仲介手数料のことを忘れています。
それをプラスすると、新築価格に近付きます。
さらに住戸内の設備の保証も受けられないのもあるようですが。
>>445
>>やはり、ここは野村が土地代間違えた分の1000万引きが
>>市場価格でしょう。
それって何でしょうか?
落札価格を間違えたのはデベではなくミニバブルに乗った千葉県企業庁ですよ。
しかも一回で落札決定したわけではなくて数回目で再落札した筈です。
しかし野村は浦安・新町にマンション建てたい僻みがあった様に感じます。
明海・日の出の現UR用地内が民間にコンペで募集した用地に野村が参加していたかどうかは
わかりません。(とは言えこの明海・日の出も千葉県企業庁から土地を購入している。)
私としては当時、公園隣接の広大な新地の中高層用地を三井だろうと三菱地所だろうと
どこでも良かった訳です。
ご近所さんはどういう立場の方ですか?
不思議な書き込みが多い
>>448
中古価格は仲介手数料のことを忘れています。
それをプラスすると、新築価格に近付きます。
まともな議論になっていない。
仲介料は法律で400万以上の物件に対して
3%が上限となっている。
しかも修繕積立基金などがいらないから、
新築購入と比較して1〜2%しか諸経費は変わらない。
>中古価格は仲介手数料のことを忘れています。
それをプラスすると、新築価格に近付きます。
そこからどれだけ引けるかが購入者の腕の見せ所じゃない?
デベに言われる金額のまま今更買う奴さすがにいない・・・えっ?いるの?