千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)」についてご紹介しています。
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マンション教授さん [更新日時] 2009-09-25 18:11:24

夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~

【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】

[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00

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  1. 346 匿名さん

    >辺鄙なところは元が安いから、売るときに購入価格の半分になっても打撃は少ない

    これは間違い。辺鄙な所は半分にしても売れないから本当に大変だよ。住んでいなくても管理費、修繕費は払わなくてはいけないからね

  2. 347 匿名さん

    津田沼の区画整理物件が千葉では一番安心だね。

  3. 348 匿名さん

    勤務先が神保町(または水道橋から神保町駅前まで歩く)なのですが西千葉からと千葉みなからと印西牧の原からと守谷からでは通勤はどれが楽ですか。

  4. 349 匿名さん

    西千葉かねえ。
    神保町だと、千葉みなとから京葉線三田線という乗り換えも可だが。

  5. 350 周辺住民さん

    このスレは初めからかみ合っていないよ。
    真面目なスレとして、考えると

    まず資産価値が
    1.現時点で既に下がっているのか
    2.数年後に下がりそうなのか。
    3.10年後に対する検討か。
    4.下落率なのか、下落額なのか。
    全く曖昧に議論、いや言い合いしているだけで、噛み合わない。

    結局、羨ましい地域を叩くだけになっている。

    1.2ならデーターを見れば明らかだし、予想は誰でもつく。
    3が解れば議論せずに、自分で投資すれば。
    4については、麻布と銚子でどっち?
    と言ってるようなもの。空しい議論。

    だから、ほとんどは自分が買えなくて、うらやましい地域を叩いているだけの
    おちょくっているスレとしか思えない。
    子供だね。

  6. 353 購入経験者さん

    マジレスするとCNTの物件を東京スターで金利0で借りるのがいいと思うよ。
    我が家がそうしている訳だけど。

    勤務先の場所にもよるけど、うちは東日本橋だから朝は始発で座って50分くらい。
    マンションから駅までは5分くらいで、駅から会社までも5分くらい。
    Door to Doorで1時間ちょっとなら十分通勤圏内。

    どっちみち将来は県内の実家を継がないといけないわけだけど、それまでの繋ぎとしては最高だと思う。
    街はきれいだし、緑は多いし、かといって学力レベルは超す前の塩焼小より明らかに高くなっているし。
    妻もジョイフルのカルチャースクールに通ったりして専業主婦を満喫できて喜んでるし。
    共働きでぎりぎりで生活するより一馬力で余裕綽々の生活の方がいいかな~と。

    もちろん新浦安を金利0で借りられるに越したことは無いだろうけど多くのサラリーマンには現実的じゃ
    ないからね。

  7. 361 匿名さん

    長期間の売れ残りの事実が全てを物語る。
    売却済みにしてもどれだけ値引いて売っているんだか?
    いまさら、あんな場所の割高なマンション買う人間がどれだけいると思う?

    その上、同じ販売者によるさらなる大量供給だ。
    こういう現実を直視すべきだな。 将来の行く末は自ずと見えてくる。

    ちなみに駅に近い地域の利便性や安定性は十分認めている。

  8. 362 358

    この千葉県の各物件のいくつかでは、値引きブログの某氏の主張が話題になっている。

    しかし、不動産業界の営業マンには盲目となっている情報がある。
    特に値引きブログの某氏、以下のHPを良く見て欲しい。

    http://www.e-pisco.jp/r_ion/attention/090623.html
    http://www.e-pisco.jp/r_ion/case/index.html

    これをカルト情報と一蹴するのも結構。

  9. 363 購入検討中さん

    湾岸涙目伝説

          _/彡三三三ミァrェ、 
         /彡彡ニ三三彡ソハヘ\\
        /彡二三三三ニ彡f;;;;;;;;;;;;;;;;;},
       |//彡三三ニ==! !|ヘ;;;;;;;;;;ヽヽ     ,-,
       .|///´ ̄´゙    `ヽヘ',',ヘヘ;}     / |
       ∨;f           ヾ;;ヘ;;;ジュ     l  |
       `{リ 、,,,,,_    __,,,,,,、zィ  ヾ'゙テリ       |  |
        `|  rェeミ 、 {゙ィ‐eェァ =  ソ |.       |  |
         |  `~´..:i |:::.` ~ ´`   r-'      |  |
         ',   /::i i::::::、 、    |    !´ ̄ ̄ ⌒〉
         '、 '´ヽ(_>ィヘ丿 /  |  〈⌒r‐‐'''''' ̄  〉
           ヽ `トエエエエイノ . | :::/^i ∨|─ー''''' ̄  |
           \ .ヾ三シ ノ ,'::::/  ,ハ | \>〈     |
            ハ    /:::ィ゙   /⌒'、   /      |
           ノ ィ^'ヽ┬‐'´   //   ヽ  |       |
        /^ / |__八   //      \|      |
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     ノ   |  |: :///              |      |

  10. 364 匿名さん

    >>353
    >どっちみち将来は県内の実家を継がないといけないわけだけど、それまでの繋ぎとしては最高だと思う。

    余計なお世話ですが、CNTを買って売れるんですか? 
    本当に「繋ぎ」となるんでしょうか。「永住」にならないですか。
    危険だから売って塩焼に戻ったほうがいいですよ。

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  12. 365 サラリーマンさん

    金利0の賃貸感覚の>>353は貯金たんまりで50万ででも売れれば勝ちなわけで。
    なんかよく解らないが悔しがっている>>364は新浦安か南船橋で購入価格の1.5倍近い利子を払ってそうな
    匂いがぷんぷんするわけで。
    そんな俺は西千葉という微妙な場所に住んでいるわけで。
    通勤大変だけど、でもいいところなわけで。

  13. 366 匿名さん

    >余計なお世話ですが、CNTを買って売れるんですか? 
    >本当に「繋ぎ」となるんでしょうか。「永住」にならないですか。

    自分の先輩もCNTのS市S台って所に住んでるけど、引越ししたくてもマンションが売れないため、いまだに住み続けてるよ

  14. 367 サラリーマンさん

    旧CNT
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
    新CNT
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46364/


    白井や小室の寂れ方は半端ない。
    だれかの使いまわしだが、浦安と新浦安みたいなもん。
    さすがに一緒にするのは失礼だろ。
    というか、CNTとひとくくりにするのに無理がある。
    小室とか同じ船橋だと思われたくないもん。

  15. 368 匿名さん

    >>367
    西部も東部も千葉ニュータウンだよ。おなじだよ。東部は西部みたいになる可能性大。
    浦安駅近辺はさびれてないよ。新浦安より人がたくさんいるしね。

  16. 369 匿名さん

    >>365
    そんならわざわざ買わんで賃貸でいいんじゃないでしょうか。
    もしかすると金持ち?

  17. 370 to 361

    >>361

    >>こういう現実を直視すべきだな。 将来の行く末は自ずと見えてくる。

    何が見えてくるんですか?
    これを書いた以上、ご教授をお願いします。

  18. 371 サラリーマンさん

    >>369

    >>353はお金持ちでしょう。2、3千万の貯金のあるサラリーマンなんだから。

    ちなみに俺はせいぜい小金持ち程度。

  19. 372 370

    >>361

    回答を求めましたが、現時点は無しですね。
    ちょっと無責任すぎます。

    つまり、駅近の常識はこの地域には必ずしも当てはまらない事が証明されていると思います。
    元々、新浦安駅駅近の旧公団の物件は当時京葉線の工事すら行われていなかったので
    ここも東西線・浦安駅からバス便の駅遠だった訳です。

    ルーツはさらに大昔、東西線も無かった頃に浦安橋が開通した時の東京乗合自動車のバス
    が動き始めた頃に遡りますがね。歴史を知らない人は理解できない事です。

  20. 373 372

    捕捉ですが、デベの営業を含めて以下の事を勉強して貰いたい。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%96%B6%E3%83%90%E3%82%B9%E6%B...

    事実は昔から今日に至るまで曲げることは出来ない!

  21. 374 匿名さん

    【ヒント】→榊淳司

  22. 375 親と同居中さん

    >>367 いいもの観た。ありがとう。

  23. 377 匿名さん

    >駅近の常識はこの地域には必ずしも当てはまらない事が証明されていると思います。

    そうですね、だから駅遠地域は廃れるのです。
    高く売られた駅遠マンションは当然その分は大きく下げます。
    自明の理です。

  24. 378 匿名さん

    >>372
    その歴史から、、、

    ディズニーのモノレールが東へ延長され新浦安・高洲~舞浜間
    が繋がるのですね。

  25. 379 匿名さん

    そしてさらに南船橋へとつながるw

  26. 380 ご近所さん

    >>377

    >>そうですね、だから駅遠地域は廃れるのです。

    は!? その実際の証拠を提示して下さい。

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  28. 381 匿名さん

    >>379 さらに小室へと続き、夢のトライアングルの完成♪

  29. 382 匿名さん

    >>380 チバリーヒルズ@バス便

    これぞ動かぬ証拠


    なんで拒否されるんだろう?
    字数かな?

  30. 383 匿名さん

    いきなり証拠を提示しろとは他力本願かつ失礼だな。
    気に入らない意見だからと、説明しろとは何様のつもりか?
    最近はおかしな人も多くて、いちいち対応する気にもならない。

    疑問に思うのなら、まずは自らの意見を示して、その論拠を述べればよい。
    あとは読む者が判断すればいいことだ。

  31. 384 378

    >>382

    『ヒルズ』
    当地には丘はない。あるとすれば総合公園の盛り土だけ。

  32. 385 384

    >>384

    事実に反して書いた事の責任はどうなるのでしょうか?

    実際に廃れた事は無い。

  33. 386 親と同居中さん

    ワンハンドレッドヒルズ
    http://www.one-hundred.com/

    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode...,136.362305&sspn=21.613288,56.162109&ie=UTF8&ll=35.522041,140.259758&spn=0.00134,0.005472&t=h&z=18

  34. 387 匿名さん

    駅遠地域が廃れている事例など、そこここに転がっておる! 喝!

    駅遠衰退は世の必定。

    流行れば廃るも道理。

    徒に抗うことなく虚心に受け入れることこそ賢者の道。

  35. 388 385

    >>387

    それは一般的な理屈。

    この21年間、街(住宅街。但し、道路界隈の商業施設の店舗は入れ替わりが激しい。)が廃れたと
    言う事実はない。
    もしその事実が気に入らなければ、当地をターゲットから目を反らせスルーすれば良いこと。
    実際に住んでみてすぐでは理解できない。腰を下ろして経過を見なければまた理解できない。

  36. 389 購入検討中さん

    >>386 は完全に廃れているのですが・・・?

    マンションの駅遠衰退は世の必定  ●●心の俳句

  37. 392 388

    >>391

    重大な事を忘れている。

    1983年開業したTDLが駅遠バス便遊園地だったのを忘れているのか?
    1988年12月京葉線の暫定開業までの長い間、ゲストはマイカー利用者以外
    不便なバス便(ピストン輸送だが)にも文句を言わず楽しまれていた。

    交通インフラの変革の源流は1本の橋、つまり浦安橋が完成する事から歴史が始まった。

    >>まあ、焦るな。 20年、30年すれば分かることだ。

    思い知るのはどちらで?
    パーム&ファンテンテラス・ホテル、プラナベイ・ホテル、さらにもう一件のホテル
    が施工されようとしている。これも駅前ホテルとは違い駅遠バス便。

    巨額の法人税に潤う財源目当てに合併をあれほど願望していたI市が無念に思ったのは
    如何な事で?

    事実は事実で反論しようがない。

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  39. 393 372

    >>378

    >>ディズニーのモノレールが東へ延長され新浦安・高洲~舞浜間
    >>が繋がるのですね。

    以前、市議会でLRT構想があったみたいですが、その後この話はあまり聞きませんね。
    まずは、東京湾口の橋を完成させることで、3件のホテルのゲストをバス輸送
    の効率化かも知れませんね。
    仮にこのホテルのゲスト輸送と高洲・日の出・明海の住民の輸送を舞浜リゾート
    ラインが延伸だとすると巨額の建設費を自治体とOLC(この場合、新たな子会社を
    作るのかな)で出し合う工夫が必要かも?

  40. 394 匿名さん

    市川単独で浦安と合併したいなどと申し出ていない。
    広域合併で県側が浦安市に考慮を促しただけ。

    浦安の税収は上海ディズニー開園以降はどうかな?
    住民税は土地がないため人口増が今後は望めず高齢化を控えているので天井が近い。
    OLCは投資をして売上を伸ばしているが同時に有利子負債が増加している。
    ディズニー関連の上限が見えたので多角化に励んでいるが
    国内少子高齢化と上海を考えると厳しいだろうね。
    むしろ鉄鋼団地の方が底堅い。

  41. 395 to 394

    >>394

    そんな事どこからの情報で?
    市長はI市との合併を絶対反対していましたよ。

    上海DLは知っている。
    それに負けない為に今からOLCが色々策定しているではないですか?

    しかし、隣国の事である。
    『石○山遊楽園』のDLのコピーに米国から叱られたことがある。
    本当にあの国の国民性が、DLを受け入れるであろうか?
    香港DLのマナーの悪さから。

  42. by 管理担当

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