千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)」についてご紹介しています。
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マンション教授さん [更新日時] 2009-09-25 18:11:24

夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~

【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】

[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00

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  1. 3 銀行関係者さん

    売主が逝った物件。
    JVでも途中で売主のほとんどが逝くような物件も×。

    具体名、シリーズ名出したほうがいいの?

  2. 5 匿名さん

    荒れるし、そういった物件は資産価値が下がりそうではなくて、その瞬間に既に下がっているので、不要な情報です。

    もっと、検討者が知らない情報が欲しいですね。

  3. 6 匿名さん

    パート1から振り返ってみると、やはり新浦安じゃないですか?
    事実、千葉県で一番の下落率だし。

    逆に、落ちた時は買いなのかもしれませんが・・

  4. 7 匿名さん

    千葉ニュータウン中央。

    来年の北総線延伸で成田‐羽田間が結ばれるが、電車が混むだけ。

    来年、合併で本埜、印旛の両村を吸収するが、財政支出が増えるだけ。
    地理的にも新印西市の東端に。

    さらにNT開発のメインは更に成田よりに移っている現状。

    しかし鉄道延伸、市町村合併がここまでマイナスに働くのも…。

  5. 8 匿名さん

    TXと北総
    所謂3セクで確定すね。

    京葉線は相対価格が下落しても
    資産価値の絶対価格は鉄板です。

  6. 9 匿名さん

    ごめん、西端の間違い。

  7. 10 買い換え検討中

    北総沿線がダメなのをあえて取り上げる必要はないと思います。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  8. 12 匿名さん

    下がりっぱなしの千葉ニュータウン中央でしょう。
    浦安は下がっても底がありますがこちらは底なしです。

  9. 13 匿名さん

    まあ、どこもかなり下がってきてるから、これ以上の大幅な下落はないかもしれんな。
    都心へ30分以内で直結の路線で駅近買っておけば、そうひどいことにはならんだろう。

    いずれにせよ、どこもかしこも高値だった2007年前後に買った奴が
    最もババを引いてしまったということか。
    新浦安なんかは典型例かもしれんね。
    今後買う奴は狙い目なのかもしれんが。

  10. 14 匿名さん

    北総線は来年の延伸・合併があっても、恩恵があるのは印旛村の終着駅だけだろうし、今もう販売中の物件ないし。

    でも千葉ニュータウンは元々安いし、永住または実家継ぐまでの繋ぎがほとんどだから、そう言う意味では目的にかなっていると思うよ。

    だからここではエントリー外だね。

    個人的には南船橋かな。
    臭い、五月蝿い、塩っぽい、大渋滞…、住居とする処ではないと思う。

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  12. 15 匿名さん

    印旛村の終着駅も恩恵などないでしょうね。
    デベは冷たく見離しています。

  13. 17 銀行関係者さん

    南船橋に一票。

    新浦安はこれ以上下がらないと思うし、CNTはもともとお手頃価格だし。
    何より新浦安、CNTは街並みがキレイだが、南船橋は基本港湾倉庫街。

  14. 18 匿名さん

    CNTはこれ以上下がったら茂原や木更津の価格になってしまうくらいお手頃価格だから下がらない。

    南船橋に1票。

  15. 19 サラリーマンさん

    千葉ニュータウンで延伸と合併が来年いっぺんに来るなんて知らなかった。
    印旛村って羽田空港から終点ででているあの駅(駅名忘れた)のことだよね。

    国内外の出張が月1、2回ポツリポツリあるから、正直千葉ニュータウンも気になっていたけど、
    成田につながるのもまだ先のような気がしていて、結局見ずに千葉市内に買っちゃった・・・。

    全然ニュースになってないような気がするし、森田&千葉テレビ、もっと取り上げてくれよ。
    正直、見ておいても良かったかなと・・・。

  16. 20 匿名さん

    CNTは安いからいいんじゃん。
    高かったら買わないよ。


    というか、高い金出して千葉には住まないよ。
    浦安でも同じ。

  17. 21 to 13

    >>13

    >>いずれにせよ、どこもかしこも高値だった2007年前後に買った奴が
    >>最もババを引いてしまったということか。
    >>新浦安なんかは典型例かもしれんね。

    それは必ずしも正解ではない。
    高値だった頃は新浦安駅周辺の中古の相場も同時に高くなった。
    販売時の価格よりも高く売れた為、損した気分にはならなかった。
    市内の住み替え組はチャンスを逃さなかったと言う事になる。

    ただ、最大の問題はデベが相場を荒らしたのではなく、千葉県企業庁が最終的に
    何故高値で落札したか?に尽きる。
    最終段階に近い落札であり、道路を横断せずに大規模公園で徒歩で行ける立地は
    浦安市・新町には殆ど無かった事を売りにしたいが為だったのだろう。

  18. 22 匿名さん

    新浦安はエクセレントスクエアとか?

    CNTはザ・レジデンスとか?

    南船橋はグランドホライズンとか?

  19. 23 匿名さん

    新浦安駅から徒歩20分以上のマンション。新築は特にリスクが高い。

  20. 24 匿名さん

    南船橋は最も明るい可能性がありますね。
    若松団地の再整備や船橋競馬場の再開発などが期待できます。
    駅前にあれだけのまとまった土地があるのはあそこだけです。

  21. 26 匿名さん

    新浦安周辺の旬は過ぎたよ。
    もう土地がないから静かに高齢化していくだけ。

  22. 28 匿名さん

    あえて言うと、駅遠エリアに新築マンションが続き、必死の宣伝が長らく続いた時期ですね。
    これで他地域から何も知らない人が駅遠にも関わらず結構誘導されたわけです。

    開発時・直後はいいが、ある程度年数も経って宣伝もなくなると、駅遠エリアは自然と廃れていくでしょう。
    その頃は中古マンションが増えて大幅に需給バランスが崩れるという点も要注意です。

  23. 29 匿名さん

    南船橋は開発の動きがあるよね。
    だから今の時点ではなんともいえない。
    今後開発の案がでてどれぐらい魅力ある街になるか次第。

    新浦安や千葉ニューはもう街並みができつつあるから
    住人が今後どのような街にしようとするか
    コミュニティなどの関係も関わってくるね。

  24. 30 匿名さん

    駅から遠くてもリゾートの価値があるから
    他とは違う付加価値がのって下がりにくい。
    シティホテル群、順天堂大学が近く老後を過ごすのも楽。
    京葉線は都市計画が綿密で需要をこなしてきているので下がりにくいと思うね。

    新陳代謝のある総武線常磐線と違って
    千葉ニュータウンやTX関連は悲惨な未来しかないでしょう。

  25. 33 匿名さん

    順天堂もホテル群もとおいいよね。近いのは中町

  26. 35 匿名さん

    ただの殺風景な団地群がなぜにリゾート?

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  28. 36 匿名さん

    リゾートホテルのあるニュータウンは他にありません。

  29. 39 近所をよく知る人

    >>23

    >>新浦安駅から徒歩20分以上のマンション。新築は特にリスクが高い。

    その理由を解説して下さい。

  30. 40 親と同居中さん

    こう見ると新浦安とCNTって似ているね。
    価格の違い(=都心からの距離)はあるけれど・・・、

    ともに区画がキレイに整備され、広い歩道もあり子育ても安心の環境。
    公立小中学校の教育水準(統一模試の結果)も県内平均を上回っている。
    周辺施設も必要十分以上に揃っている。
    さらに両方とも順天堂大学がある!? 何の偶然だろう。

    でもそんな中、
    エクセレントスクエア新浦安とザ・レジデンス千葉ニュータウン中央。

    これで、ファイナルアンサー。

  31. 41 匿名

    将来下がるかどうかなら、比較するのは、自由だけど、
    現在価値で比較は出来ない。
    倍半分違う。

  32. 42 ご近所さん

    >>40

    確かにCNTと浦安市中町・新町は似ています。もちろん最近のTX沿線も、です。
    唯一の違いは前者が三全総の頃の辺りから国策的な開発であるのに対して、後者は民間企業と自治体
    主体による開発の違いか…と。埋め立てた千葉県企業庁と旧住宅公団も絡んではいますけど。
    似たような事の一つに本州四国横断橋計画の明石海峡大橋がある。アレは道路・鉄道併用橋として三
    全総時代に計画はされたが、実際に出来たのは道路専用橋。国の計画の失敗としか言いようが無い。
    しかし、残念ながらNRTの開発は失速してしまった。横風用滑走路は出来なかったし、平行滑走路
    は無理矢理延伸し、NRTに来る高速鉄道は旧成田新幹線ではなく皮肉にも同じ標準軌である京成の
    新スカイライナーだった。なんなら民鉄初の高速鉄道(新幹線)でも良かったわけで…。

  33. 43 40

    誤植ミス、すいません。

    三全総>新全総
    本州四国横断橋>本州四国連絡橋

    です。

  34. 44 匿名さん

    市川市のマンションに一票

  35. 45 いつか買いたいさん

    つまり南船橋は人が住む場所としては論外。
    新浦安も環境はいいが高いだけでCNT並みってことだね。

    やっぱり千葉港&稲毛、最強伝説!

  36. 46 近所をよく知る人

    >>45

    高いと言う以前に旧江戸川を渡れば都内に入りるし新木場駅まで2駅と言う近さは?

    稲毛海岸駅や千葉みなとなるとかなり遠くなってしまう上に武蔵野線の電車が来な
    い事からダイヤが激減するんですが…。

  37. 47 いつか買いたいさん

    >>46

    でも都内に近づけば近づくほど、しあわせの丘リゾートや有野実苑、成田ゆめ牧場から遠くなるよ。
    それでもグリーンヴィラに行くには高速使って、新浦安からの方が近いかもね。
    でもなかなか予約が取れないんだな、これが・・・。

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  39. 48 匿名さん

    浦安の順天堂とは付属病院のことでしょう。退職者需要の根幹をなすものです。
    千葉ニュータウンは病院数と教育=大学進学率が明らかに劣っています。

  40. 49 匿名さん

    駅まで遠いので大差ないですよ。
    30分歩いている間に蘇我に着いてしまいますよ。

    新浦安でも駅徒歩10分以内と30分圏とでは不動産の価値は雲泥の差です。

  41. by 管理担当

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