夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~
【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】
[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
夜の夜長に・・
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そんなの地元人だけの自己満足
1000万なんて普通
ケーヨーホームセンターにイトーヨーカドー、カトウ電気。
さすがセレブの街。驚愕したよ。
下がるだけ良いじゃないですか、県内では最初から資産価値を考える事が出来る地域ってほとんどないです。
最初から安い地域はリスクが小さい、リスクが高いのは、高くて条件の悪いマンション。
その典型例が新浦安のバス便マンション。この理解がおおむねこのスレの結論です。
小学生が考えても分かる理屈です。
最初から安い地域は値がつかなくなりますよ。
安くしても売れない時代がやってきます。
半額になったとして、茂原のマンション1000万と新浦安のマンション3000万、中古で欲しいのはどっち?
いまやマンションそのものが場所を問わずリスクが高いからやめた方がいい。
>>282
>>自分でググレカス。
そちらが下がると断言していながら何て無責任な。
資産価値は物件の評定額(これは毎年払う固定資産税と関係する。)、
教育環境の資産、買い物環境の資産、自治体の都市計画付帯施設
の公園・遊歩道等の環境資産、交通インフラの資産、と多岐に渡る。
千葉県企業庁に端を発した地価の最大上昇に
伴う物件の評定額は間違いなく急速に下がったが、減速しつつあり買い物環境、
交通インフラの環境は逆に上昇した。
今度は自治体による巨大な遊歩道整備開発が待っている。
この自治体による環境整備は
施工年が新しければ新しいほど
広くてゆとりがある。
こうした財源の安定した優良自治体が、千葉県の西の端にあったたろうか?
その割には市役所庁舎の建て替えを今回もまた見送り
依然プレハブの分庁舎のままなのは貴重な財源の無駄遣いをしていないとも思える。
なるほど。だから新浦安が一番なのか。
だから南船橋だって言ってるのに!
>>293
>>なるほど。だから新浦安が一番なのか。
それは物件の評価額だけであって、環境資産は別問題。
だから個人ではお金では買えない色々な資産は下落しない。
そして裏を返せば底値を突くとそのバウンドも大きいのでは?と考える事は。
これからは橋の新設、またも日の出にリゾートホテル建設、海を臨む墓地公園の完全完成、
巨大遊歩道の開発、発展はまだまだ終わっていないと思います。
皆さんに質問です。
1.ロータリーパレス茂原(2008年2月竣工)
2.グランドホライゾン・トーキョーベイ(2008年2月竣工)
3.プラウド新浦安(2007年12月竣工)
一番最初に購入時価格より1000万資産価値の下がる物件はどれですか?
>>297
>>一番最初に購入時価格より1000万資産価値の下がる物件はどれですか?
何度言うたら理解されるのでしょうか?
資産価値と物件の評価額は別。
値付けは地元の仲介業者がラインを決める。
>>297
2グランドホライズンだよ。しかしなぜ千葉ニュータウンの物件をはずしてるのでしょうか。不思議です。意図的ですか。297は千葉ニュータウン在住でしょうか。
西白井の中古マンションで駅5分だけど、1年以上YAHOO不動産に掲載されている物件があるね。
売れない=資産価値がないってことでしょう。需要がないんです。
千葉NTで築30年の激安団地を購入したとします。果たして10年後売れるでしょうか。
売れません。買い手がいないからです。
>>297です。批判が多いようですので訂正です。CNT物件を加えました。
皆さんに質問です。
1.ロータリーパレス茂原(2008年2月竣工・茂原駅徒歩6分)
2.エストリオいには野(2007年7月竣工・印旛日本医大駅徒歩1分)
2.グランドホライゾン・トーキョーベイ(2008年2月竣工・南船橋駅徒歩8分)
4.プラウド新浦安(2007年12月竣工・新浦安駅バス約11分+徒歩1分・シャトルバス有)
資産価値と物件の評価額は別という話ですが、購入者としては何らかの事情で売ることになった際に
マイナス額が大きいのはへこみます・・・。
一年半後(多分それまでにはどの物件も完売できる?かな・・・)何らかの事情で売却する際に、
購入時価格から一番マイナス額が大きくなるのはどの物件でしょうか?
>>303
エストリオは2月頃に完売してますよ。
CNTで完売していない物件かつ駅徒歩5分~10分にした方が
他の物件と整合するのでは?
エストリオをザ・レジデンスかブルーミングレジデンスに置き換えたほうがいいのではと感じます。
エストリオは反則だな。悪質な情報操作するなよ。CNT住民さん。
来年北総線延伸で成田空港まで2駅。
駅から玄関まではロータリーの屋根下通ってほぼ直結。
総合病院を核にした街開きは9年前。
電線地中化、勾配のほとんどなく広い歩道、徒歩5分内に小中学校、スーパー等を完備。
来年は合併で印西市に。
それで千葉ニュータウン中央より7、8百万安い。
どうみてもここは特殊だろ。
素直にブルーミングやセンティスにしろよ。
エストリオでいいでしょう。中央とのギャップがありすぎます。環境土地の価値すべて中央がはるかにちがいます。
ぶるーみんぐのある小倉台地区の民間中古マンションは表にでないうちに順番待ちで捌けてしまいます
やはり一番大きな損失を被る可能性が高いのは、新浦安バス便だね。
リスクを避ける向きは買ってはいけないマンションの代表例だ。
関係者の必死の抵抗もそれを裏付けている。
>>関係者の必死の抵抗もそれを裏付けている。
必死の抵抗とは何か? 説明して貰いたい。
バス便と繰り返していますが、それは今やマイナスポイントじゃないです。
以下の様になると想定できましたか?
疲れ切った金曜の深夜の帰路、週末の酔っぱらいで混む京葉線の混雑を避け、マンションの
エントランスまでドア to ドアで運んでくれる超快適性は、乗ってもいない人には理解でき
ないでしょうし。
繰り返すが、問題の根源は千葉県企業庁。ほぼラストの土地だけに高額で落札した。
それ同時に周辺マンションの評価額も上昇。現在、適正価格に戻る水準までに来ているが、
シーサイドの現在販売中のマンションの評価額がマイナス1000万円も下がった事例なんて
聞いたことが無い。それが間違いだと思うなら、新浦安駅に来て仲介業者の評価額を見てみな。
せいぜい最大でマイナス500万円以内のもの。
これから自治体の環境整備開発が始まると、それにつれて環境資産価値は上昇、評価額は
希少性が認められて徐々に上昇するかも知れないと憶測。
確かに。
一番下がるのは、その危機感を一番身近に肌で感じている者でこそ分かる、すなわち一番必死な苦しい擁護カキコの多い地域。
超超高値で掴んでしまったため、必死さ、キレ具合も格別の独特の風味がある。特に、買えないヒガミでしょ系の反論は、腹が痛くなるくらいおかしい。
物件の評価額、環境整備の資産価値の低落、交通インフラの資産価値、etcなど千葉県で
もっとも資産価値が下がるとケナされていたシーサイド・バス便マンションはNo.1では
無かった。
上から数えて3位以下だろうし。
バス便とは言っているが、渋谷の道玄坂を首都高近くまで久しぶりに歩いてみたが、
あの坂道は平坦な浦安・新町よりも楽ではなかった。これも必死ですかね?
超超高値は市内の住み替え組は関係ないですが…。
また、旧住宅金融公庫をおさらばして銀行の超低金利を利用したので、掴まされたとは
感じておりません。
まとめると
論外の茂原
物件差が激しいCNT
アホになれる南船橋
高値掴みの新浦安
海浜幕張買おう…。
>>314
『まとめると』?
いつものパターンですな。
海浜幕張? 程々高い(中古)物件もあるけど、もう駅直近の土地は余っておらず、これからの新築だ
としたら新浦安駅バス便マンション同等に遠いところになる。
それが結論ですか?
さらに東京駅から遠のき、通常運賃もプラス290円も高くなります。
あの~、通勤費って普通会社負担ですよね。
それすら削減される会社ならマンションどころでは無いかと。
この時勢下、新浦安ときたら、野村がまたドカンと大供給…。
せつない…
>シーサイドの現在販売中のマンションの評価額がマイナス1000万円も下がった事例なんて
>聞いたことが無い。それが間違いだと思うなら、新浦安駅に来て仲介業者の評価額を見てみな。
>せいぜい最大でマイナス500万円以内のもの。
新築未入居が500万円ってレベルで収まってないのに・・・
ちなみに入居直前で500万円以上だった・・・チラシ見てるだけでは解らない・・・
もう少し真実を知る努力をしてわ?
削除依頼で必死に抵抗してます。
理論的に反論出来ないから、姑息な手段を選ぶんだな。
誹謗中傷の意味わかってるか?
>No.309 by 匿名さん 2009/06/28(日) 10:12
>
>やはり一番大きな損失を被る可能性が高いのは、新浦安バス便だね。
>リスクを避ける向きは買ってはいけないマンションの代表例だ。
>
>関係者の必死の抵抗もそれを裏付けている。
内陸住民だがよく高速で横浜、都内にでるが
そのときには正直浦安の立地がうらやましくなる。
湾岸は快適
かつての〇〇の街の訴訟のときの住人も必死だったが、今回も住人(or販売関係者?)はかなり必死ですね。
あの時は明海だったが、今回は橋を超えた高洲だから、より状況は厳しい。
駅近ならつぶしがきくが、駅が遠いのはやはりリスクが大きいですね。
で、結局↓の答えは? 僕も気になる・・・。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
皆さんに質問です。
1.ロータリーパレス茂原(2008年2月竣工・茂原駅徒歩6分)
2.エストリオいには野(2007年7月竣工・印旛日本医大駅徒歩1分)
2.グランドホライゾン・トーキョーベイ(2008年2月竣工・南船橋駅徒歩8分)
4.プラウド新浦安(2007年12月竣工・新浦安駅バス約11分+徒歩1分・シャトルバス有)
資産価値と物件の評価額は別という話ですが、購入者としては何らかの事情で売ることになった際に
マイナス額が大きいのはへこみます・・・。
一年半後(多分それまでにはどの物件も完売できる?かな・・・)何らかの事情で売却する際に、
購入時価格から一番マイナス額が大きくなるのはどの物件でしょうか?
>>322
>駅近ならつぶしがきくが、駅が遠いのはやはりリスクが大きいですね。
そうでしょうか。これなんか1年以上売ってますよ。
駅近なのに。こんなに広くてこんな安い値段なのになんで売れないんだ?
西白井=千葉ニュータウンがだめなんでしょうか。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...
千葉ニュータウンは危険だ。
新浦安は駅から遠くても売れるよ。
千葉ニュータウン白井駅の物件比較
Yahoo!不動産より
例
アーバンエクセル白井 千葉県白井市南山1丁目 北総線/白井 3分 1,680万円 4LDK 97.27m2 1991/02
トワイズ 千葉県白井市笹塚2丁目 北総線/白井 2分 3,290万円 3LDK 95.68m2 2008/05
駅2分と3分の比較だけど、だいたい同じ面積で、17年差で50パーセントくらい下落。
新浦安には、築20年でも駅から遠くても、このような下落率が激しい物件はない。
例
ベイシティ浦安 浦安市日の出1丁目 京葉線/新浦安 15分 4,750万円 4LDK 99.37m2 1990/02
セレナヴィータ新浦安 浦安市日の出5丁目 京葉線/新浦安 19分 5,280万円 4LDK 104.72m2 2003/07
新しいほうが5m2面積面積が広く、駅の距離も古いほうは4分近いが、まあせいぜい13年差で下落率10%くらいだ。
下落率が高く、ハイリスクなのは千葉ニュータウンということが明白。
ちなみにセレナヴィータ新浦安は買値の20%は上昇しているよ。
これくらい上がっているマンションは、新浦安以外ではあるのだろうか。
>>322
>>かつての〇〇の街の訴訟のときの住人も必死だったが、今回も住人(or販売関係者?)はかなり必死ですね。
必死?
それはどちらの事なのでしょうか?思いっきり勘違いされていますね。
旧住宅都心整備公団の一方的な値下げは浦安だけではなかった筈です。
で、大幅値下げどころか、訴訟が起きているのでしょうか?
あの辺りの旧公団住宅は本来分譲に廻す筈が賃貸に変更したエピソードを知っていますよ。
さらに新町初の分譲住宅もこれが公団価格か?と舌を巻くほど民間並みに価格が高かったんですがね。
その後は、旧公団のセンスの無さで自主開発が失速し、次々にコンペで民間に土地を売るだけのブローカーみたいになりましたがね。
千葉ニュータウン中央より西側はカスみたいなものですから。
今や千葉ニュータウンは千葉ニュータウン中央駅から印旛日本医大駅のことを指すと言ってもいいでしょう。
解りやすく例えると浦安駅と新浦安みたいな感じかな。
千葉ニュータウンって町の作りが車前提なので
これからは嫌われるでしょうね。
時代はコンパクトシティですから。
とにかく駅近の古い旧公団住宅の建て替えは、タワーマンションへの建て替えかも知れませんが、住民総意の努力が欠かせないかも知れません。
その前に東西線浦安駅そばのごみごみした所の再開発ではないのでしょうか?
西友や雑魚ビル、マンションを潰し広く整然とした再開発で元ディズニー通りがベストリアンデッキとなりそこから見上げる超高層建築物に変貌するのは夢かも知れませんが。
アー○ンはバブル期の物件で7、8000万のもの。管理費や諸々高いから嫌気されてる
まぁとにかくCNTは避けるべきですね。
今までもみなさん避けていましたがこれからも避けたほうが良いと思います。
>>333
東京ベイサイド族だけどCNTに難癖を付けるのは止めた方が良いと思います。
全ては三里塚に新東京国際空港を計画した国策の失敗(未だに3本の滑走路を持つ
計画通りの国際空港と機能していない事も)によるものと思うので、CNTの住民
の皆様には何も悪くは無いのですから。
三里塚の他に稲毛海岸の埋め立て地に新東京国際空港設置案も計画当時はあった
らしいです(現在の進歩した港湾技術では、関空や神戸空港の様に当時は不可能
と片付けられていなかったかも知れない。)。
浦安沖とCNTは良くも悪くも民と官の違いが出ていると思います。
CNTのマンションは避けるべきだが、戸建てならいいでしょう。
そういう問題ではない。戸建てだってバブルの影響は受けている。ただ近頃の安い物件は下がりようがないのでCNTでも無問題。どこを見ても中古はひどい値段。新浦安の数年前までの日の出あたりの物件の価値を維持しているのが素晴らしい
>>323
なんでここに唐突に茂原が?
妙典の物件とかならわかるけど。
住環境はどうなの?
近くにデパートとかはあるの?
そもそも茂原ってどこにあるの?
(これは調べたら、ド田舎ってことが判明)
並べられること自体、ほかの3つの地域にとっては心外では…?
中古物件を見るとわかりますがCNTの相場は崩壊してますね。
茂原、CNTなんて永住覚悟だから、もともと小さい資産価値がどうなろうと関係ない。
新浦安あたりだと、あわよくば高値で売って、住み替えなんて考えてるから資産価値の下落は損失を
意味する。
茂原と言うと東京湾アクアラインの宣伝ですか?
あまりにも首都東京から遠すぎです。
>>337
>>茂原、CNTは率で一番でも金額は大した事なくて、南船橋が中、新浦安が一番金額は下がるだろうからね。
その証拠の実際のデータを提示をして下さい。
提示できなければ単なるやっかみと妬みと解釈します。
>>305に書かれている
>>来年北総線延伸で成田空港まで2駅。
本来は旧成田新幹線が来るはずだった計画ルートが、官よりも民の方が強くなってそこに
やって来たのは京成電鉄の民ですね。
その新スカイライナーですけどスピードメーターが170km/hまで刻まれているようです。
計画路線の線形上、新幹線そのものだと思うけど200km/h近くに速度向上すると仮定して、
国交省の全国新幹線鉄道整備法の法改正が必要ではないか?と。
160km/h営業運転のラインに関して鉄道事業法には触れられていないようですけど、在来線と
してのスピードリミットなのではないか?と。
CNTは成田新高速で土地があがるどころか下がっているからね。
UR造成地の売却が進まなかったので仕方なく事業用地を借地や
分譲マンション用地にしてどうにかこうにか捌いている。
今後の計画総人口は13万人ですから期待するだけ無駄だと思いますよ。
>>340
よくわかりました。
辺鄙なところは元が安いから、売るときに購入価格の半分になっても打撃は少ないってことですね。
また、「永住目的」「リタイアした」等の人々にとっては、資産価値の条件の一つになる「都内への通勤アクセス」なんて関係ないですしね。
逆に言うと、「子育て中なので自然豊かなところ」「とにかく安いところ」を求めている都内通勤者は、「旦那の遠距離通勤」という犠牲があるので、いくら転売時には実は一番得をするっていっても、微妙…。
余談ですが、通勤疲労は時間ではなく距離に比例するそうです。健康はお金には換えられません。
みなさま、お身体は大切になさってください。
ちなみに私は、買うなら新浦安か海浜幕張がいいです。
リタイア者=ご隠居生活と考えるのは間違い、昼間の都バスは老人パス利用で高齢者がアクティブライフを謳歌
している。田舎だと高齢者は実質ヒッキー生活になってしまうよ。
>辺鄙なところは元が安いから、売るときに購入価格の半分になっても打撃は少ない
これは間違い。辺鄙な所は半分にしても売れないから本当に大変だよ。住んでいなくても管理費、修繕費は払わなくてはいけないからね
津田沼の区画整理物件が千葉では一番安心だね。
勤務先が神保町(または水道橋から神保町駅前まで歩く)なのですが西千葉からと千葉みなからと印西牧の原からと守谷からでは通勤はどれが楽ですか。
このスレは初めからかみ合っていないよ。
真面目なスレとして、考えると
まず資産価値が
1.現時点で既に下がっているのか
2.数年後に下がりそうなのか。
3.10年後に対する検討か。
4.下落率なのか、下落額なのか。
全く曖昧に議論、いや言い合いしているだけで、噛み合わない。
結局、羨ましい地域を叩くだけになっている。
1.2ならデーターを見れば明らかだし、予想は誰でもつく。
3が解れば議論せずに、自分で投資すれば。
4については、麻布と銚子でどっち?
と言ってるようなもの。空しい議論。
だから、ほとんどは自分が買えなくて、うらやましい地域を叩いているだけの
おちょくっているスレとしか思えない。
子供だね。
マジレスするとCNTの物件を東京スターで金利0で借りるのがいいと思うよ。
我が家がそうしている訳だけど。
勤務先の場所にもよるけど、うちは東日本橋だから朝は始発で座って50分くらい。
マンションから駅までは5分くらいで、駅から会社までも5分くらい。
Door to Doorで1時間ちょっとなら十分通勤圏内。
どっちみち将来は県内の実家を継がないといけないわけだけど、それまでの繋ぎとしては最高だと思う。
街はきれいだし、緑は多いし、かといって学力レベルは超す前の塩焼小より明らかに高くなっているし。
妻もジョイフルのカルチャースクールに通ったりして専業主婦を満喫できて喜んでるし。
共働きでぎりぎりで生活するより一馬力で余裕綽々の生活の方がいいかな~と。
もちろん新浦安を金利0で借りられるに越したことは無いだろうけど多くのサラリーマンには現実的じゃ
ないからね。
長期間の売れ残りの事実が全てを物語る。
売却済みにしてもどれだけ値引いて売っているんだか?
いまさら、あんな場所の割高なマンション買う人間がどれだけいると思う?
その上、同じ販売者によるさらなる大量供給だ。
こういう現実を直視すべきだな。 将来の行く末は自ずと見えてくる。
ちなみに駅に近い地域の利便性や安定性は十分認めている。
この千葉県の各物件のいくつかでは、値引きブログの某氏の主張が話題になっている。
しかし、不動産業界の営業マンには盲目となっている情報がある。
特に値引きブログの某氏、以下のHPを良く見て欲しい。
http://www.e-pisco.jp/r_ion/attention/090623.html
http://www.e-pisco.jp/r_ion/case/index.html
これをカルト情報と一蹴するのも結構。
湾岸涙目伝説
_/彡三三三ミァrェ、
/彡彡ニ三三彡ソハヘ\\
/彡二三三三ニ彡f;;;;;;;;;;;;;;;;;},
|//彡三三ニ==! !|ヘ;;;;;;;;;;ヽヽ ,-,
.|///´ ̄´゙ `ヽヘ',',ヘヘ;} / |
∨;f ヾ;;ヘ;;;ジュ l |
`{リ 、,,,,,_ __,,,,,,、zィ ヾ'゙テリ | |
`| rェeミ 、 {゙ィ‐eェァ = ソ |. | |
| `~´..:i |:::.` ~ ´` r-' | |
', /::i i::::::、 、 | !´ ̄ ̄ ⌒〉
'、 '´ヽ(_>ィヘ丿 / | 〈⌒r‐‐'''''' ̄ 〉
ヽ `トエエエエイノ . | :::/^i ∨|─ー''''' ̄ |
\ .ヾ三シ ノ ,'::::/ ,ハ | \>〈 |
ハ /:::ィ゙ /⌒'、 / |
ノ ィ^'ヽ┬‐'´ // ヽ | |
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ノ | |: :/// | |
>>353
>どっちみち将来は県内の実家を継がないといけないわけだけど、それまでの繋ぎとしては最高だと思う。
余計なお世話ですが、CNTを買って売れるんですか?
本当に「繋ぎ」となるんでしょうか。「永住」にならないですか。
危険だから売って塩焼に戻ったほうがいいですよ。
>余計なお世話ですが、CNTを買って売れるんですか?
>本当に「繋ぎ」となるんでしょうか。「永住」にならないですか。
自分の先輩もCNTのS市S台って所に住んでるけど、引越ししたくてもマンションが売れないため、いまだに住み続けてるよ
旧CNT
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
新CNT
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46364/
白井や小室の寂れ方は半端ない。
だれかの使いまわしだが、浦安と新浦安みたいなもん。
さすがに一緒にするのは失礼だろ。
というか、CNTとひとくくりにするのに無理がある。
小室とか同じ船橋だと思われたくないもん。
捕捉ですが、デベの営業を含めて以下の事を勉強して貰いたい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%96%B6%E3%83%90%E3%82%B9%E6%B...
事実は昔から今日に至るまで曲げることは出来ない!
【ヒント】→榊淳司