夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~
【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】
[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~
【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】
[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
でも名前が、、、
田 津 沼
これから買うのでなくて、買ってしまったマンションでは南船橋NHでしょう。
残り500売ることすらできないのだから。
中古業者と交渉難交なら、坪90万があるかも。
サザンもスカイダイブだし。
だけど駅の反対側はまだしぶとい。
地所が仕切りたがってる津田沼は一人勝ちになりそうですな。
第1弾、まずは73億で保留地を買ったらしく区画整理組合の
予定額より6億増しとのこと。
今後はモリシア購入で230億使った野村不動産との連携が鍵になるでしょうな。
ウチもヴェレーナ津田沼だけど、津田沼は変わったね。
高校の時から便利ではあったけど、街としてきれいになったよ。
満足してます。
津田沼は車が圧倒的に不便。車を使わない人には向いている。だがそれだと集客力に限界がありテナントが何回か入れ代わった過去がある。今の○ーナや生鮮食品の○ズン、○リシアなんかはヤバめと思います。北の○オンはよさ気ですが食品の専門店はやはり入れ代わり
津田沼は車便利だと思います。
あれだけの市街地なのに駐車場にことかきません。
何をもって不便と書いているのかわかりませんが
津田沼での不動産購入なのですから渋滞はあまり関係ないことです。
市川、本八幡、船橋、千葉、柏、新浦安、舞浜
これらの駅周辺駐車場はお話になりませんね。
津田沼の車が圧倒的に不便って何?
14号、357、京葉花輪、東関東湾岸船橋、船取、
全部揃ってるジャン
渋滞しがちだけどね
まぁ、結局答えは出ないよ。だって価値観は人それぞれだもん。
豊かな自然の中で伸び伸び子育てをしたい人が市川駅や南船橋を選ぶわけないし、
キレイな街並みや景観重視の人が南船橋や行徳を選ぶわけないし、
満員電車で立って通勤なんて考えられないって人が浦安(東京メトロ)や南船橋を選ぶわけないし、
潮のべとべと感が嫌いって人が南船橋や千葉みなとを選ぶわけないし、
ギャンブル関係施設があるのは避けたいという人が船橋法典や南船橋を選ぶわけないし、
車は必須で渋滞が嫌って人が南船橋や本八幡を選ぶわけないし、
いづれ来るであろう大震災を思うと地盤が心配という人が新浦安や南船橋を選ぶわけないし、
思いつきで挙げただけでもこれだけある・・・。ムリムリ。
海浜幕張や津田沼より東はお話にならないね。
おおたかの森あたりが
相当なバブル状態。
落ちるとすればこのあたりが
真っ先に来ると思う。
>>233
>豊かな自然の中で伸び伸び子育てをしたい人
>キレイな街並みや景観重視の人、
>満員電車で立って通勤なんて考えられないって人
>潮のべとべと感が嫌いって人
>ギャンブル関係施設があるのは避けたい
>車は必須で渋滞が嫌って人
>いづれ来るであろう大震災を思うと地盤が心配という人
でもこれって全部千葉NTのことじゃないの?
特に1、2、3番目と一番最後は自慢話としてよく聞くよね
そうそうよく聞く。一番奥地住人の自慢
ついこのまえもあったな
今朝の読売にここのことがのっていた。
たくさんの人が参考に見ているという。
ほんの一部の人間が自分の地区、物件を自慢して反対に他地区をけなしたらどうなるのだろう?
貶された他地区の人はアンチ○○になり、その地区全体に
恨みをもつように
ならないかな?
その結果その地区のスレが荒れ決して良い効果はもたらされず
その一人のために大きなマイナスになる
と、大真面目に書いてみたが
本来の検討板として
機能しようぜ!
>>227
我孫子の文字が躍ってます。激やばです。
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/i_youchi/03_tochi/31_tika/20_kouji...
平成20年の千葉県発表の地価下落率ランキングです。
(マンションではありません)
>>237
この「実家暮らしのデベ勤め」さんは、南船橋に粘着してますね。
南船橋は、新浦安みたいなブランド性もないし、そんなに激しく好き嫌いされるほどの土地じゃないですよ。
よく女性に「いい人なんだけど…」って言われて結婚相手候補から除外される人っているじゃないですか。
あれくらいの感じ。
それなのに、こんなに粘着してくると、理由をいろいろ想像しちゃいます。
1)若松小か若松中でいじめられた
2)南船橋に住んでた彼女にふられた
3)南船橋物件を扱っているデベへの就活に失敗した
4)ららぽで捕まったことがある
どれでせう?
>>233
の言っていることをまとめると、
南船橋が一番やばいことになるのでは。
GHの販売停止前に最高坪200万を越えて売っていたが、
(売れたんだな、ここが)
NO1ではないかい?
今ではGHより条件のよいSZが120で売りに出ていて、
その実販売価格は、、、、以下。
でも下がった価格で買うのは良いかもね。
再販価格が100ぐらいなら、買うかもしれない。
環境が悪いだけで、東京には割りに近いから。
>東京には割りに近いから
それを環境がいいっていうんじゃないの?
柏の葉。駅前ららぽーとの貧弱さは異常。
そういう人間もいるかも知れないが、新浦安の駅遠マンション程度で羨ましがられて貶されると
考える方もレベル低いと思うよ。
普通はあの立地、あの仕様のマンションを、プチバブル価格で買っちゃったの?可哀相に、資産価値
は大分下がるだろうにねえ! ぐらいの感想でしょう。
オートレース場や車の客が押し寄せる食料品を売らない施設(イケア)
正直隣近所にあってもらいたくないものです。
海浜幕張から東に住んでる人は本当に可哀想だよ。
今や千葉のチャイナタウンだもんね。
やはりマンションで駅が遠いのは危ないな。
新浦安の築10年のマンション価格と千葉二番手の海浜幕張の新築マンションの販売価格が同じくらい。
他の地区のマンションの中古価格は見る影もない。
新浦安とはそういう場所だ。
低収入な連中は近づくこともできない所。
街としては海浜幕張のほうが全然グレードが高いような気がするが?
新浦安は立地だけで中身がないんだよね~
あーいった街好きの需要はこれからは豊洲系に流れるでしょう。
土地もなくなったので新規住民は減少するし今後は斜陽していきますね。
幕張は大きなプロジェクトが複数動いていますね。
土地の余っているおおたかの森や柏の葉すら相手にならない事業規模です。
幕張の大きなプロジェクトってなんですか?
新浦安は地盤が弱すぎ。
鋸山は地盤が堅すぎ。
東京から常に下に見られる千葉のネームバリューをかろうじて支えているのは、
新浦安というすばらしい場所があるからということを、千葉のローカル人民は忘れておるようだね。
↑ないないw
新浦安も成田も幕張も木更津も都民にとっては同じだよ。
舞浜に住んでるって言ったらオッ!と思うけどね。
たかだかねずみの
お国があるだけなのに?
千葉の中では海浜幕張だけ突出しているし、高速道~見える海浜幕張の街には
誇りすら感じる。
今住民だけが
思っている例のあの街には何も感じない。幕張の住民ではないが
ランク付けなどどうでもいい!
ただ、幕張の大きなプロジェクトってなんですか? 気になる。
新浦安がすごくいい場所だなんて言っているのは新浦安住民だけだと思いますよ。
都内に住んでてそんな駅あるのすら知らなかったし。
マンション探し始めて初めて知りました。
あと、似たような地域が神奈川にもあって新百合ヶ丘とかも気持ち悪いくらい地元を褒めあげてます。
どちらの地域もそんなに皆は評価してないよって感じがして気持ち悪いです。
都内の住人は新浦安を知らない人が多い。当然です、新しい街だからね。
一度きてみると驚愕するよ。
ここはUS西海岸か、ハワイかと見間違う。ディズニーのかっこいいダンサーたちの宿舎があり、
緑豊かな広い歩道をかっこよく歩かれています。
ここは実際年収1,000万円以上の人の街です。それがすべてを物語っている。
そんなの地元人だけの自己満足
1000万なんて普通
ケーヨーホームセンターにイトーヨーカドー、カトウ電気。
さすがセレブの街。驚愕したよ。
下がるだけ良いじゃないですか、県内では最初から資産価値を考える事が出来る地域ってほとんどないです。
最初から安い地域はリスクが小さい、リスクが高いのは、高くて条件の悪いマンション。
その典型例が新浦安のバス便マンション。この理解がおおむねこのスレの結論です。
小学生が考えても分かる理屈です。
最初から安い地域は値がつかなくなりますよ。
安くしても売れない時代がやってきます。
半額になったとして、茂原のマンション1000万と新浦安のマンション3000万、中古で欲しいのはどっち?
いまやマンションそのものが場所を問わずリスクが高いからやめた方がいい。
>>282
>>自分でググレカス。
そちらが下がると断言していながら何て無責任な。
資産価値は物件の評定額(これは毎年払う固定資産税と関係する。)、
教育環境の資産、買い物環境の資産、自治体の都市計画付帯施設
の公園・遊歩道等の環境資産、交通インフラの資産、と多岐に渡る。
千葉県企業庁に端を発した地価の最大上昇に
伴う物件の評定額は間違いなく急速に下がったが、減速しつつあり買い物環境、
交通インフラの環境は逆に上昇した。
今度は自治体による巨大な遊歩道整備開発が待っている。
この自治体による環境整備は
施工年が新しければ新しいほど
広くてゆとりがある。
こうした財源の安定した優良自治体が、千葉県の西の端にあったたろうか?
その割には市役所庁舎の建て替えを今回もまた見送り
依然プレハブの分庁舎のままなのは貴重な財源の無駄遣いをしていないとも思える。
なるほど。だから新浦安が一番なのか。
だから南船橋だって言ってるのに!
>>293
>>なるほど。だから新浦安が一番なのか。
それは物件の評価額だけであって、環境資産は別問題。
だから個人ではお金では買えない色々な資産は下落しない。
そして裏を返せば底値を突くとそのバウンドも大きいのでは?と考える事は。
これからは橋の新設、またも日の出にリゾートホテル建設、海を臨む墓地公園の完全完成、
巨大遊歩道の開発、発展はまだまだ終わっていないと思います。
皆さんに質問です。
1.ロータリーパレス茂原(2008年2月竣工)
2.グランドホライゾン・トーキョーベイ(2008年2月竣工)
3.プラウド新浦安(2007年12月竣工)
一番最初に購入時価格より1000万資産価値の下がる物件はどれですか?
>>297
>>一番最初に購入時価格より1000万資産価値の下がる物件はどれですか?
何度言うたら理解されるのでしょうか?
資産価値と物件の評価額は別。
値付けは地元の仲介業者がラインを決める。
>>297
2グランドホライズンだよ。しかしなぜ千葉ニュータウンの物件をはずしてるのでしょうか。不思議です。意図的ですか。297は千葉ニュータウン在住でしょうか。
西白井の中古マンションで駅5分だけど、1年以上YAHOO不動産に掲載されている物件があるね。
売れない=資産価値がないってことでしょう。需要がないんです。
千葉NTで築30年の激安団地を購入したとします。果たして10年後売れるでしょうか。
売れません。買い手がいないからです。
>>297です。批判が多いようですので訂正です。CNT物件を加えました。
皆さんに質問です。
1.ロータリーパレス茂原(2008年2月竣工・茂原駅徒歩6分)
2.エストリオいには野(2007年7月竣工・印旛日本医大駅徒歩1分)
2.グランドホライゾン・トーキョーベイ(2008年2月竣工・南船橋駅徒歩8分)
4.プラウド新浦安(2007年12月竣工・新浦安駅バス約11分+徒歩1分・シャトルバス有)
資産価値と物件の評価額は別という話ですが、購入者としては何らかの事情で売ることになった際に
マイナス額が大きいのはへこみます・・・。
一年半後(多分それまでにはどの物件も完売できる?かな・・・)何らかの事情で売却する際に、
購入時価格から一番マイナス額が大きくなるのはどの物件でしょうか?
>>303
エストリオは2月頃に完売してますよ。
CNTで完売していない物件かつ駅徒歩5分~10分にした方が
他の物件と整合するのでは?
エストリオをザ・レジデンスかブルーミングレジデンスに置き換えたほうがいいのではと感じます。
エストリオは反則だな。悪質な情報操作するなよ。CNT住民さん。
来年北総線延伸で成田空港まで2駅。
駅から玄関まではロータリーの屋根下通ってほぼ直結。
総合病院を核にした街開きは9年前。
電線地中化、勾配のほとんどなく広い歩道、徒歩5分内に小中学校、スーパー等を完備。
来年は合併で印西市に。
それで千葉ニュータウン中央より7、8百万安い。
どうみてもここは特殊だろ。
素直にブルーミングやセンティスにしろよ。
エストリオでいいでしょう。中央とのギャップがありすぎます。環境土地の価値すべて中央がはるかにちがいます。
ぶるーみんぐのある小倉台地区の民間中古マンションは表にでないうちに順番待ちで捌けてしまいます
やはり一番大きな損失を被る可能性が高いのは、新浦安バス便だね。
リスクを避ける向きは買ってはいけないマンションの代表例だ。
関係者の必死の抵抗もそれを裏付けている。
>>関係者の必死の抵抗もそれを裏付けている。
必死の抵抗とは何か? 説明して貰いたい。
バス便と繰り返していますが、それは今やマイナスポイントじゃないです。
以下の様になると想定できましたか?
疲れ切った金曜の深夜の帰路、週末の酔っぱらいで混む京葉線の混雑を避け、マンションの
エントランスまでドア to ドアで運んでくれる超快適性は、乗ってもいない人には理解でき
ないでしょうし。
繰り返すが、問題の根源は千葉県企業庁。ほぼラストの土地だけに高額で落札した。
それ同時に周辺マンションの評価額も上昇。現在、適正価格に戻る水準までに来ているが、
シーサイドの現在販売中のマンションの評価額がマイナス1000万円も下がった事例なんて
聞いたことが無い。それが間違いだと思うなら、新浦安駅に来て仲介業者の評価額を見てみな。
せいぜい最大でマイナス500万円以内のもの。
これから自治体の環境整備開発が始まると、それにつれて環境資産価値は上昇、評価額は
希少性が認められて徐々に上昇するかも知れないと憶測。
確かに。
一番下がるのは、その危機感を一番身近に肌で感じている者でこそ分かる、すなわち一番必死な苦しい擁護カキコの多い地域。
超超高値で掴んでしまったため、必死さ、キレ具合も格別の独特の風味がある。特に、買えないヒガミでしょ系の反論は、腹が痛くなるくらいおかしい。
物件の評価額、環境整備の資産価値の低落、交通インフラの資産価値、etcなど千葉県で
もっとも資産価値が下がるとケナされていたシーサイド・バス便マンションはNo.1では
無かった。
上から数えて3位以下だろうし。
バス便とは言っているが、渋谷の道玄坂を首都高近くまで久しぶりに歩いてみたが、
あの坂道は平坦な浦安・新町よりも楽ではなかった。これも必死ですかね?
超超高値は市内の住み替え組は関係ないですが…。
また、旧住宅金融公庫をおさらばして銀行の超低金利を利用したので、掴まされたとは
感じておりません。
まとめると
論外の茂原
物件差が激しいCNT
アホになれる南船橋
高値掴みの新浦安
海浜幕張買おう…。
>>314
『まとめると』?
いつものパターンですな。
海浜幕張? 程々高い(中古)物件もあるけど、もう駅直近の土地は余っておらず、これからの新築だ
としたら新浦安駅バス便マンション同等に遠いところになる。
それが結論ですか?
さらに東京駅から遠のき、通常運賃もプラス290円も高くなります。
あの~、通勤費って普通会社負担ですよね。
それすら削減される会社ならマンションどころでは無いかと。
この時勢下、新浦安ときたら、野村がまたドカンと大供給…。
せつない…
>シーサイドの現在販売中のマンションの評価額がマイナス1000万円も下がった事例なんて
>聞いたことが無い。それが間違いだと思うなら、新浦安駅に来て仲介業者の評価額を見てみな。
>せいぜい最大でマイナス500万円以内のもの。
新築未入居が500万円ってレベルで収まってないのに・・・
ちなみに入居直前で500万円以上だった・・・チラシ見てるだけでは解らない・・・
もう少し真実を知る努力をしてわ?
削除依頼で必死に抵抗してます。
理論的に反論出来ないから、姑息な手段を選ぶんだな。
誹謗中傷の意味わかってるか?
>No.309 by 匿名さん 2009/06/28(日) 10:12
>
>やはり一番大きな損失を被る可能性が高いのは、新浦安バス便だね。
>リスクを避ける向きは買ってはいけないマンションの代表例だ。
>
>関係者の必死の抵抗もそれを裏付けている。
内陸住民だがよく高速で横浜、都内にでるが
そのときには正直浦安の立地がうらやましくなる。
湾岸は快適
かつての〇〇の街の訴訟のときの住人も必死だったが、今回も住人(or販売関係者?)はかなり必死ですね。
あの時は明海だったが、今回は橋を超えた高洲だから、より状況は厳しい。
駅近ならつぶしがきくが、駅が遠いのはやはりリスクが大きいですね。
で、結局↓の答えは? 僕も気になる・・・。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
皆さんに質問です。
1.ロータリーパレス茂原(2008年2月竣工・茂原駅徒歩6分)
2.エストリオいには野(2007年7月竣工・印旛日本医大駅徒歩1分)
2.グランドホライゾン・トーキョーベイ(2008年2月竣工・南船橋駅徒歩8分)
4.プラウド新浦安(2007年12月竣工・新浦安駅バス約11分+徒歩1分・シャトルバス有)
資産価値と物件の評価額は別という話ですが、購入者としては何らかの事情で売ることになった際に
マイナス額が大きいのはへこみます・・・。
一年半後(多分それまでにはどの物件も完売できる?かな・・・)何らかの事情で売却する際に、
購入時価格から一番マイナス額が大きくなるのはどの物件でしょうか?