夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~
【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】
[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
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あまりにしなびて嫌だって。
鄙びてか。おんなじようなもんだ。
日○daiもな
やっぱり南船橋が資産価値の下がるよ。
渋滞、若松団地、船橋オート、ゴーストマンション、風景は工業地帯。
どれをとっても十年くらいじゃ解決できないレベル。
風景が工業地帯というのは、絶対にどうにもならない。
印旛はこれ以上さがりようがないんだ。
湾岸地帯とはおなじ県だと思えんほど格差あるし。
割り切れる人、リセールをきにしない人におすすめ。
都内通勤には稲毛バス便あたりより全然便利。
103、同意。
風景が工業地帯というのは×
それでいくと印旛も×
牧の原から印旛にかけての国道ぞいは準工業地帯。
凄い勢いで開発中。まったりから倉庫が見えることは×
印旛日医大の南側の空き地からは、一帯に広がる新しい戸建街と、高層階なら緑の向こう印旛沼の湖面もみえるだろうから眺望はいいかもね。
スローライフ派にはいいのでは。
それから稲毛バス便よりも。
準工業地域は西向きでない限り視界にも入らないはずだよ。
スノーピークストアをみてロッククライミングした後に寿司を食べて帰るのが我が家の定番。
成田湯川は空港関係者なら狙い目かな。
確かに羽田までも乗り換えなし座ったまま一本でいけるのは魅力かも。
仕事でも意外と両空港の行き来は多いって機内食作ってる友人が言ってたし。
でも上2つは物件がないから待つしかないね。
南船橋は僕の価値観からすると全く住む理由が解らないからノーコメントで。
新浦安バス便も叩かれているけど、例の三軒茶屋の売れ残りマンションとほぼ同じ価格でしょ。
なら絶対新浦安だけどな。
きれいな街並み、眺望と十分な商業・娯楽施設。
うちの家電の多くはそこのケーズと上新アウトレットで購入。
車を生活の中に取り入れている人にとっては最高のエリアでしょ。
単純に買える人を羨ましく思いますよ。
長時間通勤地帯じゃスローライフは無理無理。
107に同意。
CNTは元々安いから、下がりようがない。
南船橋についても、現在価値が低いから、下がり幅が小さいという意味では、
ここには当てはまらない。
ただし、プチバル時にふざけた値段をつけ、現在販売停止中のMSは
最有力候補
107の南船橋については、同じ思いです。
住宅地に比べて、格別安ければありかな、と思うけれど。
倉庫街であの値段ですものね。
どうやら『その4』の王者は、新浦安、CNTを押さえて“南船橋”のようだなw
ていうか、いつも言うがCNTは議論されるほど認知されていない。
そうcntに関しては妄想で発言する輩が多い。
来て見て驚く
南船橋のみ駅前に団地を含め広大な開発用地を抱えています。
いつまでも地方競馬やオートレースが続くと思いますか?
私は思いません。
地主が三井や読売ランドであることを考えれば
今後収益案件への転用は間違いないと思います。
ここにはインターチェンジも新しくできますね。
>> 116
じゃ、南船橋を買いなよ。
オートが住宅地になっても、5分もあるけば、工業地帯だよ。
おれは買わんけど。
そう言えば妙典好きの新浦安嫌いがいましたね
>新浦安とCNTが似ているという話しもあったが、このあたりを買う人の感覚って似てるんだろうな
似てるのかなあ、実際行ってみると全然違うと思うけど。両方とも人工都市という感じだけど、新浦安はマンション群や戸建て街の中や外にたくさんの商店やクリニックがあるし、多方面へのバスも走ってるから、歩いている人たちもたくさん見かけて、車無しでも充分生活は出来ると言う感じ。一方千葉NTは大型の店舗ばかりで、隣の店舗に行くにも何100mも離れているから歩いていくわけにも行かず、結局空間の多い街だから歩いている人は少なく、車が無いと暮らせないという感じ。そう考えると買う人の感覚は真逆じゃないの?
一番の違いは地盤だな。
新浦安の地盤は最悪で、CNTの地盤は最良。
新浦安を好きとは思えないカキコでしたけどね、前のは。
可愛さ余ってなんとやらですか
中央なら新浦安と同じ歩いて用事がたりますよ♪
シティホテルの有無が決定的な差です。
CNTのシネコンは全国最低料金でも赤字だそうです。
CNTは病院も少ない。
新浦安人は懸命ですな。
確かにシティホテルはない。
だけどお忘れかね、CNTとひとくくりにすると、
かの大病院の日医大があるのを。
村もCNTなんですよ。
また人口の割りに診療所、クリニック、総合病院は多いのだよ。
CNTは西白井から日医大までの総称
CNTと新浦安を比較対照にするのは愚の骨頂。
全社は千葉の普通の住宅地。後者は日本有数のリゾート型優良住宅地。
住んでいる住人の収入が、まるで違うことを知らんのか?
新浦安がリゾートではなく、舞浜がリゾートです
>>116
あなたはそう思っているかもしれないが、
三井はここはダメだと思ったから、ザウスから手を引いた。
あなたの思っている将来性を三井が考えたらここを自分で開発したはず。
住友や三菱もここには手を出さなかった。将来性を感じなかったから。
あなと同じようにここの将来性に賭けた、ゼファーは逝ってしまって
クレセントは、モンスターを抱えまま同じ運命を。
これが南船橋南側の事実です。
北側はそれなりに発展を遂げていますが。
I hope your bet would be better than Mitsui
130、牧の原見てみたら?
新○安よりはるかにリゾートだ
CNTと新浦を比べるのは間違いだろう。
CNTは丸の内30キロ件、新浦は15キロ。
同じ土俵に乗るはずないわな。
新浦、赤羽、荻窪、蒲田がライバル。
CNT、柏、大宮、立川、戸塚がライバル。
比べるものが違いすぎる、距離を考えれば。
並べてみたら、この中でCNTが勝つ要素があるのだろうか。価格以外で。
柏、大宮、立川、戸塚、CNT以外はどれも人気地域だと思う。
結局、新浦安も南船橋も千葉ニュータウン中央、印西牧の原も資産価値は下がった。
妙典最強伝説だな。
いつぞやのラグナの人、おめでとう!
↑あと印旛日本医大駅、成田湯川駅は未知数だけどね。
それでいいんじゃない。別に好きな人たちだけが住めば。
それより気になるのはあまりどこかが
金持ち地区と連呼することだよ。
ここは大きく言えば全世界にひらかれているからね。
こんな怖い世の中なのにね。
CNTは貧乏地区でいいよ
>>136
面白い意見ありがとうございます。
牧の原の観覧車のほうが、
TDRや葛西臨海公園よりリゾートですか。
あのつぶれかけた、ショッピングモールが。
リゾートか。
だったら、南船橋もリゾートと言える。
千葉みなともリゾートかな。
もしかしたら、市川塩浜、二又新町もリゾートかも。
だったらサザンの中古とホライゾン買いだ。
新浦安地区ですか?葛西の観覧じゃん?舞浜も新浦安ですか?ただの住宅街じゃないですか
ResortとDesertくらいまちがえるなよ。
Hey you!
You are intentionally pretended?
Or pure stupid?
やっぱり妙典最強だな。
ガーデナヴィルの住民おめでとう!!
ガーデナアベニューやコスモは微妙なとこかな・・・?
印旛日本医大駅・成田湯川駅も空港への延伸効果で我々みたいになれるよう頑張ってね!
南船橋を筆頭に新浦安、CNTの皆さんはご愁傷様でした。
↑伝統という言葉を見て笑ってしまった 笑笑
下がるのは千葉ニュータウンでしょう。
プチバブル期にすらあがらなかった地域です。
南船橋は下がるどころか値つかずでしょう。
販売しているしていないと資産価値は関係ないだろ。
販売していても売れない地域がどこまで下げるかが問題。
それを考えると千葉ニュータウンは下げ幅が一番少ない。
南船橋は相場が下がっていないね。
千葉ニュータウンや新浦安は下がってるけど。
データは正直ですな。
ふ~ん、新浦安ってどのくらい下がったの?
千葉ニュータウンはあがらないけど下がってるよ。
久々の土曜日休みにちょっとのぞいてみたら面白かったので読破してしまった。
ついでに登場した駅名を以下に抽出してみた。
千葉ニュータウン中央
新浦安
南船橋
千葉港
稲毛 → ここはバス便が前提
(稲毛海岸)
(蘇我)
海浜幕張
妙典
成田湯川 → ここはまだ未開発で物件は無い
印旛日本医大
(市川塩浜)
(二又新町)
これを現在の資産価格(=購入価格)順に並べると
新浦安>妙典>海浜幕張>南船橋>千葉港>千葉NT中央>稲毛>印旛日本医大>成田湯川 だけど、
スレ趣旨の資産価値が下がらない順に並べると
成田湯川>妙典>印旛日本医大>海浜幕張>千葉NT中央>千葉港>稲毛>南船橋>新浦安 だね。
同じ▲20%でも印旛日本医大(2,500万)と新浦安(7,500万)では全然金額が違うから当たり前だよね。
妙典は現在でも購入価格より高く売り抜けることができる希少なエリア。もう物件はないけど。
この中でトピックスは北総線の成田空港までの延伸、印西市の合併、妙典近くの高谷JCTくらいかな。
海浜幕張と南船橋は購入価格では大きな違いはないが、売るときには大きな差が出る結果に。
CNTと稲毛バス便も同様。
まぁ後者のグループは永住を前提に購入しているのだろうけど。
総合すると、>>162の言うとおりだと思う。
南船橋はこの状況で上がってる希少なエリアだったよ。
妙典は玉不足の需給調整で下がっていないように見えるだけ。
>>135
>>あなたはそう思っているかもしれないが、
>>三井はここはダメだと思ったから、ザウスから手を引いた。
厳密には違います。
元々SSAWSは10年で解体出来るように、設計・施工されていたとプロの
スキー場関係者から聞いております。ほぼ10年で全うしましたが、末期は
集客と収支のバランスが崩れましたけどね。
ところで、SSAWSの室内は風が吹かないのに風速計が設置されていた伝説
を御存知ですか?
これは索道が鉄道事業法に当たり、義務化されていた為と言われています。
デベにお勤めさん、乙。
さすがに大体あってるよ。
でも土曜日に休みって? 販売従事者ではないのかな?
まったくあってないよ
全然ですね。
なんで印旛日本医大が上位にくるのかも笑ってしまいますけど。
No.175 by デベにお勤めさん が言いたかったのは以下のようなことでしょう。
印旛日本医大は物件がないので隣の印西牧の原で・・・。
別にそこは、東葉勝田台でも、ちはら台でも、いい訳なんだけど。
解りやすくしているので、細かい計算を突つくのはやめてくださいね。
購入価格 約2割の損失で・・・ 約500万の損失がでるのは
印西牧の原 → 2500万 ▲500万 ▲20%
海浜幕張 → 4000万 ▲800万 ▲13%
新浦安 → 7000万 ▲1400万 ▲3%
まぁ新浦安では3%下がっただけで500マンションする一方、CNTは2割下がって500万の損失で済む。
ちなみにCNTが3%のマイナスだと75万w
仮に新浦安が天災などで2割下がったとしたら1400万の損失。
同じ損失を求めるなら、新浦安の約7倍、海浜幕張の約2倍近い評価損事項が必要ということ。
そういう意味で“資産価値が下がりそう”では無い、ということでは?
これも一理あると思うけどな・・・。
津田沼の僕には関係ない話だけど。でも南船橋の話は我が家もそうだったから解る気がする。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
1500万のBMは乗った時点で3割安くなるマイナス500万。150万の日本車は乗ったじてんで元値が安いので2割ぐらいしか下がらないマイナス30万。ステイタスの問題だよ。今マンションで資産価値が下がる可能性が高いのは購入価格が高いマンション。
何度も思うんですが、『資産価値』とは物件の相場価格の事ですか?
『資産価値』と言われても相場価格だけではなく、商圏の環境、教育環境、通勤時の混雑度、
公園整備と遊歩道の環境、様々な事が絡み物件の相場だけでは語れないことがあると思います。
相場価格が下がっても生活環境が逆に上がるとすれば、お金で買えない資産があると思います。
特に新浦安周辺は、、ですね。
ただ、相場価格の下降が激しければ上昇もまた同じで不安定とも言えます。
相対価格と絶対価格の下落額と率で千葉で一番健闘しているのは南船橋だよ
>>186
R357と東関東自動車道、オートレース場に競馬場、さらに工業地帯そばとなると喧噪が騒々しそうで
南船橋は失礼ながらお金では代えられない住環境が…。買い物環境は抜群ですけど。
まあ、新浦安駅周辺の物件は投資目的は止めた方が一番だと思います。
そうした目的で購入された方は地元の事情と歴史を知らないとも思えますが。
南船橋は大規模開発が期待できるから投資に向いているのでしょう。
南船橋が開発されるなんて、幻想じゃないっすか。
なにか具体的な開発計画があるんかいな。
今ここを買うなら、投資じゃなく投機じゃないっすか。
平成19年の地価上昇率です。
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/i_youchi/03_tochi/31_tika/19_kouji...
圧倒的に浦安です。
新浦安のマンションを平成17年に5000万円で買ったとします。
平成18年、平成19年と約20パーセントあげてます。
平成20年に約8パーセント下げても、買った価格の12%は上昇しているわけです。
(600万円上昇)
単年度でみれば新浦安は下げてますが、購入した価格より下げてません。
千葉ニュータウンは、下げっぱなしじゃないでしょうか。
仮に西白井の駅前あたりを、平成17年に3000万円で購入したとしたら、現在どれくらい値段になっているのでしょうか。利益がでているでしょうか。あ、利益じゃなく損失ですね。
あと、駅から遠いマンションは値下がりしやすいのは常識です。
>>194
>>あと、駅から遠いマンションは値下がりしやすいのは常識です。
その常識が通用しないところがある。
それが>>191さんが提示されたPDFが証明しているのでは? と。
シーサイドの眺望が開けると相場価格が劇的に下がりにくくなっているのでは? と思う。
これから先は施工中の大規模マンションが最後であってもう新築は無いとすれば中古しか
選択肢が無くなってくる筈。
これは実際に住んでみないと理解できない特殊性です。
ただ某デベが売り主であるのはちょっと残念だけど。
あと京葉線の普通運賃。
新浦安駅~東京駅、新浦安駅~海浜幕張駅、どちらも290円だったのに改めて再確認しました。
新浦安駅~南船橋駅だと160円と安いのだけど…。
平成19年はマンションプチバブル、販売サイドの必死の宣伝でちょうど盛り上がった頃です。
この年度を持ってきたのは意図的ですか?
残念ながら、これからはそのような状況は望めません。
今は各駅はそうでもないよ。