夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~
【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】
[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~
【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】
[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
20分だろうが25分だろうが30分だろうが、どれでもいいよ。いずれにしても20分越えてるんでしょ? それって、一般的に言って通勤で歩く距離じゃないもん。その距離は「天気のいい日は、健康のため、わざわざ1駅手前で降りて歩いてます!」っていう人の距離。そういう健康的な人でさえ、体調のイマイチな日や雨風の強い日はまず歩かない距離だよね。
駅まで歩くとか言ってる時点で購入資格はないと思った方がいいと思いますよ。
通勤は運転手を、駅へはタクシーを呼んで貰えばよいことなんですから。
荒らしている方々に1つアドバイスするならば、自分の収入に対してワンランク落としたマンションを購入するとあらゆる面で余裕が持てますよ。
今日もドンペリが美味い、と言いたいところですが、最近は健康に気遣いチョーヤの梅酒。
またこれも美味い。
正規の徒歩表示じゃないと、公正な比較が出来ませんね。
法律に触れるような近道して何分短縮とか、まっとうな検討者には関係の無い話。
重要なのは正規のルートで何分かでしょ?
まともなルートを前提とすると、駅ホームからどちらかの棟の真中ぐらいまでは
2.5km~2.6kmはあるでしょう。時間換算すれば31~32分です。
足の速い人は25分も可能かもしれませんが、遅い人は軽く40分かかる距離です。
ちなみに駅ホームから建物本体中部までの直線距離でも1.8kmから1.9kmです。
道を歩いて2.0kmというのはあり得ないですね。
Yahooの地図でも距離と時間を試算できます。2.7km 33分と出ました。
ちなみにうちは駅近なのでご心配なく。
不動産表示は最短平面距離を80Mで1分、それ以上それ以下でもない。傾斜は考慮しない。
プラウドが2KMなら25分。
実際プラウドの駅近い住居から電車に乗るまで26分は男の足では十分可能。
レジアスの私の家のドアから電車に乗るまで常に19分。(普通に歩いて)
以上あなたの主張は間違ってはいない。
【一部テキストを削除しました。管理人 09/07/22】
通勤は運転手を、駅へはタクシーを呼んで貰えばよい人が、なんで防音のよろしくない集合住宅に住むかね? 上階の子供が走り回る足音って、結構響くぞ。えっ、最上階に住む? 結局そういう人は、最上階に住むほんの一握りの住民ってことでしょ? その他の90%超は、普段の通勤に運転手やタクシーは無縁。
通勤は運転手の人でマンションに住む人って、ふつう千葉なんかには住まず、都心3区の高層マンションに住むけどなぁ、、、
プラウド新浦安なんかどーでもいい。
徒歩何分でよく盛り上がれるな。
もはや、ただの中古マンションだよ。
>>615
>>レジアスの私の家のドアから電車に乗るまで常に19分。(普通に歩いて)
私の歩行速度では20分でした。
それが+6分増えただけで…。
理解を示さない人物はどうやらこの多くのマンションで住民になる人ではない様ですけど。
ここで業者の煽りですね。
いろいろなツールで調べてみましたが、結局プラウド建物中央部から駅ホームまでの距離は
約2.5kmということのようですね。
Mr. 高洲はレジアスからプラウドへお引越しされた方のようですが、周辺を知り尽くしているので
他のマンションの敷地を不法に通り抜けて、早歩きで26分で歩き切ることができるということですね?
それも毎日のように!さすが相当な脚力と順法意識の持ち主ですね。 とても真似できません。
一般人としましては、不法に他人様の敷地を通り抜けることは出来ませんし、脚力・持久力の点で、
1分80mでも若干速いと感じますから、余裕を持って考えると、駅までは徒歩で35分程度は見た方が
いいということですね。
ツールではダメです。
それに業者による住民イジメだと言う事が良くわかりました。
※不動産表記を強調することから。
歩道の傾斜、体に当たる風の風速、道幅の広さ、対向してくる人と自転車のすれ違い(歩行速度が減速する)、
車道とのクロスする地点、信号の数、様々な条件がありバーチャルな計測では信頼性が低いはずです。
それをまともに信じているのが、住民にはならない業者の主張でしょうか?
ちなみに不法と仰っていますけど、駅前にあるツインタワーは市の条例で通り抜け可能となっています。
ちなみに書いていた通り現在では毎日は歩行していません。
徒歩20分時代は大方が歩行していましたが。
体力があるかどうかではなく健脚の人なら慣れの問題だけです。
メンドくさがっていたら出来ませんけどね。
なんなら業者さん。
山手の駅近マンションの坂道のある道と新浦安の巨大な遊歩道(特に親切された東側)を歩き比べて
結論を出してみてくださいよ。
もう言っていることが滅茶苦茶で呆れる。
プラウドの建物と新浦安駅の間のの歩行距離は客観的事実であって、地図ベース
のツールで誤差以上の違いなど出ない。 そこに傾斜とか風速など関係ない。
いい加減な距離を提示して、検討者の判断を誤らせるのは極めて不見識。
歩行速度は人それぞれであって、重要なのは実際の距離であり、上記の2.0kmは
明らかな誤り。km単位での切り捨てなど当然不可。
いつまでくだらない話題ばかり話してるのかね!
プラウド新浦安なんか超どーでもいい。
徒歩何分でよく盛り上がれるな。
暇なの?
もはや、ただの中古マンションだよ。
2.0km前後は事実。
レジアスからの距離は-500m程度で駅まで大方1.5kmも事実。
遊歩道の幅が広い為、都会の狭い歩道のように対向してくる人や自転車を避ける必要もない。
特に東側の遊歩道は歩行者と自転車のレーンが儲けられていてアスファルトが柔らかいものが用いられていて
良心的だった。また、夜間の照明も防犯上恐くないほど明るく照らされていた。休む為のベンチも数箇所有り。
だからと言って新浦安のメリットを強調して南船橋や幕張とか攻撃する理由には当たらない。
自分が気に入った場所に住めばそれはそれでよいことでしょう。
それを妨害するのが、業者の仕業なのかは管理人さんしか知らないと思う。
これでプラウド新浦安の検討版を執拗に攻撃しているのは、地元ではない別の地域の業者だと推測されます。
何kmでもいいよ。
まったく興味なし。
中古マンションスレに移ればいいのに。
とりあえず新浦安の話題は離れましょう。
>>628
>>何kmでもいいよ。
>>まったく興味なし。
仰る通り自分とは関係のない他の地域は興味ないでしょう。
これは私も一緒です。住めば都ですから。
そこを些細な歩行時間の事で『それは違う!』とバーチャルな計測だけで突っ込んで来たのは…。
とりあえず各々の方が自分の住む地域に満足してこのスレッドが平和になると良いですね。
気に入らない書き込みがあると、むやみやたらに追求し、説明を要求する方が、
自分が追求される側に回ると自演まで取り混ぜて逃げの一手ですか。
なんとも姑息なことですね。情けない。
いくら糊塗しようとしても事実は変わりません。 そうした姿勢は恥じるべきです。
良識のある住人の方々はさぞかし複雑な心境でしょう。 残念なことです。
>>630
事実を知らないのはどっちの事ですか?
バーチャルで本当の事がわかると言うのですか?
間違いがあるのは証明されています。
違うというなら、もう一回聞くけど信号の数はいくつか問います。
駅から40分ならば快速で東京から津田沼くらいまでいけません?
駅から40分ならば快速で東京から津田沼くらいまでいけません?
もう少し先まで行けるかな。