夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~
【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】
[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
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[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
守谷のマンションでしょ。前に唐突に比較対照であげてきてたじゃん。
わかりやすっ!!
千葉ではマンション自体がダメですね。
やはり一戸建てでしょう。
このスレが下がりそうなつまり、5年後の価格と現在を比較しいるのであれば、
>>508は主張は少し違うと思う。
それぞれの板で議論されているが、
プラウドは既に中古市場では2割程度下がってしまっていて、
新築でもその位値引きがある。
GHは再販で、当初より2~3割落としての販売。
両方とも既に下がってしまったわけで、
今後どれだけ下がるかは、微妙。
いま、値下げした値段で買えば今後の暴落は少ないのでは。
で今一番危ないのは、6番オーベルと船橋定借、幕張のりビオが本命では。
データで答えがでてる。
CNTが首都圏最悪でしたよ。
サングランデ印西牧の原ドアシティ、最強伝説
駅が遠いと中古になってからも下がり易いんだよねぇ。
現状はもともともバブル価格の正常化の過程で、今後は駅遠悪条件がじわじわと効いてくる。
いずれ分かるよ。
バス便は間違いなく下がるよね。
>>516
>>現状はもともともバブル価格の正常化の過程で、今後は駅遠悪条件がじわじわと効いてくる。
まだ、理解されていない。
1988-89年分譲でもそれほど下がっていないどころか、築年数が時間とともに古くなってきてもあまり下
がっていない。
この現実を良く見てください。
戸建てではあるが、碧浜と美浜の違いは?
世田谷区在住の者ですが、千葉で検討対象になるのは個人的には新浦安だけです。
バス便を補う魅力のある街だと思います。
予算6500万円までで自然が多く落ち着いた街を対象として検討していますが、世田谷では環八辺りまで下る駅徒歩10分超の日当たりもさほどよくない70平米台の部屋しか買えませんし、たまプラや新百合ヶ丘まで下っても85平米程度の物件しか買えません。
新浦安の場合、6000万も出せば海側で100平米超のそこそこ条件のよい物件が買えますし、都内検討者には魅力的に映るのではないでしょうか。
時間も重要ですが、物理的な距離も重要かと思います。
新浦安であれば、銀座や丸の内近辺が買い物エリアになりますし、タクシー代も許容範囲です。
同じように思っている人がいたから、新浦安エリアはバス便でも他の場所に比べ価格上昇が大きかったのでしょうし
、下がればそういった人たちが購入してくると思いますので下振れリスクは他のエリアと比較して少ないのではないでしょうか。
>>519
世田谷では思いのほか、坂道がある歩道があるんじゃないでしょうか?
この浦安では橋の勾配以外は坂道とは無縁です。
平坦な道を長時間歩くのと短時間で坂道のある道を歩くのとはかなりの違いがあるのを
最近、再確認しました。
これは老後・高齢になった時の生活に関わってくると思います。
また、小型のおさんぽバスも走っていますから。
新浦安は鉄板だと思います。
というのも、近々に予定されている総武線・京葉線接続新線の建設着手発表で、新宿以西までも直通になるためです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8F%E6%AD%A6%E7%B7%9A%E3%83%BB%E4%B...
今以上に人気化する前に、値崩れマンションを拾おうと思っています。
>> 516
あまり聞きたくない話かもしれないけど...
http://allabout.co.jp/house/mansiontrend/closeup/CU20080512A/index2.ht...
東京カンテイによる「1997年の新築マンションの10年後の価格動向について調査したデータ(マンションのリセールバリュー)」。1997年に分譲された首都圏の約1,600駅の新築マンションが、2007年にいくらで流通しているかの分析結果。
徒歩3分から20分以内迄は駅から離れるほど、80%から65%へと、リセールバリューが下がっている。
しかし何故か20分以上になると逆に上がる(70%)。理由が「新浦安のマンションの影響」。
新浦安以外のマンションの徒歩20分以上の中古価格が、仮に20分以内と同じ65%だと仮定しても(多分実際はもっと低いと思うが)それを新浦安の少数のマンションだけで5%アップさせている事になる。
一般的に言うと駅から離れるに従ってリセールバリューは低くなるが、新浦安と他の地域では大きな差が有ると言うこと。
520さん
519です。世田谷については坂は場所によりけりです。
ただし、田園都市線は二子玉川以降は坂だらけです。6000万が相場で人気のあるたまプラやあざみ野、青葉台は坂がすごいです。
駅近辺から坂になるので徒歩10分でもきついです。
沿線は違いますが、新百合ヶ丘や港北地区も同様です。
新浦安は埋立地であることやバス便、街の歴史というマイナス面があるため、アンチのワンパターンのネガレスが発生しますが、城南をはじめ西側エリアを見てきた者としては、街全体が広々としていて他にはない雰囲気のある魅力的な街に映ります。
先にも述べましたが、このように思う人が多いので、他エリアより上昇してきたのだと思います。
既に中古相場は反転しているようですし、千葉では一番底堅いエリアではないでしょうか。
>>526さん。
ここの板で新浦安駅周辺のメリットを強調する投稿をしていても、ネガレスに遭いやすいので
そろそろ専用のスレッドを立ち上げる頃に来ているのではないか? と思われます。
田園都市線や世田谷には実際に住んだことが無いので坂道に関しては全くわかりませんが、
西東京の武蔵野台地に比べて多少は有るようですね。
この間、新たに出来た東側のリバーサイドの遊歩道を真っ直ぐ進み市役所まで歩いてみ
ましたが、持続的な有酸素運動で苦労することもありませんでした。
特にグランデの住民の方は、広大な遊歩道がずっと続いているので休日にはゆったりと
した気分で散歩にも良いのではないか?と。
途中クロスする車道もありませんし。
新浦安あたりは埋立地でも特に地盤が弱い。
そんなところにマイホーム買うのはやめたほうが良い。
1997年~2007年は物件や時期から、新浦安海側物件の値落ちが相対的に小さかった時期でしょう。
販売業者が必死に開発して宣伝を続けた時期ですから。
2007年以降の10年、20年はそうはいかないでしょうね。
満足して住んでいるはずの住民なのに、なんでこんなところで暴れているのかね。
いずれにしてもCNTさえ買わなければ御の字ですよ。