夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~
【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】
[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
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[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
あえて言うと、駅遠エリアに新築マンションが続き、必死の宣伝が長らく続いた時期ですね。
これで他地域から何も知らない人が駅遠にも関わらず結構誘導されたわけです。
開発時・直後はいいが、ある程度年数も経って宣伝もなくなると、駅遠エリアは自然と廃れていくでしょう。
その頃は中古マンションが増えて大幅に需給バランスが崩れるという点も要注意です。
南船橋は開発の動きがあるよね。
だから今の時点ではなんともいえない。
今後開発の案がでてどれぐらい魅力ある街になるか次第。
新浦安や千葉ニューはもう街並みができつつあるから
住人が今後どのような街にしようとするか
コミュニティなどの関係も関わってくるね。
順天堂もホテル群もとおいいよね。近いのは中町
ただの殺風景な団地群がなぜにリゾート?
リゾートホテルのあるニュータウンは他にありません。
こう見ると新浦安とCNTって似ているね。
価格の違い(=都心からの距離)はあるけれど・・・、
ともに区画がキレイに整備され、広い歩道もあり子育ても安心の環境。
公立小中学校の教育水準(統一模試の結果)も県内平均を上回っている。
周辺施設も必要十分以上に揃っている。
さらに両方とも順天堂大学がある!? 何の偶然だろう。
でもそんな中、
エクセレントスクエア新浦安とザ・レジデンス千葉ニュータウン中央。
これで、ファイナルアンサー。
将来下がるかどうかなら、比較するのは、自由だけど、
現在価値で比較は出来ない。
倍半分違う。
>>40
確かにCNTと浦安市中町・新町は似ています。もちろん最近のTX沿線も、です。
唯一の違いは前者が三全総の頃の辺りから国策的な開発であるのに対して、後者は民間企業と自治体
主体による開発の違いか…と。埋め立てた千葉県企業庁と旧住宅公団も絡んではいますけど。
似たような事の一つに本州四国横断橋計画の明石海峡大橋がある。アレは道路・鉄道併用橋として三
全総時代に計画はされたが、実際に出来たのは道路専用橋。国の計画の失敗としか言いようが無い。
しかし、残念ながらNRTの開発は失速してしまった。横風用滑走路は出来なかったし、平行滑走路
は無理矢理延伸し、NRTに来る高速鉄道は旧成田新幹線ではなく皮肉にも同じ標準軌である京成の
新スカイライナーだった。なんなら民鉄初の高速鉄道(新幹線)でも良かったわけで…。
誤植ミス、すいません。
三全総>新全総
本州四国横断橋>本州四国連絡橋
です。
つまり南船橋は人が住む場所としては論外。
新浦安も環境はいいが高いだけでCNT並みってことだね。
やっぱり千葉港&稲毛、最強伝説!
>>46
でも都内に近づけば近づくほど、しあわせの丘リゾートや有野実苑、成田ゆめ牧場から遠くなるよ。
それでもグリーンヴィラに行くには高速使って、新浦安からの方が近いかもね。
でもなかなか予約が取れないんだな、これが・・・。
浦安の順天堂とは付属病院のことでしょう。退職者需要の根幹をなすものです。
千葉ニュータウンは病院数と教育=大学進学率が明らかに劣っています。
駅まで遠いので大差ないですよ。
30分歩いている間に蘇我に着いてしまいますよ。
新浦安でも駅徒歩10分以内と30分圏とでは不動産の価値は雲泥の差です。
まあまあ、そう思いたい気持ちはよく分かるが、現実をよく見極めようじゃないですか。笑