夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~
【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】
[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
夜の夜長に・・
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[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
>駅近の常識はこの地域には必ずしも当てはまらない事が証明されていると思います。
そうですね、だから駅遠地域は廃れるのです。
高く売られた駅遠マンションは当然その分は大きく下げます。
自明の理です。
そしてさらに南船橋へとつながるw
いきなり証拠を提示しろとは他力本願かつ失礼だな。
気に入らない意見だからと、説明しろとは何様のつもりか?
最近はおかしな人も多くて、いちいち対応する気にもならない。
疑問に思うのなら、まずは自らの意見を示して、その論拠を述べればよい。
あとは読む者が判断すればいいことだ。
ワンハンドレッドヒルズ
http://www.one-hundred.com/
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode...,136.362305&sspn=21.613288,56.162109&ie=UTF8&ll=35.522041,140.259758&spn=0.00134,0.005472&t=h&z=18
駅遠地域が廃れている事例など、そこここに転がっておる! 喝!
駅遠衰退は世の必定。
流行れば廃るも道理。
徒に抗うことなく虚心に受け入れることこそ賢者の道。
>>387
それは一般的な理屈。
この21年間、街(住宅街。但し、道路界隈の商業施設の店舗は入れ替わりが激しい。)が廃れたと
言う事実はない。
もしその事実が気に入らなければ、当地をターゲットから目を反らせスルーすれば良いこと。
実際に住んでみてすぐでは理解できない。腰を下ろして経過を見なければまた理解できない。
>>391
重大な事を忘れている。
1983年開業したTDLが駅遠バス便遊園地だったのを忘れているのか?
1988年12月京葉線の暫定開業までの長い間、ゲストはマイカー利用者以外
不便なバス便(ピストン輸送だが)にも文句を言わず楽しまれていた。
交通インフラの変革の源流は1本の橋、つまり浦安橋が完成する事から歴史が始まった。
>>まあ、焦るな。 20年、30年すれば分かることだ。
思い知るのはどちらで?
パーム&ファンテンテラス・ホテル、プラナベイ・ホテル、さらにもう一件のホテル
が施工されようとしている。これも駅前ホテルとは違い駅遠バス便。
巨額の法人税に潤う財源目当てに合併をあれほど願望していたI市が無念に思ったのは
如何な事で?
事実は事実で反論しようがない。
>>378
>>ディズニーのモノレールが東へ延長され新浦安・高洲~舞浜間
>>が繋がるのですね。
以前、市議会でLRT構想があったみたいですが、その後この話はあまり聞きませんね。
まずは、東京湾口の橋を完成させることで、3件のホテルのゲストをバス輸送
の効率化かも知れませんね。
仮にこのホテルのゲスト輸送と高洲・日の出・明海の住民の輸送を舞浜リゾート
ラインが延伸だとすると巨額の建設費を自治体とOLC(この場合、新たな子会社を
作るのかな)で出し合う工夫が必要かも?
市川単独で浦安と合併したいなどと申し出ていない。
広域合併で県側が浦安市に考慮を促しただけ。
浦安の税収は上海ディズニー開園以降はどうかな?
住民税は土地がないため人口増が今後は望めず高齢化を控えているので天井が近い。
OLCは投資をして売上を伸ばしているが同時に有利子負債が増加している。
ディズニー関連の上限が見えたので多角化に励んでいるが
国内少子高齢化と上海を考えると厳しいだろうね。
むしろ鉄鋼団地の方が底堅い。
>>394
そんな事どこからの情報で?
市長はI市との合併を絶対反対していましたよ。
上海DLは知っている。
それに負けない為に今からOLCが色々策定しているではないですか?
しかし、隣国の事である。
『石○山遊楽園』のDLのコピーに米国から叱られたことがある。
本当にあの国の国民性が、DLを受け入れるであろうか?
香港DLのマナーの悪さから。
もう今がピークだろう。
団地マンション大量供給時代は終わりに近づき、いずれ中古市場は供給過多へ移行する。
大量供給時代のマスコミ動員の大宣伝がなくなれば、徐々に古い団地マンション群に転化していくだけだ。
マンション老朽化、ディズニー依存の危うさ、高齢化の進行、世帯所得の低下、駅遠のためのスラム化や
自慢のシャトルバスの維持困難化と不安要因は多々ある。
現在の駅近くでも、駅ができるまでは安かった。ほとんど見向きもされない地域だった。駅が出来た後でも
JALの社宅など、最果ての地で、ベイシティ新浦安など人気がなくまるで売れなかった。やはり駅からの距離が
重要なのだ。 今でも駅が遠ければ、その分価値がなく下げやすい。
車前提の商業施設など利益が上がらなければ即時撤退だ。スーパーにしても購買力の落ちた地域からは撤退する。
八潮団地や光ヶ丘団地が参考になる好例だ。 20年~30年前には憧れの団地だった。
比較的に所得のある層が大挙して移り住んだ。 住人の多くが老人と化した今、若者であえてそこに住もうと
する者は少ない。 飛び地的な交通アクセスの悪さが、その傾向を助長している。 状況が非常に似ている。
ディズニー依存も危険だ。 あの手の幼稚な施設が、高齢化の日本でどこまで継続的に利益を上げられるだろう?
本家に払うロイヤリティーは多額であり、20年~30年後でも活況を呈している保証などどこにも無い。