匿名さん
[更新日時] 2009-10-05 21:04:33
プラウド新浦安
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
733戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲4-25-1(地番) |
交通 |
JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分 「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
733戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド新浦安口コミ掲示板・評判
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202
匿名さん
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203
匿名さん
140は、無いでしょう・・・150台じゃないの?
あと○戸?
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204
都内在中
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205
匿名さん
条件のいい部屋はほとんど残ってないのでしょうから、150台では売れないのでは?
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206
匿名さん
道一本隔てたⅢは、Ⅰの4割安で落札されたんだしそれ位の評価なんだろ。
道一本分高値にしたとして3.5割安位だろ、、、
ココの売主である、Ⅲの最高値を付けた野・の評価でもあるしな。
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207
匿名さん
201です。
去年検討をやめてしまって最近の状況が分からないのですが、いい部屋はもうないのでしょうか。
南東側は難しいとしても、南西側のⅢからずれる両面バルコニーの15階前後とかが理想なんですが、さすがに都合良すぎるのでしょうか。
去年の段階でも営業さんは残り1割とか言ってて信用できなかったので、実はまだ隠れ在庫が結構あるんじゃないかと思ってたのですが。
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208
契約済みさん
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209
匿名さん
浦安市基本台帳でのここの世帯数推移は、
2月末:564世帯
3月末:608世帯 対前月増加数:44
4月末:625世帯 対前月増加数:17
5月末:631世帯 対前月増加数:6
全戸数733戸に対して、単純計算で、まだ102戸、未登録世帯を30戸と見積もっても72戸残っていることになります。
”早く決めなければ無くなりますよ”というせールストークは、去年から使われていますが、無くなりません。
価格交渉で妥協で購入する必要はないと思ってます。
プラウドⅢで高洲に更に550戸供給されます。それに戸建用の土地も高洲、明海で売り出されます。
そうなると住み替えで日の出、明海地区で条件の良い中古マンションが多く売りに出されるでしょう。
供給過剰で、完全な買い手市場が目の前に控えています。
じっくり待つのが一番では?
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210
匿名さん
207です。
209さんありがとうございます。
どうやらまだまだ残ってそうですね。
これまで東京の西側に住んで結構な家賃を払ってきたのですが、去年からマンションを検討しはじめて、新浦安のMRに足を運び、色々と調べてみて本当に良さそうな街だなと思いました。
東京西側の区内では6000万出しても陽当たりの悪い70平米程度の物件しか買えませんので、そういう面でも新浦安は魅力的です。
減税の最大額は来年までありますし気長に頑張ってみます。
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211
匿名さん
192です。
相変わらず、ポジティブネタには脊髄反射する人が多いですね。
>>195
> 野村不動産のTNさんでしょ?
> 文章をみればわかるよ。
違うんだが、ムキになってもラチがあかない。想像はご自由に。
本人に聞けば良いじゃん
>>194
>なんで駅から遠い話が出ないの?
>駅までの通勤時間も入っていないよね?
>
>あ、営業ネタに釣られちゃった?
えっと、通勤時間って、普通DoorToDoorで言いますよね? 違います?
例えば同じ通勤時間1時間って駅からの時間って関係あるかな?
A 職場から電車で1時間 徒歩1分
B 職場から電車で30分 バスか自転車で30分
どちらも通勤時間1時間なら、私は迷わずBを選びますよ。
電車で1時間は苦痛なタイプなので。
>駅までの通勤時間も入っていないよね?
駅までの通勤時間も入れると驚きですか。
ちなみに下馬の先輩は駅まで徒歩15分。
良い運動だけど、歩くにはちょっと遠いって言ってた。
俺も15分も歩きたくないな。 自転車乗ればいいのにって言ってる。
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212
土地勘無しさん
野・の根付けの価値なしとの意見が大半を占めてるようですね。
お向かいの土地は、4割安でご購入との事ですしここも価格改定しては如何ですか?
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213
匿名さん
>207さん
気長が一番です。うまく購入できれば購入単価を教えてください。
まあ、この板では管理人さんに消されるかな(笑)
>管理人さんへ
検討板だからデペに都合の悪い価格情報は何卒消さないでください。
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214
匿名さん
4割安って、敷地面積考えずに土地取得代だけで計算してない?
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215
匿名さん
↑自分で計算してみたら??
周辺入札状況
高洲8丁目 (低層地域) 面積38006m2、入札予定価格 54億5000万円 最大167戸 落札価格??(2009/6/17入札)
高洲8丁目(プラウド3) 面積37361m2、入札予定価格106億2400万円 最大550戸 落札価格121億2200万円(野・)
高洲4丁目(プラウド1) 面積44525m2、入札予定価格 86億2700万円 最大734戸 落札価格210億2142万7000円(野・)
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216
匿名さん
残り戸数についての>>209さんの書き込みは、>>181さんの観測とほぼ整合していますね。
物件概要によれば定価1億円以上の部屋もまだ残っていることから、条件の良い部屋が見つかる可能性はまだあるかもしれません。
真剣に検討している方は、価格も指値で交渉されるものと思いますが、納得のいく買い物ができると良いですね。
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217
匿名さん
うちも検討組だが、高洲のあの場所に一億出す人いるの?
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218
匿名さん
ここに1億だすなら、市川タワーズウェストの高層階買うな。
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219
周辺住民さん
南東向き6階107m2の部屋が5080万で、またチラシに載っていました。
一年しか経っていないのに、900万も落として、
売れないんですね、坪150万台じゃ。
条件が悪い部屋ではないのに。
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220
匿名さん
普通の100平方メートルでよい人にとっては、5050万円/33坪とみて170万円/坪です。、
広さを相当に重視していて、京葉線が不便でない人以外は、買えません。
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221
匿名さん
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222
匿名さん
>215さん
落札価格情報ありがとうございます。
坪単価に直すと、下記の通り69%安ですね。
プラウド新浦安:156万/坪 > プラウド3:107万/坪(プラウド新浦安比69%)
プラウド3の売り出し予想価格は、土地価格が69%、2重L字型、共有施設充実度ダウン、長谷工施工で仕様ダウン?等々を考慮すると、
(プラウド新浦安:平均坪単価190万)×60~65% =115万~125万(プラウド3:平均坪単価予想)
となります。
前に立っている三井不動産が分譲したモアナの平均坪単価が133万であった為、立地条件や仕様はモアナ>プラウド3と予想されるので、ここから考えても上記数字はありえる可能性大と考えます。
ということは、プラウド新浦安の売れ残ってる部屋の価格は・・・
じっくり価格交渉したいですね。
>219さんの情報にある中古物件”南東向き6階107m2の部屋:5080万(坪単価:157万)”が売れていないのは、納得です。やっぱり消費者は賢いですね。
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223
周辺住民さん
プチバル前のこの辺の適正価格は坪120〜140ってところ。
で、この辺は平均30坪以上だから、1軒あたり4000〜5000万。
購入者は坪単価で買うのではなく、総額で買うのだから、
この値段だと都内の80M平米ぐらいのマンションとちょうど良い比較になる。
年収1000万前後の中の上のサラリーマンにとって。
これがもともと新浦安が人気があった理由。
プラウドも例外ではなく、中古になれば相場になると言う事。
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224
購入検討中さん
>223さん
適正価格、新浦安の人気理由。223さんが書かれた通りだと思います。
新浦安のプチバブルも完全に終焉し、223さんが掲載された適正価格に向かっていますね。
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225
匿名さん
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226
契約済みさん
ごめんなさいね、言われっぱなしじゃ、悔しいから。
130~140/坪ってコメントあるけど、極小な事実をみて、論じるのは、ガマンなりません。
プチバブル前ってのは、レジアス(長谷工)やモアナ(三井)を対象に、語っているのだけど、まあいいや、そのレジアスやモアナのじ「条件の用意、間取り=10階以上&120mは、6000万円だったと思います。
だから、本当に検討している検討者に、事実じゃない情報を発信しないでください。
買う気も無いような煽り組の皆さん、せめて事実を書き込んで欲しいものです。
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-
227
匿名さん
>>226さん
>>そのレジアスやモアナのじ「条件の用意、間取り=10階以上&120mは、6000万円だったと思います
私も「条件の良い部屋(客観的に流通価値が高い部屋)」なら坪150万円以上でも売れるとは思いますが、
今プラウド新浦安の売れ残っている部屋はそんなに条件の良い部屋ばかりのはずはないでしょうから、
結局やはり今残っているほとんどの部屋は130~140万円台が相場なのでは?
そもそも、そんなに条件の良い間取りがまだ残っているのですか?
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228
匿名さん
>226さんへ
モアナの第一期販売価格は、下記の通りです。
●南東向き
最上階(14階):38.25坪(126㎡)が5350万で140万/坪
10階 : 同上 が5060万で132万/坪
●南西向き
最上階(14階):38.86坪(122㎡ 高天井)が4980万で128万/坪
10階 : 同上(普通天井高) が4750万で122万/坪
ちなみにもっとも条件の良い、南東/南西の角部屋(3Mの3面バルコニー)タイプが
最上階(14階):44.08坪(146㎡)が7090万で160万/坪
10階 :同上 が6640万で150万/坪
226さんの条件の良い部屋とは、マンションで1タイプしか存在しない角部屋であるなら、”10階以上&120mは、6000万円”は事実ですが、眺望が良く間取りの良い部屋が条件の良い部屋とすると、226さんの指摘は事実ではありません。
買う気もない煽り組みと批判されてますが、真剣に購入を検討しているからこそ、正確な情報を入手しているのです。この板を見ている購入検討者の方も同じだと思いますよ。
なにせ、この板の過去スレでの下記コメントがあったので、購入者も自分の利益を守る為に正確に情報を入手したいのです。
---------------------------------------------------------------------------------
No.138 by 匿名さん 2009/07/04(土) 23:11
高く買ってくれるお客様にはできるだけ高く買ってもらう(値引きの幅は抑える)。
営業の鉄則です。
自分が販売する側の立場になったときのことを考えてみてください。
---------------------------------------------------------------------------------
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229
入居済み住民さん
モアナは確かに安かった。
でも当時レジアスに住んでたけど、モアナですら高い!と思った。
モアナに買い替えたいと思っても、当時は買える金が無かったなぁ。
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230
契約済みさん
228さん 226です。詳細なデータ発信、ありがとうございました。ここまで細かく知らなかったので、勉強にありました。
さて、モアナの坪単価モデルを130~150とするとき、プラウドのプレミアム(プラウドにあってモアナに無いもの・・・たとえば、耐震構造・グランドコテージ・コンシェルジュサービス・公園直結・シャトルバス・パーキングセキュリティーなどなど)を○%と査定されてますか?
たとえば、130~150+プレミアム 0%×(130~150)=130~150万円
130~150+プレミアム 5%×(130~150)=136~157万円
130~150+プレミアム10%×(130~150)=143~165万円
130~150+プレミアム20%×(130~150)=156~180万円
130~150+プレミアム30%×(130~150)=170~195万円
130~150+プレミアム40%×(130~150)=183~210万円
貴殿の主張だと、プレミアム0%かな?
-
231
匿名さん
>>230さん
横レスですが、貴方の問いに対する端的な答えは
「市場価格においては、プレミアムは存在しない」
となります。
新築分譲時の価格は市況の高下やデベロッパーの販売戦略にも多分に影響されますし、
共用施設や付帯サービスを売りにしたマンションが、そうした要素の少ないマンションよりも
高い単価で販売されることは往々にしてありますね。
しかし、ひとたび中古になるとそうした要素が「プレミアム」として市場価格に上乗せされることは
まずないといってよいでしょう。
理由は極めて簡単で、「使わない人にとっては全く価値のない要素」だからです。
中古価格を左右するファクターで最も大きいのは「立地」と「管理の状況」です。
それらに決定的な差がない限り、中古価格はだいたい同じくらいのレベルに収れんします。
プラウド新浦安の中古物件が、竣工後わずか1年ちょっとで既に坪150万円台という、
モアナの中古に近いレベルに落ち着いてしまっていることが何よりの証左となっています。
また、マリナイースト地区全体を見ても、
たとえば共用施設が比較的充実している「シーガーデン」や「セレナヴィータ」と、
共用施設も付帯サービスも皆無に近い「パークシティ東京ベイ」シリーズとの
中古坪単価にはほとんど差がありません。立地や管理の状況に決定的な差異がないからです。
ただ、共用施設や付帯サービス等に価値を見出して購入された方々の個人としての価値観を否定する意図はありませんので誤解なきようお願いします。あくまで中古市場での流通価値に鑑みた場合の考え方とご理解ください。
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232
匿名さん
モアナは共用施設が全く無いからなぁ。
魅力ゼロ。
日の出の温泉付きマンションの方がはるかに良い。
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233
周辺住民さん
>>228
モアナって耐震構造じゃないんだ。
地震がくれば、壊れるんだ。
珍しいマンションだ。
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234
購入検討中さん
>230さんへ
226です。
プレミアムは確かに存在しますよね。
だから正確な販売戸数はわかりませんが600戸以上売れているだと思います。
発売当初は大々的なプロモーションでこのプレミアムを訴求され、それに共感された方が購入されたと思います。
このプレミアムでアドオンされる倍率は、購入者の価値観で決まると考えますが、
不動産市場で評価されているプレミアムは、231さんのご指摘に全く同感で、”+0%”だと思います。
私は、現在の不動産市場の動向や、ここの資産価値が下がってしまったという事実(新築の値引き、中古価格の下落)、竣工後1年半経過等を考えると3%程度かなと思っています。
但し、プレミアムとしてアドオンした分は、確実に資産価値は下がるという覚悟をもって購入しなければならないと思っています。更に、将来のことはわかりませんが、プラウド3が売り出されてからは、供給増や、プラウド3の売出価格(プラウド新浦安より安価と想定)からプレミアムアドオン分の2倍は資産価値下落を覚悟しなければならないと思っています。
価格は売り手と買い手双方が折り合って決まるものです。
私の評価価格で売り手の方が売っても良いと判断されない限りは購入できません。
価格を妥協し購入すると後悔すると考えており、
私の評価価格で購入できるまで、焦らず、じっくりいこうと思っています。
プラウド新浦安が完売しても、他の魅力的な物件は出てきます。
小子化から不動産市場の大きな流れは、供給過多ですから。
-
235
周辺住民さん
>>234
ここのプレミアム価格って、前から色々な人が書いている通り、デベの土地代の事です。
>>215 が書いている通りデベがそれまでの市場価格より120億位高く仕入れてしまった。
つまり、一軒あたり1600万、プラウド一軒当り平均110m2として、坪当たり48万相場より高い。
(高くしなければ、利益が出ない)
この辺りの相場は130〜140万だったから、平均坪180〜190万で売っている。
これが30〜40%のプレミアム価格が載っていると言うこと。
中古になれば、このデベの都合によるプレミアムは、
購入者にとって何の価値もないので、相場にもどったというだけです。
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236
周辺住民さん
今日散歩していたら、モアナの海側に、IIIのMR建設看板が出てた。
着工8月竣工12月だって。
デベは、12月まで、Iを売り切る自信無いんだな。
ふつう三井がやっていたように、連続で同じMR作れば経済的なのに。
経費かかるマンション販売だ。ここは。
-
-
237
匿名さん
>>230さん
>>プラウドにあってモアナに無いもの・・・たとえば、耐震構造
すでにプラウドをご契約済みとのことなので、お手元には売主から交付された「住宅性能評価書」があることと思います。
その評価書の最初の項目「1.構造の安定に関すること」の中の「耐震等級」という欄を見てみてください。
プラウド新浦安の耐震等級はいかがでしょうか?
ここが「等級2」なら、「等級1」のマンションよりもさらに地震に強い、と客観的に考えられます。
日の出・明海・高洲で「耐震等級2」を取得しているのは、私の知る範囲では今まで元祖パークシティ新浦安だけでした。モアナを含む新浦安エリアの住宅性能評価書つきマンションはほぼ「耐震等級1」です。
ちなみにその元祖パークシティも中古価格は周辺と同レベルであり、特に「耐震プレミアム」が流通価格に評価されているわけではありません。等級1であっても、阪神淡路大震災レベルの地震なら倒壊したり致命的損傷したりしない構造ですから、一般的なマンションはほとんど等級1で作っています。
>>プラウドにあってモアナに無い
という表現が気になり、検討者の正しい情報共有のためにプラウドの耐震等級を確認させていただきたく思った次第です。
-
238
周辺住民さん
>>237
そんなにマジにならなくても良いんですよ。
230は適当に書いているだけだから。
プラウドのプレミアム(プラウドにあってモアナに無いもの・・・たとえば、耐震構造・グランドコテージ・コンシェルジュサービス・公園直結・シャトルバス・パーキングセキュリティー
てあたっているのは、シャトルバスだけ。他のサービスは他でもやっているし。
すべて、管理費から支払はれるのだけだし。
公園に至っては、何とももはや。
よほど悔しいのでしょう。色々言われるのが。
価格については235が正解。
近隣住民としては、静観しましょう。
ここが欲しければ、中古で買うと市場価格で買えるので。
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239
購入検討中さん
>235さん
ここのプレミアムはデベの土地代だとの大変わかりやすい説明を頂き、ありがとうございます。
大変参考になりました。
このサイトの”千葉県で一番資産価値の下がりそうなマンション”板で、
昨年の早い段階からプラウド新浦安が取り上げられていたのは、
この高価な土地取得価格を憂いてのことだったのですね。
そして事実そうなったということですね。
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240
周辺住民さん
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241
匿名さん
モアナくらいが適正価格、という表現には違和感を感じる。
結局はその時期の相場なだけでしょ。
モアナが建てられた頃は、世の中「デフレ」と騒がれてた。
こんな時期にマンションなんか買うかよ!って思ってた人が多かった。
そういう意味では、モアナ含め近隣マンションの土地は安めに仕入れられた。
プラウドが建てられた頃は、世の中「デフレ終焉」と騒がれてた。
プラウドの土地は当時、2番手業者でも200憶強の入札価格をつけてたらしいから、
ある意味適正価格ではあったと思う。
そして今、世の中「金融危機」と騒がれてる。
適正価格に戻ったのではなく、経済全体が危機に陥ってるだけ。
今後世の中どうなるのか。「崩壊」するのか「回復」するのか。
土地の価格もそれ次第でしょ。
個人的には回復すると見て、今の時期の価格は非常に買い時なのではないかと思うけど。
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242
匿名さん
市況がプチバブルの時期に高値で購入してしまった方は、その時点ではある意味やむを得ない側面もあったかと思います。
しかし、現在検討中の我々は、現在と今後の相場を冷静に見極める必要があります。
今まで何度も議論が繰り返されてきましたが、ここで再度まとめると
・現在の市場での流通価値から考えれば、今のこのエリアの適正価格は坪140万円台まで
・ただし、条件の良い部屋(10階120平米以上)は150万円台でも適正と考えられる
・それ以上の価値をこの物件に見出せるか否かは、個人の価値観次第
ということでしょう。
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243
匿名さん
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244
匿名さん
坪単価がモアナ並みになったら、共有施設が充実してる分、随分お得になりますね。
逆にモアナが高値に見えてくる。
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245
匿名さん
野村も早く売り切りたいでしょうから、瞬間的に3割引とかあるんじゃないかと思ってます。
その中に条件のいい部屋があればモアナ価格で買えます。
モアナより新しいし、お得感は出てくると思います。
個人的には、外観と海眺望の面でモアナの方が好みですが、プラウドも共有施設、シャトルバス、公園が敷地のようになっている造り等魅力的です。
外観の色は好きになれませんが。
その瞬間を狙ってみます。なければ諦めます。
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246
匿名さん
住まわれてる方に質問です。
プラウドの品質はいかがでしょうか?
イメージ通りの内容ですか?
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247
物件比較中さん
>>241
販売当初は、デベも購入者もそう思ったのでしょう。
現実はそうではない(割高)とより多くの人が思ったから
完成後間もなく1年半になろうとしているのに、完売できないのです。
>>242
の判断が正しい。
これからは、ラディアン、レジアス、モアナの売り出し価格ではなく、
現在の中古価格との競合となるでしょう。
築浅の分だけは高いでしょうが。
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248
匿名さん
ここは残念ながら、駅は遠いので、古くなったときの資産価値はあまり期待しない方がいいと思います。
中古になって時間が経過すればするほど、転げ落ちるように下がっていくと思います。
その点とタイミングを見計らって購入を決めることが必要ではないでしょうか?
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249
近所をよく知る人
いくら共有施設が良くても、古くなれば魅力が無くなり、管理費の面でお荷物に見えてくるものです。
高洲地区は、商業施設少なく(将来の土地計画でも建設予定なし)、道路の広さ、電信柱あり等々、
街としての魅力は、日の出、明海地区と比較し劣ります。
夜にプラウド新浦安付近景色は寂しいの一言です。
コンビニに行くにも徒歩では行けません。
人通りはバス停にバス止まった後しか、見られません。
駅から遠く、コンビニからも遠く、通学できる少中学も遠く、相場価格からも遠いです。
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250
匿名さん
高洲の開発が一番後ですから現時点で寂しいのは仕方ないと思います。
コンビニが遠いのはマイナスですが、商業施設については決してマイナスにならないと思います。
住宅の近くに商業施設があるのは個人的には嫌ですし、そういう場所は避けたいです。
少数意見かもしれませんが。
道の狭さと電柱の問題が一番大きいのではないでしょうか。
この辺りは、明海とつながる橋と鉄鋼団地沿いの緑道ができて、街の雰囲気が変わるかどうかにかかっているような気がします。
あとは海浜公園を魅力的にすることでしょうか。
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251
匿名さん
249さんに同感です
ここが売れない理由のすべてが書かれてる気がします
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プラウド新浦安
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こちら
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
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販売戸数/総戸数:
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