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最近マンションラッシュの様です。
駅前なんかも結構値ごろ感も会ったし
鎌ヶ谷は案外よいのでしょうか・
[スレ作成日時]2006-09-02 22:44:00
最近マンションラッシュの様です。
駅前なんかも結構値ごろ感も会ったし
鎌ヶ谷は案外よいのでしょうか・
[スレ作成日時]2006-09-02 22:44:00
すでに地価がうなぎのぼり。
鎌ヶ谷は化けますよ。
それに東武野田線の乗降客は増えています。(新鎌ヶ谷〜船橋)
業者の書き込みに騙されてはいけませんよ。
ミオカステーロやレクセルの売れ残り具合ときたら...悲惨。
野田線の船橋が乗降客増えているのは、新鎌ヶ谷からの乗り換え客増加と
塚田〜新船橋付近のマンションや戸建の増加が主な原因だと思う。
鎌ヶ谷がどう化けるか疑問ですが、やはり野田線沿線では今後も
新船や塚田界隈が化ける可能性があると思います。
すれ違いですみません。
22のようなアンチに騙されてはいけません。
地価の上昇が鎌ヶ谷の将来性を物語っています。
見事に釣れた...
地価の上昇?
鎌ヶ谷に特化したものではあるまい。
業者はほっといて見識者のご意見を伺いたいですね。
野田線船橋駅の乗降客は昨年から減り始めたことだけは事実で
新聞報道もありました。
今年から2010年の団塊世代引退前からこの状態を考えると
相当深刻だと思われます。
間違えました。
平成16年ではなく18年度でした。
因みに17年度に比べ 船橋 +1440人 鎌ヶ谷 +248人です。
さげようよ・・・アンチさん
27さんのご指摘通りだと思います。
鎌ヶ谷駅前のマンションを結婚を期に購入した妹が、将来的には
戸建てに住み替えたいと、試しに数社査定をしたところ、その安さに
驚いていました。
近隣の中古物件の価格や売れ具合を見ても、何ヶ月も売りに出た状態
の物も多いらしく、ちょっと諦めモードになっています。
鎌ヶ谷だったらせめて戸建てをと進めていたのですが、営業の方からの
「将来性があるから住み替えでプラスになる可能性もある」様な言葉を
鵜呑みにして、当時は聞く耳を持ってくれませんでした。
それが今になって痛感している様です。
現在都内在住の元鎌ヶ谷市民です。
数年後には鎌ヶ谷に戻り新鎌ヶ谷付近に住む予定です。
新鎌付近はかなり様変わりしているようで
様子を見に行きたいのですがなかなか時間が取れず
Google Earthで見てもデータがかなり古いようで
今の新鎌付近が確認できないのでどなたか写真撮影して
画像を上げてくれると嬉しいです。
利便性においては申し分無いところまで来てると思いますが
何となくイメージを悪くしてるのは渋滞と暴走族みたいですね。
市のほうでしっかり対策してほしいですね。
やはり地元なので環境良くし人も増えて発展して行ってほしいですし。
ミオカステーロ新鎌ヶ谷に2007/4/12に入居しました。
鎌ヶ谷市内だと、東武野田線&新京成線沿線等、都心に直通できない駅周辺は将来性がない、逆を言えば鎌ヶ谷市内だと新鎌ヶ谷駅周辺しか将来性がないと判断し、新鎌ヶ谷駅徒歩10分のミオカステーロ新鎌ヶ谷にしました。
今まで同じ北総線の北国分に賃貸マンションに住んでいましたが、北国分だと買い物はバスで松戸にでるか、北総で日本橋か銀座にでるかしかなかったのですが、松戸は伊勢丹しかないし、日本橋・銀座に出るのは超高い運賃を北総に払うしかないしで、悩ましかったのですが、新鎌ヶ谷に移ってからは、東武で10分で柏(高島屋、ハンズ、丸井、そごう)、船橋(西武、東武、ロフト)、あと新京成で松戸20分、津田沼20分と買い物は便利にまた運賃も安くなりました。
また教育ですが、近所の鎌ヶ谷小学校は先生の質もよく、長女(小2)も安心して通わせられます。進学は鎌ヶ谷中学校、高校はできれば船橋高校くらいに、と考えていますが、これは長女のがんばり次第です。
新鎌ヶ谷の長所と短所は、
・交通面では、都心(特に私の職場が三田なので)・羽田空港・将来的に成田空港が直通であること。
・(計画が立ち消えになりそうではあるが)千葉県鉄道の本八幡⇔新鎌ヶ谷が開通すれば、新宿も直通となること
・意外と幕張新都心も30分ほどでいけること(新京成が千葉まで直通になったので幕張本郷からバスに乗り換えられる)
・住都公団による区画整理
・北千葉道路計画、464号の松戸方面への延伸
・新京成の高架化
・渋滞が激しく車で移動は考えたくない。(ただ電車が便利なので、私も車は所有しているが乗る機会は激減しました)
・駐車場が安い(アスファルト舗装で相場8,000円ほど)
・治安が良い
・至る所が工事中で騒音がうるさい
・飛行機の音はそれほどうるさくない(但しこれは私が大阪国際(伊丹)空港間近に8年住んだ経験があるからもあります)
です。
ちまみにミオカステーロ新鎌ヶ谷以外の分譲マンションの計画は意外と少なく、ミオカステーロ新鎌ヶ谷の南に長谷工が100戸規模のマンション建設を決定したことくらいしか、耳に入ってきません。
ミオカステーロ新鎌ヶ谷は現在町名が「初富」ですが、将来換地で「新鎌ヶ谷2丁目」に表示変更の予定です。長谷工は住宅都市整備公団の区画整理事業区域外ですので町名は「初富本町1丁目」のままです。
以上、ご参考になれば。
?
北総線の運賃の高さを否定しておいて、
・交通面では、都心(特に私の職場が三田なので)・羽田空港・将来的に成田空港が直通であること。
をメリットにされるのは・・・・。
「初富」は歴史ある地名。「新鎌ヶ谷」なら「初富」の方が良いのでは?
No.34 by 匿名さんへ
北総は確かに運賃が高いですが、私の個人事情ですが、都心(特に私の職場が三田なので)へは定期が会社から支給されています。
また買い物は、前述の通り、柏・船橋へ切り替えましたので、都心へ出ることもなくなりました。
よって運賃が高いことはデメリットですが、直通はメリットとしました。
また「新鎌ヶ谷2丁目」の命名は、元からの鎌ヶ谷市在住の皆様から構成される自治会の方々が鎌ヶ谷市に答申して仮決定したもので、私達、新住民の意思ではないことを記載します。
現在の「初富」は、区画整理地区が「新鎌ヶ谷1丁目〜4丁目」に、それ意外の区域は「初富」のままに2分割されると伺っています。
新鎌ヶ谷駅前のセンター用地には何ができるんでしょう?
私も情報を持ち合わせていません。
結構毎日ブルドーザーやトラックが出入りしていますが、現時点で土壌改良工事中のようです。
住都公団の街区計画では商業地区になっていますので、公団に問い合わせてみてはいかがでしょうか?差し支えない範囲なら回答してくれると思います。
新鎌ヶ谷駅前にも大きいマンションができるようです。
どこの会社かは不明ですがかなり広い土地を確保してるとのこと。
らしいですね。
狙い目はこの駅前の物件でしょうね。鎌ヶ谷なら...
早く売り抜けた業者が勝ち組、お隣の自衛隊の滑走路に
新型ジェット対潜哨戒機が常駐するようになれば宅地の価値は消滅。
それまでに売り抜け完了するタイムスケジュール組んで商機を逃すな!!